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最低保証店,正味資産割れ店集まれ!③コンビニ ファミマ
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敢えて検索にヒットされやすいタイトル名にしました
加盟オープン時から低日販で最低保証での運営をしてるお店、又、売上はそれほど少なくないと思ってるのに正味資産割れのお店、ドミられて売り上げが急降下したお店等、
運営状況が厳しいお店が多々あります
売上がないので最低保証になってるのに、本部指導を鵜呑みにし運営して赤字のお店、
平均的な売上なのに、なぜか利益が上がらず正味資産割れが起こってしまうお店、また、平均以下の売上のお店には、
最低保証でも利益計上ができる店作りを考えると良いのではと提案します
今まで同様、最低保証店で、どのようにしたら少しでも利益が残るか?
それとともに、どのようにしたら正味資産割れを防ぐことができるか?
本部との契約を理解そして厳守し、低日販店でも利益を少しでも残せる方法を話し合いましょう
LINEを使い直接情報交換もしています
最低保証店の方と、正味資産割れから回復を目指すお店の方、そして最低保証での運営を理解してくれる方も含め
幅広い仲間での交流の場で、お互いを支え合い、掲示板以上の情報交換をしています
agosto015あっとまーくドコモまでご連絡ください
掲示板でも、ライングループでも、実りのある話ができたらと、切に願います
下記は過去のレスで、私が個人的に気に入ってる投稿です
最低保証店の取るべき基本だと思うので再び転載します
最低保証となった場合は、加盟店収入が確定しているため、そこから減じられる経費の削減だけが経営目標となりますので、ポイントは以下の通り。
①廃棄の元凶となる商品の発注徹底抑制
例えば、弁当が弱い店なら、米飯はおにぎりに絞って、弁当は完全カットする。
②人件費の最大限カット
できれば、時給が一番高い22時〜翌5時までをオーナー一人で担うのがベスト。配送便の組まれ方次第ですが、もし夜間に配送が組まれていなければ、入口施錠して事実上の閉店状態にしたほうがいい。
それ以外の時間も完全ワンオペにしなければいけない。最初はきついと感じるかもしれないが、商品をスカスカにしておけば、いずれ客は減っていくので、ワンオペが問題ないものになる。
③サービスカット
カウンターフードは、取り扱わない。ワンオペでは手間がかかるため事実上オペレーション出来ません。トイレは従業員専用とする(入口ドアに当店にはトイレはありませんと掲示しておく)。
④光熱費削減
使用しなくて済む什器の電源は切る。特に要冷機器の電源オフは効果絶大。
最低保証になった以上は、ジタバタしても始まりません。先ずはできるところから、確実に実行していくことが大切です。従来のような、もしお客様が○○を必要としたら、といった考えに捉われていると間違いなく失敗しますし、店利益がなくなってしまい生計が成り立ちません。最低保証はおもいきりが大事です。
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優遇のある法人複数店に引渡すしかないのでは、ローソンと同じ失敗模様だな。個人加盟をギリギリ加盟継続・再契約させるのが肝心なのにな。。
誰が責任とるのかね。
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無理なつくり話やめれ。
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>>788
そのソースは?
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788じゃないけど、明らかに話がおかしいよ。ここ最近の書き込み。
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>>786
ttps://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/menkyo/shinki/hambai/03.htm
これ見りゃ分かるよね
個人事業主店舗が減って法人複数経営店舗が増えつつある
もはや個の力ではどうにもならんよ
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加盟店相談室に相談してみた方いますか?
実態はどんなもんなんでしょう?
ちなみに加盟店相談室の電話番号わかりますか
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>>792
本部に何を相談する?
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モロチン、最低保証からの脱出の極意でしょう。
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最低保証レベルの売上からの脱出は無理
QSCの徹底 とかしか言われないよ
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発注していて、「多分売れそうだな、もしかしたら落ちるかも」というとき、やはり発注しないことが多くなる。経営としては正解かもしれないけど、その辺がジリジリ売上さがる要因かもとは思う。
固定客相手の商売みたいになってるし、売上伸ばしてもしょうがないとは思いながら、売り切れる最大値を目指してはいるんだけどね。
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経営者としてみないといけないのは客数が増えているか否か
客数が落ちだすと客単価はむしろ上がる。
だから売上としては減らない。だが客数が減っているのは店に魅力がなくなっていると判断して品揃えの見直しを急ぐべし。
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そもそも何で最低保証のチャンスゾーン
から抜け出したいのかが疑問
日商25万が頑張って50万になるのかと
必至こいて頑張ったとこで35〜40万
の一番しんどいゾーンじゃないか
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それで生活できるか?は無視して、現契約で総収入の数字だけを対象に考えると
廃棄バンバン発生させると助成金だか支援金の数字が上がるから、最低保証では無くなると思いますよ
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現契約って新契約のことですか?
なら、最低保証はありえません。
完全ブロックされてますよ。
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>>800 どういう仕組みなんだ。マジ想像つかん。
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>>800
旧契約の最低保証店が新契約すると、最低保証から抜けると言う事ですか?
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賞味資産マイナスになって半年になります
引き出し金0です
もう何もなくなりました
たら辞めれますか
開店して3年です
契約後7年あります
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完全ブロックは無いですよ
実際最低保証で粛々と運営して利益を残してる方はいます
>>803
本当ですか?良かったら連絡ください
長くても1年あれば、残りの6年を追い込まれなく生活できるように立て直せますよ
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お世話になります
賞味資産マイナスになり半年です
もう何もかもなくなりました
辞めるには自己破産しかないのですか?
今日からSVが精算するようになってます
営業所長が本部に連絡してこれからのことが決まるみたいですが
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>>803
契約タイプ
地域(都心なのか田舎なのか)
営業利益
人件費
廃棄(補助抜きの原価)
これが分からないとみんな答えようが無いと思いますよ。
田舎であれば余裕で引出金30万は出ます。
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16口座を除いて日商 最低でも 40万はないと末期ガンといっしょ
いずれ死にます。
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>>805
私がその状況なら自己破産を選ぶと思います。
本部は自己破産をされると一番困るので、逃げないよう対策をとってくると思いますが、
そのこと自体オーナーにとっての最適解が自己破産であることを示しているのではないでしょうか?
3年なら傷の浅いうちに破産して、再出発するほうが将来に希望をもてる気がします。
あと7年赤字店に束縛されるより、破産→再出発のほうが人生全体からみたコストは安くつくはずです。
合理主義に徹するなら破産も検討に値します。
▼法テラス
ttp://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/jikohasan/
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持ち家とかあったら破産も厳しいと思うが
ファミマで10年契約した時点で勝ち目の薄いゲーム
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そんな事無いよ廃業するなら自己破産しかないですねって所長の前で言ったら
その所長「廃業しかないでしょう」だって随分熱心に廃業を押してきたよ自己破産しろってことね
こんなチェーンだからそれ以降やりたい放題やらしてもらってるけど旧契約だからな
もちろん録音してるが
問題あればこちらも自己破産覚悟で潰しに行くからな所長さん
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>>810ずいぶん勇ましいが、自分の店が経営不振で潰れるだけなのに、どういう論理で所長をまきこんでつぶせるのかww
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>>810
やれるならやってみろ
自己破産って簡単じゃねーぞ
色々とな
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とにかく発注を抑える
ラーメンや菓子!
バックヤードに在庫残すようではまだまだ初心者
必要なものを必要なだけ発注!!
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>>1
ついに岐阜のローソンでこれを実施した店が現れた。やれば出来る!
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K(やる気の無いオーナーが)では同じ手法で営業してて合意解約したとこは知ってます。
最低保証どころかガラガラでもそこそこ高日販だったので他オーナーがこぞって挙手してました。
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Kだが閉店前に商品減らすのはあたり前田のクラッカーだね。
岐阜のローソンの問題は閉店のお知らせを貼らなかったことと店員が居なかったことが問題なだけ。
張り紙位しとけば良かったのに。
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>>816
貼り紙などするわけないぞ。オーナーは続ける気満々だったからな
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スタッフがいれば、騒がれる事は無かったって事でしょう
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毎月の通信料、本部が負担すべき
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伊藤 忠 の養分
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ローソンはレジ無人化(完全スマホ決済)を導入するから、
遅かれ早かれこういう事態は起きると思います。
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>>821
それ直営からだし、そーなるとFC加盟者も全滅。
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無人って?酒、タバコなしでコンビニ成り立つわけもない。
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>>823 アメリカではもうやってる
歴史を見れば、客が自由に商品をカゴに入れレジに並ぶスーパーストア方式など
日本の小売業はアメリカの後追いでしかない。
昔の日本は店主が奥から商品をもってきて客に見せる方式だった。
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磯部は来るな
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>>825
お前が邪魔
いつまでも妄想三昧はいいけど、いちいち書き込むなよ
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夢芝居💛
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>>803
トイレ、Fポート、コピー機故障中にしましょう。修理するお金がないので寄付募ってる張り紙しましょう。
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>>803
あと、おにぎりは1日2個、弁当1個、パン2個
自分が食べきれる分だけ発注お願いします。
あとは、最低保証で頑張るだけです。
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ここも本部の工作員が増えたな
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岐阜のローソンが究極の見本
統合効果でみんな真似るべき時がくるやもw
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直営 多いね ファミマ
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岐阜のローソンは何店ですか?参考に見に行きたいです
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入荷ゼロ、人件費ゼロ
未来のコンビニじゃないか。
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とにかく入荷減らせ!在庫減らせ!!
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>>834
それが正しいのであれば、本部はもはやオーナーは必要ではない。店を開けて商品を一切投入せず、無人で伽藍堂にしておけばよい。入店者はただ入店するだけで、そこには何もない。
それで未来のコンビニが成立するのであれば、それでよい。
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>>833
ユーチューブにもアップされてたよ。
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最低保証中だが、正味資産割れになる??
普通に利益というか保証で在庫500万くらいは維持して生活はできる。
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新契約で?
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フィー爆上げしてからは最低保証ってより、正味資産割れの店が多い。
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旧契約だけど、最低保証でそんなに新旧で違いでるかな?
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食洗機導入早くしろや、セブン、ローソン初めてるぞ。だから長年業界3位だったんだぞ、敏感に反応しろや
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>>842
食洗機は飲食では当たり前
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結論から申し上げれば、皆さんフランチャイズビジネスを理解していないとしか言いようがない。それと、自営業という選択をサラリーマンの延長上で考えている体たらくだ。
先ず、フランチャイズビジネスというものは、加盟店も本部も独自で店舗構築・運営するよりも、お互いが少額投資で出来る役割分担のビジネスだ。その関係は上下ではなく対等で、お互いの責任と義務が表裏となっている関係だ。その中でコンビニフランチャイズは、日本のフランチャイズビジネスの中で、最高峰の仕組みを有しており、コンビニ本部より優れた仕組みを有する本部は他事業には存在しない。簡単に言えば、コンビニ本部以外の本部は実にいい加減だと言うことだ。日本には約1330のフランチャイズ本部が存在するが、90%以上の本部は日本フランチャイズチェーン協会の会員企業の資格を有しない。何らかしら基準を満たさないのだ。当然ながら、コンビニ本部以外の本部に対する加盟店からのクレームは実に多い。コンビニはフランチャイズビジネスの中で最もまともだと言うことだ。最低保証といった加盟店への保険的な仕組みがあるのもコンビニフランチャイズだけだ。
コンビニでフランチャイズ加盟店が務まらないような加盟店オーナーは、他のフランチャイズを知らないため、コンビニ本部を批判するが、フランチャイズ業界全般を俯瞰すれば、これほど安心して加盟できるフランチャイズ本部はないということだ。
次に、余りにしっかりしたフランチャイズ本部ゆえに、コンビニ加盟店オーナーには甘えの構造が蔓延しているようだ。自営業としての自覚も覚悟もない゛へたれ゛オーナーばかりだと言うことだ。自営業ならば、苦しければ会社(店)で寝泊まり、一日も休みがない、24時間仕事など当たり前に起こりうるということだ。だが、自営業者になったにも関わらず、マインドがサラリーマンのままなオーナーが余りにも多い。甘ったれオーナーのサラリーマン的な本部批判のオンパレードだ。まるで、サラリーマンが居酒屋で会社・上司への愚痴を言い合っているようなものだ。本当に情けない限りだ。
コンビニ本部社員の品質は確かに劣化していることは否めないが、それ以上に加盟店オーナーの品質劣化は著しい。
原因は、サラリーマンを勤められなくなって逃げ道としてのコンビニ加盟店を選択した者の増加、過剰店舗数のため、オーナー絶対数不足分を埋め合わせるためのにわかオーナー(加盟店店長の独立)の増加と法人複数店の増加だ。
本来は根っからの小売商売人が家族全体を巻き込んで店を切り盛りするのが、地域のよろずや小売店というものだ。24時間営業の必然性は議論の余地大ありだが、加盟者の自営業者たる意識の劣化は深刻だ。また本部は本部で、とうの昔に既存店の底上げに経営の主軸をシフトせねばならなかったところを出店に出店を重ねて、過剰店舗数となった結果、各店舗の営業力を弱めてしまい店舗経営が成り立たなくなる加盟者を生み出す始末だ。店舗数の増加だけが本部の経営エンジンと成り下がった時点で、本部は企業経営の舵取りを間違えたということに気づき、修正を求められたはずなのだ。しかし、経営者がいくら変われども、本部大手3社の経営陣は、いずれも間抜け揃いが変わらない。
やるべきことは、ただひとつ。店舗数を減らすことだ。現在の55000店規模など過剰も甚だしい。半分以下で充分だ。にわかオーナーも、サラリーマン上がりのオーナーも不要だ。24時間営業も店舗ごとに見直せばよい。単店の収益力を高め、不必要な場所への出店を止めるだけで改善できる。現在の本部収益構造は、都心で稼いで地方の赤字を埋め合わせる状況だ。大手コンビニは首都圏、中京圏、関西圏だけで充分だ。地方都市は大手3社ではなく、北海道のセイコマのような地場のコンビニがカバーすればよいのだ。大手が出店しなければ、地方は地場コンビニでやっていけるマーケットはある。
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>>844
店舗数過剰には同意だが、脱サラ組を批判するのはよろしくない。
なぜ現状の店舗数になったか、脱サラオーナー多数なのか、あなただったら理解できるでしょう。
それを今更批判しても時間は元に戻らないし、現状苦しいオーナーは全国に多々存在する。
経営あかんなった自営業者は店を畳んで、それこそコンビニでバイトできる。
そう簡単に離脱できないのがコンビニオーナー。
じゃあ、どうしたら生活できるか?ってのが大事じゃないか?
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>>845
必然的に店舗数は減少することは間違いない。内需頼みの産業は、今は緩やかな下降曲線だが、30年後には顕著になる人口大減少に向かって、どんどん縮小していくのだ。
大手チェーンは、大都市圏以外からは完全に撤退となり、地方都市はローカルコンビニに置き換わる。全国の総店舗数は、せいぜい20,000といったところになるだろう。
また、コンビニオーナーは転職可能な年齢を逸してしまった場合、文字通り生涯コンビニオーナーを辞めることは出来なくなるはずだ。今の現役オーナーは、年金で余生はおくれない。コンビニオーナーを辞めた時点で生活苦となるはずだ。つまり、辞め時を逸した人生のペナルティーとして、一生コンビニオーナーを続けるしかなくなるのだ。
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賃金上昇、社会保障費上昇で壊滅的になるよ。
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トンチンカンな馬鹿部外者の落書きスレになっまったな。悲しい。
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>>844
結論から申し上げれば、まで読んだ
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>>848
やっぱファミマ加盟者では理解は無理か。こんなところでも、チェーン差が大きいな
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お前はどこの加盟者なんだ
ファミマなら自分自身もバカ他社ならいちいちこんなとこまで来るなよwww
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突然すまん。
共同フランチャイジーってどうやって替えるのか知らない?
知ってる人いたら教えて。
もうキツイし他の仕事させようか考え中。
宜しくお願いします!
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>>852
本部に聞けよ。
チェーンが違うとやり方も違うだろうし。
そんな大事なことをこんないい加減なところで聞いても参考にならん。
必ず契約を無視してもオッケーとか言い出すキチガイが現れるぞ。
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>>850どこのチェーンなら理解できるというのだ?
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勢いあるスレがここくらいなのでスレ違い申し訳ないが
ファミマの最新の契約でオーナーなるのとバイトするのとどっちが稼げる?
7大都市以外の方に返事欲しいです。
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>>855
ちょっと考えれば分かるだろう
売上と経費次第だ
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>>856
あ、もういいです。
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ケイからエフの者です。
店を替えてもらって売上は上がったけど、最低保証から出られない。。。
ケイなら結構残るはずなのにキツイ。
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逃げなさい。さすれば道は開かれよぅ
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解約出来るぜ
何年やってる?
5年経過していれば、違約金は取られないよ
最高裁の判決がある、裁判判例ね
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>>858
具体的にKとFでどの様に違う?
それ分かるの転換組だけなんで、簡単に教えてもらえないかな?
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ばっくれなさい。さすれば道は開かれよぅ
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>>858 そもそも30前半で最低保証だと、保証の金額も違うよ。店変えてスタッフも変わって?だとすると、骨折り損のくたびれ儲けだね。
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>>858
仕方ない。Kなら、引出金の概念がない。
20万か、30万の引出金保証は、ないからな。
まぁ、債務が自動で増えない分、
kのが良心的だったのか?
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>>858
チャージ上がったの知ってる?
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>>860
本気で考えるよ。。。
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>>861
最悪だよ。
書きたいけど書けないよ。
まず、あのフィーじゃ売上30未満か65以上じゃないと絶対に無理。
人件費についてこれないから。
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>>863
骨折り損だ 笑
売上40超えても最低保証だから。
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>>867
何で同意したの?馬鹿?
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>>865
シミレーション出した奴どこ行ったかな。
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10%ってことはオーナー収入50万円減を意味する。
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>>867
売上60超えるくらいから累進でフィー上がるから無理。
売上の上限は58くらいだよ。
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はあ?Fになって利益で20万近く、増えてけるけど
なんでここウソばっかりなの?
負け組の集まりだから?
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嘘コケ!
チンカス!
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>>873
オーナーに成りすましてるんか!?
それか、オープンしたて?
無いわ〜20万増えてるてか?気をつけろ、ドミられるぞ。
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Fになると売り上げ激増だから利益は増えたけど忙しくなった。
いくら負け組の人たちでも利益が増える事実は認めたほうがいいよ。
あなたたち かなりかっこ悪いよ。
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>>876
利益とは何の利益?
売上総利益は、ほぼ売上連動ゆえ、売上増えれば売上総利益も増えるのは当たり前として、君の言うのは営業利益のことかい?
だとすると、チャージ率が大幅に変更となっているため、売上増加分はチャージ率変更が消してしまっていないか?あるいは、チャージ率変更が売上増加分のメリットを上回り、営業利益はダウンしていないか?
君の先のレスで利益20万アップとバカっぽい書き込みがあるが、それは営業利益のことか。ならば、売上は日商ベースで10万円以上アップなのかい?
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10万は無理でも平均で5.6万円はアップするでしょ。
じゃあ後は計算してみ。利益は増えるから。
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50が55になりました
フィー10%アップ
儲けは225万から198万へ!
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>>878
先ず、看板変更での日商アップ自体が現実的ではない。売上を変えるのは立地やハード改善以外にはない。看板や商品といった中身では売上は変えられないのだ。それが現実であり実態だ。
次に、日商5万円程度のアップだと、チャージ率変更で売上増加分以上にチャージ率アップが加盟店総収入をダウンさせることになるはずだ。当然、経費が以前と同程度なら、営業利益はダウンだ。
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旧サークルKと転換Fのフィーの違いが分かれば簡単な話。
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>>876
お気の毒。
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>>880
経費は大きく下がるでしょ。
馬鹿なの?
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経費そんなに変わってないぞ!
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>>883
ブランドが変わって経費が下がる?
違う商売をに変わったのか?
ここは、コンビニの話をするところだ。どんな商売に鞍替えしたのかは知らないが、他業種の話は他の掲示板でするべきだ。
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>>84
幸せな人。
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