したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

習志野原の掲示板2022-3

97エル・アルコン:2025/10/24(金) 20:50:49
交通取り締まりというとネズミ捕りとも言われる卑劣な手口がお馴染みですが、それでも摘発される側が道交法違反であれば文句は言えないわけで、低レベル同士の争いになっています。

ところが先日見かけたのはネズミ取りなんてかわいい話で、言いがかり、因縁の世界でしたね。
客先直行で神戸市とはいえほとんど明石や三木といえる西神中央に行ったんですが、バス専用のロータリーに軽トラが1台入り込みました。そのとたんたまたまなのか隠れていたのか、パトカーがサイレンをいきなり鳴らして突っ込んできて、軽トラに停まるように指示しています。

進入禁止の場所への進入で切符を切るつもり満々だったのでしょうが、パトカーを降りた警官とやり取りをしたらパトカーが帰っていくじゃないですか。軽トラに高齢の作業員が戻ると、停止を指示された場所のすぐ脇の囲いが空き、作業員が出てきました。時計トラは囲いの中に入り停車するじゃないですか。何のことは無い、ロータリー改修の業者のクルマです。

フロントガラスには許可証らしい券片が見えており、進入禁止の除外ということは火を見るより明らかです。
間もなく9時という時間、わけのわからない対応を強いられて、作業準備の時間が削られてしまった格好です。それにしても許可証が見えるアングルであればパトカーは対向側であり、結局そういう可能性を全く考えないでドヤ顔でサイレンを鳴らしてまだまだバス待ちの客が多いロータリーで独り相撲をとってしまったのです。

いやいや、地元署であれば駅ロータリーが長期にわたって工事中で、作業スペースもあちこち確保されているということを知っていないといけません。地元の中心となる駅の話ですからね。その業者のクルマに「因縁」を付けた格好です。何ともレベルの低い話です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板