したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メーデー!航空機事故の真実と真相 #12

171名無しさん:2019/01/27(日) 07:52:34 ID:p1k9s50k0
>>170
何でや?
そりゃ、運用コストはかかるかもしれないけど、エンジンが同じなら整備性も楽になるはずだし。
ついでに言うと、双発機ばかり増便したために、結局はパイロット不足に拍車をかけているじゃないか。
だったら、737の3機分か767の2機分の乗客を747の一回で運んだ方が負担が少ないんじゃぁないか?
アメリカみたいにパイロット免許を取りやすい制度を日本が持っているなら767だろうが787だろうが増便して結構。
しかし、パイロットになる前に一人頭2500万円も掛かる資金を一体どこから調達すりゃいいの?
パイロット不足になっているのに、パイロットのハードルを高くしてどうすんのよ。

ついでに言うと、日本政府は政府専用機を777にするつもりみたいだけど、
747-8にしなかったのは過ちだと思ってる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板