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古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)

1スカーレット:2015/12/28(月) 00:50:56
■キャラクター名
軍門 下

■キャラクター名の読み仮名
ぐんもん くだれ

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
軍配

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:6/精神:4/FS:15

■FS名
差配

■シークレット
シークレットにする

■特殊能力名
我が軍門に下れ

■特殊能力内容
陣形によって様々な効果が現れる

効果:陣形による恩恵
時間:永続
対象:味方全員
制約:陣形の形
公開タイミング:実際に変化が起こった時

2スカーレット:2015/12/28(月) 00:51:10
【突撃陣】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||○|○|○|☆|_|_|_|
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

☆の攻撃力+2UP
○の位置に3名以上

【2列縦隊陣】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|_|☆|■|_|_|_|
|美||○|_|☆|_|_|_|_|
|死||○|_|☆|■|_|_|_|
|泥||○|_|☆|_|_|_|_|
|異||○|_|☆|■|_|_|_|

☆の敵からの命中率・成功率が-10%(○にいるキャラの2マス前の☆のみ)
○の位置に3名以上

【デルタ方陣】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||☆|_|_|■|_|_|_|
|美||_|☆|_|_|_|_|_|
|死||☆|_|☆|■|_|_|_|
|泥||_|☆|_|_|_|_|_|
|異||☆|_|_|■|_|_|_|

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|☆|_|_|_|
|死||_|_|☆|■|☆|_|_|
|泥||_|☆|_|☆|_|☆|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

三角形を作る☆のキャラの精神一時1UP

【密集陣】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|○|_|■|_|_|_|
|美||○|_|_|_|_|_|_|
|死||_|☆|_|■|_|_|_|
|泥||_|○|○|_|_|_|_|
|異||_|○|_|■|_|_|_|

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|_|_|
|死||_|☆|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

自陣生存全員○が☆(1カ所)に集まると☆が移動1UP
(AさんBさんCさんDさんEさん)がFさんの位置に移動
Fさんが移動力1UPで動く

全ての陣は前後上下に回転してOK
注:○は☆にならない
突撃陣☆○○☆とはならず、☆○○○☆ならOK



■特殊能力原理
あとで

■キャラクター説明
あとで

■新参or古参
ダンゲロス古参である

■新参陣営に参加しても良い?
参加しても良い

■GKへの一言
新参の場合はラジオの立て方とかの指南役で作戦は新参の方にお願いしようと思います。
どれが強いと思うとか(その理由など)は言うと思います。

3ほまりん:2015/12/30(水) 16:01:33
自分がGKするとしたら、この多様な陣形をミスせずに手作業で処理できるとは思えません。
プレイヤーへの思考負担も大きく、特に敵陣営はシークレット公開時にはじめてこの効果を見るので理解して運用を見切り対処するのは不可能でしょう。
また、実質的に一人のキャラクターが複数の能力を持っていることになるため、他のキャラクターと比べて不公平感があります。
シンプルな挙動への修正をお願いするのが良いと思います。

4スカーレット:2015/12/31(木) 16:05:13
【2列縦隊陣】はこれ、○と☆に各1名ずつじゃなくていいの?
これに限らず陣形は2つ同時に取れるのかとか、考えることが多すぎるな。

「公開タイミング:実際に変化が起こった時」いかにもももじさんらしいな……一回使った後のことはあんまり考えてないだろう。
ほまりんさんの言う通り、シークレット解除された時の思考負担が高すぎて、現状は駄目ですね。
「新参陣営に参加しても良い」になってるけど、新参の方々にこんな能力を使って欲しくない。

陣形一つ、二つに絞って、公開タイミングが発動と同時ならいいかな?とりあえず分かりやすくするのと弱体化するのをお願いしましょうか。

5あやまだ:2016/01/01(金) 10:59:07
一にも二にもとにかく複雑。
シクレ公開時のゲーム停滞を考えてもこのままじゃ通せないです。
陣形をもっとシンプルにするか、数を減らすかは必須だと思います。

6スカーレット:2016/01/03(日) 11:18:08
[2016/01/02 23:44:50] スカーレット: 古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)
[2016/01/02 23:45:12] Homarine: さーて、どんなガイドライン能力かなー?
[2016/01/02 23:45:43] スカーレット: とりあえず陣形を二つにするか、所見で理解できるようにしてほしいですね
[2016/01/02 23:45:49] スカーレット: 初見で
[2016/01/02 23:46:26] あやまだ: シクレを外してもらうのも手っ取り早いかな
[2016/01/02 23:46:59] Homarine: シークレットで複雑な能力は認められない、シークレットを外したとしても複雑すぎるので、機能をしぼってください、ぐらいかな?
[2016/01/02 23:47:02] スカーレット: あと「公開タイミング:実際に変化が起こった時」を認めて良いかどうか
[2016/01/02 23:47:18] スカーレット: まあ認めていいかもだけど、それでも現状無理か
[2016/01/02 23:48:08] Homarine: これも、調整案を待ってから詳細検討に入るべきだと思います。大幅な変更がありそうなので。
[2016/01/02 23:48:31] スカーレット: そうですね。これも頑張って返信案を書いておきます
[2016/01/02 23:48:59] スカーレット: 現状個人的に疑問に思う点もあるので、そこも少し書いておきます。まあ自分で調整案は出せるだろう
[2016/01/02 23:49:20] あやまだ: 古参ですし、ももじさんですしね

7スカーレット:2016/01/03(日) 11:31:28
ももじ様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。

投稿されたキャラクターの能力ですが、陣形の数が多く、各陣形の内容も全て「初見で理解すること」が非常に困難であるため、
シークレットとした場合の相手陣営の思考負担、ゲームにかかる処理の負担が大きく、現状のままでは認められません。

非シークレットとしても、現状では複雑すぎて理解が難しく、ゲームへの影響も大きいため、認められないとGK陣は考えています

お手数ですが、

・陣形の数を少なくする(一つ〜二つ程度)にする
・できれば陣形の内容をシンプルにする (初見で誰でも容易に理解できるようにする。処理を簡易にする)

といった形に能力を修正いただけますでしょうか。
お手数ですが、検討をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

8ほまりん:2016/01/03(日) 12:51:33
返信案チェックOKです。
修正案もそれなりに複雑な予感がしますが、その時はその時で判断しましょう……。

9スカーレット:2016/01/04(月) 03:23:42
GKチームの皆さん

お早いお返事ありがとうございます。
下記のような修正で分かりやすくなったでしょうか?

3/0/6/4/12
効果:陣形による恩恵
時間:永続
対象:MAP全
制約:陣形の形
公開タイミング:実際に変化が起こった行動がなされた時(通常攻撃や3マス移動が行われた時)

【突撃陣】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||☆|☆|☆|☆|_|_|_|
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

1ターンに1度のみ4人以上が移動完了後に一列に並ぶと攻撃力が+2あがるフィールドがその4名の位置にできる(通常攻撃を4名中誰か一人でもすると解除)
例:B1〜B4に攻撃力+2のフィールドができる。この中の誰か一人でも通常攻撃するとフィールドは解除される。
注:分かりやすくするために、全員上がるが実質一人しか使えないようにしました(前のままと分かりやすい方でOKです)

【密集陣】
自軍生存者全員が一か所に固まっている場合、そのマスから出る場合に移動力を消費しないフィールドができる。
注:これも一人が出た時点で自動的にフィールドが消えます(全員が一か所に集まっている状態でなくなるので)

陣形によって効果を変えたいので2個は残したいと思ってます。


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