したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

3989 首創環境

902?:2019/10/14(月) 11:06:05 ID:klNZHtZw0
WM ウエスト・マネージメント 自分は、米株は知りませんがチャート見ていると
2017年の中国がプラゴミ輸入禁止にしてから、株価は跳ねているようですね

この企業が、凄いのは15年前から埋立地が増えていないて事です
ゴミは増えているのに、処理率が上がっているから埋立地が増えない
中国にとっては、夢のような話ですwww

先日、西安の国内最大の埋立地が閉鎖されましたが、34年使用の計画が15年で満杯になりました

埋立場確保の為の、土地と広大な借地権の負担が政府を苦しめています
農村は、借地権を目当てに土地を提供して双方の利害が一致していましたが、
今のペースで埋立地が、増え続けると財政が大変な事になります

中国は、極端な国なので、ゴミ発電所と言えば、それを競うように作り続け
ゴミ分別で、燃えるゴミと生ゴミに分類が強制化されるので今度は、
生ゴミ処理場の建設と、右から左に向けて一気に方向転換するでしょう

今までは、ゴミを分別しないで24時間いつでもゴミを捨てていましたが、
午前7〜10時 午後17〜20時と時間も決められました

乾燥ゴミも生ゴミも不燃ゴミもリサイクルゴミも何時でも24時間そのまま捨てていた
乾燥ゴミと生ゴミを一緒に、燃やして焼却していた

水気を含んでいる為、炉内の温度が上がらない為、石炭を追加して強制的に温度を上げていた
1kw発電する為のコストは、火力発電所よりも高く付いているし、Co2削減の流れに逆行している^^;;

石炭を追加すると金が掛かるから石炭を使わないで、そのまま燃やす悪徳企業が続出して
ダイオキシンを分解しないで、空中にまき散らし、ゴミ発電所近隣に住む住人の癌の発症率が、
発電所が無い地域の住人と比較すると8%高いてデータが、流れ出た為に住人の大反対運動により
計画が頓挫する案件が一杯www

焼却後の灰もダイオキシンが分解されないまま、埋立地に盛って行くから、
今度は、埋立地からながら出る汚染水が地下水を汚染しそれを使う、住民の
癌発症率や奇形児が生まれる率が、極端に高いてデータが流出

メラミン混入の粉ミルク事件よりも、もっと深刻な事態になっている
行政が関与してやったか?企業が単独で行ったかの違いだけ

この国は行政が関与していると、無罪になる 

年2万件のデモが発生して、その殆どが発電所建設反対運動
先進国では、発電所建設でデモに発展する事は無い^^;;
中国だから、デモに発展する・・中国固有の珍事・・・

羽近平に対して、米中貿易摩擦を解決しないでゴミ分別と批判が6月に党内からも噴出したが、
それでも、ゴミ分別を先頭を切って遣らないといけないお国の事情がある

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板