したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

679677:2020/02/23(日) 14:01:37
677です。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.02】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

中立のりりあ★様
この度はご確認ありがとうございました。

>>料理長からあげ

>あああああ……。
>確認の質問となりますが、
>そのからあげはver1時代に
>マイプリにされたからあげででしょうか?

過去のセーブデータを確認したところ、
遅くともver1.04bの時にマイプリにしたようです。

>おそらくですがver2以降にマイプリにしたり、
>あるいはver1のからあげでも、串を刺して再加入したからあげなら
>正常に過剰30になっていると思われます。
>もし、ver2でマイプリにしたからあげにも関わらず、この不具合が起きているなら
>改めて対応させて頂きます。

解決手段のご提示ありがとうございます。

ver1.04bの時にマイプリにした[料理長からあげ]を
[料理長からあげ104b]とし、
先刻ver2.02にて[料理長からあげ104b]がマイプリの状態で串をさして[料理長からあげ]の副アカウントを作成しました。
これを[料理長からあげ202]とします。

[料理長からあげ202]をレベル60まで上げてクラスチェンジさせたところ、レベル過剰ボーナスは30となっておりました。

問題解決かと思われます。

以下は不具合か仕様かわからないのものについての質問、5点になります。

(1)[料理長からあげ]のクラスチェンジの挙動について、その1
[料理長からあげ104b][料理長からあげ202]の両方で確認しましたが、
[料理長からあげ]がクラスチェンジの際、クラスチェンジ後に新規に取得したと表示されるスキルは[たまご](クラススキル?)のみですが実際には[たまご]に加えてクラスチェンジ直後から[はまち][うなぎ]を習得しています。

(2)[料理長からあげ]のクラスチェンジの挙動について、その2
[料理長からあげ104b][料理長からあげ202]の両方で確認しましたが、
[料理長からあげ]がクラスチェンジの際、クラスチェンジ後に新規に取得したと表示されるスキルは[たまご](クラススキル?)ですが、その時の表示が「(前略)Lv79たまごトークンを〜」となっており、
クラスチェンジ前のレベル60ともクラスチェンジ直後のレベル1とも一致しません。
クラスチェンジが終わった後マイプリ情報からスキル説明を確認すると[料理長からあげ]と同じレベルのトークンになっています。

(3)[極楽鳥ロベルト]が習得するスキルの説明文について
[極楽鳥ロベルト]が[コストファクトリー]にクラスチェンジ後に習得できる、
2つの特殊能力[魔法耐性10]の説明文が「1体を対象に取る。」になっています。
ステータスを見る限り特殊能力の名称と同様のステータス補正は獲得しているようです。

(4)[ゴールドナイトの誓い]と[ゴールドナイトの覚醒]のプレイコストについて
[ゴールドナイトの誓い]は補正無しでプレイコスト7、
[ゴールドナイトの覚醒]は補正無しでプレイコスト8となっています。
[誘いの木の実]や[ツインネズミ]等のネズミトークンを呼び出すソーサリーと違い、
[ゴールドナイトの誓い]は交換するとプレイコストが変わるという認識でよろしいでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板