レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【循環】長崎のバススレ11台目【フランシスコ病院前】
-
前スレ
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1492861171/
-
長崎のバスヲタは個性的なのが多い
-
バスでこんな熱く語れるとか・・・
-
>>562
そりゃあかぶり付き席からの眺めが最高だからですよ!
>>559
やって見ろ。運転士の粗暴な運転や接客をどんどん通報してやるぞ!
-
二十歳超えて自分のことをくん付けするヲタを見かけた
-
>>561
福岡よりかはマシだと思うが。
少なくとも俺はまともだと自負しているし。
-
掲示板の書き込みごときであんな過剰反応するなんて、自意識過剰すぎる人だなぁ…(呆れ)
1851初乗車
-
>>565
自分をまともと言ってる奴は大概まともじゃないんだよなぁ…
-
>>565がまともなら、日本人には精神疾患が存在しない事になる。
-
煽らない煽らない
-
病んでるね
-
で、県営の廃車はどれ?
-
そうやってクレクレ古事記をあちこちでするから相手にされないんだよ…
運用がわからなかったら自分で動くか信頼できる相手を見つけて
それができなければ電車でも観察してなさい
-
地域交通の独自サービスを提供しつつSuicaの既存インフラを活用
Suicaと地域交通ICカード機能を併せ持つ「地域連携ICカード」実現へ
JR東日本とソニーは9月25日、Suicaと各地域の交通系ICカードを1枚のカードにまとめられる「地域連携ICカード」の実現に向けた開発を発表した。2021年春の提供開始を目指す。
東日本旅客鉄道(JR東日本)、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ、JR東日本メカトロニクスが共同で開発するもの。
現在、国内では2013年に始まった全国10種類の交通系ICカードの相互利用サービスにより、Suica1枚で公共交通機関を利用できるエリアが拡大している。しかし、導入費用や運用面の課題により、交通系ICカードがまだ導入されていない地域も存在するという。
地域連携ICカードでは、地域交通事業者のIC乗車券とSuicaの基本機能が1枚のカードに共存できることから、1枚のカードで地域交通に必要な独自サービスを提供しつつSuicaの既存インフラを活用できるため、システム投資を抑え、運用に関する負担を軽減できるとしている。
http://ascii.jp/elem/000/001/748/1748110/SUICA03_588x.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/748/1748109/
これならニモカとの相互利用も可能だが
タイミング的に、長崎バスの独自ICカードでの採用は無理か?
-
JRとか使わないから必要ない。
JRメインの奴なんて学生と税金負担で遠距離通勤している奴くらいだろ?
-
>>574
スイカはニモカの上位カード。
つまり、スイカと互換性を持てせれば、ニモカに頭を下げなくても自動的に使えるようになる。
県営や路面電車にも一枚のカードで乗れるようになる。
-
デポジ無しでプレミアムも同等となるのか?
-
そうだよ。
ニモカに変わってから、プレミアムが1割もつく長崎スマートカードの有難さを痛感するだろうな。
それで、新スマートカードに戻す会社も出てくるかと。
-
>>577
システム入れ替えてまで?ないないw
ガラパゴスカードを採用した長崎バスグループが笑われて終わりだよ
-
露出はおろか水平すら満足に取れていない写真をよく公開する気になるよな
-
長崎バスの1840〜1850は路線新車なのか?
本来なら1840〜始まるところ1851〜となったのはなんか臭う。
-
>>578
ニモカみたいな使い勝手が悪くて割引率も低すぎるようなカードを
導入した会社の方が笑われて終わりだよ
-
佐賀「そやな」
大分「そやな」
熊本「そやな」
宮崎「そやな」
函館「禿笑」
-
スマートカードに固執するヲタって世間知らずやね
-
>>580 某リストで振り返ると
2014年式:1440→1450
2015年式:1554→1561
2016年式:1645→1650
2017年式:1738→1750(旧1660?)
2018年式:1830→1840でもあるし1850でも不自然さはない
でもU代の置き換えは有りうるかもね
-
2017年は1740からだよ。
-
>>580
私も同感です
1831〜なのか
1840〜なのか
ブルーリボンハイブリッドが入ったら
3821〜か3830〜になりそうな気がします
96年式16代いすゞに廃車が出る可能性もありそうです
-
>>581
電車・バスで使えて、1割のプレミアムの方がいいな。
どうせどちらもiPhoneでは使えないのは明白だからw
-
あ・・・
普通にiD対応でOKだと気がついた。
無理矢理交通系にする意味もないし・・・
-
>>587
長崎バスの勝利条件は、その辺りだろうな。
片乗り入れで煮喪蚊との互換性も持たせつつ、プレミアで勝負。
西鉄にプレミアの利率まで握られてる県営や長崎電気軌道には真似出来ない。
-
1830の廃車体は
琴海にいますた
-
>>589
勝利条件とか勝ち負けって西鉄と張り合うのは子供かな?
-
平日なのに盛り上がってますこと
幼稚な誰かさんとかがおるのか
-
白い方の16を廃車して欲しいわ。
ミャンマー交通に移籍させれば良いだろ!
-
>>591
経営は勝ち負けだが?
敗者は駆逐されるのみ。
-
なるほど。新カードは敗戦が規定路線というわけだな
-
>>590
琴海パーキングに長期間放置 or 飛行機と並べて展示
のいずれかだろ?
諫早で見かける旧長バス塗装の島鉄車輌は凄く違和感がある。
社名も赤で塗り潰した上に「島鉄」と上書きされてるし。
-
また僕勘違いしてる
-
急行があった頃の時刻表を発掘!今でも冊子形の時刻表ってあったっけ
島鉄の親戚に時刻表をお願いしたらコピーだった
-
>>598
島鉄は長崎バスに駆逐されてしまった敗者じゃないか。
敗者の時刻表なんか欲しがるなよ。馬鹿か
-
そのうちシマテツバスも長崎バスの廃車・中古だらけになるな
-
>>600
高齢者多いしノンステップ車を奢ってやれと思う
-
過剰投資で廃業覚悟でやるべきだな
-
>>599
お前みたいに撮ったりネットで批判するだけのバカヲタじゃなくて一利用者なんでな
-
利用するだけの馬鹿と言われるのがオチですよ
煽る際はブーメランの防御くらいやらなきゃ
キチンと根拠のある反論を
-
>>604
お前の茶々はいらんわ
-
どっちにしろ>>594の理論に照らし合わせると、
吸収されてしまった島鉄バスは敗者なんだよ。
敗者の時刻表なんか集めてどうする。
さっさと燃やしなさい。そして長崎バスの時刻表を集めなさい。
-
ネット弁慶の皆様お疲れ様です
-
ネット弁慶ってここの書き込みをいちいち愚痴る幼稚な方のこと?
-
>>608
ほい
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%81%E6%85%B6
-
>>609
マジレスする幼稚さ…もしかして
-
そういうところなんだけどなあ>>610
一部だとしてもバスオタさんは変なか人の多かねえ
-
ツイッターとか見てるといつも喧嘩してるしな
民度の低さは鉄ヲタ以下
-
>>612
鉄ヲタには負けるわ
-
目くそ鼻くそ
どっこいどっこい
どんぐりの背比べ
-
>>612
このスレでもいつも喧嘩ばっかりしてるじゃない。
議論じゃなくてただの子供の喧嘩レベルの口喧嘩。
バスヲタのレベルが分かるってもんだよ。
-
その書き込みを見て勝手に自分の悪口と思って切れてるのもおるしな
-
島鉄にノンステはよ
-
長崎バスっていえばスマートカードの売り上げをちょろまかした代理店があったよね?
どこだったっけ?その後どうなったのですか?
-
>>618
脂肪
県バスの委託売店から長バス直営の積み増し機に変わった
-
>>617
たくさんいるじゃん
ノンステ比率じゃあ県内最高じゃないか?
-
ワンステを雲仙に登る便に使うのはちょっと勘弁してほしい
-
雲仙線、口之津線、諫早島原線はトップドアブルリか貸切落としにしてくれや
-
国土交通省の公式発表に2018年3月末現在のバリアフリー対応バス導入状況が出でいるよ。
島鉄バスはノンステップ16台で20%、長崎バスは128台で21.9%、県営バスは58台で17%。
県内で一番比率として高いのは佐世保市営で38台、41.8%。
なお西鉄バスは西鉄本体で286台、16.1%。西鉄バス北九州が102台、19.3%。
九州では、熊本都市バスと鹿児島市営バス、そして琉球バス交通が過半数がノンステップ。
-
>>623
沖縄なんて20年前はモノコックがゴロゴロしてたほど近代化が遅れていたけど、
バス会社の再編や中古車の導入で体質改善が図られたねぇ
西鉄はノンスの路線投入を頑なに拒んでいたけど、西工廃止がきっかけでこちらもバリアフリーが進んでいるね
長崎も銀バスが淘汰されるよう願ってる
-
ここ数年で極端に面白味が無くなったのが沖縄と島原だな。
新型ばかりになったからな。
-
ネタがないなら日常を記録するのがいいと思うよ。
馬鹿でもできるバスの大写しじゃなくて景色と絡めるとか
-
マスゴミ連呼w
-
>>625
まあ島原鉄道は負け犬だから仕方がないw
-
>>624
銀バス淘汰だと!!
ふざじぇたことぬかすな!!
まあ銀バスいなくなったら、バスヲタ激減するだろうな。
-
そんなことはない
-
>>628
真の負け犬は独自企画にこだわった長崎バスグループ(笑)
-
真の最低な会社には程遠くなったからな。
-
勝ち負けに無関係の税金バスだけが安泰
-
>>632
相変わらず意味不明
-
最近、長バスの組合はおとなしいね。
ちょっと前まで派手にやってたのに
-
県営に路線新車が。
多分エルガミオで登録番号12-66と12-67
-
>>636
どこに配属されるでしょうか?
ミオだったら、諫早か大村かな?
-
>>636
どこに配属されるでしょうかね?
早く教えてください!!!
-
廃車も教えて下さい。そっちの方が大事。
中型が入るなら、1Fや3Tもヤバイんだろうな。
-
「大事」の意味が理解できませんw
-
まだ6F7F7Bがいるから
そこいらを廃車すんじゃろね
-
6Fいるの?
-
バスの番号とか気にするひまがあったら働きなさい
ツイッターでアンケートしてる場合じゃないぞ
-
働いてますが何か?
-
そうやってむきになるところが幼稚さ
-
>>642
6F11 13 諫早
6F12 大村
-
幼稚だな
-
>>647
お前に言われたくはない
-
>>648
なりすましはやめてください
-
鉄ヲタアニヲタ>>>>>>>>>>>>>>バスヲタ
-
馬鹿崎バスグループはまだ新ICカードの詳細を出さないのか
終わってんな
-
>>624
それでも西鉄はノンステップよりもワンステップの方をメインにしている傾向。
すでに7割近くがワンステップなどのバリアフリー対応になっている。(長崎バスは5割ちょっと)
逆に長崎県内では西肥バスが遅れていてバリアフリー対応率は2割ちょっと、ノンステップ28台で1割切っている。
ちなみに琉球バス交通、一般路線車だけに限定するとノンステップ率97%でノンステップ導入率の高い事業者TOP30に入っていたりする。
-
>>652
沖縄のバスは復興増税が突っ込まれてると考えるとなぁ…
-
>>649
なりすましたら出るとこ出ますよ
-
>>654
成り済ましたら僕も出すもの出しますよ!
ドピュッ!!!
-
>>655
胸にかけて胸に!
-
空港バス、値上げだけで本数はそのままだよね?
-
空港バスの本数はそのままか聞いてるんだけどね。
さっさと答えてくれんかね。どうせ暇なんだろ?
-
深夜3時にイキってる幼稚な坊やは自分で調べようとしないのな
-
走れば赤字だから値上げした
赤字便を増やしてまた値上げして欲しい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板