したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

549中立のりりあ★:2019/12/09(月) 08:22:22
>>544 >>545 >>546 >>548 無限セーブについて
お送り頂いたセーブデータを
ver1.04bに入れて動作させたところ、
無限セーブは確認できず、通常通りにゲームの再開が可能でした。

考えられる点として
お使いのキーボードのShift、またはゲームパッドの特定のボタンが
なんらかの理由で押しっぱなしや自動連射状態、
あるいはなんらかのソフト、キーボードの隙間になにかが落ちた等の物理的トラブルにより、
これらが押され続けている判定になっておられないでしょうか?

本ゲームはShift、あるいはゲームパッドの対応キーを押すことにより
手動でもセーブが可能となっております。
自動セーブの場合は「自動セーブは解除もできます」のようなメッセージも一緒に出ると思われます。

実は過去製品ポケットソーサリーの時に同様の報告を受け、
同様に解決したことがあります。

お手数をお掛けしますが、以下の点をお試し頂けるでしょうか?

1.もし、別のPCを持っておられるなら、ゲーム本体をセーブデータごと移して
 そちらでも同様の現象が発生するか
 (同じキーボードやゲームパッドを使用せず)

2.コントロールパネル等で、ゲームパッドの特定キーや、キーボードのShiftが押しっぱなしになっていないかどうか

以上、お手数をお掛けしますが、ご確認をよろしくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板