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工工工【大日本全国津々浦々鉄道だらけ評議会】工工工
1
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2008/04/05(土) 19:19:34
(=゚ω゚)ノぃょぅ
また新スレかよ!?と叱られて仕舞ふかもしれぬが、我輩は今までに大日本全国津々浦々鉄道だらけ
構想を唱へ続けて居るにも関らず専門的に其れについて諸君らと意見を交はす場が無いことにハタと
気がついた。其処で本スレを建立したる次第である。
当面は、各所にて我輩が述べてきたる話をまとめておく場としての機能を持つ場であらうが、諸君らの
鉄道に託す熱き至誠の心は我輩決して忘れたるものではないぞ!(=゚ω゚)ノ
てな訳で、さうした諸君らのたぎる思ひに基づく構想・論説等もとくと披露して呉れ給へ!(=゚ω゚)ノ
2
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2008/04/05(土) 19:20:40
先ず、「大日本全国津々浦々鉄道だらけ」には、下記の通りの前提を踏まへておかねばイカン。
即ち;
・此れは国家百年の計の一部である。
「百年」とはモノの喩へではなく、文字通り36,500日余りの時間そのものである。
・「鉄道だらけ」の「鉄道」とは、主に在来線のことである。
・従つて、整備新幹線をバンバン実現させまくる論ではなく、むしろ整備新幹線計画に関しては
否定的な立場である。
・鉄道と云ふものは線路が在つてナンボのものであるから、我輩的には別に乗客が居らずとも
貨物輸送の鉄道転換方針に大いに資するところあらば其れで全然オッケー
とゆーのを先ずは心得ておいて呉れ給へ。
で、鉄道網の整備については、
1.各都道府県の首府並びに中核都市及び中核都市の衛星的都市との連接
2.道路関連に予算が傾斜的に配分されたる結果進展したモータリゼーションの犠牲と成つた鉄道
路線の復活
3.戦時中に不急不要路線として撤去されたる鉄道の復活
を原則とす。が、2.に関しては1.を実施する場合に含まるゝ場合も有るかもしれん。3.についても同様
であるが、同時に「今更もぉいーでしょ?」てな路線も含まれる。が、其れを何とかするのが鉄道省の
仕事であるから気にせんで宜しい(以上は、今までに何度も述べて居る事であるから、ベテランの我輩
ファンの方々の間に於いては既によく知られて居ることである)。
さて、さうした原則に基づいて鉄道網を敷設したる場合、貴君の指摘する通り、ストロー効果は恐らく
確実に普遍的に発生する。が、其れは「逆効果」ではなく、まさに期待する効果なのである。
と云ふのも、モータリゼーション進展に伴つて各都市ではスプロール現象が発生し、て全国津々浦々
どこへ行つてもなんだか似た感じのファスト風土と云はるゝ国土を形成するに至つて居るのは貴君も
承知の事であらう。
そして其の結果として、更なるモータリゼーションの進展をもたらし、其れによつて都市機能の全体的
な低下をもたらし、道路を造りまくらねばならぬ宿命を背負ふ等と云つた事情を抱へるに至つて居る。
従つて、都市の拡大を極力防止すると同時に都市の集積度を向上せしめ、以つて中心区域の空白化
を解消せねばイカン。
が、かと云つて強権的且つ性急に此れを推進したれば、郊外開発の利点すら捨象せねばイカン事とも
成るし、強制移住的なことなんざ、スターリンぢゃああるまいし出来るわきゃないのである。
其処で、先ずは局所的にストロー効果を生じせしめて勝手に人が居なく成つちまえば良い。さすれば、
再開発や何かを致すにしても、現状ではゴチャゴチャしたる地権関係がスッキリするかも知れぬ。
てな訳で、一時的に人が居なく成つたからと云つて「うわぁ〜衰退だぁ〜(´Д`)」とか騒ぐのはヘッポコな
マスコミ関係者だけで良い。兎に角百年待ち給へ。
また、都市が発展すりゃ、独立採算面に於いては多少アレでも公共交通は必要とされるものである。
新幹線の誘致は、新幹線様に来て頂けるが如き実力を名実共に備へる都市に成長してからでなければ
イカンのである。
また、きょーび食料自給率の低下が問題視されて居るが、我輩思ふに目下の帝国の実質的な食料自給
率は一般に公表されて居るよりも遥かに低い。なぜなら、農業生産に関する機材の動力つまり油もまた
外国依存であるから、油の価格が今なんかよりももつともつとえれえ価格に成つた日にゃアンタ、自給率
40%ですら維持できんぢゃらうて。
さう成りゃ臣民一丸と成つて油の節約に取り組まねばイカンが、いきなりの窮乏生活なんぞキツすぎるに
決まつて居るから、トラック輸送に依存する様々な問題点が指摘され始めて温暖化防止の為に脱クルマが
提唱され始めてきて居る今のうちに鉄道に依存するクセをつけておかねばイカンから、どうせCO2を排出
するのであれば鉄道整備を其の原因に転化しちまえば良い。
また、人が居なく成つた地域を放置しておくとどんな無法地帯が出現するか知れたものではない。リアル
ケンシロウタウンなんぞ絶対に在つてはイカンから、大規模に農地と化して仕舞ふのもアリであると我輩
は考へるのである。
(以上、
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1201365178/84
へのレス)
3
:
<撤去>
:<撤去>
<撤去>
4
:
某鉄道官僚
:2008/04/06(日) 21:00:56
官憲横暴!
5
:
<撤去>
:2008/04/09(水) 01:52:55
<撤去>
6
:
<撤去>
:2008/04/09(水) 01:53:33
<撤去>
7
:
<撤去>
:<撤去>
<撤去>
8
:
某鉄道官僚
:2008/04/11(金) 17:40:50
>>2
1〜3のいずれにも該当しない廃止線区は復活してもらえないということですか?
例えば炭鉱閉山により廃止された運炭線など
9
:
某鉄道官僚
:2008/04/11(金) 19:03:38
「今更もぉいーでしょ?」てな路線も含まれる。
が、其れを何とかするのが鉄道省の仕事であるから気にせんで宜しい。
by Heikichi
10
:
某鉄道官僚
:2008/04/11(金) 23:56:00
>>8
上田温泉電気軌道青木線のごとくつまらない理由で廃線になった路線も忘れずに。
11
:
某鉄道官僚
:2008/04/12(土) 00:57:43
>>10
どんな理由?
12
:
某鉄道官僚
:2008/04/12(土) 10:49:32
道路に転用か
13
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2008/04/12(土) 20:02:49
(=゚ω゚)ノぃょぅ
>>8
あ、其れも概ね昭和18年以後に廃止されたるものは復活させたい。
新たに山海を拓殖するより採炭地域として拓殖されたる地域にて残されて居る基盤(地形等)を
流用したいからのう。ま、今と成つては採炭地域の多くも自然に戻り、新たに拓殖するのと然程
変はらぬ気がせんでもないが。
>>10-12
あすこは、道路用地を借用して営業して居つたものの借用期限満了後は営業をやめたの
ではなかつたかのう。
青木線の復活は考へて居らぬが、上田〜松本間の鉄道構想は戦後にも有つて(事実上の青木線
復活構想)、我輩としては当然其の構想に基づき線路を敷設すべきに決まつて居ると考へるぞ。
14
:
某鉄道官僚
:2008/06/06(金) 02:57:28
6月01日施行 改正道交法の自転車に関する細かい改正事項は
傘差し運転の禁止
ハンドル等に傘を固定した運転の禁止
ヘッドホンを使用しながらの運転禁止
携帯電話を使用しながらの運転禁止
歩道等でのむやみなベルの使用の禁止
幼児 2人以上を乗せての運転禁止(幼児 1人までならOK)
今までなあなあで 現場の判断に任されていたのが、ハッキリと明文化された
違反すると5万円以下の罰金
自転車も取締りを厳しくする事で、鉄道への転移を見込めないか。
15
:
某鉄道官僚
:2008/06/06(金) 20:34:49
>>14
取締り強化は必要だが、自転車と鉄道は代替関係ではなく、
鉄道を補完する交通手段としてはっきり位置づけ、走行環境を
整備して普及を促進すべきであると考えます。
16
:
某鉄道官僚
:2008/06/07(土) 09:02:52
>>2
>・「鉄道だらけ」の「鉄道」とは、主に在来線のことである。
その鉄道と在来線とは、普通鉄道のみならず、軽便鉄道や軌道、森林鉄道・軌道、
簡易軌道、鋼索鉄道、モノレール、案内軌条式、無軌条電車、鉄道連絡船、索道
なども入るのでしょうか。また、ミニ新幹線やスーパー特急、北越急行や地下鉄、
在来線だけど建設したらトンネルだらけ、田舎なのに大部分高架、関東鉄道のような
場合はどう定義されるのでしょうか。
17
:
某鉄道官僚
:2008/06/08(日) 21:49:23
関東鉄道?
18
:
某鉄道官僚
:2008/06/09(月) 01:28:06
たぶん、TXのことだらうと思ふ。
19
:
某鉄道官僚
:2008/06/09(月) 02:37:06
http://www.kajisoku-f-2.com/dd/img2-02/img410_t01.jpg
小川君
20
:
某鉄道官僚
:2008/06/14(土) 00:35:21
───────────
い か さ の な し
. 境 濃 信
村境郡訪諏縣野長
─────┬─────
. みじふ |わざちぶこ
─────┴─────
21
:
某鉄道官僚
:2008/07/03(木) 19:21:05
>>13
「昭和18年以後」という線引きの意味は何ですか?
22
:
某鉄道官僚
:2008/07/04(金) 21:28:29
>>21
不要不急路線が戦時中に廃止されているから、
昭和18年で線引きすれば可也の路線が救われる。
逆に、それ以前に廃止された路線は営業係数も悪く
路線の維持が難しいと思われるから、妥当なところか。
23
:
某鉄道官僚
:2008/07/07(月) 17:53:41
http://report.jbaudit.go.jp/org/s56/1981-s56-0180-0.htm
国鉄荷物輸送は今更再建できないか・・・。
24
:
某鉄道官僚
:2008/07/09(水) 01:02:45
>>23
集荷配送のトラックによるCO2排出削減を口実に宅配便を全面規制して
小口荷物を鉄道輸送に回帰させる政策を検討すべきであります
25
:
某鉄道官僚
:2008/07/09(水) 05:57:12
宅配鉄道便Q の登場だな。
26
:
某鉄道官僚
:2008/07/10(木) 04:46:12
>>25
其れはなに?kwsk
27
:
某鉄道官僚
:2008/07/14(月) 00:20:21
>>20
国鉄フォントを使うと、萌えますよ。
http://homepage1.nifty.com/tabi-mo/font.htm
28
:
某鉄道官僚
:2008/07/17(木) 15:00:34
http://www.asahi-net.or.jp/~LU1A-HDK/yamaguti-arima-line-top.htm
車谷長吉を調べてたら、有馬線を見つけました。
29
:
老鉄道員
:2008/08/01(金) 15:19:47
国鉄時代は客貨車区などの職員輸送に、駅から基地まで専用の電車・客車を使用していたのは、ご存知の向きも多いと思う。
昨今では鉄道員が通勤に車を使うのが当たり前となって、嘆かわしい限りだ。
国鉄末期に多くが運行停止や廃止に追い込まれたのだが、なぜそなったかといえば、
マスコミが「職員専用車両を持つとは怪しからん。」「国鉄を私物化している。」「税金の無駄使いだ。」と
批判キャンペーンをしやがったからだ。
鉄道現場に勤務する職員が、鉄道を使ってなぜいけないのか。
別に通勤ラッシュを尻目に専用列車を運行しているわけではなく、
最寄り駅から広大な車両基地へ通勤しているだけだ。
国土交通省の公用高級車のような贅沢とは違うのだ。
車両も本来廃車にするような老朽化した60系鋼体化客車などを再改造して事業用車にしている。
今からでも遅くはない。国鉄の良きところはどんどん復活させるべきである。
一老鉄道員の繰言に耳を傾けては呉れまいか。
30
:
某鉄道官僚
:2008/08/01(金) 22:08:12
マスコミは従業員の自動車通勤を容認している企業・官公庁をこそ叩くべきである!
31
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2008/08/04(月) 00:08:41
>>14-15
遊園地にある、足こぎモノレールを普及せしむのも良いかも知れぬ。
>>16
在来線とは、普通鉄道のみならず、軽便鉄道や軌道、森林鉄道・軌道、簡易軌道、鋼索鉄道、
モノレール、案内軌条式、無軌条電車、鉄道連絡船、索道なども入るのである。
但し鉄道省としては、鉄道敷設法等で定められたる普通鉄道を中心に此れを敷設し、運用を
担ふものである。従つて、軽便鉄道他の各種鉄道に関しては原則として民間に拠るものを想定
し、鉄道省は敷設に関する支援や規制緩和等を行ふのである。
猶、此処で云ふ「民間に拠るもの」とは、鉄道省が出資したる商法に基づく法人に拠るもの等も
此れに含める。
さて、ミニ新幹線やスーパー特急なんてのはパチモンであるから、
・ミニ新幹線に関しては再改軌若しくは三線・四線化してでも在来線の鉄道網に復帰せしむ
・スーパー特急(まだ開業したものはないか)については、在来線の高速新線として取扱ふ
とする。
北越急行は国鉄北越北線のことであるから、一体何が問題なのかと逆に問いたい。
同様に、建設したらトンネルだらけの何がイカンのであらうか?
田舎なのに大部分高架っつーのも、別に良いではないか。確かに高架線は初期投資が高め
であるが、築堤方式と比べて後々の維持がしやすく、用地取得面積も少なくて済む。
関東鉄道(→TXのことと理解して話を進める)は、我輩の記憶が確かなれば宅鉄法に基づいて
敷設されたものであるに過ぎぬから特に問題はない。
>>19
ちゃう。
>>21
>>22
が正解。
>>23
いや、少しずつでも復活させてゆかねばイカンであらう。
>>26
かつて国鉄ではチッキ輸送を行つて居つた。出発地最寄の取扱駅に荷物を預け、到着地最寄り
の取扱駅まで荷物を運ぶとゆーものである。此れを駆逐したのが郵政民営化の際にもゴネ倒した
クロネコヤマトの宅急便である。国鉄では此れに対抗せんが為、チッキ輸送に集配サービスを
付加したるのが宅配鉄道便Qである。
>>27
我輩は既に導入済みであるぞ!(=゚ω゚)ノ
>>28
有馬線…復活対象路線ではあるが、復活させたる後如何に活用させれば良いかのう…
>>29
我輩も全く同感であります。
思へばマスコミたるもの、「社会の木鐸」等と自称しておきながら未だに「官」と「民」の対立的な
視点からの報道から脱却できずに居り、旧態依然として居るなと感じずには居られません。
確かにかつての国鉄には何を言はれても仕方のない部分がいろいろ御座居ました。
が、誤りを糺すのは当然としても、正しいと信ずる事に関しては毅然として居らねば成りません。
我輩はかねてより、「鉄道とはもはや斜陽産業、鉄道だけで商売なんぞできやせん」と申して
居ります。従ひまして、もし鉄道で商売したけりゃ需要の高い大都市圏だけに限定し、其の他は
どんどん切り捨てるべきであるとの考へに立脚して居ります。ハッキリ申せば、まだまだ廃止し
足りぬと思ふのであります。
が然し。
鉄道は我が大日本の動脈であります。鼓動であります。鉄道を粗末にして居る国にまっとーな
国は無いと考へて居ります。ましてや昨今、環境負荷軽減の観点からも鉄道の重要性が再認識
されつつあり、従つて鉄道を専ら営利事業としての視点から捉へるのは大いなる誤りであると、
固く信じて微塵も疑はぬのであります。大日本全国津々浦々にまで、老若男女貧富の別なく気軽
に利用し得る公共交通を提供し得るのは、まさしく国鉄であるのです。
でありますから、「国鉄の復活」と聞くやかつてのダメな部分まで忠実に再現させるべしと申して
居るかの如き理解しかして居らなかつたり「採算性に囚われない」を恰も放漫経営のすゝめの如く
にしか理解できぬボケナストンマなぞの顔色を伺つたりする事無く、心豊かで誇り高き国鉄マンの
心意気を今後もどうか次の世代に伝へて頂きたく、鉄道大臣小川平吉此処に熱く御願い申し上げ
る次第であります。
>>30
我輩思ふに、マスコミの叩くべき相手はマスコミそのものではなからうか。
32
:
某鉄道官僚
:2008/08/04(月) 11:40:39
有馬線はもうありません。
33
:
鉄道省大臣官房人事課
:2008/08/07(木) 22:52:18
>>32
猛暑の中、省内の空気を冷却して快適な勤務環境を整備した功績を称え表彰する。
34
:
某鉄道官僚
:2008/08/08(金) 02:19:01
JR埼京の弱冷房車
35
:
某鉄道官僚
:2008/08/25(月) 22:59:18
景気対策としての財政出動が囁かれているが、今何をすべきか。
道路建設を今すぐ止めて鉄道建設に注力すべきだ。
道路建設によって一時的な雇用が生まれるが、完成してしまえばそれまでである。
維持修理に多少かかるが、そんなものはタカが知れている。
鉄道を建設した場合は、建設時の一時的な雇用だけでなく、鉄道員を増員せねばならぬから、
永続的に雇用が確保される。
大日本通津浦々建設してゆけば、間違いなく安定した雇用が増大する。
更に、鉄道沿線の経済発展が見込めるので、内需拡大は間違いない。
財源は、道路特定財源を一般財源化し、従来の道路建設費を充てればよい。
それでも足りなければ、鉄道建設債を発行で補えばよい。
36
:
某鉄道官僚
:2008/08/27(水) 12:56:59
>>35
そのとおり!!
道路特定財源こそが日本に眠る最大の埋蔵金!!
掘り出してどんどん鉄道整備に有効活用するべし!!
37
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2008/09/27(土) 19:27:11
ついでに云ふとだな、我が国最大の無駄遣ひは恐らく国債の金利。
金融の世界に於ける債権とは、一般人の間に於ける金銭の貸借とは大きく異なる点が有る。
其れは即ち、貸し手は貸した金を耳を揃へて一括返済してもらっちゃあ困ると云ふ性質を有し
て居る。だが然し、国債依存度の高さや其れに基づく前途悲観論の的中具合如何ではさうも
云つて居られぬ。
即ち、帝国1億臣民の安寧秩序維持の為には、一部の富裕層の没落や一時的な国力の退潮
と引換へにしても此れをキレイに片付けねばイカン。
てな訳で、どこかで国債の踏み倒しとか(マァやらぬと思ふが)計画的な協力インフレの引起し
(ないとは云ひ切れぬ)とか色々手口は有るが、どうせ個人国債を発行するのであればいつそ
無利子債券を発行し(そしてマァ、押し売るべきなんぢゃろな)て有利子国債を償還して仕舞へ。
(尚、聞くところに拠ると、大蔵省は預金封鎖をマヂで考へて居つた時期が数年前にあつたさう
である。)
んでもって財政にゆとりが生じたならば何も迷はず鉄道の再生に費やすべきである。
鉄道は我が国の動脈であるから、動脈の生き続ける限り此の国は死なぬ。
政府が死んでも鉄道省さへ生きて居れば我が国の前途は安泰と心得るべきである!
38
:
某鉄道官僚
:2008/10/10(金) 12:17:02
「少子高齢化社会」や「環境にやさしい街づくり」をお題目に昭和レトロな商店街を復古させようという動きが盛んだが、
都心から自動車を排除すればするほど商業機能や業務機能が郊外へ散り散りに移転して、
都心はますます衰退する。
市街地がアメーバのように方向性なく広がると、やがてバスも立ち行かなくなる。
強い都心は公共交通を延命する手段でもある。
都心から車を追放して郊外化が進展すれば、開発による環境破壊を助長し、
希薄な市街地は高齢者や子供を孤立させる。
少数派にやさしい街づくりをしたければ、多数派の支持を取り付けることが先決だ。
バスや電車を利用しろと命令すれば郊外が繁盛する方程式になぜ気づかない。
自動車が居心地よくすごせる街づくりを行えば、多数派は必ず都心に戻ってくる。
39
:
某鉄道官僚
:2008/11/26(水) 22:36:07
そうか、あれからもう63年も経つのか…。
当時の俺はリア厨だったよ。
そのころ俺はどうしてもほしいものがあってな。
今考えるとどうしてそんなものほしがったんだ?と首を傾げたくなるんだが。
俺は地球儀がほしかった。もちろん国名、地名が入ってるやつな。
俺はそれが欲しくて欲しくて、おやつも我慢して、親の手伝いを必死こいてやって
毎日毎日、少しずつ小金をためていたんだ。
そうやってちまちま小金をため始めて1年ぐらい経って、ようやく念願の地球儀が買えたんだ。
今でも覚えてる。青くピカピカ光ってて、友人にも見せびらかしたよ。
でもな・・・。
買 っ た 2 日 後 に 帝 國 が 崩 壊 し て し ま っ た
40
:
守衛
:2009/05/17(日) 01:01:54
異常なし。
41
:
某鉄道官僚
:2009/06/19(金) 20:38:26
中四国各県における対立の図
【島根】←(乗っ取り)←【鳥取】
┌→【山口】∧∧∧山陰と山陽の壁∧∧∧
(仲良し) 【広島】←(敵対)→【岡山】
↓ ↑ ↑
【福岡】 (仲良し) (仲良し)
↓ ↓ ┌→【関西】
【愛媛】←(敵対)→【香川】 (仲間) ↓
↑ ↑ (知らん)
【高知】 (敵対)→【徳島】←┘
42
:
某鉄道官僚
:2009/07/18(土) 04:23:09
>>41
高知は?
43
:
某鉄道官僚
:2009/08/03(月) 17:45:44
孤立
44
:
鉄道大臣小川平吉
◆m3eoQIlU/U
:2009/09/26(土) 13:29:06
>>38
此れの出所は何処かね?
45
:
某鉄道官僚
:2009/12/31(木) 01:29:33
木材自給率10年で50%へ 政府の再生プラン
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122501000142.html
低迷する国内林業の活性化と山村での雇用創出を狙い政府が策定する「森林・林業再生プラン」の
全容が25日、明らかになった。木材を搬出する作業道の整備などに集中投資して効率化と
安定供給を実現、林業を成長産業に育てるのが柱。木材自給率を今後10年で
現在の24%から50%まで引き上げる目標を掲げた。
政府はプランの具体化に向け、近く農林水産省に赤松広隆農相をトップとする
推進本部を設置し、森林・林業基本計画の改定作業に着手する。
日本の林業は零細な森林所有者が多く、作業道の整備も不十分で、木材の大量、安定供給が
課題となっている。このため人工林の3分の2程度を対象に、1ヘクタール当たり100メートルの
密度で作業道を整備。林業先進国のドイツ並みとし、低コスト化を図る。伐採作業を集約化するため、
森林所有者や流通関係者と連携して収益の出る作業計画をつくれる専門家を、
11年度までに2100人育成する。
46
:
某鉄道官僚
:2010/01/01(金) 16:36:35
>>45
47
:
某鉄道官僚
:2010/02/14(日) 13:47:58
>>45
プランの中に森林鉄道の整備をねじ込まねばならぬ。
48
:
某鉄道官僚
:2010/10/03(日) 06:39:24
中国に気付かれずに尖閣列島の実効支配を強化する方法
まずは魚釣島にZゲージの鉄道模型の線路を敷設する。
そしてN→HO→…とだんだん大きな模型に代えていき、
あるとき本物のナローの線路を敷設。
そして気づけばいつの間にか島に高規格の鉄道網が…
49
:
某鉄道官僚
:2010/10/05(火) 21:39:44
国土防衛は軍隊の仕事であろう。
何もないときにはしゃしゃり出てくる軍部はこの有事に何をしているのか?
50
:
某鉄道官僚
:2010/10/07(木) 00:22:38
鉄道連隊が出動すべきである。
51
:
某鉄道官僚
:2010/10/08(金) 23:07:31
http://www.happy-page.jp/gazou/598.jpg
52
:
<撤去>
:<撤去>
<撤去>
53
:
某鉄道官僚
:2010/11/01(月) 15:26:18
阪神なんば線ネットワーク ●妙見口
日生中央●┃
山下●┛ 北千里
┃ ● ●国際会館
川西能勢口┃ ┃ 嵐山●四条┃
宝塚●━━━━━━● 箕 ┃ ┃烏丸┃
┃ ┃ 面 ┃┏━━●━━●━━━●
┃ 石橋●━● ┃┃ 桂 ┃ 河原町
西宮北口┃ 十三┃ ┃┃ ┏●京都
┏━●━━━━━━●━━━●┛ ┃┃
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54
:
某鉄道官僚
:2011/02/06(日) 02:05:15
http://niunie.run.buttobi.net/hpf45/kani1_rosen39.gif
日本全国これくらい、やってもらいたいものである。
55
:
某鉄道官僚
:2011/03/22(火) 00:48:50
今はとにかく津波に流された鉄路をすべて復旧させることを考えねばならん。
56
:
某鉄道官僚
:2011/05/19(木) 01:37:22
震災を契機に三陸沿岸に公共交通網を張り巡らし、車の要らぬ理想郷となすべし。
57
:
<撤去>
:<撤去>
<撤去>
58
:
岩手縣知事
:2012/06/24(日) 23:48:43
山田線を改軌し三陸新幹線とすべきである。
山田線の現状の輸送量をみれば全面運休して改軌工事をしても影響はないに等しい。
三陸復興のためにはこの上ない名案である。
直ちに実行に移すのが帝國政府の義務である。
59
:
某鉄道官僚
:2012/07/10(火) 01:02:42
>>58
新幹線で山猿を運ぶ気か
60
:
某鉄道官僚
:2012/11/02(金) 23:11:40
小本線全線開通が先であろう。
山猿すら存在しない秘境故、津波の心配も無く、国防上も重要である。
61
:
岩手縣知事
:2012/11/04(日) 21:41:25
>>59
鉄道営業法によりますと猿は乗せないことになっております
62
:
某鉄道官僚
:2015/05/03(日) 21:18:52
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/937/83/N000/000/000/139252424438490097228_Hokkaido.png
63
:
某鉄道官僚
:2015/05/12(火) 22:43:46
>>62
すばらしい!
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