したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

1管理人S★:2015/12/28(月) 20:44:08 ID:???0
忍びないので・・・

213一皿300円:2019/09/22(日) 11:18:54 ID:cIZ5WLHY0
たまにはまともなことを書いてみよう。
中身はいい加減ですが。

       日本     中国
平均寿命  2017年  2012年(ちょい古いけど)
男     81.09  73.94
女     87.26  76.52
健康寿命  平成28年  2012年(ちょい古いけど)
男     72.14  67
女     74.79  69

中国の方が寿命も健康寿命も短いから人口ボーナスの
労働人口が少ない計算になる。
日本は年金や医療保険が危ない視点から見るとお年寄りはちょっと
健康寿命のわりに労働期間が少なくなっているかもしれませんね。
近頃は健康な人は働けとなってきていますが。

日本も中国も一部の知識層はアンチエイジングの知識を得て
寿命格差は今後も広がってくると考えられます。
上の資料は中国緑宝に直接関係あるわけではありませんがベースの知識として。

214一皿300円:2019/09/22(日) 11:40:23 ID:cIZ5WLHY0
キノコの売り上げ激減。
西洋医療の視点より中医学東洋医学の視点(予防医療)で
食い物で健康になるって発想から行くとキノコは健康に良いはず。
なのでヘルスケア銘柄ではないですがヘルスケア予備軍銘柄ではありました。

代わりの利益は乳製品かと。
中国の中製品の品質向上、乳製品は中国人の体質に合う?
牛乳はヘルスケアとしての認知になるのか?

中国の中製品の品質向上→    輸入の競争力は下がりますね
乳製品は中国人の体質に合う?→ ここはやや疑問
牛乳はヘルスケアとしての
認知になるのか?      → ヘルスケアでなくとも乳製品名ーカーも高perだからいいか

一発逆転で新しいキノコの開発(かつてのえのきやエリンギのように)
中国には市場に出ている以外に無数のキノコの種類があるようですし。

頭をまとめるために書いている側面もありますが
中国の老化、キノコの良さの見直しのスピードよりも
この会社のキノコの成長力の低下の方が早い!
となっている現状。
中国の世代別年齢構成も調べればいいんだろうけどめんどくさい。

いわゆるヘルスケアは西洋医学銘柄事を指している場合が多いと思いますが
東洋医学銘柄としての抑えがここでありました。
現時点ではちょい厳しい。
西洋ニンジンの会社や熟成調味料メーカーを調べたのも医食同源銘柄の一環。
ルオシンや巨星国際は儲けたけど東洋医学方面では
あまりを掴めていません。

市場にそういう銘柄がないのか調査が甘いのか。
調べるセクターが間違っているのか。

ここの経営陣はヘルスケア戦略をとっていたはずですが
食品ならよい、と大きなくくりになった可能性もあり
その辺の経営者の生存戦略なり指向の変化は今後も適当にフォロー。

ハイプビーストがいい感じに値を上げていますね。もちろん持っていませんが。
最近どうも当たりを調べずに株価が上がらない銘柄に力を使っている。
調査時間が少ないとこういうことになってしまいます。

215一皿300円:2019/10/31(木) 20:16:53 ID:HdWFQ3E20
○○○の○○は○○○○
再放送の1話目 美都(波瑠)が寝言で「有島君」と言ってしまいますね。

そして偶然にもハンバーガーやで有島君と遭遇した美都はちょいとお酒を飲みホテルに。
有島君の方が手を引っ張ってホテルに入っていますね。
そして家ではお腹の大きくなった麗華(有島の嫁)(仲里依紗)が。

株価0.3
これはどういうことなのか。
物語後半の麗華様の有島光軌様に対する思惑と一致すると見ました。
時価総額が現金の3分の1ってなんなの。

李伟君 独立非执行董事 18年7月から
カナダのトロント大学卒業 コフコの関連会社?にいた

18年の10月に2人程新しい人が入っておりその内の一人はお若く31歳。
この人がマーケティング担当か。
この人が入る以前から買収はへたくそですが。

何かはやっているがそれが結果には結びついていない会社。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板