したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

748名無しのお客様@アリコレ:2020/04/13(月) 21:54:30
プリズムスターズの不具合か仕様かわからないものについての報告です。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.06】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

・自軍のターンでの「灰色の儀式」の発動条件について、2点になります。(「敵のアクション」の定義について、の方が正しいかもしれません。)

(1)
自軍のターンで「5-3 溶岩遺跡」や「対決! ルプガナ学園!」の敵キャラ(フレイミア、カトリ)をくたばらせる際にルミナ君をその敵の2マス以内に配置します。
「灰色の儀式」がゴミ箱に無く手札にあり、MPが1にある状態で「命の契約」を発動させてルミナ君にダメージを与えても「灰色の儀式」はプレイできませんでした。

(2)
「6-5 天空魔城への道」でルミナ君に「輝かしい棍棒」を装備させてMPが2以上ある状態で「JKスナイパー」に「輝かしい棍棒」を使用します。
「間接攻撃にリベンジ」が発動し、ルミナ君がダメージを受けます。(余談ですが>>714のように「JKスナイパー」の「間接攻撃にリベンジ」のエフェクトが「輝かしい棍棒」に上書きされています)
この時は「灰色の儀式」がプレイできます。

(1)(2)のどちらも仕様でしょうか?

なお、Ver1.04bの時点では「5-3 溶岩遺跡」のフレイミアの「命の契約」で「灰色の儀式」が発動できており、
その時点での「灰色の儀式」は「(前略)ソーサリー以外のアクションを受けルミナ君のHPが減少した時にプレイできる。(後略)」
という説明文でした。
Ver2.06の時点の「灰色の儀式」は「(前略)敵のアクションを受けルミナ君のHPが減少した時にプレイできる。(後略)」
となっているので、「灰色の儀式」の説明文から推測すると「命の契約」は「敵」では無いアクションというようにも推測できます。

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板