したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

3989 首創環境

845?:2019/08/25(日) 11:46:32 ID:klNZHtZw0
www.canon-igs.org/column/network/20190822_5959.html
ここに、めちゃ面白い事が書いてある

>>従来は天津市と唐山市の関係が悪く、天津市政府は天津市内の企業に対して唐山市の企業との取引を認めなかった。
>>このため、たとえば、日系の自動車部品企業が曹妃甸に進出すると天津市のトヨタ自動車の工場に部品を納入する
>>ことができなかった。

都市間の不仲で互いに取引をしないて事例が一杯ある^^;;

●「京津冀」(北京・天津・河北省)と唐山市
天津と唐山市が仲が悪かったのが、ハードルが下がったから首創集団等の
北京国資企業が、唐山市のプロジェクト受注が増えている

昨年、唐山市のプロジェクトで首創環境が入札で受注したが、あれ?て違和感があった
景気悪化により、言ってられなくなった

お前、嫌いだとか、言ってられない状況になった

北京と吉林省もしかり・・3月に長春のプロジェクトを首創環境が受注したが、
これは、北京市と吉林省の友好の証だと書かれている^^;;

「京津冀」構想の中で、吉林省は関係ない外の子にされると思ってたら
へ?友好の証・・なの

北部で吉林省は、孤立する所だった(韓国状態)
結局、吉林省も仲間に入れて遣ったて感じ

わかるかな?わかるわけないないよな

●香港・珠海・マカオ大湾区(グレートベイエリア)
北京とシンセンは、本来、仲が悪かったが相当ハードルが下がって
相互の国資企業の投資が、拡大している

●「長三角」(長江デルタ)
上海を中心とした経済圏・・北京とは、距離がある
シンセンと上海は、仲が良い
山東省まで含めて、シンセン系企業が進出しているが、
北京系は山東省にはいかない

上海の隣の江蘇省は、北京は江蘇省企業を好意的に受け入れている癖に、
北京系企業の受け入れが少ない 
上海/シンセン系を、北京系よりも優遇している

インフラは、政府間の仲間に投資を拡大させるのが普通だから
政府間で、仲の悪い地域には行きません

北京と浙江省/重慶市/青海省/新疆ウイグル自治区/遼寧省は、
距離感が何処まで遠いの?

遼寧省は、北京市と距離感を縮めないといけないのに、本当に遠い
北部で、孤立している感じwwwwww

最初に、省同士 次に 市同士 次に 県同士で仲を詰めて行かないと
互い損だと思う

北京/上海/シンセンの3つの経済圏のどれかに、属さない限り省の経済発展はない
どれとも、仲良くしませんは、自殺行為

だから遼寧省は、何時まで経っても貧乏から抜け出せない・・遼寧省の政治がおかしい
何処からも、投資をしてもらえない

黒竜江省/内モンゴル自治区/新疆ウイグル自治区も・・・何処に対しても距離感がある

こんな事を、調べて行けば、インフラ関連が一番面白い^^;;

何処でも、行けやの民間と違う
その代わり、国家プロジェクトや重点プロジェクトには参加できない・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板