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【循環】長崎のバススレ11台目【フランシスコ病院前】
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前スレ
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1492861171/
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スレ立て乙
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参楠
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長崎バスはさっさと系統番号を整理しろ
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いい加減県営と仲良くなってくれないかな
・・・○鉄と絡むからだめか
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>>5
マジで、行政が間に入らないと無理だと思う。
でも、行政はやる気ない。
というか、県営は県の身内だし、長崎市は行政区域超えた路線に口出し出来ないし。
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>>1
モツカレ(´・ω・`)
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>>4
要らんは。
それより世界一見づらいバス停時刻表の改善と回送を減らすことが先。
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回送が多いのは何か理由があるんだろ
折り返し時分少ないダイヤにしてたら休憩も確保できないしな
事故渋滞でいつもよりさらに遅れてる時、向かいのバス停で待ってる客に対してマイクで謝りながらあと10分程お待ちくださいと案内して、即折り返して行った時は運転手大変だなと思ったよ
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空港リムジンはJR系ICカード使えますか?
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全国的に回送は増えているよ。
営業所などの運行拠点の数を減らす傾向があるから、その分回送が増える。
あと、回送だと同区間でも所要時間が短くなるから、運転手のハンドル時間を減らすというのがあるから。
長崎バスのように、営業所外滞泊場所がおおいバス会社は少ない。
あっても、泊まり仕業のところがほとんどで、滞泊場所出退勤というのは珍しい。
ただ、様々な理由で出入庫営業運転をしないといけないこともあるけど。
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長崎バス、独自システムを用いた新ICカード乗車券を平成31年度に発行予定 Tポイント導入など地元生活の利便性を追求し、地域発展に貢献へ
https://www.paymentnavi.com/paymentnews/72422.html
>その一方で、現在の長崎スマートカード導入事業者で同社とさいかい交通を除く8社局は次期カードに西日本鉄道の「nimoca」を導入する予定であることが発表されている。
>nimocaは新ICカードとシステムが異なるため、相互利用できなくなる可能性がある。
>そのため、新ICカードでは従来は対応していなかった、nimocaをはじめ他社局カードの片利用も検討している。
検討じゃなくてやると明言しろや
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>>12
相手がある事なのに、長バスの独断で名言は無理だろw
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回送を否定してはいない。
だた実車か出来る回送も少なからずある。
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>>13
ごもっともw
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>>14
お前さんは内部の人間なのか?
関係ないただのバスヲタだとしたら気持ち悪いが
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コンプライアンスゆるゆるな会社だから内部の人間がいてもおかしくない件
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>>10
今は使えません。遅くとも2020年度いっぱいには使えるようになります。
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>>18
ありがとう
GWに乗る予定だけど空港の券売機も現金のみなのかな?
ちょいと不便だね
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>>19
ご不便おかけします
2020年になったら県営バスのリムジンは使えるようですが、
長崎バスはあくまで検討中なのが辛いです
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早朝の長崎→諫早行きの高速シャトルバス
何でない?
需要ありそうなのに
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>>21
県営に要望出してみれば?
きめ細かにアンケート取ったりして、路線を育てようと必死でやってるみたいだから、需要があるなら柔軟に増便もして来ると思うよ。
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県営は頑張ってるからなあ!
某民間とは大違い。
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>>21
早朝は九州号や川平リムジンで諫早ICでの降車あるから需要はあるかも。
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早朝なら中核団地内を通るバスがあってもいいような気がする
夕方も退勤時間に合わせて作るとかね。
あくまでも個人の意見です・・・
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>>25
県営にメールで要望してみたらどうかな
人数が多かったら検討してくれるかもよ
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「運賃の過収受に関するお詫びとお知らせ」
http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/news/detail.php?data_id=543
第二団地南口の運賃設定を城山台と同額に間違えて設定してしまったな。
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昨日の夜、神の島工業団地内を訓練車がグルグル周回してた。
けっこう乗ってたんだけど、ほとんどが訓練生なんでしょうかね?
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諫早のシャトルは夜8時台や夜9時とか欲しい
JRより便利
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>>29
あるだろ?
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県営バスも長崎バスもたまにいるんだけど
運転手のネームプレートが貼られてないのって連絡したほうがいいのかな
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前ドアから運転手の名前を覗き込んで、運転手の悪口をネットに書き込んでる人がいるから提示しなくていいよ
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美人ドライバーなら名前気になるがオッサンならどうでもいい
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ヲタ席に座って挙動不審で身なりが汚くて野球帽被っているヲタって見苦しい
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>31
「法令違反」だから、連絡したほうが「バス会社」のためにもなる。
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九州号は九州急行バス保有車両による続行ってよくあるの?
続行はよく貸切とかが入るってイメージだけど
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>>31>>35
電車みたいに液晶に強制表示でおk
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LED改造着手前にさいかい交通に移籍した車両だけ幕のままというのは少し違和感があるような…
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>>38
使えるものは末永く使っていくって姿勢でしょう
台所事情が厳しいさいかい交通なら当然
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>>31
そんな人見たことない。
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那珂川のエルガが大破
http://i.imgur.com/gTRcxEJ.jpg
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>>41
誤爆しました
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>>40
駅前や中央橋とかでバス停に薄気味悪悪い笑みを浮かべて突っ立って、
前ドアから車内を覗いてブツブツ言ってる兄ちゃんなら見たことがある。
ツイッターとか検索したら運転手の名前書き込んでる人とかいるし、
バス好きって数が少ないのに個性的な人が多い気がする。
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>>41
貴重な58MCじゃなくて良かった。
でも最近のエルガは壊れ過ぎやな。強化基準は無いのか??
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筑前うさぎかな?
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こんまえアンビリバボーで、昭和頃の打坂付近でバスを体を張って受け止めた二十一歳運転手の話やってた、泣かせる…結構有名な話なのかな
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>>46
打坂の鬼塚さんならご年配の人には有名かと
ドンキの搬入口脇にお地蔵さんがあるよ
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将来長崎自動車道が全線4車線化したら、ながさき出島道路経由の高速バスの割合が現在より高くなる可能性があるかも?
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島鉄に長崎バス塗装そのままでロゴだけ追加した車が現れたか
長崎バスに侵略されたようで嫌だね
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>>48
無いと思う。
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>>49
長崎〜島原間高速バスはやって欲しいね。
今の空港線を共通運用で島鉄と共同運行で。
ココ茂里町〜宝町〜長崎駅前南口〜大波止〜中央橋〜長崎新地(出島道路・諫早IC経由・愛野バイパス経由)〜雲仙市役所前〜西郷駅前〜神代〜多以良駅前〜有明庁舎前〜湯江〜三会駅前〜島原駅前〜島鉄バスターミナル〜島原港
1日8往復、所要1時間半
片道1,800円、2枚切符3,200円、4枚切符6,000円、20枚切符28,000円でどうか。
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>>51
間違った。
今の空港線車両との共通運用で島鉄と共同運行で。
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高 速 雲仙市役所
島 原 港 多比良駅前
高 速 出島道路
長崎(茂里町) 大波止
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バスヲタと鉄ヲタって架空の列車や路線を妄想するの好きだな
酷い奴になるとそれを事業者に送り付けて意見求めるから嫌いだ
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>>54
福岡とかは利用客の意見を取り入れて
期間限定で試験運行とかしてるけど
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利用者=ヲタじゃないからな
利用料金や方向幕まで提案とかお節介レベル
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オタクでもなんでもいいけど車内やバス停で独り言だけはやめてくれ
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ここで駄弁ってるだけならいいんじゃね>>57みたいになってるわけでもないんだし
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ピー
次は長崎駅前南口です
次止まります
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長崎バス車内のCM放送音が爆音かつ高音なのは高齢者対策なのだろうがちょっとうるさすぎやしないかい
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>>60
貴重な収入源だ。大目にみてやれ。
それが嫌なら寄付してやれや。
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あと15年もすれば島鉄の高速バスも長崎バスカラーになるのかな。
となると天神で長崎バスカラーの高速車が見られるわけだな。
負けじと親会社も西鉄高速と共同運行で走らせないかな。
桜の里TM〜福(天神・博多駅)岡
ジャスコ前〜福(天神・博多駅)岡
樺島〜福(天神・博多駅)岡
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また路線妄想かよ
面白いもっとやれ
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>>62
九州急行とカブるから酉鐵は参入しないだろう。
長バス単独運行で参入→本社前orココ始発に短縮→諸般の問題で九州急行に統合がオチ。
その前に単独運行自体がムリか。
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さいかい交通も参入
大瀬戸・板の浦〜福(天神・博多駅)岡
崎戸本郷〜福(天神・博多駅)岡
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小学生の頃よく架空のバスや電車の路線を考えたなぁ
「ここからここまで引けばいいのに」とか
今思うと採算や縄張りとか考えていなくて、めちゃくちゃな路線だったと思う
ここによく書き込んでいる人も子供のお遊びとか見ているようで微笑ましく思うね
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もし要望が通るなら溝川〜茂木は復活してもいいような気が
毎時2本ぐらいならあってもいいと思う
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>>67
職場浜の町なんだが、時(浜田)津から通ってる同僚ブチ切れしてた。
百歩譲って親和銀行経由鉄橋行きなら良いけどとか要望出したらしいがいまだに改善されず。
だから今はほぼ車通勤しているらしい。
まあ長崎バスとしては浜の町よりもココォークで買い物して、って感じなんだろうけど。
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>>67-68
分断しないと遅延が酷くなったとき折り返しに影響が出るからかと
運転手も足りないようだし
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赤迫で電車乗り継ぎがますます増えるわ
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>>69
遅延が酷いのは事実だけどね。
分断したからって便数変わらなければ運転手の数も変わらないよ。
むしろ分断した方が増える。
実質分断によって中央橋〜宝町間増便、茂木からの分は宝町〜神の島間で増便だから、かなりの運用増になるよ。
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>>70
朝夕の国道の混み具合を考えたらそっちのほうが賢い
バスはJRや路面電車が走っていない地域をカバーする存在だわ
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>>61
我慢したら広告の儲けが下がらず維持できるの?寄付したら静かになるの?
せめてうるさくないよーとかうるさいよねーとかレスしてくれ
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なんでも自分の思い通りのレスが返ってくると思ったら大間違い
掲示板向いてないな
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CMよりも客に対して必要以上に怒鳴る運転手をなんとかしろよ
足腰弱いお年寄りを急かさすのはどうなの。
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バスの運ちゃんは客よりも後ろにいるバスに忖度してるからなw
どんだけスゲエ雨が降ってても後ろにバスがいたら
停留所の屋根があるところから離れて止まるのはよく見る
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>>72
赤迫からだと、
岩屋橋までは電車が早い。
浜口までだと同じくらい。長崎駅以遠はバスが早い。
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そんなん日によって変わるよ
並行して他の交通機関がある区間では時間が読めないバスは極力使いたくないな
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道路が極端に渋滞が酷くない限り変わらない。
電車が遅い理由:岩屋橋・浜口町・長崎駅前(3系統)・出島 で国道と交差するのに時間が掛る。
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南部にBRTがあればいいのに
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>>78
電車は混むからバスがいい
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あ
>>79
そんなに電車は遅いのに、平行区間ではバスより圧倒的に支持されてるのはなぜなんだろう?
観光客だって、バスには見向きもせずに電車乗ってるし。
バスの方が直通で速い区間多いのに。
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>>82
バスは運賃が距離制だし路線がわかりにくいからな。せめて系統番号を行き先で分けるくらいやってくれと。
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バスも朝夕とか
新地向けは宝町〜五島町
郊外向けは岩川町〜道の尾の渋滞が酷いな
特に住吉〜赤迫はバスが車線を跨いで走行するから
余計に渋滞が酷い
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バスの実証実験といえば1996年の郊外-都心無料シャトルバス
長与駅ー立神、矢上ー長崎駅、滑石団地ー中央橋
実験結果は不明だけど、定時制がろくに確保されなかったようで
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矢上〜長崎駅、滑団〜中央橋は今でも定時で走れないけど
実際の運行ができた。
長与駅〜立神は需要そのものがあるのかな??
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>>86
説明不足だった
>>85は「ノンストップ」ね
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路線はそのままでも快速や急行があれば便利
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>>88
道路が同じだから意味が無い。
せいぜい可能性とすれば県庁快速で、大橋〜幸町ノンストップくらいだな。
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樺島 30
樺島(ノンストップ)
樺島(特急)
樺島(急行)
樺島(市内急行)
樺島(快速)
樺島(市内快速)
これくらいバージョンあれば良いけどな。
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乗客が池沼ばかりなんだから、その手の優等バスの設定は無理だよ。
方向幕にもバッチリ分かりやすく書いてあって、系統番号まで別の番号振って、運転手が分岐の停留所で三回案内しても、別経路に進入した途端に、聞いてないって発狂しながら運転手に降ろせって詰め寄るバカ女とか普通に居るんだから。
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>>91
バイパス便で経験あるな。
継石でバス停めて、運転手さんが車内巡回しながらバイパス経由とか言って回っていたので、料金所辺りで若い兄ちゃんがぼそぼそ言い出して、ここで降りれませんか?とか言って、どこの行きたいからわからないけど、経済学部で降りて行ったことあったな。
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>>91
池沼の割合ならバスファンも負けていないと思うけど
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>>89
急行があったのを知らない世代なのか・・・
遠距離なら速達性はそれなりにあったんだが。
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>>94
まぁ言ってることは間違っていないしな、朝夕のグダグダっぷりだと対して効果はないし速さを求める客はJR使うとおもう
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天神二丁目(佐世保市営バス・佐世保市)〜(高速)〜天神二丁目(西鉄バス・福岡市)〜(高速)〜天神二丁目(西鉄バス・北九州市)〜(高速)〜天神二丁目(阪急バス・長岡京市)〜(高速)〜天神二丁目(グローバル交通・三郷市)
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>>96
福岡市内に天神二丁目という停留所は無いよ
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バスコレで1/80でブルーリボンハイブリッドの3623が発売とな
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http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20180613_03.pdf
<JH031>長崎バス (長崎県)日野ブルーリボンハイブリッド 3623号車
型式:QSG-HL2ANAP【長崎バス(長崎自動車)】
長崎バスは、長崎市を中心に路線バス事業を展開する事業者です。
本製品は2016年12月に導入されたハイブリッドバス2台の中で3623号車は主にダイヤランド線で活躍しています。
現在ハイブリッドバスは7台導入され、それぞれ色とりどりのデザインが施され、お客さまの目を楽しませています。
※パッケージサイズ(予定):約W170mm×H60mm×D40mm
※ブリスターオープンパッケージ
※ミラーパーツ付属
※タイヤ可動(前輪ステアリング非可動)
※画像はイメージです。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
商品名<JH031>全国バス80 長崎バス発売月長崎バス
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その調子でBUとCJMとキュービックとブルリを…
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