したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自動車DIY掲示板

132:2017/01/17(火) 19:57:40
タッチペン塗装(エアータッチ)
お世話になります。偶然 ここにたどりつきましたので、質問させていただきました。
ど素人なので、いきなりホームセンターでコンプレッサーを購入してなどと安易に
考えていましたから、このサイトが本当にものすごく参考になりました。
ありがとうございます。

困っているのは、子供の車 トヨタアイシス カラーNO 073の補修塗装です。
場所は、バンパーの右下にある擦り傷で、深さ1mm程度が20センチで、
軽い擦り範囲は、ハガキ5枚くらいの面積です。
タッチペンを差し込んでのエアータッチは、せいぜいハガキ1枚分しか
塗れません。

すでに、何度かチャレンジしたので、150番で磨いたため
見るも無残な状態です。

トヨタの073カラーは、市販での販売が、ソフト99のタッチペンしかなく
調合を頼んでも1本3000円くらいなので、エアータッチでやってみましたが、
塗料が全然出てこなくて、すでに調合費用の倍以上を使いました。

とうとう焼けくそになって、エアータッチスプレー缶を逆さまにして吹いたら
ボトボトと靴に塗料がべったりで、どうしていいかわからない状況です。

サイトでの高レベルなQ&Aを読むと、はずかしいですし、
プロの方に「エアータッチかい!!!」と思われると聞きにくいのですが、
自分の今の力量では、これが精いっぱいです。

どうか、タッチペンとエアータッチで遠目に見て
擦り傷を目立たなくする「コツ」などがありましたら
ぜひ、教えていただきたいのです。

あと、「乾燥」は、「ヒートガン」を使っても
大丈夫なのかどうかもわかりません。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板