したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)

10ほまりん:2016/01/05(火) 19:09:55
僕がフィールド系の能力をちゃんと理解してないせいだとは思うのですが、フィールドという術語を用いることで逆に理解しにくくなってるような気がします……。
強い弱いの以前の問題として、まずは理解困難性が許容範囲に収まっているかどうか。
書き方はもう少し工夫するとして、シークレットでなければ問題ないと考えます。
おと、ひとりのキャラが複数の能力を持つことについては、ブラック・ファックへの対応との整合性が気になる。

陣形制約は厳しいけど、移動力+1と攻撃+2を能力休みと回数制限なしで使えていいんだろうか。
能力のカテゴリとしては、自陣営にとって一方的に有利なルール改変をもたらすもの。
この種の能力は、術士本人がそれ以外の機能を持たないキャラで、キャラ一体分のディスアドバンテージを負って発動するべきな気がする。
FS20、永続行動不能、死亡解除ぐらいの制約があれば良いかなと思いました。

あと、密集陣は「6体以上」ぐらいの制約ないとキャラが減ってきた終盤で容易に制約を満たせてしまいますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板