したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

636名無しのお客様@アリコレ:2020/02/08(土) 22:26:33
プリズムスターズの不具合報告

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.01】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

「アイテムの[スーパーコストダウン]によって付加される[死の宣告2]の動作に関して」

場に出た時にトークンを呼び出すマイプリに装備させた場合、本体ではなくトークンの側に死の宣告2が付加されるようです。
[スーパーコストダウン]を装備した[愛犬リオ]を手札からプレイ→呼び出された[散歩中のお母さん]に死の宣告2が付与、[愛犬リオ]はプレイコスト-2のままで死の宣告なし
[スーパーコストダウン][ツインスターズ]を装備した[レイチェル]を手札からプレイ→[フォトネトークン]に死の宣告2が付与、[レイチェル]は本体も双子側も死の宣告なし
[スーパーコストダウン][ツインスターズ]を装備しクラスをリッチにした[うめいもん学園学長]を手札からプレイ→[エルダーウィッチトークン]のうち[エルダーコール]で呼び出される最初の1体
(本体側と双子側の[うめいもん学園学長]それぞれの[エルダーコール]の最初の1体なので計2体)のみに死の宣告2が付与、
生徒、[うめいもん学園学長]、残りの[エルダーウィッチトークン]や[ウィッチトークン]には死の宣告なし

以上になります。
恐らく、ツインスターズ以外のトークンと何か相性が悪いのではと思います。

「アイテム[溶鉱炉の謎]と[サムライネズミ ネズ吉]の[忠義]の動作に関して」
[溶鉱炉の謎]を装備させた[レミ]をスタンレスキューの効果で場に出し、[溶鉱炉の謎]でルミナ君が爆死する状況を[サムライネズミ ネズ吉]の[忠義]でかばわせると
[レミ]が場に出ているのに手札にも[レミ]が残っています。

ここで手札の表示を上下に移動させるなどして手札を更新させると手札の[レミ]は消えます。

手札を更新しない場合

場に出た方を[レミ]a、なぜか手札に残っているのを[レミ]bとします
手札からプレイしないと[レミ]bは[レミ]aがスタンレスキューで出た次のターンに手札から消失します
しかし[レミ]aがスタンレスキューで出たそのターンのうちに[レミ]bを手札からプレイすれば
場に[レミ]aと[レミ]bの両方が存在する
[レミ]aと[レミ]bはアイテムなんかは共有してる?が座標は別の場所に配置される
[レミ]aが行動すると[レミ]bは表示上は行動してない(色がグレーにならない、Eのマークがつかない)のに行動済み扱いで選択しても移動範囲が出るだけです。
攻略スレの
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1580300821/177
は私ですが、こちらにも記載いたします。

「他誤植?と思われるものや表示されていないと思われるものに関して:推測なのでこちらの間違いでしたら大変申し訳ありません」
サブシナリオ82「回腸」→怪鳥、の誤変換でしょうか?
「不死鳥ゲオルグ」「怪鳥ハインリヒ」「雷鳥オットー」「料理長からあげ」
以上4体は(「渡り鳥エルヴィン」や「極楽鳥ロベルト」と比較しての推測ですが)
「キャラクター特性」として[飛行][HPと防御と攻撃基礎値が20%低い。]
の記載が本来あるのでは?と推測しております。

[飛行]と[HPと防御と攻撃基礎値が20%低い。]は必ずしも同時に持つものでは無いとは「フーニェ」が一例になっておりますが、
ver1.04の時点で「はがねの翼」を装備できたマイプリは不具合のあった「料理長からあげ」を除いて[HPと防御と攻撃基礎値が20%低い。]のキャラクター特性を持っておりましたので気にかかりました。

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板