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ニュース速報 長崎版 第24面
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前スレ
ニュース速報 長崎版 第23面
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ニュースDE雑談スレッド
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https://is.gd/DR5blP
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「政治ネタ=公務員叩き」 ⇒ まともに仕事をしていない木っ端役人逆上
毎度のことですな
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チョンBS
TBS Nスタディレクター(元韓国空軍将校) 朴眞煥
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_4-25.jpg
TBS サンデーモーニングプロデューサー 金富 隆
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_2-71.jpg
TBS サンデージャポン新人ジャーナリスト 具永敏
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_3-39.jpg
TBS 特派員 李民和
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_5-12.jpg
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吐き気がする
グロ貼るな
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TBSはサブリミナルとかオウムに加担とか色々前科あるしね
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「ヒアリ死亡例確認できず 環境省HP削除」日テレニュース24
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247355
日テレが報じたこのニュースまとめブログでも拡散されているが
過去に死人はでていないというのは誤りだそうで。
「ヒアリに刺されても死なないのか、後片付けが大事」ネットロアをめぐる冒険
http://www.netlorechase.net/entry/2017/07/18/231742
※個人サイトだが勇み足のマスコミと違ってしっかり検証しているので信頼はできるかと
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正気ですか
http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-I0GWSiYR08o/VHyQtB_xLiI/AAAAAAAASQ4/qOEMba4Y5Xw/s1600/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AF%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91.jpg
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>>546
一部マスコミの安倍政権バッシングと中共の公船の日本の領海への活発な動きは関連ありそう。
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<直木賞>デビュー34年、佐藤正午さん「月の満ち欠け」に 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000087-mai-cul
第157回芥川・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が19日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、
芥川賞に沼田真佑(しんすけ)さん(38)の「影裏(えいり)」(文学界5月号)が、
直木賞に佐藤正午さん(61)の「月の満ち欠け」(岩波書店)が選ばれた。
佐藤さんは長崎県佐世保市生まれ、在住。北海道大文学部中退。
1983年、すばる文学賞を受賞した「永遠の1/2」でデビュー。
「ジャンプ」「身の上話」など端的な文体、思いがけない緻密で意外性のある構成といった小説の可能性を追求した作品で熱心なファンが多い。
2015年「鳩の撃退法」で山田風太郎賞を受賞。
ウィキペディアによると佐世保北高卒業(進学先は北海道大学)だとか
おめでとうございます
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壁に耳あり障子にヒアリ
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くロードチアリの立場は
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〉
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ナタ蟻ーッ
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↑古すぎて笑えない
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フリオイグレシアス?
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>>556
ナトリ��はタモリのギャグ。
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親和と一八が統合無期延期 統合しなくていいと思う
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福岡県青少年健全育成条例違反(いん行)事件被疑者の逮捕 【川棚警察署など】
川棚警察署と少年課は、18歳に満たない男性であることを知りながら、いん行した会社員の男(30歳)を福岡県青少年健全育成条例違反事件被疑者として、7月20日(木曜日)通常逮捕しました。
7月20日 掲載
すごいな
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いっぱち・・
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>>558
無期延期=統合断念だね。
統合を主導した人物の面子の問題で「無期」なんて言ってるだけで
事実上の断念だろう。
財務省ともあろうものが、公取の動きを予測しないわけがない。
福銀への統合をごり押しした奴が居るはずだぞ。
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十八銀行の専務が自殺するくらい無茶な統合
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本気で18の救済が目的なら、こんな無様なやり方はしないもんな。
財務省の担当者の責任問題にもなるし。
そもそも危ないから救済合併するんなら、無期延期って事態は
破たん一直線だし。
専務の自殺もそうだけど、表向きの理由とは違う何かがあるよね。
個人的には、なぜ福銀あり気なのか気になる。
危ないのは本当に18の方なのか?
財務省主導でヤバい銀行をを吸収合併させられて来た福銀の方は万全なのか?
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財務省と日銀からの天下りの多い銀行主導って事だろ
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ソースは?
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ふくおかFGの救済の為に十八銀が吸収される
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>>565
もう、あきたからw
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朝から福岡行って昼過ぎに帰ってきたけど
道中、大村からの災害支援の自衛隊の車両や重機が帰って行くのを見かけたよ
お疲れ様です
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長崎新幹線への新型車両フリーゲージトレイン(FGT)導入について、
JR九州は25日、「FGTによる運営は困難」として断念する意向を正式に表明した
現状では採算面で成り立たず、安全面でも懸念が残るという。
FGTに代わり、博多―長崎間の全線でフル規格での整備を求める考えも示した。
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長崎新聞のFGT断念の記事を読んだら
従来通りにしてフル規格化すると追加投資が5000億円かかるだそうだ。
そんなのの地元負担なんて佐賀が抜けた長崎県だけでは不可能だ。
今こそ総工費が安価なトンネル多用の博多南ルート案を真剣に検討しなければならない。
上手くすると総工費が1700億円位に圧縮できるんじゃねえの。
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怪しい数字並べてもな
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>>570
役所の見積りは高すぎる。何でそんなに掛る???
長崎〜武雄間はフル規格なんだろ?
武雄〜新鳥栖間だけフル規格にするだけだろ。
それなら武雄から那珂川間を大脊振トンネル掘れば済むよ。
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>>571
鹿児島新幹線の筑紫トンネル、全長12キロの総工費が330億円
東北新幹線の八甲田トンネル、全長26キロの工事費が667億円
武雄と博多南駅んも間に筑紫トンネル並みにトンネルを5本も掘れば結べるね。
総工費は1700億円も有れば充分だろう。
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>>571
鹿児島新幹線の筑紫トンネル、全長12キロの総工費が330億円
東北新幹線の八甲田トンネル、全長26キロの工事費が667億円
武雄温泉駅と博多南駅の間に筑紫トンネル・クラスのトンネルを5本も掘れば
両駅は結べるね。
総工費は1700億円も有れば充分だろう。
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採算性とか環境への配慮とか災害・事故時の危険性とかは眼中にないんだろうな、この人
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旧来の佐賀駅を通って新鳥栖に至る追加投資が5000億円の案より
2000億円以下ですみそうな武雄と博多南を直結する
トンネル案が採算性は高いだろう。
台風なんかの災害時にはトンネルの方が強いだろう。
シールドマシンでのトンネル作業は機械が掘った部分を自動的に外壁も
作っていくので地上の高架の作業よりは、かえって安全性が高いよ。
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>>575
ソースは?
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皿うどんのソースは金蝶に限るw
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>>576
採算性って、作る時の話じゃなくて新幹線走らせたときの収支の話なんだがな。
今のかもめも佐賀〜博多の需要があるからあれだけの本数が走っているわけで。
仮に地震が発生してトンネル内で列車が停止したとしたら、長大なトンネルじゃ乗客の避難誘導には手間がかかる。ましてや火災なんかが発生したら…。
新潟県中越地震や東日本大震災、熊本地震では地上区間で車両が脱線しているが、車両の撤去に手間どった。
これが数十キロに渡るトンネル内で脱線でもしたら復旧にどれだけの時間がかかるのかねぇ。
シールドマシンだって勝手に掘ってくれるわけではなく、多数の人間が携わらないといけないし
高架より安全というのは何を根拠に言っているのかな
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>>575
その言葉は長大トンネルに固執している人に言ってあげれば?
建設費の試算の出所を聞いても「あそこのトンネルは○○キロ当たり○○億円だから」とかしか答えてくれないし
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>>579
トンネルにしたら、そんなに問題があるのなら
北海道新幹線は70%以上もトンネルにしないだろう。
驚くなよ、何とリニア新幹線に至っては90%以上がトンネルだ。
それからシールドマシンの先端部に作業員は数名しか配置されてないよ。
後続の補助部分にも補助要員の配置が必要だろうがたかが知れているだろう。
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>>581
その北海道新幹線のトンネルは札幌までの区間を含めても最長でも25〜30キロメートルで、一本の長大トンネルが続いているわけではない
地形の制約上長大トンネルを掘らざるをえなかっただけのこと
マグレブ式リニアは鉄輪式の鉄道と異なり急曲線を設けるのは難しく
そもそもの建設ルートが山あいで、都市部の新設駅は建設用地がないので大深度に設けられることが決まっている
だからトンネルだらけなのは仕方がない
長崎の場合、平野部を通せばトンネルを掘る必要もなくなるならあえて長大トンネル案を出す必要があるのかな
シールド工法に関してはお詳しいようだけど、高架橋より安全性が高いというのは眉唾もんだね
労災事故とかのデータとかを拝見してみないとわからないな。
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>>582に補足
災害等のリスク云々に関しては一部でいわれている50㎞の長大トンネルを掘る場合の話として書き込みました
いくら議論したって素人同士が意見をぶつけているだけだし(少なくとも私は素人)
関係ない人に迷惑なんで、次からは社会の新幹線スレに書き込みます。
スレ汚し失礼しました。
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>>577
ソースが一つ見つかった。
佐賀駅を通る現行ルートでフル規格化すると追加投資額が
5000億円のソースは
本日、26日の長崎新聞の一面だ。
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いい加減鉄っちゃんうざいよ
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>>577
全長12キロの筑紫トンネルの総工費330の情報は此処
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
全長26キロの八甲田トンネルの建設費667億円の情報は此処
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
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>>585ソースは??
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俺はショーユ派だ!
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>>587
ソースをカレーに掛ける奴が昔はよく居たが
最近はとんと見ないw
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佐賀新聞
佐賀新聞の報道によると佐賀県市長会はFGTの整備促進要望を国に求めることを取り止めた。
武雄や嬉野以外の市はフル規格化を求めていないのだから
佐賀平野を通らずに武雄から直接、博多南に接続する
ルートで良いのではないだろうか。
その方が佐賀西部にとっては時短効果も大きいので
福岡の奥座敷としての価値が嬉野温泉や武雄温泉は高まる。
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>>589
カレーがうまくなってるからねー
昔は小麦粉練ったくったようなのがたまにあったからねー
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>>591
そーすか(そうですか)
・・・
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うちは昔からイカリソースなんだけど邪道なのか?
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いかりソースはバブルころ不動産投資で失敗して
現在はブルドックの支配下で
ソースの高級品を主体に営業しているらしいね。
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>>590
山陽新幹線と直通するなら
新鳥栖で鹿児島発の便と併結運転したほうがいいんじゃね?
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>>595
5000億円追加投資が必要となる佐賀平野を横切って佐賀駅経由で新鳥栖に至るルートは
次の点がネックとなる。
1.佐賀市と鳥栖市中心部の土地買収費と移転費や営業補償費等が高い
2.佐賀平野の全てが生活圏内なのでそれなりの費用が発生する
3.佐賀平野は低湿地なので高架の工事費用が高い
そうなると佐賀平野のゼニが掛かる中心部を避けて比較的人家が疎らな佐賀平野の北の縁を通るか
更に割り切って狸か狐や鹿しか生息しない筑紫山系を突っ切って博多南へ抜けるかの案も出てきたのではないかな。
鹿児島発の便とは博多駅で併結運転となるのかな。
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あるいは諫早〜武雄温泉は廃止
諫早〜新大牟田辺りまで海底トンネルという案もありかも。
神代あたりに「北島原神代」駅を設置。そうすると熊本・鹿児島方面への時間短縮にもなる。
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有明海の平均深度は20m。
しかし深いのは有明海の湾口辺りで国見〜三角辺りは
最深部でも15mくらいじゃないかな?
そうなるともっとコストの安い15キロ程度の鉄道橋でもいいのではないかな。
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新幹線のネックである佐賀がまたイミフな観光アピールしてるんだが
http://sagabaki.jp/
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妄想新幹線ネタと佐賀叩きはよそでやれ
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>>592
ダジャレに( )で解説付けるダサさったらもう・・
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ニュース速報スレでよく炎上する話題
・新幹線長崎ルート
・長崎電気軌道
・西鉄バスと長崎バスの陰謀論
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>>602
ソースは?
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>>603
スレチだ
調味料スレに行け!
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韓国で軍艦島の映画が封切りになって、急激に海外の軍艦島紹介サイトや動画が荒らされてる。
YoutubeでもHashimaの探索動画のコメント欄に英語で罵詈雑言が寄せられるようになった。
長崎は原爆投下に相当する都市だったという非情な意見まで。
これから映画を各国言語に翻訳して世界で配信する算段らしい。
平穏で賑やかだった端島を愛する人間として、こんな事態になってしまったのは実に悲しい。
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ははは、ワロスww
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いやハデにやってくれた方がいいだろ
軍艦島にそんな酷い歴史が!と怒る
↓
そんな歴史無いよ、嘘ね
↓
あの国がさらに信用されなくなる
ハデな方がインパクトが絶大
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世界の人々は、東洋の小国の黄色いサル同士の喧嘩に興味ないから。
俺らが、ヨーロッパでテロがあっても、速攻で忘れ去るのと大差ない。
奴隷商売で言えば、ヨーロッパの白人連中の方がエグイ事やってるし。
必死になってるのは朝鮮政府とネトウヨだけという悲しい現実。
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長崎新聞 7月28日 一面
長崎県「全線フル規格化」を主張
28日の与党整備新幹線建設促進PGで長崎県知事は
「長崎県として全線フル規格化の選択肢しか無い」と主張することとした。
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もっとやれ
無理ゲーこそ醍醐味
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干拓のギロチンに次ぐ無理ゲー
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フル規格の障害になってるのってなんなの?なんで難航してるの?
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時津の小学校教頭が下着泥棒で懲戒免職。
59歳ってのが泣けてくる…
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>>612
ゼニやろ。
昨日の長崎新聞1面の記事によると
追加で5000億円以上の予算が必要だとか。
5000億円でなく5000億円以上ね。
実体は6000億円になるか7000億円になるか不明。
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>>613
数千万の退職金を捨ててまで欲しい下着なんだからしょうがないw
まあ最低でも4年前から集めてるって言ってるらしいから病気だねw
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長崎県フル規格を要望 検討委
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035500881.html
九州新幹線長崎ルートで、新幹線と在来線の両方を走行できる「フリーゲージトレイン」の導入が遅れる見通しとなったことを受けて
28日開かれた与党の検討委員会で、長崎県が全線を新幹線で結ぶフル規格で整備するよう要望したのに対し、
佐賀県はフル規格以外での整備を求め、沿線の県で意見が分かれました。
与党の検討委員会には長崎県の中村知事と佐賀県の山口知事が出席し、
今後の整備方針について意見を述べました。
このうち、中村知事はフリーゲージトレインの導入が遅れる見通しになったことを受け、
全線を新幹線で結ぶフル規格で整備するよう求めました。
一方、佐賀県の山口知事はフリーゲージトレインにはこだわらない考えを示した上で、
フル規格で整備することになれば地元の費用負担が800億円以上増えることが見込まれるとして、フル規格以外での整備を要望しました。
与党の検討委員会は、長崎県と佐賀県の意見も踏まえ、
「フル規格」や「ミニ新幹線」などフリーゲージトレイン以外の方法も含めて、
今後の整備方法を検討していくことにしています。
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>>615
漢の幸せは銭じゃ買えないって事よw
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>>616
新鳥栖をショートカットして
武雄温泉駅から何本かのトンネルで博多南駅に繋ぐ素人の案があるらしいが、
これも検討委員会で検討してもらえんものかね?
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同じことを毎日何度も書き込んでる人がいますね
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財政上の問題から長崎新幹線に5000億円以上の追加予算の投入は無理な話だろう。
実現可能な代替案は今村案か博多南案しか無いと思う。
他に有ったら教えてチョンマゲ。
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新幹線出来る頃にはここの住民もジジィになってるだろうに…
博多行くのにノンストップの高速バスで何の不満もないぞ!
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>>621
それが正解、だが、土建屋はそれじゃ困るんだな
新幹線推進しているやつは乗り換えは馬鹿らしい、フル規格は夢のまた夢
もうやけくそなんじゃないか?
武雄と嬉野に駅作れというくせに金は出さないとはさすが長崎の通り道でしか
存在価値がない佐賀だな
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そこなんだよな。
佐賀もフル推進の地域とそうでない地域があって、一枚岩じゃないんだよな。
そこを上手く突いてなんとかできればいいのだが。
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フル規格化で追加投資が大きい順に並べると
1.佐賀平野中心部横断案(本来の国の案)
2.佐賀空港経由案
3.今村案
4.博多南ルート案
時短効果が大きい順にならべると
1.博多南ルート案
2.佐賀平野中心部横断案
3.今村案
4.佐賀空港経由案
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新幹線ネタは専用スレでやってね
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>>625
粘着してる連中にとっちゃ死活問題だからね
これからますますひどくなるぞ
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>>617
校長だったら銭で女児を買っても教育委員会でのんびりできたのにな
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支那畜役立たず
華橋は何も思わんのだろうか…
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今工事中のトコはサイクリングロードにしてはどうか?
武雄温泉に自転車で行けるぜ!
ヤクザ議員のあの2人は工事さえすりゃ満足でしょうが
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「博多南」NGWord推奨。
そもそも新幹線駅じゃない博多南を必死に押してる時点でw
なんで博多と言わないのか意味不明だしw
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>>622
佐賀は金出さないくせに武雄と嬉野に駅作れとか言ってるのか
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ソースは?
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>>626
言ってるそばからしれっと出てきたな>>631
必死に盛り上げようとしていても見え見えで痛いよな、佐賀叩きもセットだし。
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何が盛り上がるの?w
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今更フルに切り替えれるとしても、間に合わない
嫌でも、一時的に乗り換える羽目になる
こんな調子で何十年も計画進めといてバカなの?
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もう長崎-武雄新線を狭軌にして、
その区間だけ160運転の在来線扱いにしたほうが
いいんじゃない?
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>>616
10分程度の時短効果しかないスーパ特急は
今まで投資した5000億円をドブに捨てるようなもので
税金の無駄遣い。
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わざわざ新幹線造らなくても
九州号じゃダメなの?
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九州号は金は無いが時間がたっぷり有りこの世に未練の無い奴の乗り物だ。
長崎道で佐賀へ墓参りに行く時、いつもスピード違反常習の九州号に抜かれる。
何時か大事にならなければいいが。
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またこの流れかよ
この必死な人をなんとかしてほしいわ
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とりあえずは>>636案でいいんじゃないか?
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