したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【運輸③】

1GIII:2022/08/24(水) 00:01:28
関西電鉄のダイヤを語れ!!!            >>2-3

2GIII:2022/08/24(水) 00:02:10
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/auto/584/storage/1143126971.html
関西電鉄のダイヤを語れ!!
https://jbbs.shitaraba.net/auto/584/storage/1037793197.html
関西電鉄のダイヤを語れ!

3GIII:2022/08/24(水) 00:04:18
運輸部基礎データ(ttpはデッドリンク)

関西電鉄・所要時間(一般向け)
 ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3174/kndn/database/time.htm

本線所要時間詳細
 上り ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3174/kndn/database/time_up.htm
 下り ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3174/kndn/database/time_dn.htm

本線・空港線・葛城線、日中ダイヤ試案(新ルート案)(誕氏)
 ttp://heiwanet.at.infoseek.co.jp/kanden/dia.html

学研本線・天神橋線ダイヤ案(平日終日ダイヤ)
 全線ダイヤ・各駅時刻表(誕氏、串八一番氏)
 http://k9481.s25.xrea.com/webdia/?f=gktj_new
 WinDIAデータダウンロード
 http://k9481.s25.xrea.com/webdia/gkasa5.dia
 編成の運用表
 http://k9481.s25.xrea.com/webdia/gakken_unyou.txt

以前の学研本線ダイヤ案(平日終日ダイヤ)
 全線ダイヤ・各駅時刻表(DW氏)
 http://k9481.s25.xrea.com/webdia/?f=gakken
 詳細・データダウンロード
 ttp://osaka.cool.ne.jp/traindia/kanden/gakken5/index.html

4新生スレ初っ端から暗い話題:2022/10/01(土) 06:30:28
https://news.mynavi.jp/article/20220927-2463975/

京都市営地下鉄の烏丸線・東西線で昼間に減便 - 12/17ダイヤ見直し

京都市交通局は27日、地下鉄における昼間時間帯のダイヤ見直しを12月17日に実施すると発表した。
あわせて有人改札口のリモート化を11月1日から順次実施することも発表された。
・・・
12月17日に実施する昼間時間帯のダイヤ見直しでは、11〜14時台において烏丸線・東西線それぞれ
計4往復の減便(1時間あたり1本)を実施(平日ダイヤ・土休ダイヤ共通)。東西線へ直通運転を行う
京阪電気鉄道の京津線において、12月19日から平日の一部時間帯(6〜9時台、15〜20時台)のダイヤ
改正(減便)が行われる、東西線も京津線からの乗入れ列車の一部が減便となる。

東西線乗り入れの京津線も減便とのことなので、学研本線の乗り入れも
同様に影響を受けていそう・・・

5774列車松ヶ丘行き:2022/10/08(土) 08:19:25
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20220928/2010015623.html

京都市営地下鉄 12月から8往復減便へ 烏丸線と東西線で

京都市の「京都市営地下鉄」は、新型コロナの影響などで利用者が大幅に減少し、
国から経営計画の策定を求められる「経営健全化団体」となっています。
こうしたことから、京都市交通局は、ダイヤを改正することし12月17日以降、
▼烏丸線で4往復、▼東西線で4往復、それぞれ減便することになりました。
減便の時間帯は、午前11時台から午後2時台で、市交通局は、今回の減便で年間
およそ6000万円の経費が削減できるとしています。

 京都市は財政がアレなんで、6000万円という具体的な金額を出すのも「これ
 だけ効果があるんですよ!」のアピールが必要なんでしょう。でも…、
 「何でもっと早よやっとかへんにゃ!?」と言う声があがりそう…。
 「そもそも地下鉄必要やったん?」とか…。

6暗い話題が続きます:2022/10/13(木) 21:16:31
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/dd2e3f9dbc4759095b47e378f4d54e59336a79ac.pdf

2022年12月17日(土)初発より
阪急全線(神戸線・宝塚線・京都線)でダイヤ改正を実施

・・・
神戸線
■平日 朝ラッシュ時間帯
➢ 神戸三宮から10両編成で運行している新開地発 特急 大阪梅田ゆきは、
 神戸三宮での増結をとりやめて8両編成で運行し、大阪梅田までの所要時
 間を短縮します。
※神戸三宮発 通勤特急 大阪梅田ゆきは、引き続き10両編成で運行します。

・・・

■平日 夜間・深夜時間帯
➢ 大阪梅田発の運転間隔を変更し、下記のとおりとします。
21・22時台 10分間隔 → 12分間隔
23時台 10〜15分間隔 → 15分間隔

・・・

■平日・土休日共通 深夜時間帯
➢ 最終列車の(発車)時刻を変更し、下表のとおりとします。
発駅   着駅   現行  改正後
大阪梅田 神戸三宮 急2400 急2345
     西宮北口 普2409 普2410
神戸三宮 大阪梅田 快急2333 準特急2330
     西宮北口 普2420 普2410
塚口   伊丹   普2400 普2358
西宮北口 宝塚   普2420 普2410
     今津   普2408 普2349
夙川   甲陽園  普2405 普2350

・・・

減便、減車、最終繰り上げ・・・。

7暗い話題が続きます:2022/10/13(木) 21:19:44
https://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/3656

2022年12月17日(土)にダイヤ改正を実施します
〜朝・夕ラッシュ時間帯の利便性向上とご利用状況に応じた運転本数の見直しを行います〜

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、2022年12月17日
(土)の始発から全線のダイヤ改正を実施します。
今回の改正では、快速急行の所要時分の短縮、混雑緩和及び停車駅変更等による利便性の向上
を図ります。また、新型コロナウイルス感染症の流行によるお客さまのご利用状況の変化を踏
まえ、運転本数の見直しや最終列車の繰上げ等を行います。


見直し=減便、最終繰り上げ です。

8暗い話題が続きます:2022/10/13(木) 21:30:05
https://www.sanyo-railway.co.jp/media/1665550599.pdf
12月17日(土)に全線でダイヤ改正を実施

山陽電気鉄道株式会社(本社:神戸市)では、今年12月17日(土)
始発から、全線でダイヤ改正を実施します。

今回の改正は、平日夕ラッシュ時間帯に上りS特急列車を、早朝時間帯に山陽姫路行き
特急列車を増発するとともに、夜間時間帯では、東二見駅行きの特急列車と普通列車を
連絡させ、姫路方面から明石・須磨方面への最終連絡を繰り下げます。
 また、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、利用率が低くなっている深夜時間帯
の最終列車の繰り上げを行います。


速達列車の増発や最終連絡の繰り下げなども盛り込んでいますが、
報道されるのはいつも最終繰り上げの部分という・・・。

9暗い話題が続きます:2022/10/13(木) 21:37:10
https://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/information/newsrelease20221012.pdf
鉄道線のダイヤ改正について

能勢電鉄では(本社:兵庫県川西市、代表取締役社長:中野雅文)、2022 年 12 月 17 日
(土)に、鉄道線のダイヤ改正を実施します。
今般のダイヤ改正においては、お客様の利用状況に合わせた全体の輸送力の適正化(列車
本数の減便、直通列車の運用見直し、土曜ダイヤの廃止等)を図ります。
改正の概要は下記のとおりです。
・平日朝ラッシュ時間帯及び 21 時以降の列車本数を減便します。
・直通列車は川西能勢口〜日生中央間の運行を基本とし、山下〜妙見口間は折り返し運行とします。
・土曜ダイヤを廃止し、土休日ダイヤへ統合します。
・下り最終列車の出発時刻を繰り上げると共に、行き先を日生中央行に変更します。


こちらも最終繰り上げの模様。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板