レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
長崎地区の鉄道総合スレッド その2
-
前スレ
長崎地区の鉄道総合スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1185058811/l50
-
九州の県庁所在地で唯一、政令でも中核都市でもない佐賀市に
7,000億円も8,000億円もかけて新幹線を通すことが間違いだ。
佐賀駅なんぞバイパスして
武雄温泉駅からトンネルで真っ直ぐ博多南に線路を繋げ。
土地買収費等が不要なので2,000億円も有れば
お釣りが出るはず。
-
はいはい、現実性皆無の博多南からトンネルとかの妄想は5chでやってな
ついでに浦佐とかでも批判してろ
-
北海道新幹線では現在、33キロの渡島トンネルを掘っている。
このトンネルの上の湯区間5.27キロを安藤ハザマJVが119億円で落札。
ここのキロ単価は22億円。
直線距離60キロの鹿島と博多南を2本のトンネルで結ぶ工事を
安藤ハザマJVに発注したら1300億円くらいで掘ってくれそう。
-
素人の計算って時点でな
-
>>471
激しく同意。
大背振トンネルだな。
停車駅は
長崎-諫早-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-博多南-博多
こうすると佐賀県からも文句言われないだろ。
-
>>475
あまり佐賀市を虐めると化け猫になって
悪さをしますので
佐賀大和ICの北辺りに川上峡温泉駅(佐賀北斗駅)くらいは
作ってくださいね
-
文体で自作自演丸わかりなのが草
-
佐賀をバカにするのに何一つ佐賀に勝てないのが長崎(笑)
-
馬鹿にしてるのはトンネル掘れとかほえてる人でしょ
-
日韓トンネルで長崎侵略
-
>>480
侵略する価値なんてない
-
>>473
1,300億円でフル規格化が実現できるとしたら激しく安い。
早速メールで石井国交大臣に知らせよう。
-
与党検討委員会の山本幸三委員長にも1300億円の件はメールしとけよな。
-
新幹線は新幹線スレで
-
そうだよな。
佐賀に勝てないんだよな。
甲子園優勝佐賀はあるが、長崎はない。
天下の西鉄も佐賀はあるが、長崎にはない。
サービスエリアも佐賀にはあるが長崎にはない。
高速3車線区間も佐賀にはあるが、長崎にはない。
-
>>475=>>471
何回目だ、その書き込みw
飽きないな、おまえもw
-
>>485
バスにのって佐賀の県道を走ると 一面田んぼだらけ
まるで弥生時代
建物といえば 民家しかないから バス停の名前が 「山下さん家前」
出掛けるときに カギをかけるという習慣が佐賀にはない
家族旅行から帰り玄関をあけると 隣のおばちゃんが下着で寝てた
-
みんな いい加減やめれ
-
>>487
親父は留守番だったんだろ
-
フル規格化の障害になっている佐賀県知事が
オスプレーの受入はあっさりと認めた。
知事の親父が自衛官でなく国交省の職員だったらと
思う今日この頃です。
-
佐賀も長崎より少なくていいからお金出してくれればいいのにな
-
>>490
佐賀が受け入れなかったら大村に来るけどそっちがいいの?
-
>>492
大村空港では今も毎日、海自の中型ヘリが訓練飛行を実施中。
それから大村は元々、自衛隊には友好的な街だ。
オスプレーを受け入れれば100億円のお土産付きなら
反対派は極小と思われるが?
-
堕ちやすい軍用機も人が乗らない新幹線も佐賀だけで充分
南福岡から長大トンネルとかほざいてるおじいちゃんの考えこそ
極少(数派)だねぇ
-
>>485
春の甲子園はあるんですが・・・
-
>>490
売国組織KTNがオスプレーの受入を中国様に忖度して深刻そうに報道してた
-
アメポチも売国奴だよな
-
長崎は佐賀より田舎だから新幹線いらんやろ?
武雄で乗り換えで十分たい
-
>>498
マジでヤンキーがもてる
マジでキャミソールって何?
マジでアリがでかい
なぜか知らないけれども
ナタデココが今ブーム
SAGA さが SAGA さが
松雪泰子もさが 公表してねぇ
-
田代まさしもさが 公表できねぇ
-
長崎に比べて地勢に合ったオリジナルで主体的なものの考え方ができる佐賀県知事は有能だねぇ
-
その有能な知事の父親が自衛官でなく
国交省職員だったらよかったと思う。
-
婦女暴行や人殺しの訓練を受けている野蛮な職業
-
>>503
KTNや長崎中村知事や長崎田上市長や長崎西岡秀子議員が言いそうな
米軍や自衛隊に対しての酷いヘイトスピーチ
-
誰が自衛官のことって書いた?お前自信が自覚してるのなw
中村を混ぜてる時点でなにもわかっていないな
-
長崎ってアフォしか県内に残ってないところがイタいんだよな!
佐世保もいろいろとヤバいしね。
-
明治維新を薩長土&佐賀で牽引したので
佐賀の優秀な人材はその時、上京して政治家や官吏、軍人になり
残ったのは偏屈でドン臭い奴の子孫ばかりなのだ。
現在、地元佐賀が新幹線フル規格化の障害になっていると
鉄道・電信の建設、工部省の開設などに尽くした大隈公が
聞かれたら、さぞかし御嘆きになるだろう。
-
筆頭は>>506かな
-
イヤ、俺だ。
わざわざ他県から移住して来たぐらいだし。
-
>>509
偉い
金一封を差し上げたいところだが、こちらも金がないので許してくれorz
-
>>490
ぶっちゃけ、長崎空港でオスプレイを引き取ったら、国費で立て替えて
もらえたかも。佐賀が出し切れない分。
>>507
まだFGT開発初期につつまずはっきりと「国と長崎の約束で何が何でも
新幹線作るので、FGTが完成しない時に困るからいくらいくらの2倍を
貯めとけ。拒否するなら国が報復する」とか国と長崎県が言っておけば
な。今になってから、「無理でも(言い値で)佐賀の年歳費の2倍強出せ。
出さない奴は偏狭。どうやって出すかは知らん」とか言っても中々な。
-
建設中の九州新幹線長崎(西九州)ルートで、
レールの敷設作業が30日、佐賀県嬉野市の嬉野温泉駅(仮称)予定地で始まった。
同ルートでのレール敷設は初めて。
-
新幹線のレスは社会板の新幹線スレ、
もしくは5chの本スレ(笑)で
-
どっちでもいい
-
いよいよ標軌の敷設か。感慨無量のココロ。
その昔、盛んに
スーパー特急、スーパー特急と連呼していた
狂気の狭軌厨が居たよなぁ。
-
標準軌なんて俺の家の前で見れるから感動もクソもないわ
-
>>515
そうだな
>>280みたいなトンネルや本スレがどうのとか寝ぼけたこといってるキチガイとか迷惑だったよな
-
あれだけいた反対厨も今となっては
四散霧消したのだ。
-
>>516
長崎電鉄沿線住民?
-
せっかく開発したFGTをドブに捨てるのは惜しい。
赤迫で長崎電鉄と長崎本線を連結して
蛍茶屋からFGTで博多を目指すのだ。
-
いや新幹線と接続するからFGTは要らんよ
-
>>518
軸重が重すぎて軌道破壊を起こすから無料
〜のだとかいつもの長大おじさんは馬鹿じゃなかろかルンバ
-
>>520
博多直行便は思案橋発と石橋発もお願いします。
-
なんで崇福時でなく思案橋発なんだ?
-
>>524
頭が思案橋終点の頃からで止まっているんだよ
-
そんなジジイが5chに書き込んでるのなら、それはそれでたいしたもんだ。
-
>>520
島鉄の島原港発、博多行きのFGTも
島原半島の観光の起爆剤としてお願いします。
-
島鉄は電化が先かな。
-
加津佐延伸が先やろ
-
軽便鉄道と繋いで半島一周が先やろ
-
おまえらいつの時代の人間だよ
-
愛野展望台下、小浜鉄道跡地の道を爆走すると気分いいよな
-
>>532
オチは海に転落と大波を被るのどっちがいい?
-
先日島原半島をドライブしたら
雲仙の老舗、九州ホテルが小さくなり
千々石海水浴場が廃止され
愛野展望台のカステラ屋さんが
リニューアルオープンで観光客でごった返していた。
-
>>528
長崎直通が先だろ。
急行しまばら
長崎-浦上-諫早-本諫早-愛野-神代-多比良町-島原-島鉄本社前-島原外港
-
関西や四国地方の宿泊観光客を島原半島は誘致したい。
長崎市方面からは日帰り客が多いので地元への経済効果は小さい。
-
>>536
夜行高速バスも是非な。
島原-雲仙-小浜-愛野-大阪・京都
長崎バス・島原鉄道・近畿日本鉄道の共同運行で。
-
>>535
JRが嫌がるでしょ
-
マジレス 乙
-
>>535
現川 も頼むで
-
現川より肥前三川だな
-
いやいや、現川方向じゃなく長与ラインでしょヤッパリ。
-
いやいや、フル規格化は武雄〜博多南ラインでしか財政的には実現不可能。
-
>>543
途中すっ飛して長崎だけで採算取れるわけない、というかまたお前か
-
>>544
取れるだろ。
現かもめも諫早の時点で満席になっているから。
-
一部の列車だけな
-
>>543
あの・・・・新幹線でなく島鉄直通の話なのですが。
-
新幹線爺さんは大丈夫カ?
-
佐賀の反対派も偏屈ジジイの集団だ。
-
佐賀は佐賀市以外の武雄や嬉野はどーでもいいみたいな感じだなー。
-
>>549
長崎の賛成派こそ幼稚な子供が多いよね
-
佐賀人の歩いた後は草木も生えない!(長崎県民・福岡県民)
-
そういう姑息な叩きしかできないから嫌われる
-
>>550
それは違う。
佐賀東部ー 近くを鹿児島新幹線が通っているので長崎新幹線は不要。
佐賀市周辺ー 新鳥栖まで10数分で行けるので、それ程、長崎新幹線は必要としない。
佐賀西部ー 四国、関西からの長崎新幹線を利用しての観光客の増加に期待。
佐賀北部(唐津)- 代議士の今村案や博多南案でルートが限りなく玄界灘寄りになることを期待。
佐賀南部ー オスプレイと引き換えに佐賀空港経由の元JRQ社長案の実現に期待。
-
日本の西の最果ての地の田舎門に
今村案なんて語っても分からん解らん。
-
今村案ってあの実現性皆無な博多南からの長大トンネル()案か
あっちで論破されたから田舎くんだりの掲示板でお山の大将気取りかな?
-
このスレも賑やかになってきたな。
鉄スレ名物の論破厨のお出まし。
-
>>557
あ、論破された人だ
長崎の人間じゃないんだし5chに帰ってね
-
今村議員は元JRの開発部長。
その今村案をトウシロウが論破したと勝手に勝どきを上げても
信じる人は居ねえだろう。
-
>>559
お前も素人だし、構想しかない案を何度も実現可能だと主張する痛さには気付かないのか
-
なんだ5チャンネルとは?
2チャンネルや長崎チャンネルは知っていが。
-
5ch=ncc
-
>561
いろいろ恥ずかしいぞ
-
>>561
IDが変わっても文体でコテハンみたいになってるなお前
-
そうかいそうかい、では5chの「サタデーステーション」でも観て
クソして寝るよ。
-
5chって5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のこと?
NCCのテレビチャンネル5のこと?
-
バカはどうして「博多南」「博多南」って言うんだろ。
博多南は本線から外れた在来線扱いの駅だし、言うなら博多総合車両所だと思うんだが…
-
>>567
なんとかの一つ覚えって奴だろう
-
idをころころ変えて素人鉄オタの論破時間の始まり始まり。
-
それ博多南からの長大トンネルのことばかりほざいてる馬鹿のことだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板