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ニュース速報 長崎版 第24面

1ななしばい:2017/04/01(土) 18:50:36 ID:pOKh2Jvo0
前スレ
ニュース速報 長崎版 第23面
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1475918145/

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どうしてもニュースで雑談をしたい人は

ニュースDE雑談スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1353686609/

568ななしばい:2017/07/25(火) 20:49:06 ID:Z8tTklcI0
朝から福岡行って昼過ぎに帰ってきたけど
道中、大村からの災害支援の自衛隊の車両や重機が帰って行くのを見かけたよ
お疲れ様です

569ななしばい:2017/07/26(水) 03:36:29 ID:LpndpMxE0

長崎新幹線への新型車両フリーゲージトレイン(FGT)導入について、
JR九州は25日、「FGTによる運営は困難」として断念する意向を正式に表明した
現状では採算面で成り立たず、安全面でも懸念が残るという。
FGTに代わり、博多―長崎間の全線でフル規格での整備を求める考えも示した。

570ななしばい:2017/07/26(水) 12:50:14 ID:llAfyQ3c0
長崎新聞のFGT断念の記事を読んだら
従来通りにしてフル規格化すると追加投資が5000億円かかるだそうだ。
そんなのの地元負担なんて佐賀が抜けた長崎県だけでは不可能だ。
今こそ総工費が安価なトンネル多用の博多南ルート案を真剣に検討しなければならない。
上手くすると総工費が1700億円位に圧縮できるんじゃねえの。

571ななしばい:2017/07/26(水) 17:29:07 ID:Y37Fw6cM0
怪しい数字並べてもな

572ななしばい:2017/07/26(水) 18:19:57 ID:vLDn8vOw0
>>570
役所の見積りは高すぎる。何でそんなに掛る???

長崎〜武雄間はフル規格なんだろ?
武雄〜新鳥栖間だけフル規格にするだけだろ。
それなら武雄から那珂川間を大脊振トンネル掘れば済むよ。

573ななしばい:2017/07/26(水) 19:18:16 ID:llAfyQ3c0
>>571
鹿児島新幹線の筑紫トンネル、全長12キロの総工費が330億円

東北新幹線の八甲田トンネル、全長26キロの工事費が667億円

武雄と博多南駅んも間に筑紫トンネル並みにトンネルを5本も掘れば結べるね。
総工費は1700億円も有れば充分だろう。

574訂正:2017/07/26(水) 19:38:05 ID:llAfyQ3c0
>>571
鹿児島新幹線の筑紫トンネル、全長12キロの総工費が330億円

東北新幹線の八甲田トンネル、全長26キロの工事費が667億円

武雄温泉駅と博多南駅の間に筑紫トンネル・クラスのトンネルを5本も掘れば
両駅は結べるね。
総工費は1700億円も有れば充分だろう。

575ななしばい:2017/07/26(水) 20:00:35 ID:Y37Fw6cM0
採算性とか環境への配慮とか災害・事故時の危険性とかは眼中にないんだろうな、この人

576ななしばい:2017/07/26(水) 20:30:18 ID:llAfyQ3c0
旧来の佐賀駅を通って新鳥栖に至る追加投資が5000億円の案より
2000億円以下ですみそうな武雄と博多南を直結する
トンネル案が採算性は高いだろう。
台風なんかの災害時にはトンネルの方が強いだろう。
シールドマシンでのトンネル作業は機械が掘った部分を自動的に外壁も
作っていくので地上の高架の作業よりは、かえって安全性が高いよ。

577ななしばい:2017/07/26(水) 20:37:49 ID:UQyFL5ik0
>>575
ソースは?

578ななしばい:2017/07/26(水) 21:03:56 ID:1D6/CuOU0
皿うどんのソースは金蝶に限るw

579ななしばい:2017/07/26(水) 21:23:24 ID:Y37Fw6cM0
>>576
採算性って、作る時の話じゃなくて新幹線走らせたときの収支の話なんだがな。
今のかもめも佐賀〜博多の需要があるからあれだけの本数が走っているわけで。

仮に地震が発生してトンネル内で列車が停止したとしたら、長大なトンネルじゃ乗客の避難誘導には手間がかかる。ましてや火災なんかが発生したら…。
新潟県中越地震や東日本大震災、熊本地震では地上区間で車両が脱線しているが、車両の撤去に手間どった。
これが数十キロに渡るトンネル内で脱線でもしたら復旧にどれだけの時間がかかるのかねぇ。

シールドマシンだって勝手に掘ってくれるわけではなく、多数の人間が携わらないといけないし
高架より安全というのは何を根拠に言っているのかな

580ななしばい:2017/07/26(水) 21:25:10 ID:Y37Fw6cM0
>>575
その言葉は長大トンネルに固執している人に言ってあげれば?
建設費の試算の出所を聞いても「あそこのトンネルは○○キロ当たり○○億円だから」とかしか答えてくれないし

581ななしばい:2017/07/26(水) 21:53:57 ID:FNn8KpnI0
>>579
トンネルにしたら、そんなに問題があるのなら
北海道新幹線は70%以上もトンネルにしないだろう。
驚くなよ、何とリニア新幹線に至っては90%以上がトンネルだ。
それからシールドマシンの先端部に作業員は数名しか配置されてないよ。
後続の補助部分にも補助要員の配置が必要だろうがたかが知れているだろう。

582ななしばい:2017/07/26(水) 22:37:51 ID:Y37Fw6cM0
>>581
その北海道新幹線のトンネルは札幌までの区間を含めても最長でも25〜30キロメートルで、一本の長大トンネルが続いているわけではない
地形の制約上長大トンネルを掘らざるをえなかっただけのこと


マグレブ式リニアは鉄輪式の鉄道と異なり急曲線を設けるのは難しく
そもそもの建設ルートが山あいで、都市部の新設駅は建設用地がないので大深度に設けられることが決まっている
だからトンネルだらけなのは仕方がない

長崎の場合、平野部を通せばトンネルを掘る必要もなくなるならあえて長大トンネル案を出す必要があるのかな

シールド工法に関してはお詳しいようだけど、高架橋より安全性が高いというのは眉唾もんだね
労災事故とかのデータとかを拝見してみないとわからないな。

583ななしばい:2017/07/26(水) 22:49:41 ID:Y37Fw6cM0
>>582に補足
災害等のリスク云々に関しては一部でいわれている50㎞の長大トンネルを掘る場合の話として書き込みました


いくら議論したって素人同士が意見をぶつけているだけだし(少なくとも私は素人)
関係ない人に迷惑なんで、次からは社会の新幹線スレに書き込みます。
スレ汚し失礼しました。

584ななしばい:2017/07/26(水) 23:16:38 ID:FNn8KpnI0
>>577
ソースが一つ見つかった。
佐賀駅を通る現行ルートでフル規格化すると追加投資額が
5000億円のソースは
本日、26日の長崎新聞の一面だ。

585ななしばい:2017/07/26(水) 23:27:59 ID:4NUFKJxw0
いい加減鉄っちゃんうざいよ

586ななしばい:2017/07/27(木) 02:01:09 ID:thkoN1ZM0
>>577

全長12キロの筑紫トンネルの総工費330の情報は此処

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

全長26キロの八甲田トンネルの建設費667億円の情報は此処

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

587ななしばい:2017/07/27(木) 03:05:09 ID:pyMwPbKQ0
>>585ソースは??

588ななしばい:2017/07/27(木) 06:08:04 ID:PgW2BKwo0
俺はショーユ派だ!

589ななしばい:2017/07/27(木) 06:34:28 ID:thkoN1ZM0
>>587
ソースをカレーに掛ける奴が昔はよく居たが
最近はとんと見ないw

590ななしばい:2017/07/27(木) 09:09:56 ID:WGqX5.mI0
佐賀新聞

佐賀新聞の報道によると佐賀県市長会はFGTの整備促進要望を国に求めることを取り止めた。
武雄や嬉野以外の市はフル規格化を求めていないのだから
佐賀平野を通らずに武雄から直接、博多南に接続する
ルートで良いのではないだろうか。
その方が佐賀西部にとっては時短効果も大きいので
福岡の奥座敷としての価値が嬉野温泉や武雄温泉は高まる。

591ななしばい:2017/07/27(木) 09:19:10 ID:WsaCiDwEO
>>589
カレーがうまくなってるからねー

昔は小麦粉練ったくったようなのがたまにあったからねー

592ななしばい:2017/07/27(木) 09:35:10 ID:WGqX5.mI0
>>591
そーすか(そうですか)
・・・

593ななしばい:2017/07/27(木) 10:40:09 ID:bUz8SmDg0
うちは昔からイカリソースなんだけど邪道なのか?

594ななしばい:2017/07/27(木) 11:52:04 ID:WGqX5.mI0
いかりソースはバブルころ不動産投資で失敗して
現在はブルドックの支配下で
ソースの高級品を主体に営業しているらしいね。

595ななしばい:2017/07/27(木) 11:57:27 ID:ZpMTwpmU0
>>590
山陽新幹線と直通するなら
新鳥栖で鹿児島発の便と併結運転したほうがいいんじゃね?

596ななしばい:2017/07/27(木) 12:38:49 ID:WGqX5.mI0
>>595
5000億円追加投資が必要となる佐賀平野を横切って佐賀駅経由で新鳥栖に至るルートは
次の点がネックとなる。

1.佐賀市と鳥栖市中心部の土地買収費と移転費や営業補償費等が高い
2.佐賀平野の全てが生活圏内なのでそれなりの費用が発生する
3.佐賀平野は低湿地なので高架の工事費用が高い

そうなると佐賀平野のゼニが掛かる中心部を避けて比較的人家が疎らな佐賀平野の北の縁を通るか
更に割り切って狸か狐や鹿しか生息しない筑紫山系を突っ切って博多南へ抜けるかの案も出てきたのではないかな。
鹿児島発の便とは博多駅で併結運転となるのかな。

597ななしばい:2017/07/27(木) 13:06:20 ID:JNhClaMw0
あるいは諫早〜武雄温泉は廃止
諫早〜新大牟田辺りまで海底トンネルという案もありかも。
神代あたりに「北島原神代」駅を設置。そうすると熊本・鹿児島方面への時間短縮にもなる。

598ななしばい:2017/07/27(木) 14:10:00 ID:WGqX5.mI0
有明海の平均深度は20m。
しかし深いのは有明海の湾口辺りで国見〜三角辺りは
最深部でも15mくらいじゃないかな?
そうなるともっとコストの安い15キロ程度の鉄道橋でもいいのではないかな。

599ななしばい:2017/07/27(木) 15:56:35 ID:JAe8DXdE0
新幹線のネックである佐賀がまたイミフな観光アピールしてるんだが
http://sagabaki.jp/

600ななしばい:2017/07/27(木) 18:12:37 ID:FaCyNtyM0
妄想新幹線ネタと佐賀叩きはよそでやれ

601ななしばい:2017/07/27(木) 18:31:46 ID:mI3xGMW60
>>592
ダジャレに( )で解説付けるダサさったらもう・・

602ななしばい:2017/07/27(木) 18:46:14 ID:uxPhFzWw0
ニュース速報スレでよく炎上する話題

・新幹線長崎ルート
・長崎電気軌道
・西鉄バスと長崎バスの陰謀論

603ななしばい:2017/07/27(木) 19:17:15 ID:pLlHw7Oo0
>>602
ソースは?

604ななしばい:2017/07/27(木) 19:34:52 ID:PgW2BKwo0
>>603
スレチだ
調味料スレに行け!

605ななしばい:2017/07/28(金) 02:02:39 ID:gD.s5Z3s0
韓国で軍艦島の映画が封切りになって、急激に海外の軍艦島紹介サイトや動画が荒らされてる。
YoutubeでもHashimaの探索動画のコメント欄に英語で罵詈雑言が寄せられるようになった。
長崎は原爆投下に相当する都市だったという非情な意見まで。
これから映画を各国言語に翻訳して世界で配信する算段らしい。
平穏で賑やかだった端島を愛する人間として、こんな事態になってしまったのは実に悲しい。

606ななしばい:2017/07/28(金) 02:45:32 ID:BqEOEv2o0
ははは、ワロスww

607ななしばい:2017/07/28(金) 05:52:05 ID:CgVLHshE0
いやハデにやってくれた方がいいだろ

軍艦島にそんな酷い歴史が!と怒る

そんな歴史無いよ、嘘ね

あの国がさらに信用されなくなる


ハデな方がインパクトが絶大

608ななしばい:2017/07/28(金) 09:56:24 ID:7/Rf.KiY0
世界の人々は、東洋の小国の黄色いサル同士の喧嘩に興味ないから。
俺らが、ヨーロッパでテロがあっても、速攻で忘れ去るのと大差ない。

奴隷商売で言えば、ヨーロッパの白人連中の方がエグイ事やってるし。
必死になってるのは朝鮮政府とネトウヨだけという悲しい現実。

609ななしばい:2017/07/28(金) 11:11:02 ID:.6kJVTqk0
長崎新聞 7月28日 一面

長崎県「全線フル規格化」を主張

28日の与党整備新幹線建設促進PGで長崎県知事は
「長崎県として全線フル規格化の選択肢しか無い」と主張することとした。

610ななしばい:2017/07/28(金) 17:55:33 ID:pxwLFt5Y0
もっとやれ
無理ゲーこそ醍醐味

611ななしばい:2017/07/28(金) 18:47:45 ID:QfkdK28.O
干拓のギロチンに次ぐ無理ゲー

612ななしばい:2017/07/28(金) 18:52:03 ID:8izD/rkg0
フル規格の障害になってるのってなんなの?なんで難航してるの?

613ななしばい:2017/07/28(金) 19:06:42 ID:GLPzlzPo0
時津の小学校教頭が下着泥棒で懲戒免職。
59歳ってのが泣けてくる…

614ななしばい:2017/07/28(金) 20:15:02 ID:.6kJVTqk0
>>612
ゼニやろ。
昨日の長崎新聞1面の記事によると
追加で5000億円以上の予算が必要だとか。
5000億円でなく5000億円以上ね。
実体は6000億円になるか7000億円になるか不明。

615ななしばい:2017/07/28(金) 20:25:41 ID:EOsBAQxE0
>>613
数千万の退職金を捨ててまで欲しい下着なんだからしょうがないw
まあ最低でも4年前から集めてるって言ってるらしいから病気だねw

616ななしばい:2017/07/28(金) 20:31:09 ID:EmiRowxM0
長崎県フル規格を要望 検討委
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035500881.html

九州新幹線長崎ルートで、新幹線と在来線の両方を走行できる「フリーゲージトレイン」の導入が遅れる見通しとなったことを受けて
28日開かれた与党の検討委員会で、長崎県が全線を新幹線で結ぶフル規格で整備するよう要望したのに対し、
佐賀県はフル規格以外での整備を求め、沿線の県で意見が分かれました。
与党の検討委員会には長崎県の中村知事と佐賀県の山口知事が出席し、
今後の整備方針について意見を述べました。
このうち、中村知事はフリーゲージトレインの導入が遅れる見通しになったことを受け、
全線を新幹線で結ぶフル規格で整備するよう求めました。
一方、佐賀県の山口知事はフリーゲージトレインにはこだわらない考えを示した上で、
フル規格で整備することになれば地元の費用負担が800億円以上増えることが見込まれるとして、フル規格以外での整備を要望しました。
与党の検討委員会は、長崎県と佐賀県の意見も踏まえ、
「フル規格」や「ミニ新幹線」などフリーゲージトレイン以外の方法も含めて、
今後の整備方法を検討していくことにしています。

617ななしばい:2017/07/28(金) 20:49:48 ID:7/Rf.KiY0
>>615
漢の幸せは銭じゃ買えないって事よw

618ななしばい:2017/07/28(金) 21:00:48 ID:RId4xYmY0
>>616
新鳥栖をショートカットして
武雄温泉駅から何本かのトンネルで博多南駅に繋ぐ素人の案があるらしいが、
これも検討委員会で検討してもらえんものかね?

619ななしばい:2017/07/28(金) 21:58:20 ID:BqEOEv2o0
同じことを毎日何度も書き込んでる人がいますね

620ななしばい:2017/07/28(金) 22:41:41 ID:zdLbL.qU0
財政上の問題から長崎新幹線に5000億円以上の追加予算の投入は無理な話だろう。
実現可能な代替案は今村案か博多南案しか無いと思う。
他に有ったら教えてチョンマゲ。

621ななしばい:2017/07/28(金) 22:45:17 ID:GLPzlzPo0
新幹線出来る頃にはここの住民もジジィになってるだろうに…
博多行くのにノンストップの高速バスで何の不満もないぞ!

622ななしばい:2017/07/29(土) 00:42:52 ID:dFB1d2uM0
>>621
それが正解、だが、土建屋はそれじゃ困るんだな
新幹線推進しているやつは乗り換えは馬鹿らしい、フル規格は夢のまた夢
もうやけくそなんじゃないか?
武雄と嬉野に駅作れというくせに金は出さないとはさすが長崎の通り道でしか
存在価値がない佐賀だな

623ななしばい:2017/07/29(土) 04:16:01 ID:y/mBeNTw0
そこなんだよな。
佐賀もフル推進の地域とそうでない地域があって、一枚岩じゃないんだよな。
そこを上手く突いてなんとかできればいいのだが。

624ななしばい:2017/07/29(土) 07:03:39 ID:Iq0X1k5E0
フル規格化で追加投資が大きい順に並べると
1.佐賀平野中心部横断案(本来の国の案)
2.佐賀空港経由案
3.今村案
4.博多南ルート案

時短効果が大きい順にならべると
1.博多南ルート案
2.佐賀平野中心部横断案
3.今村案
4.佐賀空港経由案

625ななしばい:2017/07/29(土) 07:34:40 ID:91STC6ps0
新幹線ネタは専用スレでやってね

626ななしばい:2017/07/29(土) 08:25:41 ID:GQWTLq3w0
>>625
粘着してる連中にとっちゃ死活問題だからね
これからますますひどくなるぞ

627ななしばい:2017/07/29(土) 08:28:10 ID:Sl1fvPn.0
>>617
校長だったら銭で女児を買っても教育委員会でのんびりできたのにな

628ななしばい:2017/07/29(土) 09:58:47 ID:7wQZgTB20
支那畜役立たず
華橋は何も思わんのだろうか…

629ななしばい:2017/07/29(土) 10:56:13 ID:I/C4ZiwI0
今工事中のトコはサイクリングロードにしてはどうか?
武雄温泉に自転車で行けるぜ!

ヤクザ議員のあの2人は工事さえすりゃ満足でしょうが

630ななしばい:2017/07/29(土) 13:53:55 ID:5M94mGV60
「博多南」NGWord推奨。
そもそも新幹線駅じゃない博多南を必死に押してる時点でw
なんで博多と言わないのか意味不明だしw

631ななしばい:2017/07/29(土) 23:09:15 ID:JajFXlHg0
>>622
佐賀は金出さないくせに武雄と嬉野に駅作れとか言ってるのか

632ななしばい:2017/07/29(土) 23:16:02 ID:ghZWDwnI0
ソースは?

633ななしばい:2017/07/29(土) 23:34:33 ID:91STC6ps0
>>626
言ってるそばからしれっと出てきたな>>631
必死に盛り上げようとしていても見え見えで痛いよな、佐賀叩きもセットだし。

634ななしばい:2017/07/29(土) 23:50:06 ID:JajFXlHg0
何が盛り上がるの?w

635ななしばい:2017/07/30(日) 01:15:25 ID:EyJ/397w0
今更フルに切り替えれるとしても、間に合わない
嫌でも、一時的に乗り換える羽目になる
こんな調子で何十年も計画進めといてバカなの?

636ななしばい:2017/07/30(日) 01:32:52 ID:EtkCbJFc0
もう長崎-武雄新線を狭軌にして、
その区間だけ160運転の在来線扱いにしたほうが
いいんじゃない?

637ななしばい:2017/07/30(日) 03:57:11 ID:.8j7hgqE0
>>616
10分程度の時短効果しかないスーパ特急は
今まで投資した5000億円をドブに捨てるようなもので
税金の無駄遣い。

638ななしばい:2017/07/30(日) 08:16:20 ID:NkQqfbos0
わざわざ新幹線造らなくても
九州号じゃダメなの?

639ななしばい:2017/07/30(日) 08:20:29 ID:jL5gi9r20
九州号は金は無いが時間がたっぷり有りこの世に未練の無い奴の乗り物だ。
長崎道で佐賀へ墓参りに行く時、いつもスピード違反常習の九州号に抜かれる。
何時か大事にならなければいいが。

640ななしばい:2017/07/30(日) 09:23:33 ID:/BWQl9bI0
またこの流れかよ
この必死な人をなんとかしてほしいわ

641ななしばい:2017/07/30(日) 09:47:10 ID:u5hHhpqo0
とりあえずは>>636案でいいんじゃないか?

642ななしばい:2017/07/30(日) 17:58:01 ID:jL5gi9r20
新幹線反対厨に告ぐ
無駄抵抗は止せ。

643ななしばい:2017/07/31(月) 00:10:49 ID:wsTvXi6I0
ソースは?

644ななしばい:2017/07/31(月) 00:22:44 ID:O/TdDNmk0
いっそのことリニアにしようぜ!

645ななしばい:2017/07/31(月) 01:35:18 ID:2d.h6qHA0
リニアは博多まで延伸で
長崎新幹線は博多南ルートで決まり。

646ななしばい:2017/07/31(月) 11:47:03 ID:V4iWc2.M0
妄想が捗ってんな

647ななしばい:2017/07/31(月) 12:18:24 ID:YXSywL2I0
「長崎新幹線開通!」のニュースも「東京-大阪間リニア開通!」で翳むんだろうなぁ

648ななしばい:2017/07/31(月) 12:27:17 ID:UQVDwvm60
リニアの先にある輸送方式
日本初のハイパーループを造ったほうがいいかも知れんな

649ななしばい:2017/07/31(月) 14:24:14 ID:trjTGCF.0
空飛ぶ車はいつになったらできるんだよ

650ななしばい:2017/07/31(月) 20:15:32 ID:hX6Umlwc0
どうしても長崎新幹線開通させたいなら最低でも佐賀にも金出させろ

651ななしばい:2017/07/31(月) 20:48:26 ID:V4iWc2.M0
>>649
もう出てる
>>650
長崎がごねてるんだから長崎が肩代わりすればいいじゃんw

652ななしばい:2017/07/31(月) 20:58:57 ID:saVIi55A0
>>649
スロバキア製で3年前に初飛行して、もう予約すればかえるよ。

653ななしばい:2017/08/01(火) 10:49:12 ID:fcXVf9DY0
九州号は非西工、4列、座席指定になった時点で縁を切ったからもう乗らない。

654ななしばい:2017/08/01(火) 12:39:23 ID:4d63Cedo0
長崎空港に国際線の誘致してるらしいけど、決まらないんだってね
台湾の直行便があったら、台湾行きたいなぁ

655ななしばい:2017/08/01(火) 15:46:00 ID:fcXVf9DY0
>>650
出さなくて良い。
ただし、佐賀は高架で華麗に通過。
武雄温泉も佐世保線との乗り換え専用駅で、博多〜武雄間の相互利用は不可。
嬉野は特別に停車を認める。

656ななしばい:2017/08/01(火) 18:16:46 ID:.mWtXYpE0
>>653
ボディーのメーカーなんてどうでもいい
どうせ最初から乗る気ないでしょ

657ななしばい:2017/08/02(水) 13:20:52 ID:l.Lc/BD.0
>>656
西工、3列、自由席(予約定員制)だったら乗る。

658ななしばい:2017/08/02(水) 15:51:35 ID:8AmOBtXE0
ハウステンボスのバンジーが切れて怪我人が出たそうな
マットのおかげで命は無事

659ななしばい:2017/08/02(水) 17:22:45 ID:oWGuISu60
>>657
かもめだってグリーン以外4列だし西工はもうないんだぜ
無いものねだりイクナイ
>>658
落ちて戻る時に切れたらしいね

660ななしばい:2017/08/02(水) 19:33:55 ID:jWvRzgAg0
鉄ヲタキモイ

661ななしばい:2017/08/03(木) 18:24:19 ID:JEuyNxAs0
常磐町でドイツ人が酔っぱらって人刺して
ってニューススレじゃないのか

662ななしばい:2017/08/04(金) 09:14:05 ID:QwOwspAM0
>>661
自分が泊まってたホテルの部屋でボヤ騒ぎも起こしてるね>ドイツ人
切り付けられた人が無事でよかった

663ななしばい:2017/08/04(金) 12:17:29 ID:SXGJt0xU0
仕方ない
俺が犠牲になろう


「そんなことをしたのはどこのドイツだ!!」

664ななしばい:2017/08/04(金) 12:29:32 ID:3mnLU01.0
>>663
全く面白くないよ爺さん

665ななしばい:2017/08/04(金) 12:54:37 ID:SXGJt0xU0
定番だからね

どうせなら面白く切り返して欲しいんだが
文句は言うけど自分では何もできないユトリには期待しない

666ななしばい:2017/08/04(金) 13:03:10 ID:C6hgtLKQ0
恥の上塗りで笑わせてくれるなんて流石年季が違いますね、ゆとりにはとても真似出来ない芸当でしょう

667ななしばい:2017/08/04(金) 13:06:26 ID:3mnLU01.0
>>665
事件を面白く言う必要も無いしそういうセンスが最悪
「定番」って言葉で逃げてるだけで糞面白くないだけ。
ユトリとか言ってる爺さんの寒さw




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