したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

株の投稿欄

1553マンタ:2014/09/30(火) 19:22:51
いなご投資家

彼らは動くだろう ボラ有る株

こういう株をえんえん追いかけます

でも今の相場で上がり続けてる株は少数です

ほとんどの株は厳しいチャートです
流動性有る株は特に

個別材料株 博打株も同様で
こんなのは逃げ遅れたらどこまで下がるの?

それでも彼らは過去の経験 値動きで そういう株を追いかけます

下がれば戻るだろう 反発はあるだろう
これが報われる相場もあります 事実この数ヶ月はそういう株はありました

でも今回もそれが報われるかは それは保障されてないです

そしてそういう株が下げたとき 意に反し そこで切れればいいです
でも安易に我慢する ナンピンする

こんなことしてたら 過去の成功の利益は吹き飛びます

反発で2割程度儲けて 下げではそれ以上の損失率です
ナンピンなんてしたら軽く死ねます 

要は小さく儲けて 大きく負ける これは今のような個別材料相場では起こりやすいです

私がいなご投資家は報われないというのは
上げてるときはそれなにに儲かるけど やられるときは一瞬の判断ミスでそれ以上の損失が起こるからです

高く買い更に高く売る 他の個人に
こんな売買を続けて儲けても 下がれば誰も買いません 誰かはその下げを喰らうわけです
ババ抜きでババ引かされて

もちろん少数のかつ個人も居ますが それは下手な個人の屍があるからこそ成立してます
露骨です そこらの需給は 私はもうそういう売買も手法も無いのでこれ以上は言えませんが

冷静に考えて PER100 こんな株が下げだしたら誰も見向きもしないでしょ
上がるから買うわけで

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板