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@@ 緊急事態  @@

1零式アリア & りりあ【Lelier】★:2004/08/27(金) 20:40
緊急事態が起きた時はこのスレで報告ください。
あげでよろです。

397名無しのお客様@アリコレ:2017/01/04(水) 02:35:54
ポケットソーサリー ヴァージョン1.16

イベントが発生しませんでした。
6〜8Fを攻略中に、町に戻ったところで例によってるみあーなちゃんがえっちの予感!とか言い出し
おしろへ行こうと勧められたのでおしろに行ったのですが、イベントが追加されていたりはしませんでした。

その後、リボンを7F処刑場から助け出したところで再度るみあーなちゃんがえっちの予感!とか言い出し
今度は、デート2回目と、プリンセスプレイ2がまとめて出現していました。

今このスレを見ていたところ>>378にて
>◆[プリンセスプレイ2]の発生条件
> ・2回目のデートを終えていること。
> ・一度でも10Fに侵入していること。
>  (6Fからのエレベーターで降りる10Fの閉鎖空間でも可)

とあり、そういえば確か6Fから一瞬だけエレベーターで降りたと思いだしました。
プリンセスプレイ2のイベントが発生する条件と
るみあーなちゃんがイベントを教えてくれる条件が一致していないのではないでしょうか。

398中立のりりあ★:2017/01/04(水) 08:15:24
>>397
あ……ご報告ありがとうございます……。
言われて気づきました。

確かに次のイベントの発生条件は

「前の遊びを終えていること」
「その遊び発生の条件を満たすこと」

この2つなんですが、
告知そのものは
「その遊び発生の条件を満たすこと」
だけで発生するようになっていた気がします。

作っている時は
「遊びは順番にしか発生しないから問題ない」
と何故か思い込んでいたのだけど

よく考えると[デート2]の条件を満たさずに
[プリンセスプレイ2]の条件を満たすことが可能なようです。

この理屈でいくと、もしかしたら
[プリンセスプレイ2]の発生条件を満たさずに
[るみあーなちゃん]の発生条件を満たすことで
同じことが起きるかもしれません。


いずれにしても告知だけの問題なので
ゲームのフラグ等が壊れる問題はありません。
混乱を招く不具合につき申し訳ありません。


対応については意外とややこしそうなので
ちょっと難しいかもしれません。
対応が完了するまでは

「るみあーなちゃんがまたおかしなことを言い始めた」

というシナリオということで、
ご容赦頂けると嬉しく思います。

本当に申し訳ありません。

399中立のりりあ★:2017/01/04(水) 08:25:09
以下はお客様へのお報せとなります。

ホームページやゲーム内の[さかば]の紹介では
「モンクには恐怖への完全耐性がある」
と記されています。

ステータス画面を見ると100%の耐性があるはずですが、
実はこの耐性には穴があり、
モンクがDEXをあげ、更にホラー等をLv10にして、
状態異常の発生率を101%以上にし
さらにこの魔法を
敵のマジックカウンターで反射された場合に限り
完全耐性を持つと記されているモンクでも
恐怖にかかる可能性があります。


こちらにつきましては

「基本的にめったに発生しないこと」
「ゲームとしての分かりやすさをマニュアル部分に記すこと」

の2つにより「完全耐性」と表示しているのは仕様となっております。

[Libra of the UnDead] を使用した場合の即死耐性は
その後の敵がデスLv20等の命中率が101%を超えるものを使ってくるため
ゲームに影響があるため
1023%の耐性を有しています。

モンクの耐性をゲーム開始時から1023%にしないのは
美観の問題等もあり仕様となっております。

以上、モンクの「恐怖完全耐性」について
説明と一部のレアケースが反するものですが
仕様ということでご容赦頂けると嬉しく思います。

今後もしかしたら、「100%の耐性を持つ」と
表記を改めるかもしれませんが
効果の変更はありません。

401中立のりりあ★:2017/01/07(土) 10:14:56
一部の敵パーティーの組み合わせによっては
予期せぬイベントが起きていたため
地獄の敵の編成を少しだけ変更した
[ver1.17d]をアップロードしました。

特定の敵の組み合わせが制限されるだけであり
これにより出現しなくなるモンスターはいません。

402名無しのお客様@アリコレ:2017/01/10(火) 22:27:27
ver1.17c
ツチノコをマジカルかサモナーに使用しても魔法を覚えていません

403中立のりりあ★:2017/01/11(水) 12:15:00
>>402
ご報告ありがとうございます!
ツチノコの問題確認しました。
また、過去バージョンで覚えていた場合も
ツチノコの効果が発揮されなくなっている問題も確認しました。

問題部分の修正は完了しました。
明日、不具合を修正したバージョンをアップロードさせて頂きます。
ご不便をお掛けし申し訳ありません…。

404名無しのお客様@アリコレ:2017/01/13(金) 00:13:25
ネットで拾った画像でヴァージョン1.18の新機能を試してみましたが、画像の位置がなんだかズレました
こんな感じです
http://fast-uploader.com/file/7039789390869/

405中立のりりあ★:2017/01/13(金) 00:59:47
>>404
ご報告ありがとうございます!
すみません、ゲーム内のエラーではなく
説明書のほうのミスでした。

・画像サイズは横100ピクセル、縦200ピクセル程度を限界とお考えください。
 理論上はどんなサイズでもできますが、枠からはみ出てしまいます。
 応用すると面白い画像ができるかもしれません。


とありますが、実際には横180ピクセル、縦200ピクセルが
推奨サイズとなっておりました。

拡張キットの見本として入れてある
[picture99.png]
がちょうど、そのサイズとなっております。

このサイズの画像なら見本の顔のあたりが
枠におさまるようになります。

キャラの等身等が違う画像を使う場合は
画像の余白部分を上下に移動させると
いいかんじにおさまると思います。
(場合によっては推奨サイズをはみ出したほうがキレイに見えるかもしれません)

次回アップデート時に説明書のほうを差し替えます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

406名無しのお客様@アリコレ:2017/01/13(金) 01:54:37
>>405
透過加工しないといけませんか…?
ペイントで背景を白で塗ったまま透過加工せずに180×200の画像を使おうとしたら
はみ出す感じなのですが…

407名無しのお客様@アリコレ:2017/01/13(金) 02:06:06
>>406補足します
>>406はプロフィール画面ではなく、パーティが並んで画面下に表示される部分の話です。

408名無しのお客様@アリコレ:2017/01/13(金) 03:16:59
[ver1.18]
キャラクターがロボットの場合のみ、画像変更が適用されないようです

画像適用したキャラがいる状態でセーブしてから画像を削除してロードすると緑エラーがでます

409朝日奈きりか★:2017/01/13(金) 08:23:48
皆様ご報告ありがとうございます!
不具合の件は申し訳ありません。

ただいまりりあが留守ですので
不具合につきまして
個別のレスはできないのですが、
本日のアップデート予定のみ公開させて頂きます!

--------------------------------------------------
[ver1.18b]
◆[ver1.18]の新機能の以下の問題を解決しました。
 ・[ネズミ]とそれ以外の種族の画像を変更した場合、
  種族により顔の位置が異なっていた問題がありました。
  今回のバージョンにて全て統一しました。
  このため、今バージョンと前バージョンでは若干顔の位置がずれる種族があります。
  ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
  なお、お漏らしシーン等の変更はありません。

 ・[ロボット]のみ、画像とプロフィール変更文書が
  適応されていなかった問題を解決しました。

 ・説明書が間違っていた問題を解決しました。
--------------------------------------------------

410名無しのお客様@アリコレ:2017/01/15(日) 19:37:57
[ver1.18]
闘技場で魔王?が連続行動してきました。
2回魔法、1回攻撃のサイクルをこちらが全滅するまで延々と繰り返してくる状態でした。
やり直しても起きないので何が原因かはよくわかりません。
NPC:あきかとふゆき、ライバルを連れている状態でした。

また2週目で初の闘技場敗北になったのですがスィナーの短剣を貰えませんでした
スィナーの短剣も周回毎に1本は手に入るとうれしいです。

7Fの(X18,Y13)で無限回廊のメッセージが出ますがこれは9F(X18,Y13)で出るべきメッセージではないでしょうか

411名無しのお客様@アリコレ:2017/01/15(日) 23:57:21
[ver1.18]
ダンサー魔法のデザイアの説明文は
敵単体低威力魔法攻撃。攻撃,防御,速度,魔力を吸収。
[SLv上昇=威力増加] [吸収量=(Slv*1)%]

となってますが、実際には=(Slv*2)%吸収してます?
デザイアLV8、9、10をそれぞれかけてみましたが、敵の能力は敵基準で16,18,20%低下し、自分の能力は自分の能力の16,18,20%上昇してました(端数切り上げ)。

412中立のりりあ★:2017/01/16(月) 13:33:46
しばらく留守にしておりました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
さっそく返信させて頂きます。


>>406-407 透過加工
すみません、透過しなければ
背景は白くなっちゃいます。
ゲーム制作当初は
こういう仕様を想定していなかったので
座標の起点が左上になっていて
横180ピクセルでまんなかあたりにおくと
いいかんじの顔位置になるようになっています。
すみません。

413中立のりりあ★:2017/01/16(月) 13:40:23
>>410 魔王の連続行動
ご報告ありがとうございます。
再現ができない状態ですので
対処は少しお時間を頂けると嬉しく思います。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。


スィナーの短剣は1周ごとに1本手に入る予定であり、
手に入らないのはミスでした。
すみません。
直せそうなら直してみます。
無限回廊のメッセージもミスでした。

414中立のりりあ★:2017/01/16(月) 13:44:46
>>411 1%ではなく2%
あ……。
そういえば、発売直前のバランス調整で2倍にしたり
1倍に戻したり、また2倍にしたりでいじってたけど
効果説明のところを書き換えてなかったかもしれません。
確かクエストやマジックアンプも同様だったかもです。
ちょっと調べてみます。

ご報告ありがとうございます!
記述ミスについては、ご不便をお掛けし申し訳ありません。
効果そのものは現在のものが仕様となっております。

415名無しのお客様@アリコレ:2017/01/16(月) 23:30:32
ポケソサ[ver1.18]
「にんじゅつ」のアビリティにより全滅したグループを選択しようとしたら以下のエラーがでました。

DB操作:データ番号がマイナスです!
処理地点:[マップEV0 コモンEv33行 130]※もし並列処理のエラーなら地点不明です

10Fで
1ひき--デーモンクレメンス
2ひき--まじょ16ビット
4ひき--まじょ16ビット
1ひき--エンジェリング
の集団に対してホンモノのパトカーによる開幕ひき殺しアタックでエンジェリングが死亡、
ニンジャアビリティ「にんじゅつ」でまじょ2グループが全滅してデーモンクレメンスのみになった状態ですが、
表示上はまじょ2グループとも残っており、たたかうで「まじょ16ビット」のグループにカーソルを合わせようとすると上記エラーがでました。

416中立のりりあ★:2017/01/17(火) 08:54:46
すみません、レスが1つ抜けていました。

>>408 画像適用したキャラがいる状態でセーブしてから画像を削除してロードすると緑エラー
こちらは
「一瞬だけセーブ状態の画面を読み取ろうとする」ため、
エラーが出てしまうのは仕様となっております。
ただ、このエラーは便宜上出ているだけであり、
ゲームに影響を与えるものではありません。
ご安心ください。

417中立のりりあ★:2017/01/17(火) 08:56:10
>>415 忍術のエラー
すみません、ミスっぽいです。
直せそうなら直します。
このエラーはゲームの進行等に影響はありませんので
ひとまずはご安心ください。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。

418名無しのお客様@アリコレ:2017/01/26(木) 00:07:50
ポケソサの不具合報告です。
OS win7 管理者 無 ver 1.18b 引き継ぎ 無 性別 男 人数 6 NPC 無

隊列1、2番目のスライムがスノーホワイトでおしっこをかけることができません。
また、隊列3番目以降のにんげんが尿意に関わらず
スノーホワイトでおしっこをかけることができます。

ガードレイの効果が隊列1番目のキャラに適用されません。

マリーゴールドが説明とは違いATKではなくMATKが威力に影響しています。

ホラースクエアが説明とは違いファイアスクエア等と同等の威力になっています。

419中立のりりあ★:2017/01/26(木) 17:11:18
>>418
ご報告ありがとうございます。
ちょっと今から
これまで報告頂いている件も含めて
まとめて調べて対応させて頂きます。
修正の件につきましては
アリコレから発表させて頂きます。

不具合につきましては
ご不便をお掛けし申し訳ありません。

420中立のりりあ★:2017/01/27(金) 15:38:51
以下の不具合を解決した[ver1.18c]の差し替えが完了しました。

--------------------------------------------
[ver1.18c]
◆不具合の修正。
 ・[マリーゴールド]がATK判定でなかった問題を解決しました。
  [ギガブレイク]よりも低威力のATKグループ攻撃となっております。

 ・2周目のゲームに入っても「闘技場初敗北フラグ」が初期化されず
  [スィナーの短剣]が複数入手できない問題を解決しました。
  このゲームでは全てのアイテムを無限に入手することが可能となっております。

 ・隊列3番目以降のキャラクターがメディック魔法[スノーホワイト]を使うと、トイレゲージや種族の判定がおかしくなっていた問題を解決。

 ・地下7階の無限回廊ではない場所で
  「このさき むげんかいろう。」と表示されていた問題を解決しました。
  地下9階の無限回廊にはメッセージがないのは仕様です。

 ・[マジックアンプ]、[フレアブラスト]、[アクアディープ]、[サンダーストーム]、
  [フラッシュ]、[デザイア]の魔法効果の説明の効果が
  スキルレベル*1%となっておりますが2%が正解です。
  上記誤字を修正しました。
  説明のミスのみであり効果の変更はありません。
  この効果量は[クエスト]等も同じです。

 ・[ホラースクエア]の説明に「低威力の〜」とありましたが、
  [ホラースクエア]は低威力ではありません。
  魔法説明を修正しました。効果に変更はありません。

 ・[ガードレイ]が1番目のキャラクターに効果がかかっていなかった不具合を解決しました。

 ・だいじな[あいけんリオ]の[リオのカーニバル]の回復効果が
  表示と違うキャラクターが回復していた問題を解決しました。

421名無しのお客様@アリコレ:2017/01/27(金) 22:50:49
ポケソサver1.18c
マリーゴールドが修正できていないようです。
それと説明が「…ATKとMATKをつかった…」になっています。

422中立のりりあ★:2017/01/28(土) 12:41:01
>>421
あれ……?
すみません、ちょっとよくみてみます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

423名無しのお客様@アリコレ:2017/01/28(土) 19:43:29
ポケソサ ヴァージョン1.18

周回プレイ中です。
NPCリミカを仲間にしているのですが、
リミカがディアボロス使う際、毎回MP切れのメッセージが出ます。
なにか想定されてない動作のような気がするので報告しておきます。

424名無しのお客様@アリコレ:2017/01/28(土) 21:51:04
ポケソサ ヴァージョン1.18

周回プレイ中ですが、1周目でかろうじてスルーだったのですが
気になっていたことがあります。2周目でやっぱりこれはないと思ったので報告します。

「…そして リボンのあしりのあな…」
魔王倒した後のえっちの良いところでこの誤字はやっぱり萎えると思います。

425中立のりりあ★:2017/01/29(日) 21:12:41
>>423 MP切れのメッセージ
ご報告ありがとうございます!
それはMPが残っているのに
MPが足りないと表示されるということでしょうか?
NPCの残りMPはステータス画面で確認することが可能です。


>>424 誤字
申し訳ありません。
次回修正させて頂きます。
ご報告ありがとうございました!

426423:2017/01/30(月) 07:23:05
>>425
ああ、MPが残っていないのかもしれません
今晩にも確認してみます

427423:2017/01/31(火) 03:44:30
>>423ですがMPがありませんでした。
MP回復は主にロザリオインペールで行っていたのですが
NPCはロザリオインペールでMP回復しないのですね
宿屋に泊まったら回復しました

430中立のりりあ★:2017/02/04(土) 14:39:55
>>426-427
問題なく挙動しているようでよかったです。


なおロザリオインペールのMP回復は
過去に告知させて頂き、更新履歴にも記させて頂いているのですが
本来の想定していた挙動と違い
実際のバランス想定ではMPは回復しないものとなっております。
(もともと不具合の産物であり、
 現在のロザリオインペールの仕様では
 存在意義を失っている魔法やアイテムが出てしまっています)


長い目で見ると
いつまでもこのままというわけにはいかないので
次回のバランス調整バージョンアップにて
正しい仕様へと戻すことになりました。

その際、現在のロザリオインペールの仕様だから取得されたプレイヤー様には
育成プラン等でご迷惑をお掛けすることが想像できるため、
バージョンアップした際に
王様とるみあーなちゃんの協力により
キャラクターごとにダンサー魔法をスペルポイント、魔法石、お金に戻すかどうかの選択が可能です。
戻さないことも可能です。
この選択はバージョンアップの際に各キャラごとに一度のみ行えます。

現在のロザリオインペールを回復手段として使用しているお客様には
ご迷惑をお掛けすることになりますが
よりよいゲーム作りの一環として
ご了承とご容赦を頂ければ嬉しく思います。

431名無しのお客様@アリコレ:2017/02/11(土) 23:40:54
ポケソサをver1.17dからver1.19にアップデートしたところ、
味方が使う悪ロリのデモンズフラワーで常に仲間にダメージが入るようになってしまいました。
装備を外したりキャラを削除して初期化しても解消されないため報告させていただきます。
仕様でしたらすみません。

432中立のりりあ★:2017/02/12(日) 19:17:22
>>431 デモンズフラワー
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
デモンズフラワーの不具合の原因が判明致しました。
そしてこの不具合の調査時に
同時に>>421様がご指摘されたマリーゴールドの問題部分も発見できました。
さっそく修正させて頂きます。

ご不便をお掛けし申し訳ないです。
ご報告、ありがとうございました。

433中立のりりあ★:2017/02/12(日) 19:39:04
以下の修正を行いました。
明日のバージョンアップにて対応できる予定です。

[不具合修正]
・マリーゴールドの不具合の解決。
・デモンズフラワーの不具合の解決。

[操作性向上]
・酒場や訓練場のキャラリストの職業名に
 ハイプリンセス等も表示できるようにしました。

434中立のりりあ★:2017/02/14(火) 10:51:13
昨日、>>433の内容を施した[ver1.19b]が更新されました。
毎回データ量が多くて申し訳ありません。

435中立のりりあ★:2017/02/14(火) 11:16:17
[マリーゴールド]を「ATKのみ依存」にした作用で
[マリーゴールド]に[マジックカウンター貫通][沈黙無視]の特性がついた気がするのですが
仕様となる予定です。

厳密にいうと
「〜をとなえた」から「〜をはなった」に変わり
魔法ではなくなったと思います。

436名無しのお客様@アリコレ:2018/01/06(土) 19:31:35
Ver1.20 
きょうこうのせんりつをアイテムから使うと敵の攻撃力が上がります。

437中立のりりあ★:2018/01/07(日) 08:33:27
>>436 きょうこうのせんりつ
申し訳ありません。
調べてみたところ、
本来はホラーLv2が発動するはずが
クエストLv2が発動しておりました。
(対象が敵グループなので、敵にクエストがかかっておりました)

先ほど修正し、
[ver1.20b]としてDLSite様に差し替え申請をして参りました。
差し替えが行われたら改めて報告させて頂きます。
(別のダウンロード店様の場合は少々お時間を頂けると嬉しく思います)

ご不便をお掛けし申し訳ないです。
ご報告、ありがとうございました。

438中立のりりあ★:2018/01/07(日) 18:53:39
>>437の差し替えが完了しました。

439名無しのお客様@アリコレ:2018/04/11(水) 14:13:53
ver1.20c

メディックアビリティのプリスターが、隊列位置によって挙動がおかしくなります。
自分の場合は隊列5番目だと正常挙動ですが、
他の位置だと回復されないメンバーがいたり、
メディック自身がプリスターによるMP回復の対象になってたりします。
また、仲間の職業の種類によっても回復対象が変化したりしてます。

【例1】
ゆうしゃ、アーチャー、ヴァルキリー、メディック、プリースト、メイジの場合。
アーチャーのMPが回復されず、メディック自身が回復対象になっている。
【例2】
ゆうしゃ、プリンセス、ヴァルキリー、メディック、プリースト、メイジの場合。
メディック含め6名全員のMP回復表示が出ます。

長くなってしまい申し訳ありませんが、ご確認の方をお願いします。

440中立のりりあ★:2018/04/11(水) 23:22:54
>>439
ご報告ありがとうございます。
調査させて頂きます。
確認次第、このスレで再び報告させて頂きますので
少々お時間を頂けると嬉しく思います。

ご報告の内容からなんとなく不具合の原因が分かった気がしたので対応可能と思われます。
詳細なご報告、ありがとうございます。

ご不便をお掛けし申し訳ないです。

441中立のりりあ★:2018/04/11(水) 23:45:47
プリスターの件、不具合の箇所が確認できたので
修正させて頂きました。

また、悪ロリの家にて誤字を発見したので
こちらも対応させて頂きます。

[ver1.20d]としてDLSite様に差し替え申請をして参ります。
明日の夕方あたりになると思われますが
差し替えが行われたら改めて報告させて頂きます。
(別のダウンロード店様の場合は少々お時間を頂けると嬉しく思います)

ご不便をお掛けし申し訳ないです。
ご報告、ありがとうございました。

442中立のりりあ★:2018/04/12(木) 20:40:35
プリスターの修正が完了致しました。
この度はご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。

今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。

443中立のりりあ★:2018/09/01(土) 16:08:04
お客様スレッドからの転載。
あちらでは開発者がお返事できませんので
移動についてはご容赦くださいませ。



879 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/08/30(木) 23:12:40
さっきようやく魔王?倒してきたんですが……
なんの前触れもなくアホみたいに連続行動してきて3回全滅しました。
マジックカウンター張ってたら大半は返せたんで回数数えてみたんだけど、
50回くらい連続で攻撃してきやがりました。
んで、その直後に死のリブラ。こっちは普通に6回くらいでした。

コレってどういうことなんでしょうか?



880 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/08/31(金) 03:12:00
>>879
連続行動は不具合だけど、原因がつかめてないみたい
こっちの環境でも連続行動してくるけど、必ず8ターン目に起こる
そっちではどうだったか覚えてる?



881 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/08/31(金) 04:09:27
うちは魔王装備揃えるまでかなりの回数戦ったけど一度も見たことないんだよなー
>>879-880を見ると再現の条件がありそう



882 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/08/31(金) 06:04:56
ターン数までは数えてませんでしたが、体感的には8ターン目くらいだったかも。
恋人状態のライバル同行、NPCは無し。
ビショップ経由のメディック二人入れてルミナス連打で速攻かけてました



884 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/08/31(金) 19:12:41
>>882
そっちでも8ターン目くらいか、ありがとう

闘技場で編成や装備を変えずに繰り返し戦ったけど
連続行動してきたときの自分の手順を再現すると
必ず連続行動してくるから、何らかの行動がトリガーになってるのかな?

それと、9ターン目以降にも6回、または9回行動をしてくるときがあった
こっちは記録取ってないから再現しづらい…



885 名前:名無しのお客様@アリコレ[sage] 投稿日:2018/09/01(土) 14:55:12
ウディタだとそこまでの連続行動を敵データで設定してるとは
考えにくいので多分だが全部イベントで処理をしてる

で、イベント処理だと1フレームの処理が50万を超えると
50万以降の処理は全部失敗するのがゲーム製作者が触れない部分のウディタの仕様
つまり連続行動の終了条件が50万以降になってると終わらない連続行動する可能性

で、問題なのは50万超えると通常はエラーログが表示されるのだけど、
他のゲームでエラーログが出てないのにどう見ても失敗してるバグ報告を見たことがある
これじゃないかな?

444中立のりりあ★:2018/09/01(土) 16:18:14
まずは不具合につき、ご不便をお掛けし申し訳ありません。
当方でも状況を再現する条件が解明できていないため、
対応できていない状態です。

「8ターン目に起こる」「どういうPTだった」等の報告をして頂いた方、
本当にありがとうございます。


魔王戦の行動は他のボスよりも少々複雑で

1.魔王の8ターン目までが固定行動
2.魔王がルミナスを選択する場合に、こちらの誰も恥ずかしい目にあっていない時は、ルミナスをやめて別行動を取る。
3.魔王8ターン目の固定行動はルミナス
4.ダークプリンセス死亡時に魔王の追加行動
5.魔王死亡時にダークプリンセスの行動変化
6.ダークプリンセスのHPが半減でジェットブラック
7.魔王の残りHPが30000を切ると死のリブラを発動。
8.死のリブラ時に一時的に行動回数が6となるバフが内部でかかり、6連続魔法を発動する。
9.死のリブラの最後の行動で行動回数を1とするデバフを内部でかける。
10.これ以後は行動がブレスか通常攻撃となる。


こうなっております。
8ターン目に悪さをするのは、もしかしたら2と3あたりが怪しいのでは…と疑っております。

445中立のりりあ★:2018/09/01(土) 16:27:25
その他、50回行動(?)について。

このゲームでは敵が40体、
仲間枠が10体(最大仲間数は6人ですが拡張用に10人分までデータ領域があります)だけ
計算領域を使用しており
仲間NPCや召喚モンスター、
イベントのお助けキャラ等は仲間10人目のデータを行動時に書き換えながら行っております。

全キャラは各ターン開始時にすばやさに16〜31の乱数をかけ
この値の高い順に行動を行います。
複数アクションの敵は1行動の中で2回以上のアクションを取れるようになっています。
これを50回繰り返します。
(通常はこれで全キャラが行動できます)

おそらくですが
通常は行動を終了すると、
現在の「行動キャラナンバー」を+1し、次に該当するキャラが行動を行うのですが
なんらかの理由でこれが行われない等で
魔王が連続行動をしていると疑っております。


魔王だけに起きる現象で
同様にややこしい動きをする隠しボスやギガスーパーキングヒドラのほうでは
確認できていないのなら
ゲーム全体の不具合ではなく、魔王固有の行動パターンに不具合があると睨んでいます。


解決できなくて申し訳ありません。

446名無しのお客様@アリコレ:2018/09/01(土) 18:13:17
こちらへの誘導ありがとうございます。

魔王?の連続行動回数を数えたところ、132回でした。
魔王?は通常3回行動なので、44セット行動してきたことになります。
また、連続行動を行ったときはダークプリンセスは何もしてきません。
NPC、ライバル、召喚モンスターは不在なので、
パーティーキャラ6人分を引いた44枠を魔王?が使用しているようです。

連続行動は通常の3回行動を繰り返すように
スクエア魔法→究極魔法→通常攻撃→スクエア魔法…
の順に行います。

戦闘開始時の雑魚敵の総数は連続行動に影響しないようです。

引き続き調査してみますが、私たちプレイヤー側より、
開発者側であるりりあ様の方が、調査が容易な部分が多いかと思います。
なので、りりあ様の助けになるようなら
調査に使用しているセーブデータと、
8ターン目までのパーティーキャラの手順を記したメモ、
連続行動が起きたときの動画を提供したいと思っています。

447中立のりりあ★:2018/09/01(土) 19:10:03
>>446
たくさんの検証ありがとうございます!

・ダークプリンセスが行動せず
・3回行動を44セット

このあたりから、やっぱり他の枠を魔王が勝手に使用している線が濃厚ですね。


>調査に使用しているセーブデータと、
>8ターン目までのパーティーキャラの手順を記したメモ、
>連続行動が起きたときの動画を提供したいと思っています。

!!!
ありがとうございます!
動画はサイズの問題からちょっとメールでは受け取れないかもですが
セーブデータと8ターン目までの行動手順を
aria_custom@hotmail.com
こちらに頂けるのならば本当に助かります。

大変なお手数をお掛けしますが
よろしくお願いできれば嬉しいです。

448名無しのお客様@アリコレ:2018/09/01(土) 19:42:42
かしこまりました。
なるべく今日中にセーブデータとメモを添付したメールをgmailから送信します。

動画はおっしゃる通り、結構な重さで送信に一手間かかってしまうため、
今回は除外させていただきます。
りりあ様の環境で再現できなかった場合、改めて送信しようと思います。

449名無しのお客様@アリコレ:2018/09/01(土) 22:59:33
セーブデータ等を添付したメールを送信しました。
不具合解決の助けになれば幸いです。

450中立のりりあ★:2018/09/02(日) 01:11:57
>>448-449
ありがとうございます!
メール確認させて頂きました!

さっそく調査をさせて頂きます。
不具合対応が可能、不可能に関わらず、
こちらにて改めて調査の過程、結果を発表させて頂きますので
しばらくお時間を頂ければ嬉しく思います。


この度はご不便をお掛けしているにも関わらず
親切なご対応をして頂き、有難い限りです。
ありがとうございます!

451中立のりりあ★:2018/09/02(日) 01:48:05
調査中ですがあやしい箇所を発見しました。

魔王がルミナスを使用するかどうかの判断部分において
おかしな処理がありました。
8ターン目で起きるという情報のおかげで
ここに注目できました。

8ターン目以降でも時々起きるというのは
その後のランダム行動でルミナスが選ばれている可能性が濃厚です。

この時、不具合が起きるかどうかですが
どうもルミナスを唱えるか唱えないかの判定時に
「現在、何人行動したか」という数値が誤って変更されている可能性が高いです。

その数値が「魔王の行動よりも前の値」になると、
巻き戻って魔王が再び行動してしまっている気がします。
行動は最大50人分しか行えないので、
魔王の連続行動が永久にならないのはそのためかもです。


さっそく修正してみます。
その後、また報告をさせて頂きます。

ご不便をお掛けしております。

452中立のりりあ★:2018/09/02(日) 02:51:09
ただいま[ver1.20e]をDL-SITE様にアップロードして参りました。
差替が完了するまで少々お時間を頂けると嬉しく思います。


今回の不具合において
「ここが原因だ」と問題箇所を発見しそれの修正が完了し
修正後には不具合が起きておりませんが
不具合が確実に再現できるものではなかったため
おそらく直っていると思いますが
もし、また問題が起きた場合は
ご連絡を頂けると幸いです。
ご不便をお掛けし申し訳ありません。


なお、ゲーム内容が複雑であるため
修正により予期せぬ不具合が発生するかもしれませんので
万が一のために前バージョンの1.20dも同封させて頂きました。
1.20eで具合が悪い場合は1.20dをプレイして頂けると嬉しく思います。

453中立のりりあ★:2018/09/02(日) 02:59:39
ご迷惑をお掛けしたので
不具合の詳細を発表しておきます。


この不具合は

・魔王がルミナスを使おうとした。(実際には使わなくても)
・これにより、条件によってはこのターン、何人行動終了したかの値が不自然に変更される可能性がある。
・変更された場合、その値が魔王行動前の数値になってしまった。

という条件で起こっていたと思われます。
特定のプレイヤーに連続で起きる、起きないプレイヤーにはまったく起きないというのは
味方・敵をあわせた行動順が原因と思われます。

スピード、クエスト、デザイア、ぼうぎょ、アクセラレイター等を使った時のみ起きる、
または使わなかった場合のみ起きるというのも
これが原因と思われます。


条件が一致した場合に
8ターン目に50回の連続行動を行うのは
魔王の不具合再行動において
8ターン目なので再びルミナスを選ぼうとすることが原因と思われます。


9ターン目以降に少しだけ連続行動を行うのは
1度目の行動でルミナスを選んだけれど
不具合再行動において、ルミナス以外を選んだために
そこから先は連続行動になっていないためと思われます。

454中立のりりあ★:2018/09/02(日) 21:09:57
お礼が遅くなりましたが
この度の不具合において
修正のために情報提供して頂いたお客様、
本当にありがとうございました!

差替が完了次第、
改めて報告させて頂きます。


これからも楽しいゲームを作っていくつもりなので
アリコレをよろしくしてくれると嬉しいです。

456中立のりりあ★:2018/09/03(月) 19:28:13
先程DL-SITE様のほうから
ポケットソーサリーの[ver1.20e]の差替が完了したとのメールを頂きました。
この度はご不便をお掛けしました。
また、不具合解決にご協力頂き、本当にありがとうございました。


これからもアリコレをよろしくお願い申し上げます。

457ちーゆ:2018/09/05(水) 16:14:25
台風被害の為現在インターネットが出来ない状況ですが、生きてますのでご心配なきようにでう〜

458名無しのお客様@アリコレ:2018/09/05(水) 23:57:48
横から?ですがちーゆさんもお疲れ様です、アリコレの皆さん台風にも負けずに頑張ってくださいね。

459中立のりりあ★:2018/09/06(木) 19:29:20
>>458 お客様
なんとか乗り切りました!
ありがとうです。

460ちーゆ:2018/09/10(月) 16:00:19
どうもでう。皆様も台風だから(笑)と言って油断しないようにお気を付けくださいでう!!!
(油断してたでう)

461名無しのお客様@アリコレ:2019/10/06(日) 13:14:23
プリズムスターズの体験版をやってみたのですが
おそらくバグであろう空白のリア友が選べるのと、カードリストの一番下3つにルミナが表示されてました。

462名無しのお客様@アリコレ:2019/10/06(日) 13:43:18
プリズムスターズ体験版の不具合報告
カードのおみせ解禁以降に確認

回想部屋、通常シナリオと18禁シーンの最大ページ数が実際のページ数より1少ない

ステージセレクトからのメニュー内で
ソーサリー系、エンチャント系、アーティファクト系のステータスが確認できない

ホームからのメニュー内で見られるソーサリー系の効果が
実際の効果と異なる数値になっている

Lv10以上の闇よりの復活と出産薬をホームからのメニュー内でステータスを確認すると
効果内の数値が異常な数値になっている
戦闘中の表示と効果は問題ない模様

各キャラの装備変更をした後、左右キーでキャラの変更をした時
本来とは異なるキャラに切り替わることがある


仕様なのか分からないもの

通常シナリオ2番、ルミナによる魔法の説明が行われている時
キャラアイコンと名前がsystemになっている

エース先輩の特殊能力が全て解放されている
@ラブリエと@ラブリサイクルは効果を発揮せず
ダイヤウォールは初回使用時にエラーが発生したが効果を発揮

闇よりの復活で場に出すカードを選択する時
ソーサリー等のカードのイラストが通常とは異なるものになっている

ルミナのLvが9になった辺りからどの味方キャラも与えるダメージが2倍になっている


製品版の発売、楽しみにしています

463中立のりりあ★:2019/10/06(日) 19:08:24
体験版の不具合報告ありがとうございます。
修正対応したものは次回のアップデート時に更新されます。
ご不便をお掛けしますが少々お待ちくださいませ。
ほとんどの箇所はすぐい対応できそうです。


仕様について。

◆ルミナのセリフ
 (ルミナ一人称視点の)地の文なので
 こちらは仕様となっております。

◆ルミナのLvが9になった辺りからどの味方キャラも与えるダメージが2倍になっている
 実は各キャラはあるレベル毎に攻撃回数が増えていきます。
 製品版ではステータスウインドウに X回攻撃と能力が記述され
 攻撃する際の結果予測値のところでも2回HITと表示されるのですが
 体験版ではこの機能が付与してありませんでした。
 このままではわかりづらいと思われますので、こちらの機能は次回更新時に体験版でも解放します。
 ご報告ありがとうございます。

 なお、プリンスやプリンセス等、一部のクラスは攻撃回数が上昇しません。



また、
◆エース先輩の特殊能力が全て解放されている
これ自体が不具合なのですが
実際のセンパイの能力はもっとたくさんあって
その中から4つを自由に選んでセット、
特殊能力の組み合わせを好きなようにカスタマイズできるようになります。


>製品版の発売、楽しみにしています
ありがとうございます!
がんばります。

465中立のりりあ★:2019/10/07(月) 18:27:16
先程、体験版の最新版を置きました。
以下の点が修正されています。

--------------------------------------------
・前回のバージョンが [ver0.10]となっていたのですが
 内部データで0.50と扱っていたため、0.50に修正。

・0.50の段階で製品版実装予定と書いてあった
 [コストメイカー] の [MPブースト] にHP低下処理を加えました。
 そのままでは3回しか使えませんが、クレリック系と組み合わせるなら使用回数も増やせるでしょう。

・編成画面でリア友枠を選ぼうとするとエラーが起きていた問題に対応。
 体験版ではこの機能は使えません。

・編成画面でソーサリーの効果を確認した場合、
 実際とは異なる数値が表示されていた問題を解決しました。

・装備画面でアイテム選択中にキャンセルボタンを押した場合、
 画像がかわらず、装備選択者のみ最初に装備を開いたキャラになり
 わけがわからなくなっていた問題を解決しました。

・ある条件を満たした場合、センパイにまだ覚えていないはずの特殊能力がつかえてしまった問題を解決。

・ある条件を満たしたキャラは2回攻撃できるのですが体験版では未実装です。
 旧バージョンでは未実装のため演出等がなかったのに効果のみ発動していました。

・[闇よりの復活]で場に出すカードを選択する時、
 選択できないカードのイラストだけが消えてしまっていた問題を解決。
 正常な動作は「暗くなって選べない」です。

・ステージセレクト画面で編成コマンドを開いた場合、
 (マニュアルにはまだ記していませんがShiftキーで開けます)
 マイプリ以外のステータス画像が表示されていなかった不具合を解決しました。

・アイテム [電波塔] の効果が敵にも影響していた問題を解決しました。

・プロフィールのスリーサイズの項目の「:」の位置がおかしかったので修正。

・回想部屋のページ数の分母が表示よりも1少なかった問題を解決しました。
 (誤)Page 1/7 → (正) 1/8 といったかんじです。

・お店の [イオン] から顔の赤みが消えました。どっちがいいかまだ悩み中。

・[ルカ] と [テレサ] のMPドレインのセリフを
 アビリティから特殊能力に修正。

466中立のりりあ★:2019/10/07(月) 18:30:10
なお、大部分は修正しましたが
>カードリストの一番下3つにルミナが表示

こちらに関してはちょっと保留になっております。
現時点ではルミナ君のへそくりの秘蔵カードということでよろしくです。

467中立のりりあ★:2019/10/09(水) 01:23:17
とある条件により
戦闘終了時にマイプリのHPが回復しなくなる問題があったのですが
無事解決しました。

体験版ではめったにその条件を満たせないので
まだ対応していませんが
もうちょっとしたら対応させます。

468名無しのお客様@アリコレ:2019/10/21(月) 04:31:19
プリズムスターズ体験版の不具合報告
カードのおみせ解禁以降に確認

経験血取得画面などで見られる経験血ゲージと実際の経験血が一致していない模様
ゲージが満たされていないのにも関わらず、Lvが上がるときがある
Lv14→Lv15のときに確認

ヒトシコの実を所持して攻撃したときのメッセージ
「リミカ@ばヒトシコの実を食べた!」

下記のアイテムを使用したときのメッセージ
「○○ば△△を食べた!」
該当するアイテム コヒツジの実 パンの実 フリスペの実


仕様なのか分からないもの
条件を満たせばクラスチェンジできる

魔法の泉と塔の効果は該当ステータスが3%上昇と表記されているが
実際は元の数値に関わらず、3上昇する

王子の像のイメージ画像が真っ黒

王子の像の効果が説明と異なり、ダメージを無効化する

469中立のりりあ★:2019/10/21(月) 06:09:07
>>468
ご報告ありがとうございます。
そしてたくさん遊んでくださってありがとうございます!
誤字のご報告もありがとうございます。
体験版本体内の

【おしらせ】 体験版の戦力バランスと機能制限について.txt

にありますように
果樹園やクラスチェンジなど、
一部の施設は未実装のものとなっております。

厳密には選ぶことは可能ですが
体験版ですので作りかけの状態です。
各場所でエラーが出たり
エラーが出ずとも異常な動作をしたり
製品版にある機能がついていなかったりします。(新しい仲間が出たり)

未実装なのに選べてしまうからこうなるのですが
これはあんまりよくなさそうですので
完成型体験版を公開する際はこれらは閉鎖しておこうと思います。
ご報告ありがとうございます。


王子の像については
1ダメージにするか、無効化にするかで
ギリギリまで悩んでいる状態ですが
1ダメージのほうを採用することになると思います。
灰色の儀式などを考慮した結果です。
体験版では混ざってしまっていたようです……。


> 魔法の泉と塔の効果は該当ステータスが3%上昇と表記されているが
> 実際は元の数値に関わらず、3上昇する

こちらは仕様となっております。
各酒場のドロップアップも同様です。
例えば大貧民の酒場はコモンアイテムのドロップが10%上昇しますので
これは 60%→70% となります。

470中立のりりあ★:2019/10/21(月) 19:22:35
体験版バージョン0.55にて
自分で見つけたものも含めて色々修正。

・コストメイカーは特殊クラスなので最初からアイテムを3個装備できますが
 装備画面では3つ目が未開放になっていた問題を解決。3個装備できます。

・合計レベルでコストメイカーを入れると不自然なレベルになっていた問題を解決。

・マイプリ以外もステータス画面でレベルやEXPを見られるように修正。

・クレリックの自動回復内にルミナ君や敵など、回復対象外のキャラがいた時に、本来なら回復するはずのキャラが回復しなくなるパターンがあった問題を解決。
 上、左、右、下という順で判定するのですが、回復効果0のキャラがいた場合、以後のキャラもすべて回復0が適用されていました。

・鉄のカギなどのアイテム説明を製品版のものに。

471中立のりりあ★:2019/11/05(火) 14:54:40
お客様から報告されていた

> 魔法の泉と塔の効果は該当ステータスが3%上昇と表記されているが
> 実際は元の数値に関わらず、3上昇する

について。

色々考えたところ、ドロップ率は実際に%という単位なので
酒場は%でいいとしても

魔法耐性や必殺はステータス画面では%のついていない数値なので
泉や塔は3%上昇よりも、3上昇のほうがいいと思ったので、そう修正します。
ご報告ありがとうございます。

472名無しのお客様@アリコレ:2019/11/22(金) 01:04:51
プリズムスターズ製品版の不具合報告です
製品版買わせていただきました
まだ起動したばかりでこれが不具合かどうかは不明なのですが
体験版からセーブデータを引き継いだところ体験版で発生したテレサイベントの回想が体験版仕様のままになっており閲覧することができません
それともこれから先シナリオを進めると新しく発生して見ることが可能なのでしょうか?

473中立のりりあ★:2019/11/22(金) 01:54:08
>>472
ご報告ありがとうございます。

そちらにつきましては
体験版で見れた予告を
製品版でも見れるようにしてあるだけのオマケとなっております。

テレサのHシーンの製品版は
製品版にてゲームを進めることで
発生させることが可能です。

474名無しのお客様@アリコレ:2019/11/22(金) 02:03:30
>>473
こちらの早合点に対して
素早く丁寧なお返事ありがとうございます
これで安心してゲームを進めることができます

477名無しのお客様@アリコレ:2019/11/23(土) 06:43:12
プリズムスターズ製品版の不具合報告です
ソーサリーのファイアスクエアが味方には当たらないと表記されていますが普通にルミナ君含めて全員に当たります

478中立のりりあ★:2019/11/23(土) 21:54:10
>>477
申し訳ありません。
ミスがあったようです。
さっそく調査し、対応させて頂きます。

この度はご不便をお掛けし申し訳ありません。

479名無しのお客様@アリコレ:2019/11/23(土) 22:40:33
プリズムスターズの不具合報告
仕様かもしれませんが…

【OS:Windows】
【管理者モード:していない】
【ver1.01】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

一時強化を受けている味方キャラが特殊技能で攻撃すると
攻撃したキャラが受けている一時強化のアイコンが画面左辺りに一時的に移動する

テレサがマジックボムをキャラがいない場所を対象に撃ち、
攻撃範囲に敵を巻き込んでもMPドレインが発動しない

1-5、テレサがX08:Y03の位置でマジックボムを選択し、
Y01の位置を指定するとY04の位置も攻撃範囲を示す赤マスになる


以下、ver1.00cの時に確認したもの
他は同条件

2-4クリア後から2-6クリア直後まで、ホーム画面でのルミナの台詞が
「ボスステージに〜」になっている

2-6、ボスの攻撃がシフトチェンジを投げる演出になる
直前の行動は宝箱にいるジュリアにケロがシフトチェンジを使用、
ボス以外は未攻撃だったと思います

480名無しのお客様@アリコレ:2019/11/24(日) 00:39:19
プリズムスターズ製品版の不具合報告です
カードのおみせのエンチャントパックのカードリストが実際に手に入れたカードの表記ではなく
ノーマルやルーイン、たたかう等の特殊能力の表記になっています

481中立のりりあ★:2019/11/24(日) 10:34:51
皆様、不具合のご報告、ありがとうございます。


まず、ファイアスクエアについて。
修正はおそらく難しくないと思うのですが
現在、プリズムスターズのとあるアップデート予定ファイルを準備中です。
そちらと一緒にアップという形にしたく思います。
少々お待ちくださいませ。

482中立のりりあ★:2019/11/24(日) 10:39:30
>>479様、ご報告ありがとうございます。

> 攻撃したキャラが受けている一時強化のアイコンが画面左辺りに一時的に移動する
> Y01の位置を指定するとY04の位置も攻撃範囲を示す赤マスになる
> 2-6、ボスの攻撃がシフトチェンジを投げる演出になる

これらは……仕様ではなく、当方でも確認できましたが、
なぜ、こんなことになってしまうのか原因を調査中なのですが
少々、修正が難しい状態です。
申し訳ないです。
アイテムは時々、最後に使ったアイテムの画像が、敵の通常攻撃のアニメーションになってしまっているようです。


> 2-4クリア後から2-6クリア直後まで、ホーム画面でのルミナの台詞が
> 「ボスステージに〜」になっている

こちらはフラグのミスだと思われます。
確認させて頂きます。


各種の不具合、ご不便をお掛けし申し訳ありません。

483中立のりりあ★:2019/11/24(日) 10:41:19
>>480様  エンチャントの件
不具合、申し訳ありません。
こちらは原因がわかりました。
同じ理由でおそらくベーシックパックから出るエンチャントも
同様の不具合が発生していると思われます。

こちらにつきましては
おそらく対応が可能です。
上記ファイアスクエア等とあわせて、
少々お時間を頂ければ嬉しく思います。

484中立のりりあ★:2019/11/24(日) 10:42:09
いずれの不具合もお客様にはご不便をお掛けし申し訳ありません。
今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。

485名無しのお客様@アリコレ:2019/11/24(日) 14:53:48
こんにちは、体験版の時から楽しく遊ばせてもらっています。
製品版の不具合と気になった点の報告です(ver.1.00d)

・キャラクターの画像ずれ
マイプリ情報から見れるマイプリのDATA下のイラストが枠からはみ出しています。
(サムライネズミ、オバケネズミ、うめいもん学園学長)
他のネズミさんはまだ仲間にできていないので分からないです。

もう一つは不具合というよりも少し気になった点で恐縮ですが失礼します。
・キャラクターの上端(?)の黒い線__。
バトル時のキャラクターの敵味方大きさ問わず、上端に黒い線が表示されます。
体験版やアリコレ様の紹介画像等でも表示されているので、仕様なのかな?と思ってますが、
一応ご報告します。

486中立のりりあ★:2019/11/24(日) 15:45:34
ご購入と報告ありがとうございます。
そしてご不便をお掛けし申し訳ありません…。

キャラクター画像はちょっと人間以外がおかしいですね…。
確認はできたので、原因を調査させて頂きます。


黒い線について…。
こちらも原因が解明次第、解決させて頂きたいと思います。
ご報告ありがとうございます!


今回は画像表示について、ご不便をお掛けし申し訳ありません。

487名無しのお客様@アリコレ:2019/11/25(月) 10:38:13
回復・補助魔法パックから「セイントバリア(没)」というカードが出ますが、
(没)含めて正式なものでしょうか?

また、この魔法を使用すると、アイコンの画像が見つからないなどのエラーメッセージが行動の度に表示されます
一応ゲームの続行はできますが、あまり現実的ではないです

ファイル読み込みエラーと言えば、CG回想の10/23ページでも発生するようです
恐らく一番右下の、センパイの乳首開発のところでバグってます

※本体バージョンは共に1.01です

488中立のりりあ★:2019/11/25(月) 13:12:34
>>487
申し訳ありません。
そちらは没というより
一時保留のカードとなっております。

そのうち実装しようと思っていたのですが
誤ってパックに封入されておりました。

出ないよう修正完了いたしました。
一応、所持しておいてくだされば
もし実装できた際には
そのままご利用いただけます。


CGモードのほうも確認しました。
サムネールが抜けていたようです。
こちらも修正完了致しました。

どちらも次回アップデートより適応されます。
現在、大きなアップデート作業中であり、
途中段階ではアップできないため
ご容赦頂けると嬉しく思います。


この度はご不便をお掛けし申し訳ありません。
今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。

489名無しのお客様@アリコレ:2019/11/26(火) 17:48:19
赤字でデッキ入れとけ的な内容出るから毎回そうしてるけど、セクスヘブンリー使って飛ばす意味ってあるの?
4-6はボス撃破だからクロムくんだけ飛ばしてクリアできたけど
5-1から2人出てくるみたいだから墓地から回収するにも手間がかかるし、クラスチェンジせずに勧めてるから戦力ギリギリなんだが…

490489:2019/11/26(火) 17:49:53
あ、書くスレ間違えてましたすみません…

491名無しのお客様@アリコレ:2019/11/26(火) 23:09:53
ルミナ君の1つ目の寝室で、悶絶を選択してもプリズムだけ取られてクリア済にならないんですがバグでしょうか。
羞恥と全力はまだ解放されていないですが、他のものは普通に3つ目のゴールデンクラッシュまで進行できるのに、悶絶だけクリア済にならない状態です。

492名無しのお客様@アリコレ:2019/11/26(火) 23:18:38
もう一つ追加です。
センパイの寝室で、1つ目の乳首特化をクリアしていないのに、2つ目の乳首特化が何故か回想シーンで選択可能です。
また、何故か寝室から3つ目の乳首特化が選択可能な状態です。
(2つ目は、回想部屋にはありますが、寝室では解放されていません。)

また、寝室では、2つ目の初回ストーリーが解放されていません。
何か色々とフラグ関係がおかしくなってしまっている気がします・・・。

493名無しのお客様@アリコレ:2019/11/27(水) 00:57:38
プリズムスターズの不具合報告

【OS:Windows】
【管理者モード:していない】
【ver1.01】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

2-4、撃破不要と記されたフーニェ以外の敵を撃破してもステージクリアにならない

テレサが使用するマジックボムについて、攻撃範囲の一番下のマスに敵がいないと
MPドレインが発動しないのかもしれません

494名無しのお客様@アリコレ:2019/11/27(水) 01:03:09
>>493の訂正

…フーニェ以外の敵を撃破しても〜 → …フーニェ以外の敵を全て撃破しても〜

となります

495中立のりりあ★:2019/11/27(水) 07:49:13
皆様、ご報告ありがとうございます。
メールのほうも含め、すべて目を通させて頂いております。
急遽実装が必要だったため、更新途中の以下のもののみをアップしました。
残りはもう少しお時間を頂けると嬉しく思います。


・スタッフロール後のエンディングで背景がうつっていなかった不具合を解決。
 既にクリアされた方は回想モードで再確認できます。

・[ダークソーサラー] とその上級職のクラス紹介文に不具合があったため修正。

・CG回想の10/23ページで画像が存在しないというエラーが出ていた問題を解決しました。

・[てとら] と [極楽鳥ロベルト] がクラスチェンジすると、クラス4という異常な状態になっており、クラス3で得られるはずのステータスが適用されていなかった問題を解決しました。

・[人類死刑装置ミンチ] をラストバトルに出した場合のセリフに誤字があったので修正。

・パックから [ティンクルバリア(没)] が出ていたので出なくしました。

・カードパックのリストで [エンチャント] の名前がメチャクチャだったのを修正。

・[ノルン]、[理香[のエッチシーンの演出を修正。

496中立のりりあ★:2019/11/27(水) 07:51:57
>>493-494
フーニェにつきましては
放っておいても特殊な条件が重ならない限り撤退しますので
撃破不要と記しております。
ステータスウインドウの文字数の都合上、撃破不要となっております。
ご了承頂けると嬉しく思います。


テレサのマジックドレインと寝室については調査します。
この度はご不便をお掛けし、申し訳ありません。
今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。


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