したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

日本ホテルファンド投資法人

915名無しさん:2011/07/23(土) 07:08:26 ID:RBFJTe2E0
>912
>落とし所としては今回は素直に家賃を払って貰う、
>見返りとしてバリューアップ補修とかで便宜を計ってあげるとかか。

リートはそういう展開を期待しているでしょう。
ただし、①現行賃料の適正性②賃借人の支払い能力、が争点となれば
満額支払うのというのは現実的に厳しいような気がします。
現行賃料の最終合意が昨年(一度賃下げしている)と比較的最近であること
と(→リートに有利な材料)、その後の大震災という予測不可能な環境激変
(→賃借人に弁解の余地)を踏まえ、どこまで現行賃料の有効性追及できるか
どうか、あたりがポイントではないかと思います。

個人的に今回の調停申し立ては、結果を期待するというより投資家に対する
面目を保つためのポーズに思えます。つまり、裁判の結果賃料減額となれば
仕方がないよねと言えるから。

それと、賃借人が出ていくということは次のテナントが入るまで収益を
生まなくなるのでリートにとっても相当の痛みを伴います。裁判中に
次のテナント探しを並行してやるのではないかな。もうしているのかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板