したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

751名無しのお客様@アリコレ:2020/04/16(木) 23:19:58
中立のりりあ★様、ご回答ありがとうございました。

プリズムスターズの不具合か仕様かわからないものについての報告です。2点になります。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.06】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

(1)>>749の中立のりりあ★様の発言の
>あまりない例ですが、
>敵Aがカトリを倒し、カトリの命の契約でフレイミアを倒し、フレイミアの命の契約がルミナ君にダメージを与えた場合は
>「敵Aのアクションによりルミナ君がダメージを受けた」ので
>この場合だと灰色の儀式は発動すると思います。
の箇所の検証になります。

確認ステージ:「対決! ルプガナ学園!」

デッキ:
[ルミナ]:敵の[カトリ]の「死の契約」に耐えられるだけのHPを確保
[エース]:特殊能力に「コールマイハート」を設定、アイテムは「コールマイハート」を消費MP0にするストーンと移動力を上げるもの
[スタークィーン]
[極楽鳥ロベルト]:クラス[コストファクトリー]、アイテムは「コストダウン」「パンの実」「フリスペの実」
[カトリ]2枚:敵の[カトリ]を「死の契約」でくたばらせる攻撃力が必要
[セクスヘブンリー2]
[再活動]:敵の[カトリ]の一撃を耐えられないだけのHPで蘇生させるレベルのもの(今回はレベル1のものを使用しました)
[灰色の儀式]

X00Y09に[スタークィーン]を移動、
X01Y07に[エース]を移動しつつ、消費MP0にした「コールマイハート」でX1Y08に[ルミナ]を移動
X00Y08に「コストダウン」を装備した[コストファクトリー]の[極楽鳥ロベルト]を手札からプレイ、「パンの実」「フリスペの実」が発動し[MPハイブースト]でMP4
[セクスヘブンリー2]を手札からプレイ、味方の[カトリ]×2をゴミ箱に送りながら[ルミナ]に使用、MP2
※レベル1の[再活動]を手札からプレイ、X01Y09[カトリ]が現在HP10で場に出てくる、MP1
自軍ターン終了

敵軍ターン開始
敵の[カトリ]にX01Y09の味方の[カトリ]が殴られる、
味方の[カトリ]の「死の契約」が発動し敵の[カトリ]がくたばり敵の[カトリ]の「死の契約」で[灰色の儀式]がプレイできることを確認しました。

※の箇所ですが、
[再活動]ではなくレベル1の[デッドマリオネット]を使うと味方の[カトリ]の各種能力がダウンしません。(「3ターン後に死亡」の効果はつきました)

(2)[デッドマリオネット]の効果について。
(1)の※の箇所の派生になります。
>ゴミ箱にあるマイプリ1体を対象に取る。
>それを現在HP(このカードのレベル*10の値)で場に出す。
>戦闘終了まで攻撃/魔力下降。
>戦闘終了まで防御下降。
>戦闘終了まで魔防下降。
>戦闘終了まで移動下降。
>3ターン後再びゴミになる。

とありますが、
>戦闘終了まで攻撃/魔力下降。戦闘終了まで防御下降。戦闘終了まで魔防下降。戦闘終了まで移動下降
の効果が[デッドマリオネット]でリアニメイトされるマイプリのレベルに依存しているように見受けられます。
([デッドマリオネット]のレベル+?<リアニメイトされるマイプリのレベルだと能力下降が機能しないように推測されます)

以下は検証内容になります。

【1】
レベル1の[デッドマリオネット]でレベル99の[カトリ][カリン][渡り鳥エルヴィン]をリアニメイト。
攻撃/魔力、防御、魔防、移動が下がらず(ゴミ箱の中の状態で見れる能力値のまま)現在HP10、3ターン後に死亡となります。

【2】
レベル1の[デッドマリオネット]でレベル1の[りちぇる]をリアニメイト。
攻撃/魔力、防御、魔防、移動の各種低下の状態異常が付き、(ゴミ箱の中の状態で見れる能力値よりダウン)現在HP10、3ターン後に死亡となります。

【3】レベル99の[デッドマリオネット]でレベル99の[カトリ][カリン][渡り鳥エルヴィン]をリアニメイト。
攻撃/魔力、防御、魔防、移動の各種低下の状態異常が付き、(ゴミ箱の中の状態で見れる能力値よりダウン)現在HP990、3ターン後に死亡となります。

【4】レベル99の[デッドマリオネット]でレベル1の[りちぇる]をリアニメイト。
攻撃/魔力、防御、魔防、移動の各種低下の状態異常が付き、(ゴミ箱の中の状態で見れる能力値よりダウン)現在HP18=最大HP、3ターン後に死亡となります。

(【1】が仕様であるなら[ファンテ]の「命削りの宝剣」との相性が良さそうです)

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板