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1211 BYD VOL4

1管理人:2010/10/28(木) 11:36:26 ID:???0
どうぞ

186やばす:2011/03/01(火) 23:25:27 ID:b/LvmMWg0
まあ、太陽黒点が順調に増えてるから2011年から12年にかけて株は上がる。
ここは知らん。

187あつのすけ:2011/03/02(水) 07:54:39 ID:N.fRfaxA0
777 名前:山師さん [sage] :2011/03/02(水) 07:07:25.82 ID:adW7vwyC
そういやBYDは最新のポートフォリオに載ってないね
アメリカ以外の株は載せなくていいルールのかな?
アメリカのそういう開示の決まり知らないんだけど
http://warren-buffett-portfolio.com/

ジョン・ポールソンもBYDは2010-03-31に持ってたのに2010-12-31には手放してるね
http://www.gurufocus.com/StockBuy.php?symbol=BYD&rec=1

188メカ音痴爺投資家:2011/03/02(水) 09:25:30 ID:Edf90JII0
BOYD GAMING ......

いくらメカ音痴糞爺でもだまされないクマ!

189エロ:2011/03/02(水) 09:54:26 ID:Kh4wRoHI0
もうここはだめですか?

190トミー:2011/03/02(水) 16:54:27 ID:nDsgP8tw0
バフェットさんはすでに売り逃げしてそうだ

191欧州発:2011/03/02(水) 17:11:17 ID:7q/eURII0
ブルームバーグより
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a4wcR5ntYEn8

192電気:2011/03/02(水) 17:12:53 ID:1xtv4NGE0
自動車はどうなんでしょうか?

193ダイムラー:2011/03/02(水) 17:22:53 ID:Fh0fSXOk0
との提携で電気自動車の認可下りたね。
これからが本番。

194トミー:2011/03/02(水) 17:29:15 ID:nDsgP8tw0
だから急騰したんだね

195いい加減な情報に:2011/03/02(水) 18:06:05 ID:mTxkhLco0
流に振り回されるな。
今週初めに掲載されたバークシャーの年次報告17ページに掲載されている。

http://www.berkshirehathaway.com/letters/2010ltr.pdf

196しかし:2011/03/02(水) 18:12:32 ID:NZOKjlmw0
2013年から発売予定だそうで
今年来年の決算には関係なくて2013年の何月から発売からも
あてにできない訳ですから2年先の株価を今から織り込むのも
早すぎなのかどうか?
どうなんでしょうね。

197やばす:2011/03/03(木) 08:06:48 ID:b/LvmMWg0
米国でのe6の売る売る詐欺を解消してからのほうがいいだろうな。
ダイムラーは自社では燃料電池車に資源振ってるから、
つなぎみたいな意味なんだろう。

198電気:2011/03/03(木) 10:17:10 ID:1xtv4NGE0
一番の課題は「燃料電池」では?
燃料電池の競争に勝つのはどこ?

199:2011/03/03(木) 11:38:58 ID:SmnWh20k0
>>169
神!!

200:2011/03/03(木) 11:45:19 ID:xXa7L.kI0
>>184
神!!!

201Q&A:2011/03/03(木) 11:55:20 ID:oOL2CMyU0
国内メーカでもまだまだ技術的にはダメだな、こりゃ! 発展途上だわな。

Q:一回のフル充電で160km走れるというのは本当か?
某社:ウソです。市街地走行(いわゆる10モード)では、約60km走れます。
  また、エアコンを付けたり、坂道を走ると、もっと悪くなります。

Q:どうして買取りを勧めずリースを勧めるのか?
某社::5年でバッテリ性能が低下するので、リースの方がお得ですよ。

Q:インフラ整備は進んでいるか?
某社:まだまだダメです。電気スタンド設備を1個設置するのに、2〜300万掛かるので。

Q:充電時間は?
某社:急速充電で15分ですが、専用の200V設備が必要です。
 ご家庭用の100Vでは低速充電で17時間です。

202:2011/03/03(木) 11:59:35 ID:tgmZxkB.0
バッテリ性能が
毎日低下 5年も使えば何キロ走るやら
交換300万はしそう

203電気:2011/03/03(木) 12:27:26 ID:1xtv4NGE0
燃料電池の性能が、まだ開発中途で、
問題があることは周知のことです。
燃料電池の開発競争に勝つのはどのメーカーか!!
メーカーは限られているので、
当たる確率は高いはず!!

204あんまら:2011/03/03(木) 14:02:12 ID:dvaplRgw0
>>201
こんなに発展途上なんですか。
急速充電でさえ15分って、スタンドが混みそうですね。

205石油の枯渇:2011/03/03(木) 14:59:16 ID:0Twdajuc0

石油は近い内に枯渇するから電気自動車はどうしても
人類は開発しなければ、まあBYDが大勢するかは、別
問題ですが

電池の劣化が問題だが、今日の日経新聞にパナソニックが
今のリチューム電池の価格を2013年には半減する
と書いてあるよ

電池の劣化が激しいなら、安価な電池を開発すれば良い

206トミー:2011/03/03(木) 17:45:27 ID:vPba7uWk0
アメリカの証券会社でバークシャーハサウェイの株を買えば
バフェさんの手紙は届くのかな?

207:2011/03/03(木) 18:12:27 ID:tgmZxkB.0
現時点で石油より天然ガス自動車の方がコストが安い
環境にも優しい 新興国中心に自動車バストラック増え巻くっとる
電気自動車の急速充電は電池痛め捲る 300万円の電池棄損されたら
誰が責任もつねん
おまけに天然ガスは暴落つずき
しかし日本ではガソリン業界に打撃与える様なガスえの
大規模転換は 思い遣りが有るので無理
流石日の元

208BYDは:2011/03/03(木) 18:14:47 ID:uyxOq6F60
デザイン悪すぎやろ

北京で中国人に聞いたら、買わない、BMWが欲しい、
って言ってたよ、貧乏な人だけど

バッテリーなら、00819 天能動力の方がいいんでない?

209:2011/03/03(木) 18:20:31 ID:tgmZxkB.0
現時点で石油より天然ガス自動車の方がコストが安い
環境にも優しい 新興国中心に自動車バストラック増え巻くっとる
電気自動車の急速充電は電池痛め捲る 300万円の電池棄損されたら
誰が責任もつねん
おまけに天然ガスは暴落つずき
しかし日本ではガソリン業界に打撃与える様なガスえの
大規模転換は 思い遣りが有るので無理
流石日の元

210:2011/03/03(木) 18:32:07 ID:tgmZxkB.0
昔アルコール含んだガイアックスてのがあった
官民マスコミ一体で 攻撃しまくった
思い遣りあるで

211電気:2011/03/03(木) 19:10:22 ID:1xtv4NGE0
たしかに、208のとおりかも・・!!
業績好調の天能動力に乗り換えます!!

212ガイアックス:2011/03/03(木) 20:48:59 ID:43l48suE0
ガイアックスで燃料を入れたら<ソアラ>燃料計が動かなくなり
文句を言ったら故障でしょうと言われたんですが。
アルコール燃料を入れると燃料計が動かなくなるそうですね。
燃費が悪くメーターが動かないのでガス欠しやした。
アルミにも悪いとか。

213:2011/03/03(木) 20:53:44 ID:tgmZxkB.0
ガイアックス 犯罪燃料の疑いあると思うが

214ゴルゴさせでぃー:2011/03/03(木) 21:16:05 ID:qmJ7XPE20
BYD Company (1211.HK) soars 8.9% to HK$36.25, adding to its 9.2% jump Wednesday, which came on news its 50:50 JV with Daimler (DAI.XE) gets a business license, bringing the companies' plans to create an electric vehicle for the Chinese market a step closer to fruition. Still, Credit Suisse says it "would advocate caution" given that the JV is unlikely to produce any tangible contributions until 2013; in addition, BYD's excitement over this JV also raises questions on the commercial viability of its existing EV model (e6). The house adds that it sees further downside risk in BYD's share price, as over the next 2 weeks, it expects BYD to announce disappointing February auto sales, below-consensus FY10 earnings, and a potential downward revision of its auto sales target. CS keeps BYD at Underperform with a HK$29.00 target price.

来週末の決算発表前に、良いニュースで騰がりましたが、決算前後で、どう動くか楽しみです。

215石油の枯渇:2011/03/03(木) 21:21:17 ID:qXdlmH.Q0

ガスはガソリンと較べると、危険度が10倍程度高い
衝突してタンクが破損して大爆発の可能性がある
自動車には使用はそれほど増えないでしょう

だからガス自動車は期待できないね

216ダイムラー:2011/03/03(木) 22:08:57 ID:43l48suE0
2010年5月に発表済みなので良いニュースではなくて
忘れたか知らない個人投資家の買いで騰がったらしいですが
株の世界もいい加減なものですね。

217ゴルゴさせでぃー:2011/03/03(木) 22:54:54 ID:qmJ7XPE20
ここのところ、悪いニュースが続いていたので、中国当局の許可が下りた事は、ホルダーにとっては良いニュースでしょう。

2月販売悪ければ、また、30割れの攻防になるかもしれませんが、長期ホルダーは気長に待ちましょう。

218:2011/03/04(金) 01:53:30 ID:tgmZxkB.0
衝突で危ないのはガソリンの方 炎上死多い
タクシー衝突で爆発余り聞かん
中国インド韓国 ガス自動車 トラック バスだらけ

219そろそろ:2011/03/04(金) 10:49:34 ID:xXa7L.kI0
BYD持ち上げ派が出てきそうな匂いがプンプンしますね。
いままで悪く言ってた分なかなか出てきませんが
書き込み始めると止まらなくなるのでしょう賞賛が(笑)

220おれ:2011/03/04(金) 11:11:54 ID:Edf90JII0
自律反発か。

221石油の枯渇:2011/03/04(金) 13:42:39 ID:KBfUyJDY0

知らないのガス自動車の衝突でタンクが破損して、
爆発して付近が大火災のニュースを良く聞くよ

ガスを使用するのは、やはりガスの価格が安いからだが
日本のような先進国ではそれほど普及しないね

222:2011/03/04(金) 13:57:11 ID:tgmZxkB.0
国内でもガスのトラックバスライトバン
どんどん増えとる事業所に依ったらガソリン車入場禁止
ガスで年に何人も死なんやろ聞いた事ない
ガソリンで焼け死には相当多い
外国は日本以上に置き換わりすすんどる
止めれんやろ

223:2011/03/04(金) 14:01:25 ID:tgmZxkB.0
世界で石油発電新規では産油国でも極少ない
石炭とガス火力主流 石油の枯渇 の前に エネルギーの
主役の座降りるやろ

224あつのすけ:2011/03/04(金) 15:06:50 ID:N.fRfaxA0
バカテキンがまたBYDを持ち上げてる(・_・;

2252月:2011/03/04(金) 16:05:46 ID:V4mk/sj.0
2月売り上げー22%
ダイムラー合弁で3年後の決算期待なので上がるのは
気が早すぎなんでしょうね。

226おれ:2011/03/04(金) 17:56:16 ID:Edf90JII0
これから3年間はずっと買場。
その間資金眠らせておく気なら買えばいいさ。

227:2011/03/04(金) 18:33:02 ID:tgmZxkB.0
確実に需要は有るが 発注者の傘下に同業有る 先は未知数  
ワシはPHの3割5分買ったがの

228:2011/03/04(金) 18:35:09 ID:tgmZxkB.0
勝利油気管道と 間違えた

229これだね。:2011/03/04(金) 19:40:06 ID:LWFyyOSY0

* BYD Feb car sales down 49 percent from January
* Sales down 22 percent year on year - reports
* Shares lose as much as 4.7 pct after sales data
(Adds analysts comment)

http://www.reuters.com/article/2011/03/04/byd-idUSTOE72304H20110304

230天然ガス車:2011/03/04(金) 20:11:14 ID:iEH9h9XE0
を、運転したことあるけど静かなだけで力はないし、Co2排出の面でもクリーンディーゼル
の方が勝るのでは。
中国は、高々とEV宣言してるが、リチウム電池の欠点(蓄電容量、重量、コスト)
がネックでいつ次世代電池にとって変わるかが不透明。BYDにしてみればこれまでの投資が
無駄になりかねない。
充電システムも、中国は独自方式でいくんだろうけど、現在各国バラバラでどこに統一
されるかこれもまた不透明。
EV、ハイブリッドが有力視されつつ、昨今アメリカのシェールガス開発の成功は同様に
豊富に眠る中国にとってもいち早く取り入れたい技術であり、実現すればEVよりも先に
燃料電池車が台頭してくる可能性がでてくる。生産コスト、水素インフラが整えばEV車の
デメリット(航続距離、充電の煩わしさ)をすべてカバーできる燃料電池車が一気に量産される
可能性も否定できない。
結局、未来の車が何に変わっていくのかがはなはだ不透明で、BYD一発投資は
危険なような気がする。

231Fs&Go:2011/03/04(金) 20:28:09 ID:SVkER4FM0
欧州車はクリーンデイーゼル、水素等の燃料電池車がメインだから
これからどうなるか?

232やばす:2011/03/05(土) 00:15:09 ID:b/LvmMWg0
>BYD(01211.HK)はこのほど、2月の新車販売台数が前年同月比22%減の
2万6500台にとどまったことを明らかにした。同社は販売不振について、
春節(旧正月)に伴う季節的要因によるものと説明している。車種別販売
台数はセダンの「F3」が1万2400台、コンパクトカー「F0」が6200台、
プラグインハイブリッド車「F3DM」が40台など。





春節による季節要因っておい、前年同月比にその理由は無いだろう。

233いた:2011/03/05(土) 07:06:03 ID:7V9Ln.Ck0
BYD、まだまだ高過ぎるよ、
今の半値がいいところだね、
日本のマツダや、ダイハツなんかの時価総額からみると
期待値が大きすぎだよ、

234よお:2011/03/05(土) 09:51:55 ID:Edf90JII0
チェックリストにいれてたが
カテ禁がさわいでるから
当分手を出さないことにした。

235あんまら:2011/03/05(土) 09:55:08 ID:TOvZrq2.0
全員絶望するくらいじゃないと買えませんね

237参考:2011/03/07(月) 22:17:09 ID:mTxkhLco0
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49706&type=1

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E4E2E3E18DE2E4E2E1E0E2E3E39494EAE2E2E2

238王会長:2011/03/07(月) 22:40:04 ID:mTxkhLco0
2011年からの第12次5カ年計画で、「戦略的新興産業」に指定した7分野のうち、3分野はBYD関連。まるでBYDのための計画みたいだな。

○省エネ・環境保護
先進的な環境保護
○新エネルギー
高効率の太陽光・太陽熱発電などの産業基地の建設
○新エネルギー車は
電気自動車の研究開発と大規模な商業化

自主創新の話はカテさんの日記にもあったとおり。

239石油の枯渇:2011/03/08(火) 13:37:19 ID:cAs96uAc0

Kさん言うようにインド、中国等の発展途上国では
安全性より、燃料価格が安いことが重要だから
これかも、ガス自動車は増えると思うね
だから電気自動車発展途上国では厳しいのでは

だが中進国の韓国は安全性を考えてガス自動車は
これから減っていくでしょう

先進国の日本とか米国はガス自動車は普及しないでしょう
だから電気自動車は期待できるでしょう

240中国では:2011/03/08(火) 14:21:47 ID:Fh0fSXOk0
大都市は電気自動車のみ通行可、なんてなるんじゃないかな。
渋滞緩和には丁度いいし、大気汚染も防げる。
相当先の話だと思うけれど。

241トミー:2011/03/08(火) 16:49:30 ID:xwIMtuMY0


237 :エース:2010/12/21(火) 10:56:04 ID:a/adWVUc0
 出たよパニック売り(笑)
 本当に投資を理解していない人が多くて困る。
 落ち着けって!

242何故?:2011/03/09(水) 15:18:22 ID:Fh0fSXOk0
上げますね。
一時的でしょうが。

243べとちゃん:2011/03/09(水) 23:08:55 ID:hnhpNpSo0
25ぐらいまで落ちないかなと思っています。

244ジリ貧:2011/03/11(金) 09:02:12 ID:sZZES52s0
夢を売るのもいいが真っ当な車売ってくれ。
話はそれからだ。

いま本土にいて数万台の車の流れを見たがBYDは
6台しか見なかったぞ。しかもほどんどF0だ。

245どんこ:2011/03/13(日) 22:44:14 ID:LWFyyOSY0
決算、粗利益でみたら、電池と自動車の減少を、組み立てでカバーしているって感じでしょうか。
組み立ての伸びが、結構凄い。
第4四半期は赤字だけども、そうひどくはない。
ただ、借金が増えているのが懸念材料でしょうか。

246ゴルゴさせでぃー:2011/03/14(月) 07:35:49 ID:qmJ7XPE20
2010年決算出ました。英語バージョン探せなかったので、中国語貼り付けます。
http://stock.finance.qq.com/hk/gsgg.php?ID=HKEX-EPS-20110313-001163050
売上46,685M元(+18.28)
粗利8,264M元(▲3.51)
営業利益2,523M元(▲33.48)
EPS1.11元(▲37.29)
子会社の0285が頑張ったので、EPS1割れはありませんでした。
新能源分野で業績貢献ニュースが出るまで、低空飛行が続きそう。

247ゴルゴさせでぃー:2011/03/14(月) 07:51:47 ID:qmJ7XPE20
すいません。
営業利益2,523Mは純利益の間違いですm(__)m

248ゴルゴさせでぃー:2011/03/14(月) 12:17:26 ID:qmJ7XPE20
英語版
http://bydit.com/userfiles/attachment/BYD%20COMPANY%20LIMITED%20ANNUAL%20RESULTS%20ANNOUNCEMENT%20FOR%20THE%20YEAR%20ENDED%2031%20DECEMBER%202010(2011-3-12).pdf

249BYDBYD:2011/03/18(金) 17:14:10 ID:X1PvTbFk0
後場の最後の最後で強烈な出来高を伴った売り。
なんか材料が出ました??

250いいえ:2011/03/18(金) 18:41:34 ID:0JTexj660
原発×→電力×→電気自動車×
という連想とか

まあ、流れにのって投げられただけだとおもいます。

251出ません:2011/03/18(金) 21:05:06 ID:LTjLX9OY0
>>250
日本の大口投資家が売ったと思われます。
理由は、被災地付近でとりあえずキャッシュが欲しいとか
本社の機能を守るための資金が欲しかったとかだと思いますよ。

252ワランペラ:2011/03/20(日) 14:59:29 ID:Rlr/.vlA0
もう、ここらで騰がるンでねぇかい。皆の衆

253やばす:2011/03/26(土) 23:04:55 ID:b/LvmMWg0
オール電化自動車よりは、ハイブリッドがいいな。

254気長に:2011/03/26(土) 23:44:43 ID:jrcgqfWo0
正直ここは買わなきゃよかったと思ってるが、バフェット銘柄ということで
持ってる。バフェットがもう売ってたらショックです。

255べとちゃん:2011/03/26(土) 23:55:21 ID:0OSiot620
20ぐらいまでは下がりそうな感じするのでそのころ私も参戦します
バフェット 本当は初来日で福島県いわき市に来る予定だったみたいですね

256うんちゃん:2011/03/27(日) 00:17:00 ID:j7IIu8So0
今期は無配なんだね。

257ゴルゴさせでぃー:2011/03/29(火) 00:02:38 ID:qmJ7XPE20
また、30割ってきましたが、3月の販売台数も悪いのかな〜(>_<)

5月のオマハでの株主総会では、K9バスが登場するので、少しはメディアを賑わせて、少しは戻すでしょう。

http://green.autoblog.com/2011/03/24/byd-bringing-buses-america-before-cars/

258東風の:2011/03/29(火) 00:57:27 ID:iEH9h9XE0
約2倍もいる従業員数は、根本的見直しが必要。

259ジリ貧:2011/03/31(木) 09:37:56 ID:bIdVilH60
上海人曰く、「BYD?!ダメダメ、VWが欲しいなぁ」でした。

それから上海南駅の地下道にドドーンと全面広告出していました。
この駅は昔の上野みたいでド田舎者がわんさと居ます。
エスカレーター初めてでビビッて乗れなくてこけている人も居ますw

ようするに無知に売り逃げ狙ってるわけですね。
一旦地獄を見てもらって社長を取り替えて出直してもらいましょう。

260どんこ:2011/03/31(木) 12:50:47 ID:7Z/iz5nE0
ミッドアメリカンエナジーのソコル退任!
byd保有の責任なんだろうな

261どんこ:2011/03/31(木) 21:24:12 ID:LWFyyOSY0
ソコルが辞めたのは、Lubrizol株を先に買っていて、後でバークシャーに買わせたことになってしまたこと
の責任をとってやめたようです。
BYDじゃなかったのね。

http://www.businessinsider.com/one-of-the-main-candidates-to-succeed-warren-buffett-just-resigned-2011-3

262GOOD:2011/03/31(木) 21:31:25 ID:/oR64cZg0
byd8ドルで買って、今29ドルなんだから、責任もくそもない。
大成功のほうだろう。

263dennchi:2011/03/31(木) 22:45:09 ID:J1f8z4Wg0
電池はおもしろいね。スマートグリッドが進み、太陽発電が広がれば蓄電池が重要になってkる。
それに将来的には発電所用の蓄電池があれば・・・?

264バカボン:2011/04/04(月) 20:39:03 ID:dWgqTHNc0
買い注文いれておきました。
by バフェット信者より

265ゴードン・ケッコー:2011/04/04(月) 21:18:11 ID:wQm3PueY0
震災でガソリン補給を断たれた時に、電気自動車の価値が見直されたようで、世界各地で電気自動車の導入に弾みがつきそうですね。
ここもかなり有望そうなので、私も購入のタイミングを見計らっていますが、リチウムイオン電池の需要も増えそうなので、
天能動力なんてどうでしょうか?さらに言えば、原材料のマンガンを生産している中信ダーモンなども期待できるのではないでしょうか?

266やばす:2011/04/09(土) 17:42:08 ID:b/LvmMWg0
この掲示板のNGワードってなんだ

267むりょう:2011/04/09(土) 17:48:34 ID:rm1A9n5M0
を漢字で書くと引っかかりますね。

268出来高に注目:2011/04/11(月) 03:35:43 ID:UjPIa1Nk0
身内に甘いバフェット

で検索してみてください

バークシャハザウェイが買う直前に、チャーリーマンガーの親類がBYD株の3%を
先回り買いしていたことなどが書かれています

バフェットも所詮汚い手使ってるんですね
つられて買うと痛い目みますよ
彼らが買ったことが分かった後は、既に売っているかもしれませんよ

269うんちゃん:2011/04/12(火) 12:24:42 ID:m3DScwIs0
とうとう28ドルか。

270底抜け:2011/04/12(火) 17:14:40 ID:s1ZYdW5A0
高値の三分の一で底抜けやんか。
電気自動車の火災事故もありやんしたが。
ここから下がると目安が20か?
80以上で買った
お祭り男は何処のどいつだい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000013-xinhua-int

271うんちゃん:2011/04/12(火) 17:22:47 ID:m3DScwIs0
>>270
BYDに影響を与えるのだろうか?

272不倫火山:2011/04/12(火) 17:31:46 ID:iBmcPprs0
先週、日産の電気自動車リーフのタクシー見かけたとき思ったのは
お客が遠距離を頼んだらどうするんだろと。
50キロあたりでも往復考えたらフル状態じゃないと走れない。

ガソリンスタンドで充電するにしても急速で一台あたり20分はかかる。
3台並んでたら1時間待ち。

普及するにしてもまだまだ先の話じゃないのかな。
ガソリン車やハイブリッドならBYDにはアドバンテージはないし。

273やばす:2011/04/12(火) 23:26:48 ID:b/LvmMWg0
電気100%は停電に弱いよな。ハイブリッドがいいよ。

274簡単ぢゃないか:2011/04/12(火) 23:55:29 ID:oOL2CMyU0
簡単ぢゃないか!原子力自動車で問題解消だわな。

275原ちゃん:2011/04/13(水) 01:20:30 ID:xiMTK1M20
うちの子には原子力三輪車をプレゼントするわ

276不倫火山:2011/04/13(水) 13:31:31 ID:iBmcPprs0
股間にもっと原子力パワーを

277トミー:2011/04/13(水) 17:35:44 ID:AtMFoVsI0
中国政府が補助金出したからさすがに騰がるんじゃない?

278ゴードン・ケッコー:2011/04/13(水) 18:50:28 ID:9o.tqsT.0
充電時間の問題は、スタンドでフル充電のバッテリーをカラのバッテリーと交換するシステムにすれば解決するのでは?
現時点では、バッテリーの交換なんて簡単にはできないのでしょうけど、技術革新を重ねれば何とかなると思います。

279TK:2011/04/13(水) 20:34:57 ID:j.9b8jJ20
1年以上、ホールドしてましたが本日手放しました。
20を割ったら、買い戻す予定です!

ここを売ったお金で銘源に参戦です!!

280トミー:2011/04/13(水) 20:51:44 ID:AtMFoVsI0
TKさんへ
あなたはとーしろーって②チャンで呼ばれてる人ですか?
②ちゃんには書き込みませんがスレはたまに見ますよ

281バッテリー:2011/04/13(水) 22:25:20 ID:iEH9h9XE0
交換式も、あまり現実的でないような気がする。一般者(個人)は必ずしも特定のスタンドで決まった回数
利用するとは限らないので、場所によってどれだけスペアバッテリーを準備
すればいいのか把握しにくい。Aスタンド品切れ、じゃBスタンドまで行かなあかん。
うわあ、Bも無い。でもCスタンドまでは走れないってなことになるのはねえ。
それよりも無接点式チャージのほうが、将来有望かも知れません。

282なお:2011/04/13(水) 23:08:16 ID:Of.r6e.20
バッテリー交換ステーションは、
米国のベンチャーがやってると思いますよ。
前にテレビで見たことがあります。

283株民:2011/04/14(木) 09:23:58 ID:0gxQdmhY0
現実的に視て急速に電気自動車のシェア拡大は難しい。
一部の自坊車メーカーは電気自動車の出力制御コントロール開発部門を
廃止してレシプロの電子燃料装置部門に変更した、去年中国のシンセン
で金型工場をしている沖縄の友人とゴルフをした時現地人の部品工場の
人たちも電気自動車に否定的だった、今もその流れは変わらないのでは?

284トミー-:2011/04/14(木) 17:27:15 ID:exUFd9UY0
you fool
busaiku

285TK:2011/04/14(木) 17:31:22 ID:IQeIRA620
トミーさん!
>>279は僕の成りすまし、フェイクです。


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