レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
長崎地区の鉄道総合スレッド その2
-
前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50
-
>>953
バスの方が早く着くとかのメリットはないの? 電車と差別化できるんじゃ?
-
>>948
乗車記録がないとエラーが出るから、2回分連続で引き落とされることはない。
-
>>956
今でも、電車とバスの並行区間では、バスの方が早く着くよ。
にも関わらず、おまいらが電車にばっか乗るから、バス会社側は頭を炒めてる。
-
頭を炒めたら死んじゃうお
-
電車いつも激混みなのになんで乗りたがるのか謎
運賃が高くてもバスの方が絶対快適
-
>>960
すぐ来る。
行き先が単純明快で分かりやすい。
バスは沢山の行き先のが来て、どれが目的地に行くのか調べる必要がある。
その癖、高い。
-
九州新幹線で本格復活? 「幻の貨物新幹線」中止後もあった新幹線の郵便、貨物輸送計画
-
>>958
>>960
バスの方が早く着く、空いてる、電車が行けない場所にも運んでくれるというメリットがバスにはあるわけだね
だから運賃は高くはないと思う
だけどみんな地元の人でも正直言うと「目的地に行くのにどれに乗っていいのかよく解らないから」が本音だとは思う
親切に教えてくれるバス運転手さんも沢山居るけど効くとキレる人も居るし
またググれカスとしか言わないんだろうけどバス停の標識等やバス内の表示を工夫したり増やしたりするとバス客増えると思う
つーかググってもよく解らないからバスのサイトを解りやすくする工夫とかね
-
>>963
>「目的地に行くのにどれに乗っていいのかよく解らない
軌道系の乗り物が強いのは、そのだろう。
レールの上しか走れないから、変なトコに行かない。
最悪でも、レール沿いに戻れば元の場所に戻れる安心感。
>バス停の標識等やバス内の表 示を工夫したり増やしたりするとバス客増えると思う
うん。
電車と違って、同じ名前のバス停が複数あったりして、行きたいとこに行くのに、どのバス停で待てば良いのかから分からない。
その上、行き先が複雑と来る。
LEDなんだから、通過した経由地だけでも行き先幕から消して行けば、少しは違うんだろうけど。
グラバー園入口から長崎駅行きたいのに、戸町、大波止経由 ココウォーク茂里町とか表示されても、行くかどうか分からんでしょ?
戸町消して、大波止、長崎駅 ココウォーク茂里町行とか、大波止 長崎駅{ココウォーク茂里町}の表示では駄目なのかと。
-
>>通過した経由地だけでも行き先幕から消して行けば、少しは違うんだろうけど。
大いに賛成!他県でやってる所無いのかな?
-
だっ長崎バスは複雑だもんねえ。
次の時刻表のうち、滑石方面を通るバスはどのバスか分かりますか?
(住吉バス停の北方面時刻表)
https://www.nagasaki-bus.co.jp/timetable-dl/pdf/0193_00.pdf
正解は「滑石(寺川内)」「滑石上床」「桜の里ターミナル」「石原」「樫山」
「瀬戸・板の浦」「三重中学校前」
※桜の里ターミナル行きは、「時津北部ターミナル経由」は滑石を通らない
複雑でしょう。まずこのフォーマットから直さないことにはバスの客離れは減らないよ。
-
長崎バスのサイトの分かりにくさは異常
-
>>966
新規は乗らないから乗客が減るというなら間違いないが、
「客離れ」は日本語的におかしいだろ
また挙動不審のキモバスヲタか?
-
>>968
学生時代に通学にバスを利用していても、就職したら車に切り替える人も多いから
「客離れ」と言ったまでだけど? 何か気に食わないことでも言った? 荒らしさん。
http://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/750000/754000/p029690_d/fil/08.xlsx
単純な悪口やめてくれる?
ま、挙動不審なのは否定しないがw
-
車通勤に変えた理由云々が どこに書いてるんだキモヲタ?
お前の妄想はいいんだよ
どうせ車も買えない貧乏自転車野郎の癖にw
-
>>969
で、就職したから車通勤に変える人が多いという根拠はどこにあるのかね?
単純な頭を使ってネットから探してみたまえ
僕がそう思ったから、は通用しないぞw
-
え? え? 客離れってそんなにマジ切れする事なの?
なにこの人怖い。刺されそう。
-
まーたたっくんか
-
誰その人?
何と戦ってるのSBBFteSU0の人?
-
個人攻撃はやめような
-
分かった? >>970-971の人。
キモヲタ呼ばわりは失礼だと思います。撤回と謝罪を求めます。
-
統計のエクセルのアドレス貼っつけて証拠のつもりとか、少なくとも大卒ではないな
-
え? そうなん? 僕大卒じゃなくて脳卒中だけど。
-
学歴コンプで釣られてらぁ
-
「個人攻撃はやめような」と言いながら学歴差別ですか〜
オツムのレベルがわかるってもんです。
-
だっ長崎バスは複雑だもんねえ。
次の時刻表のうち、滑石方面を通るバスはどのバスか分かりますか?
(住吉バス停の北方面時刻表)
https://www.nagasaki-bus.co.jp/timetable-dl/pdf/0193_00.pdf
正解は「滑石(寺川内)」「滑石上床」「桜の里ターミナル」「石原」「樫山」
「瀬戸・板の浦」「三重中学校前」
※桜の里ターミナル行きは、「時津北部ターミナル経由」は滑石を通らない
複雑でしょう。まずこのフォーマットから直さないことにはバスの客離れは減らないよ。
-
>>977
その頭悪そうな書き込みは・・・
いつものやつか
-
釣れた
-
サイトに限らず経路も意味不明。十八銀行本店前経由と春雨経由とか全く分からないし。そもそも遅延するだけの春雨経由は必要ないと思う。
おまけに中央橋〜大波止間も県庁裏だったり県庁坂だったり。市役所経由になると県庁前と親和銀行とかあるし。
-
長崎程度の単純な経路しかない田舎都市で、その経路表示の振り分けが出来ないって、バス会社としてどうなのよと思うな。
これは長崎バスがだけてはなくて、県営バスも含めての話だけど。
県営は、長崎市内の路線網が貧弱だから誤魔化せてるけど、長崎バス以上に酷いからな。
-
>>981
わかりにくさはギネス級だな。
造満永と1満永を分ける必要無いだろ。
滑石団地は全部まとめて桜・豊・光・寺などの記号をつければよろし。
西海以遠も1行にまとめて 亀・大・長 の記号を付ければ良い。
滑石団地経由の「な」ではなく団で良い。
みにくさにあわせて記号も意味不明。
-
溝川線だけは比較的まともかな。
滑石団地だけで4行も使ってるしな。
さっき西海以遠と書いたが、時津直進は全部まとめても良いかもしれない。
-
バスヲタくんって暇だね
-
でも
バスヲタくんにバス停の経路表示とかサイトとか作らせた方が解りやすいんだろうな
長崎バスのも県営のも
行きたい所に行くのにどれに乗っていいか解らないだけで本当がバス利用したい長崎人沢山居そう
解らない事より見ても解らない解りにくさが問題なんだろうな
かっこつけてないでバスヲタくんに頼ればいいんだよ長崎バスも県営も
-
バスヲタくんは知識だけでアウトプットは苦手だから無理無理
-
じゃあ俺を長崎バスの自動車部長くらいで引き抜いてくれんかのう!
立て直す自信はあるが。
-
ぢゃあ漏れは企画部長(主に宴会)!
-
>>986
記号式は、外国人の利用も想定する必要があるから好ましくない。
行き先別に分けるのは問題ないから、掲載方法をかんがえた方が良いと思う。
標柱を分けて、琴海方面、時津止め、滑石方面、昭和町方面ってな感じで分けて、それぞれの方面をまとめて平日、土曜、日祝日別で掲載すれば良い。
もちろん、それぞれの方面別に路線図付けて、出来れば英語表記付きで。
-
存在がNG
-
長崎バスは路線図も作り直す必要があるね。
https://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/pdf/bus_map.pdf
これじゃ、どのバスがどこに行くのかさっぱり分からない。
最低限でも、(1)系統番号を振りなおして
(2)それを路線図に色分けして載せることでどの路線がどのバス停に行くのかを
分かりやすく掲載しないと。そうでないと、バスを利用しようという客も減る一方だね。
下の長崎電軌みたいなやつね。
https://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/pdf/bus_map.pdf
-
間違えた。こっちね。
http://www.naga-den.com//files/content_type/type006/490/20180725155221552.jpg
-
減る一方くんまだいたんだ
幼稚だね
-
998
-
999
-
1000ならキチ ガイ パヨ ク君が長崎電軌にはねられて内臓破裂で死亡(笑)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板