レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニュース速報 長崎版 第24面
-
>>581
その北海道新幹線のトンネルは札幌までの区間を含めても最長でも25〜30キロメートルで、一本の長大トンネルが続いているわけではない
地形の制約上長大トンネルを掘らざるをえなかっただけのこと
マグレブ式リニアは鉄輪式の鉄道と異なり急曲線を設けるのは難しく
そもそもの建設ルートが山あいで、都市部の新設駅は建設用地がないので大深度に設けられることが決まっている
だからトンネルだらけなのは仕方がない
長崎の場合、平野部を通せばトンネルを掘る必要もなくなるならあえて長大トンネル案を出す必要があるのかな
シールド工法に関してはお詳しいようだけど、高架橋より安全性が高いというのは眉唾もんだね
労災事故とかのデータとかを拝見してみないとわからないな。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板