したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

214一皿300円:2019/09/22(日) 11:40:23 ID:cIZ5WLHY0
キノコの売り上げ激減。
西洋医療の視点より中医学東洋医学の視点(予防医療)で
食い物で健康になるって発想から行くとキノコは健康に良いはず。
なのでヘルスケア銘柄ではないですがヘルスケア予備軍銘柄ではありました。

代わりの利益は乳製品かと。
中国の中製品の品質向上、乳製品は中国人の体質に合う?
牛乳はヘルスケアとしての認知になるのか?

中国の中製品の品質向上→    輸入の競争力は下がりますね
乳製品は中国人の体質に合う?→ ここはやや疑問
牛乳はヘルスケアとしての
認知になるのか?      → ヘルスケアでなくとも乳製品名ーカーも高perだからいいか

一発逆転で新しいキノコの開発(かつてのえのきやエリンギのように)
中国には市場に出ている以外に無数のキノコの種類があるようですし。

頭をまとめるために書いている側面もありますが
中国の老化、キノコの良さの見直しのスピードよりも
この会社のキノコの成長力の低下の方が早い!
となっている現状。
中国の世代別年齢構成も調べればいいんだろうけどめんどくさい。

いわゆるヘルスケアは西洋医学銘柄事を指している場合が多いと思いますが
東洋医学銘柄としての抑えがここでありました。
現時点ではちょい厳しい。
西洋ニンジンの会社や熟成調味料メーカーを調べたのも医食同源銘柄の一環。
ルオシンや巨星国際は儲けたけど東洋医学方面では
あまりを掴めていません。

市場にそういう銘柄がないのか調査が甘いのか。
調べるセクターが間違っているのか。

ここの経営陣はヘルスケア戦略をとっていたはずですが
食品ならよい、と大きなくくりになった可能性もあり
その辺の経営者の生存戦略なり指向の変化は今後も適当にフォロー。

ハイプビーストがいい感じに値を上げていますね。もちろん持っていませんが。
最近どうも当たりを調べずに株価が上がらない銘柄に力を使っている。
調査時間が少ないとこういうことになってしまいます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板