したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

697名無しのお客様@アリコレ:2020/03/04(水) 20:27:59
いつもご対応ありがとうございます。
対応して頂いてる中でさらに開発の方に負荷をかけているようで申し訳ないのですが、
プリズムスターズの不具合か仕様かわからないもの(6点)、
及び誤字(1点)の報告です。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.04】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

(1)[レイン]の[エメラルドレイン]について、その1
(ゲーム本体?のエラーダイアログが出るものです)

敵が居ない時(魔法陣ステージなど)で発動すると

【ユーザDB】エラー:タイプ 12 に存在しないデータ番号 9999 を読みに行っています
処理地点:【マップEv 0 コモンEv 260 行 38 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

レイン「敵-1からHPを頂くよ!」

DB操作:データ番号がマイナスです!
処理地点:マップEv 0 コモンEv 88 行 159 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラー
(このゲームを置いてあるフォルダ)/0029-絶対服従プリズムスターズ/0029-絶対服従プリズムスターズ [ver2.04]/ゲーム本体/Data/CharaChip/face_0001-1.pngが見つかりません
処理地点:マップEv 0 コモンEv 105 行 202 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です

(顔グラフィック無し)「1000ダメージを受けた!」
レイン「1000HPを回復!」

といった表示があります。

敵がいるステージですとゲーム本体?のエラーダイアログが出ないようです。

(2)[レイン]の[エメラルドレイン]について、その2
説明文では何を対象に発動する効果なのか記載が無いようですが、
敵ランダム1体を対象に取る効果ということでしょうか?

(3)[レイン]の[エメラルドレイン]について、その3
これは仕様かもしれませんが、
説明文には「チェンジした瞬間〜」とありますが
[反転召喚]使用時にも発動します。

(4)[レイン]の[チェンジ][反転召喚]について
これは仕様かもしれませんが、
[ネクロマンサー]になった際の[アンデッドコール]
[リッチ]になった際の[エルダーコール]が発動しないようですが、
これは[反転召喚]は「場に出た時」に含まれない仕様ということでしょうか?

(5)[レイン]の[リターン]について
[レイン]が[レインボーカラー][ハイレインボー]以外に[チェンジ]し、
[レインボーカラー][ハイレインボー]時の最大HPを超えた状態の現在HPになってから[リターン]をすると
[レインボーカラー][ハイレインボー]で手札に戻りステータスも[レインボーカラー][ハイレインボー]に戻りますが
[レインボーカラー][ハイレインボー]時の最大HPを超えた現在HPで手札に残ります。
その状態で手札から[レインをプレイし[チェンジ]すると本来の[レインボーカラー][ハイレインボー]時の最大HPより高い現在HP
([チェンジ]後のクラスの最大HPまで)で場に出すことができます。

(6)カードの並び替えについて
(ゲーム本体?のエラーダイアログが出るものです)
ある程度の所持枚数を超えると、
[種族順]から[コスト順]に「並び替え」をするときのみ
1フレームあたりの処理が500000個を超えました! イベント0(コモン88)425行
1フレームあたりの処理が500000個を超えました! イベント0(コモン88)374行
という表示が出てからカードの並び替えがされるようになります。
(現在実装されている全マイプリの光FCCや闇FCCを揃えてソーサリーやエンチャントもコンプしようとしているほど集めているのでただ単に私の集めすぎな気もしますが)

・誤字
[極楽鳥ロベルト]のスキル[マジックブースト]では「自軍ターン」
[ブラテト]のスキル[黒転生]では「自分ターン」
となっています。
どちらかが誤字だと思われます。

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板