したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▲プロレス・格闘技クリッピング▲37▼

1 健康兄弟ラーメンあずま :2017/06/25(日) 08:48:09
コピペする関連過去スレは>>2-3あたり ^人^*
バイトしよう。

175 名無し部員 :2018/05/21(月) 10:37:02
●万喜なつみ
ルックスに加えて、女子ナンバーワンの身体能力。全日本プロレス、W-1など男子団体にも出場歴あり。現在でもアクトレスガールズエース格だが、もっと光を浴びていい存在。芸能事務所ツインプラネット所属も決まり、芸能面の飛躍も期待。
●飯伏幸太
なんやかんやで目を引き付ける自由奔放永遠小僧。新日本登場、オメガとの合体。コンプライアンス無視の暴走と飛翔に期待したい。
●男色ディーノ
ウェブテレビ「ななにー」シリーズで元SMAP勢にリップロック。「マジ卍」で最上もが、須藤凜々花、永尾まりやからケツバット。男女別の別世界から「なんじゃこりゃ」の目を引き付ける手腕はリング外でも要評価!

176 名無し部員 :2018/06/06(水) 11:51:01
【新日本】スーパージュニア初Vの高橋ヒロム ライガーと金本の魂継承へ【新日本】スーパージュニア初Vの高橋ヒロム ライガーと金本の魂継承へ

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1029742/

177 名無し部員 :2018/09/10(月) 14:24:54
総合格闘技を創った男・佐山サトルの「真説」――果たされなかったアントニオ猪木との約束とは?
スポーツ

2018年08月16日

(撮影/タイコウクニヨシ)

オススメ

https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2018/08/16/106850/

178 名無し部員 :2018/09/11(火) 11:49:39
【DEEP JEWELS】川村虹花「アイドルの概念を崩します。KOがいい」

https://efight.jp/news-20180910_304318

 9月16日(日)東京・新宿FACEにて開催される『DEEP JEWELS 21』で、“ガチで戦うアイドル”川村虹花(22=仮面女子)がプロ3戦目に臨む。

 川村は最強地下アイドルの異名を持つアイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、昨年12月にセミプロルールで総合格闘技デビュー。左ミドル&ハイキックとタックルを駆使して勝利を収め、今年3月にプロデビューを果たした。現役女子高生ファイターの古瀬美月と好試合を展開し、判定で敗れはしたものの攻め続ける姿勢を見せて評価をあげ、6月の2戦目では“女アウトサイダー”山崎桃子との打ち合いを制して1Rわずか39秒でTKO勝ち。プロ初白星を飾った。

「今回の試合も必ず勝ちたいと思います。前回、KO勝ちしてたくさんの方を笑顔にすることが出来ました。もっともっと多くの方を自分の試合で笑顔にしたいです」と、アイドルらしく見ている人たちを笑顔にしたいと語る川村。


前回の試合では山崎桃子(左)と真正面から打ち合い、TKO勝ち

「前回の試合がまぐれだとか思われたくないので、しっかり倒しにいきます。アイドルの概念を崩します。応援よろしくお願いします」と、アイドルも格闘技で勝ち続けていけることを証明したいという。

 しかし、今回の相手・桐生祐子(31=BRAVE)は強敵だ。アマチュアキックボクシング(3戦3勝)を経てプロMMA歴2年半、戦績は6勝6敗で3つの一本勝ち。川村をキャリアで大きく上回り、海外試合の経験もある。


打撃の練習に励む川村

 川村は桐生について「桐生選手は、お肌が黒くてバキバキの身体をしていて、格闘技のキャリアが長くて強いという印象です。打撃も寝技も出来て力も強いと思うので、本当に“挑戦”だと思っています」と、やはり厳しい相手だと認識。

179 名無し部員 :2018/09/11(火) 11:50:56
 9月16日(日)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 21』で、“元祖・美しすぎる格闘家”長野美香(34=CORE王子豊島)と対戦するジェット・イズミ(43=M16ムエタイスタイル)。

 ジェットは1999年2月にキックボクシングでプロデビューし、パワフルなパンチとヒザ蹴りで2007年5月にはJ-GIRLS初代ミニフライ級王座に就いた。その後はボクシング(JBC非公認)とMMA(総合格闘技)にも参戦。今年6月大会で2010年12月以来、約7年ぶりの復帰戦を行ったが齋藤裕子に判定負けを喫した。


長野に対抗して美しさにも磨きをかけると自信満々のジェット

 長野の印象を「速いタックルでしつこく倒しに来る選手だと思っています」と評し、「美しすぎる格闘家と言われるぐらいなので、ホントに美しくてカワイイです」とルックスも褒める。

 しかし、ジェットは「私の方も努力して綺麗になっております」と意外な対抗意識を燃やす。「今回の試合対策として、私=ジェットいずみちゃんも磨きをかけていますので、前日に行われる計量ではビックリしないようにお願いします。“美しすぎるジェットちゃん作戦”で勝ちに行きます」と美に磨きをかけるという謎の予告。

 そして「私は教員免許も持っているので頭脳playです。DEEP JEWELS21の大会を楽しみにしていてくださいね」と、頭を使って勝つと語った。https://efight.jp/news-20180907_303962

180 名無し部員 :2018/09/11(火) 11:51:30
 9月16日(日)東京・新宿FACEで開催される『DEEP JEWELS 21』の追加対戦カードが発表された。

“美しすぎる格闘家”としてDEEP JEWELSの前身であるJEWELSの旗揚げ戦から主要メンバーとして活躍してきた、長野美香(34=CORE王子豊島)が完全復帰。ジェット・イズミ(43=M16ムエタイスタイル)と対戦する。

 長野はレスリングの名門・中京女子大学レスリング部出身で、2007年12月にMMA(総合格闘技)でプロデビュー。以後、タレント活動もしていたルックスの良さで女子格闘技のアイコンとして活躍。2014年2月に一線を退いたが、結婚・出産を経て2016年8月に復帰し、藤森祥子に得意の腕十字で逆転勝利を収めた。


昨年12月大会、グラップリングマッチで試運転に臨んだ長野だが、新鋭の齋藤裕子に判定負け

 同年9月にモンゴルで試合を行った後、再び休養期間に入ったが昨年12月大会で約1年4カ月ぶりにグラップリングルール(打撃なしの組み技限定試合)の試合で試運転。今回で完全復帰を果たし、コンスタントに試合を行っていく予定だ。

 対するジェットは1999年2月にキックボクシングでプロデビューし、パワフルなパンチとヒザ蹴りで2007年5月にはJ-GIRLS初代ミニフライ級王座に就いた。2000年から2006年まではボクシングにも出場し、2勝3敗2分の戦績を残す(JBC非公認)。同時に2001年12月からはMMA(総合格闘技)にも参戦。今年6月大会で2010年12月以来、約7年ぶりの復帰戦を行ったが齋藤裕子に判定負けを喫した。

 女子格闘技のベテラン同士の一戦。勝つのは組み技の長野か、打撃のジェットか。https://efight.jp/news-20180720_298599

181 名無し部員 :2018/09/11(火) 17:13:12
働くクルマ

182 名無し部員 :2018/09/12(水) 00:56:23
FULL METALゾンビ

183 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:10:36
【予告】「ハローキティ×新日本プロレス当りくじ」2019年1月にローソンで発売決定!
【10月16日画像追加】
オカダ選手の監修中サンプル手持ち写真を追加しました。
(※監修中サンプルの為、実際の景品とは異なる場合がございます)

ハローキティと新日本プロレスがコラボレーションした当りくじが、ローソンで発売決定!
おなじみのハローキティとライオンマークのコラボロゴを使用したアイテムに加え、選手の写真を使用したアイテムも勢ぞろい!
確実に手に入れたい方はお近くのローソンまでお問い合わせ&ご予約を!!

“当りくじ“は、“はずれなし”で、かわいい景品が“必ず当る”くじ引きだよ!

■サンリオ当りくじ ハローキティ×新日本プロレス
発売予定時期 : 2019年1月
発売予定価格:1回700円(税込)
取り扱い予定店舗:全国のローソンほか

<登場選手>
棚橋弘至
真壁刀義
オカダ・カズチカ
SHO&YOH
内藤哲也
髙橋ヒロム
※選手の写真を使用したアイテムは『クリアファイル』と『缶バッジ&ホルダー』となります。

<景品紹介>
キャリーケース(全1種類)
ぬいぐるみ(全1種類)
ジョッキグラス(全1種類)
クリアファイル(全6種類)
缶バッジ&ホルダー(全6種類)
キャップ(全1種類)
ポーチ(全1種類)
フードコンテナセット(全1種類)
メラミンプレート(全1種類)
ラストスペシャル賞

※実施のない店舗もございます。
※当りくじ詳細は発売前(12月下旬公開予定)の情報をご確認ください。
※最終的な取り扱い店舗は発売前に公開される店舗検索をご確認ください。
※発売予定時期、発売予定価格、取り扱い予定店舗は予告なく変更になる場合がございます。

©NJPW https://www.njpw.co.jp/165345

184 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:11:44
「プロレスやろうぜ!」今週は“Road to POWER STRUGGLE L・I・J”のキャンペーンがスタート!【10月25日(木)9時59分まで!】

いつも新日本プロレス公式プロレスゲーム「プロレスやろうぜ!」をプレイしていただきありがとうございます。

今週はファン待望の“L・I・J”キャンペーン!
https://www.njpw.co.jp/169092

185 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:12:55
【無料更新!】「メキシコの風を感じてほしい」華麗なる“鳥人”ボラドールJr.と“進化し続ける王子”ソベラーノJr.の魅力を元井美貴さんが激語り!

■ボラドールJr.選手は“鳥人”という名の通り、華麗な空中技には注目してもらいたいですね。



――では、元井さん。今回『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』にエントリーされているボラドールJr.選手とソベラーノJr.選手について話を伺いたいのですが、改めて両選手の見どころについていかがですか?

元井 まず、ボラドールJr.選手は正真正銘の“スペルエストレージャ”で、“スーパースター”という意味なんですけど、ホントにメキシコのどこの会場に行っても爆発的な人気を誇っている選手なんですよ。で、お父さん、いとこ、叔父さんもルチャドールで、現在は甥っ子さんもルチャドールとして活躍してるっていうぐらい“ルチャ一家”なんです。

――なるほど。

元井 あと、ボラドールJr.選手のキャッチコピーは“デプレダドール・デル・アイレ”と言いまして、ご本人もよくコメントの最後で口にするんですけど、“空の捕食者”という意味なんですね。で、ボラドールというのが“飛ぶ”っていう意味でして、「空中は自分のテリトリーだ」というような意味合いがあると思うんですけど、その名の通り空中技もすごく華麗なんですよ。

――ボラドールJr.選手の空中技はやはり必見ですか。

元井 ハイ。CMLLには様々なトーナメントがあるんですけど、『トルネオ・レイジェス・デル・アイレ』という“空中王決定トーナメント”で、ボラドールJr.選手は2005年、2007年、2009年と3回も優勝するぐらいすごい選手なんですよ。シングルでの活躍はもちろんなんですけど、トリオとしてもドラゴン・リー選手のお兄さんであるミスティコ選手と、バリエンテ選手と“スカイチーム”というチームを組んでるんですね。

――ちなみに、シングルプレイヤーとしての実績というのは?

元井 現在、“世界ヒストリックウェルター級”のベルトを持っているんですけど、それを今年の3月まで3年半以上ずーっと保持し続けていたんですよ。ただ、今年の3月にマット・ターバン選手に敗れ王座陥落となりかなりの事件になったんですけど、今年の8月に王座へ返り咲いて、王者として来日してるんですよ。

――ひとつ気になったのは、ボラドール選手は長髪のイメージでしたが、今回は坊主といってもいいくらい短髪ですけど……。

元井 そうなんですよ。ボラドールJr.選手といえば長い髪が印象的だったと思うんですけど、今年の9月14日に行われたCMLLの年間最大ビッグマッチ『アニベルサリオ』のメインイベント・ボラドールJr.&マット・ターバンvsルーシュ&バルバロ・カベルナリオで、“カベジェラ・コントラ・カベジェラ”という髪の毛を懸けた闘いをしたんですけど、途中でマット・ターバン選手が裏切ってその煽りを食らう形で敗れてしまい、髪を刈られてしまったんです。それで、現在はああいう坊主姿となってしまったんですよ。ただ、むしろカッコいいという声もあるぐらい男らしさが増しましたし、今年の『FANTASTICA MANIA』と比べると見た目も雰囲気もかなり変わりましたね。

――ちなみにボラドールJr.選手は入場ではマスクを被って闘っていますが、いつ頃から素顔で闘うようになったんですか?

元井 2013年9月の『アニベルサリオ』で行われたラ・ソンブラ選手との(現・WWEのアンドラーデ“シエン”アルマス)“マスカラ・コントラ・マスカラ”(敗者マスク剥ぎマッチ)に敗れて素顔になったんですよ。ただ、素顔になってもカリスマ的な人気は変わらないですね。

――ちなみにボラドールJr.選手はエル・デスペラード選手とも関わりが深いようですね。

元井 そうですね。以前、デスペラード選手が新日本プロレスの公式インタビューで「彼がいたから、いまの俺がいる」、「彼は俺の“パドリーノ”(師匠)だ」「尊敬するルチャドールだ」と語っているので、その2人が(『BEST OF THE SUPER Jr. 24』以来)再び対戦するのは楽しみですし、10月26日(金)後楽園の公式戦(金丸義信&エル・デスペラードvsボラドールJr.&ソベラーノJr.)は注目ですね。

――ボラドールJr.選手は開幕戦でACHから雪崩式フランケンシュタイナーで勝利を奪取してますが、技に関してはいかがですか?

元井 技はもちろんなんですけど、いつ見ても動きのキレが良いんですよ。というのも、ボラドールJr.選手はすごくストイックな選手で食事やトレーニングとかにすごく気を付けていて、いつでもコンディションが良いですね。で、技でいうとボラドールJr.選手はバッククラッカーで一気に流れを掴むので、彼が背後に回ったら要注意ですね。あとはやっぱり雪崩式のスパニッシュフライなど空中技の華麗さには注目してもらいたいですね。https://www.njpw.co.jp/169127

186 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:14:30
■ソベラーノJr.選手は“進化し続ける王子”。技もどんどん進化していて最近はパワフルな技も取り入れてます。



――続いて、ボラドールJr.選手とタッグを組むソベラーノJr.選手について話を伺いたいのですが。

元井 ソベラーノJr.選手は“進化し続ける王子”と言っていいくらい、CMLLのこれからを担う未来のスター選手です。お爺さんがソベラーノという選手で、お父さんもルチャドールなのでソベラーノ一家で3代目のルチャドールになるんですね。そして、ソベラーノJr.選手といえばロープに触れず、背面跳びのように場外に放つムーンサルトアタックや “トルニージョ”が天下一品で、空中姿勢が本当に美しいですね。

――トルニージョというのは、空中で身体を“横回転”させながら相手にアタックするプランチャスイシーダのことですね。

元井 ええ。スペイン語で「ねじ」を意味する技名です。で、ソベラーノJr.選手は10代前半でデビューしていて、すごく若いんですけどキャリアは10年以上ある選手なんですよ。あと、ソベラーノJr.選手はボディビルコンテストで優勝したり、SNSでドラゴン・リー選手と鍛えている写真をアップするなど肉体にも気を使ってますね。

――ソベラーノJr.選手はベルトを持って入場していますが。

元井 あれは“ナショナルウェルター級”のベルトで、去年の5月にレイ・コメタ選手から奪いそこから約1年半ずーっと防衛していて、いままでの防衛戦ではバルバロ・カベルナリオ選手やサンソン選手やティタン選手など、新日本でもおなじみのルチャドールからもベルトを防衛している実力者なんですよ。2017年の『FANTASTICA MANIA』で初来日して、そこから人気も上がりCMLLでもメインイベントに出るような選手になってます。メキシコでは“エル・プリンシペ・デル・リング“というキャッチコピーで“リングの王子”という意味なんですね。ソベラーノは“君主”という意味で、マスクのデザインも王冠のデザインなので王子っぽいですよね。

――王子と言うと、ソベラーノJr.選手はどんな人柄なんですか?

元井 その名の通り言動も気品があって人懐っこい王子のような選手ですね。私は2年前に初めてメキシコでお会いしたんですけど、初対面でいきなり「キミ、イチゴとバニラどっちが好き?」って聞かれて、驚きながらも「バニラ?」と答えたら「アイス2個買ったから、1個キミにあげる」みたいなことをニコニコしながらプレゼントしてくれてたり、ファンの人を見つけると自分から手を振りに行くようなホント誰にでも人当たりが柔らかい方ですね。なので、そういう意味で言うと、ボラドールJr.選手とソベラーノJr.選手は対照的ですね。

――パーソナリティの部分が対照的ということですか?

元井 ええ。ボラドールJr.選手は気高きスペルエストレージャという感じでちょっと近寄りがたいクールな雰囲気で、逆にソベラーノJr.選手は人懐っこいタイプでみんなに愛される感じの選手ですね。あと、内藤選手が(2009年)メキシコにいた頃、当時、少年だったソベラーノJr.選手は、内藤選手とすごく仲が良くて一緒に散歩をしたり、内藤選手いわく「お菓子やジュースを買ってあげたり遊んでた」というエピソードもあるそうです。

――ソベラーノJr.選手といえば、トルニージョの使い手として有名ですけど、それ以外で注目するポイントはありますか?

元井 いままでは対戦相手をセカンドロープに引っ掛けてそこへムーンサルトから3カウントを獲るっていうムーブが必殺技だったんですけど、いまはそこから相手を持ち上げてスープレックスをしたりとか、技もどんどん進化していて最近はラ・ソベラーナ(パイルドライバー)などパワフルな技も取り入れてますね。

――では、今年の『FANTASTICA MANIA』以降もかなり進化をしていると。

元井 そうですね。あと、ソベラーノ選手に関してはたしか去年の『FANTASTICA MANIA』で邪道選手もすごく評価していて、「日本で育てたい」というようなことをおっしゃってましたので、今後の活躍次第では『FANTASTICA MANIA』だけでなく『BEST OF THE SUPER Jr.』の参戦も期待できるのかなと思いますね。

――なるほど。ちなみに、この2人のタッグチームというのはどう見ますか?

元井 メキシコではほとんど組まない2人なので新鮮というか、開幕戦ではどちらかというと個々の動きだったので、これから大会が進むにつれて連携も出てくるのかなと期待してますね。
https://www.njpw.co.jp/169127

187 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:14:53
――過去の『Super Jr. Tag Tournament』では2016年のアンヘル・デ・オロ&ティタン組、2017年のドラゴン・リー&ティタン組が1回戦敗退となってますから、今回はメキシカンタッグの活躍を期待したいですね。

元井 いやぁ、ホントにメキシコの方は愛国心もすごくありますし、誇りを持ってメキシコ代表としてやってきているのでぜひ活躍してほしいし、私個人としては優勝してほしいです! そして、ファンの皆さんにはこの2人の闘いを通じてメキシコの風を感じてほしいですね。
https://www.njpw.co.jp/169127

188 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:17:28
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルスは精度の高い空中技、あのライガーからタップアウトを奪ったグラウンド技術で観る者を驚かせた。

新日本プロレスの秋の恒例として定着しているジュニアタッグの祭典は、12年の初開催以来、トーナメント形式で開催されていたが、今年は総当りのリーグ戦『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』で実施。全8チームが11.3大阪での優勝決定戦進出を賭けて、ジュニアならではのスピーディーでスリリングな攻防を展開している。
 
その出場メンバーの中でもとくに戦前から話題を呼んだのが、BUSHIとL・I・Jタッグを結成している鷹木信悟だが、ここにもう一人、注目を集めている男がいる。
 
ジェイ・ホワイトや邪道&外道が加わり勢力拡大中のBULLET CLUBに、さらなる新戦力として石森太二とのタッグでエントリーを果たした “スナイパー・オブ・ザ・スカイ”ことロビー・イーグルスだ。
 
シリーズ 開幕戦の(10.16後楽園)の獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク戦でそのベールを脱いだイーグルスは、石森と共にレジェンドタッグの猛攻を切り抜け、相手チームを巧みに分断。最後はライガーのヒザにピンポイントで450℃スプラッシュを命中させると、ヒザ関節技「ロン・ミラー・スペシャル」につないでギブアップ勝ちをスコア。


 
イーグルスはその名が表すように、鷲が獲物を捕らえるかのごとく精度の高い空中技、そしてあのライガーからタップアウトを奪った衝撃のグラウンド技術で観る者を驚かせた。
 
さらに 石森&イーグルス組は10.17後楽園では昨年度準優勝チームの田口隆祐&ACH組も撃破し、開幕2連勝をスコア。 実力未知数だったBULLET CLUBの新生タッグが一躍リーグ戦の台風の目に躍り出た。
 
日本ではほとんど知られていない存在だったにも関わらず、好発進を切ったイーグルスとは一体何者なのか? イーグルス本人、そして石森のコメントを交えながら解き明かしたい。

■イーグルス「デビューして以降、タクティクス(戦術)に長けていることから“タクティシャン”と呼ばれてきた」



イーグルスは2008年3月、18歳のときに地元オーストラリアのPWAでデビューを果たした。
 
「身体は特別大きくはなかったけど、子どもの頃から運動神経はよかった。サッカーやラグビーで活躍してたよ。俺のリングネームの由来? プロレスを教えてくれた“レスリングブラザー”のライアン・イーグルスにあやかったんだ。彼の奥さんのマディソン・イーグルスも女子プロレスラーなんだけど、彼女はサブミッションが得意だから夫婦揃って指導してくれたよ」
 
その飲み込みの早さ、そして高い身体能力を武器に頭角を表したイーグルスは、早くも同年11月にはキャリア初の勲章となるPWAのA1 GP チャンピオンに君臨。その後も同じオーストラリアの団体MCWなどでタイトルを獲得したのち、さらなる飛躍を求めてアメリカに進出し、着実にキャリアを積み重ねていった。
 
「俺はルチャリブレの特訓もしてきたし、その名前からハイフライヤーって思われがちだけど、じつはサブミッションが得意なんだ。デビューして以降、タクティクス(戦術)に長けていることから“タクティシャン”と呼ばれてきた」と語るイーグルス。
 
「腕や頭部、脚……、狙ったら一点攻撃で攻め続けて、最後は相手の予想を裏切るかたちで勝つ。それが俺のファイトスタイルであり、自分が世界で通用することを証明したいっていう気持ちは強かったね」

189 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:18:14
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルス「オスプレイは世界一のレスラーだと思ってる。でも、そのオスプレイから俺はタップを奪ったことがあるんだ」
 そして、イーグルスに大きなターニングポイントが訪れる。今年2月に開催された新日本プロレスのオーストラリア遠征に、現地レスラーとして参戦したイーグルスは、2月18日にEVIL&SANADA(パートナーはマイク・モレッティ)とタッグマッチ、そして翌19日にはウィル・オスプレイ、Codyと3WAYマッチで激突。敗退を喫するも、その戦いぶりは高評価を得た。
 
「このときは俺にとって大きなチャンスであり、チャレンジだった。とくにシングルでオスプレイ、Codyと同じレベルで競えたのはオーストラリアのプロレスが負けていないということを示せたと思うし、それがいま、俺がニュージャパンのリングに上がっている大きな理由だと思う」
 
 ちなみに以前からイーグルスのことを評価していたのがウィル・オスプレイであり、両者は海外のリングで何度か対戦した経験を持つ。
 
「個人的にオスプレイのことは世界一のレスラーだと思ってる。あの若さでフライングムーヴからグラウンドまでこなせる。でも、そのオスプレイから俺はタップを奪ったこともあるんだ。今後、ニュージャパンのリングで戦う機会があるかどうか楽しみだね」
 
 さらに、この参戦から間もない4月、イーグルスは一人のレスラーと運命的な出会いを果たす。その人物こそ当時プロレスリング・ノアを退団し、フリーとして活動していた石森太二だ。
 
「イシモリとはアメリカのPWGで初めて会ったんだ。彼の活躍はもちろん知っていたし、実際に試合を観て、俺とスタイルが似ているなと思った。その時点で彼とは何かおもしろいことがやれそうだなという予感はしてたよ。話してみたら気も合ったしね(笑)」
 
 一方の石森も、イーグルスとの遭遇に好感触を抱いていた。
 
「イーグルスはあのPWGのとき、俺のことを何かとケアしてくれたんだよね。練習にしろ何にしろ、一緒に行動して。アイツの名前自体は知ってたけど、PWGで初めて試合を観たときは独創的な技をやるんだなって思ったよ。さらにガッツもあって、自分より大きい相手にもバチバチいってたからおもしろい選手だなって」と初対面の時の印象を興奮気味に語る石森。
 
「それで彼のことをいろいろ調べたら、使っている技とか、まるで昔の自分を観ているような気にもなって。あと、チャンスを求めてアメリカやイギリス、ドイツとか世界を旅してるっていう部分でも、当時の俺と境遇が似てるとも思ったし。だから、その出会い以来、ずっと気になる存在ではあったね」

190 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:18:58
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■石森「俺の中では最初から『組むならイーグルスでいきたい』っていう気持ちは強かった」
「BULLET CLUBはいま、新たな人材を“リクルート”している。だから俺たちのTwitter、Instagram、Facebook、いいなと思ったヤツの情報をよこしてほしい。そして、次のシリーズ、俺が新たなパートナーを連れてくるから、オマエら楽しみにしとけよ!」

9.15広島のバックステージ、石森は『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』出場を見据え、こう発言した。そして10.8両国では、そのパートナーがイーグルスであることを明かす。
 
「まあ、世界中のいろんな選手からBULLETに入りたいっていう売り込みのメッセージは届いたけど、じつは俺の中では最初から『組むならイーグルスでいきたい』っていう気持ちは強かったね」
 
石森からの思いがけぬ要請に対し、イーグルスは興奮を隠せなかったという。
 
「非常にエキサイティングな気持ちになったね! BULLET CLUBの名は国境を越えて轟いているし、もちろんオーストラリアでも有名だった。ロビー・イーグルスの名前を広めるためには絶好のチャンスだと思ったし、迷うことなく『イエス!』と返事したよ」

 そして迎えた10.16後楽園の『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』初戦。自らの手でなんと獣神サンダー・ライガーから勝利をつかんだイーグルスの戦いぶりについて、石森はこう振り返る。
 
「彼は冷静な戦略家っていう感じだね。しっかり考えて戦ってるよ。あの試合を観てわかるとおり、徹底的に相手のヒザを攻め抜いた。そのへんのハイフライヤーと違って、飛び技は勝つための一つの手段であり、最後は関節技で着実に仕留めたからね」
 
フィニッシュとなったロン・ミラー・スペシャルについて、イーグルス本人に解説してもらった。
 

「名前の由来になっている“ロン・ミラー”は60〜80年代に活躍したオーストラリア出身のレスラーで、ハルク・ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアントが現地へ遠征に来たときに迎え撃ったくらいの実力者なんだ(新日本にも85年5月に参戦)。その偉大な先人の得意技の一つであるリバースフィギュアフォーレッグロックに、俺は大きなインスピレーションを受けて、あの技が完成したってわけさ。でも、俺にはほかにも隠し持っている技がある。これからの戦いで注目してほしいね」

191 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:19:36
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルス「どうして俺が“スナイパー”と呼ばれるのか、その理由をこれからファンは思い知るはずだ」
 10月19日時点で石森&イーグルス組が残すリーグ戦は5つ。このニュータッグに大きな手応えを感じている石森は、不敵に笑いながら優勝を堂々と宣言する。
 
「これはもう、俺たちしかないでしょ。イーグルスも初戦こそちょっと動きが固い部分もあったけど、ニ連勝して『いける!』って自信を持ったみたいだから。彼はまだまだあんなもんじゃない」とキッパリ。
 
さらに石森は「俺との連携技も出してないし、俺たちから目を離さないほうがいいよ。いま、俺はNEVERの6人タッグのベルトを持ってるけど、イーグルスは自分が引っ張ってきた人材だからこそ、彼とのタッグでもどんどん上を狙っていくから。イーグルスの戦略プラス、俺がキャリアで培ってきたスキルでジュニアタッグのテッペンを獲りにいくよ(ニヤリ)」と不敵な笑みを浮かべた。
 
最後にイーグルス自身の言葉をお届けする。次なる獲物を仕留めるべく、“狙撃手”の目は鋭い光を放っていた。
 
「日本のファンにはオ-ストラリアのプロレス自体がまだまだ知られていないと思う。だけど、俺にとっては世界中のレスリングが“射程圏内”であり、そこに根ざしているプロレスもインプットされている。どうして俺がスナイパーって呼ばれるのか、その理由がこれからファンは思い知るはずだ」

192 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:23:20
11月10日(土)18時〜闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバにて棚橋弘至選手のトーク&サインお渡し会を開催!入場整理券は10月27日(土)〜抽選で配布!
『闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ』の名称変更を記念して、棚橋弘至選手の「トーク&サインお渡し会」を開催いたします!

★棚橋弘至選手トーク&サインお渡し会
開催日時:11月10日(土) 18時〜20時
出演者:棚橋弘至 選手、阿部 誠リングアナ(予定)
定員:80名
開催場所:『闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ』
13式催事空間(イチサンシキサイジクウカン)
東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ5F
TEL:03-3526-6877(代表)
アクセス:JR秋葉原駅より徒歩8分
★イベント詳細はコチラから!

■参加条件
10月27日(土)より「闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ店」にて新日本プロレス関連商品を¥3,000(税込)以上ご購入の方で、参加ご希望の方に抽選で整理券を配布致します。

【整理券の配布に関するご注意・お願い】
※整理券は、おひとり様最大2枚までの配布とさせていただきます。
※整理券は数に限りがございますので、なくなり次第販売終了とさせていただきます。
※整理券は、1会計¥3,000(税込)のご購入ごとに1回抽選ができます。(例:1会計¥6,000(税込)のお買い上げなら、2回抽選ができます)
※大会チケットは、対象外となります。ご注意ください。

【イベント当日のご注意・お願い】
※イベント当日は進行の都合上、店舗にてご用意する「色紙」のみへのサインとなります。ご持参いただいた物や商品へのサイン等のお申し出はご遠慮ください。
棚橋選手関連のグッズをご購入いただいてもサインはお入れできません。
※個別の2ショット撮影のお申し出はお断りさせていただきます。また、イベント中は撮影(静止画・動画)が禁止となりますので、あらかじめご了承下さい。
※整理券1枚に対し「色紙」1枚のお渡しとなります。
※いかなる場合も整理券の再発行は致しかねます。紛失にはくれぐれもご注意ください。
※整理券をお持ちでない方の入場はできません。当日は、必ず、整理券をお持ちください。
※中学生以下のお子様の参加には保護者の同伴が必要となります。(保護者1名につきお子様1名まで)https://www.njpw.co.jp/168286

193 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:23:48
「プロレスやろうぜ!」今週は『KING OF PRO-WRESTLING』キャンペーン第2弾!
いつも新日本プロレスリング公式プロレスゲーム「プロレスやろうぜ!」をプレイしていただきありがとうございます。

■秋の天王山 KING OF PRO-WRESTLINGキャンペーン!第2弾
開催期間 2018年10月11日(木)から10月18日(木)9時59分まで

◆キャンペーン限定ログインボーナス配布!
キャンペーン期間中に通常のログインボーナスの他にKING OF PRO-WRESTLINGログインボーナスを行います! この機会にぜひログインしていただき、新しい技やアイテムをたくさん手に入れてください!

5日間ログインするとケニー選手の「CHANGING THE WORLD」(オフホワイト)Tシャツが貰えます!
(10月18日(木)から10月25日(木)9時59分までの期間中は装備すると技の威力が2%UPします)

◆KING OF PRO-WRESTLINGキャンペーンガチャ!第2弾!
・10・8両国大会の激戦で繰り出された技が新たに登場!

○DIN’S FIRE
○電光石火の首固め
その他KING OF PRO-WRESTLING出場選手の得意技も多数登場!
 
◆IWGPジュニアタッグ防衛記念!金丸・デスペラード選手の強化キャンペーン!
期間 2018年10月11日(木)から10月18日(木)9時59分まで

・新日本プロレス道場で両選手の得意技が強化効率アップ!
※「特訓する」の効率が3倍、「自力でトレーニング」するの効率が1.5倍になります。

・両選手のパッケージセット「セット:金丸義信」「セット:エル・デスペラード」「セット:エル・デスペラード2」の3割引きセール開催!
・両選手のパッケージセットを装備して闘うと技の威力が5%アップ!https://www.njpw.co.jp/168444

194 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:24:36
10月16日(火)後楽園大会から発売!『KUSHIDA Tシャツ』『BUSHI パーカー』『ライガー Tシャツ&パーカー』が完成!
10月16日(火)『九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE 〜SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018〜』開幕戦・後楽園ホール大会から発売!

※闘魂SHOP水道橋店では「10月16日(火)15:00」より発売開始。
(納品の状況によって発売が遅れる場合がございます、予めご了承ください)

★闘魂SHOP通販サイトはコチラ!!
http://shop.njpw.co.jp/

■KUSHIDA「Future boy」Tシャツ
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥3,000
小さくて頑丈、精密。
MADE IN JAPANの信頼を積み上げてきた、世界で戦うKUSHIDA選手の新作Tシャツ!
Designed by THE AMERICAN CHOP COMPANY

■BUSHI「MIST」パーカー
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥5,500
人気の「MIST Tシャツ」をモチーフにした、BUSHI選手の新作パーカーが完成!
左胸にはソロロゴとエンセリオの文字ロゴをミスト調にデザイン。
バック面に大きく入れられたチームロゴは最新ロゴにパワーアップ!
先行発売された「L・I・J パーカー」と同じく、試合後の”右拳を突き合わせる集合ポーズ”をイメージし、右袖にワンポイントロゴをデザイン。
※BUSHI選手の着用サイズは「XLサイズ」。

■獣神サンダー・ライガー「WORLD LEGEND」Tシャツ
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥3,000
獣神サンダー・ライガー選手の新作Tシャツと新作パーカーが同時に完成!
流行りの”斜線柄”で大胆にマスクをフィーチャー。
バック面は「サンダーライガー」の文字をプリント。
ブラックとレッドで爽やかでオシャレな印象の1枚に!
©Go Nagai / DynamicPlanning

■獣神サンダー・ライガー「WORLD LEGEND」パーカー
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥5,500
獣神サンダー・ライガー選手の新作Tシャツと新作パーカーが同時に完成!
バック面に流行りの”斜線柄”で大胆にマスクをフィーチャー。
左胸にワンポイントロゴ、右袖に「リビングレジェンド」、左袖に「サンダーライガー」の文字をプリント。
©Go Nagai / DynamicPlanning
https://www.njpw.co.jp/168524

195 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:25:43
ローソンで配布中の『月刊ローチケ』で連載中の「新日本プロレス生観戦への道」!第7回は“WORLD TAG LEAGUE 2018”&“獣神サンダー・ライガー”を大特集!
全国のローソン店舗にて配布中のチケット情報誌『月刊ローチケ』では、フリーアナウンサーの清野茂樹監修のもと、新日本プロレスの小粋な情報をお届けする「新日本プロレス生観戦への道」を連載中!

毎回注目の大会やシリーズ、選手を清野氏独自の切り口で紹介!

第7回はWORLD TAG LEAGUE 2018、獣神サンダー・ライガー選手を特集します!

ミニクイズのコーナーもあり、新日本プロレスを生で見に行きたくなること間違いなし!

ぜひお近くのローソン店頭でチェックしてください!!

★『月刊ローチケ』10月15日号
“WORLD TAG LEAGUE 2018”&“獣神サンダー・ライガー選手”特集

★『月刊ローチケ』のホームページはコチラから!

★ローソンの店舗検索はコチラから!https://www.njpw.co.jp/168657

196 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:26:12
10月18日(木)朝8時〜日本テレビ『スッキリ』に、真壁刀義選手&本間朋晃選手が出演!
日本テレビの朝の人気情報番組『スッキリ』 に、真壁刀義選手、本間朋晃選手が出演!
人気コーナー「ハッシュタグの旅」に出演します!

ぜひ、お見逃しなく!

★番組情報
番組名:日本テレビ「スッキリ」
放送日時:10月18日(木)朝8時〜生放送
放送局:日本テレビ
★番組のホームページはコチラから!
※「ハッシュタグの旅」にVTR出演。
※番組の性質上、予告なく内容が変更となる場合がございます。https://www.njpw.co.jp/168840

197 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:26:39
12月9日(日)22時〜グリーンチャンネル『競馬場の達人』に田口隆祐選手が出演!
中央競馬関連情報と、馬事、畜産関連情報を放送している“グリーンチャンネル”の『競馬場の達人』に、田口隆祐選手が出演!
俳優、歌手、スポーツ選手など様々な芸能人が夢の高額配当をめざす、30分のエンターテインメント風ドキュメンタリー競馬番組『競馬場の達人』!

果たして田口選手の予想の行方は…!?

お見逃しなく! https://www.njpw.co.jp/168986

198 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:27:06
【TOKYO 2020】ブシロード・山口剛選手がレスリング『2018年世界選手権』出場!!「世界メダリスト級の実力を体感したい!」
2018年10月20日よりハンガリー・ブダペストにて開催されるレスリング『世界選手権』へ、ブシロード・山口剛選手(フリースタイル97kg級)が出場します!

8月『アジア大会』ではウズベキスタン選手相手に流血負けを喫したものの、世界との差は縮まっていることを実感したという山口選手。10月『世界選手権』へ向けての意気込みを直撃しました!

■山口“ランペイジ”剛となって大暴れしてきます!!
— 2018年世界選手権まであとわずかになりました!
山口 (以前ケガした)ヒザの不安は若干ありますが調子はいいです。最近はウェイトで筋力アップをしていますので、8月のアジア大会よりは力強い試合ができると思ってます!

— アジア大会では流血ストップという悔しい結果に終わりましたが…
山口 悔しい結果でしたが、世界で5、6番手の選手と試合ができて自分の力が通用することは分かりました。でも世界の一番上の選手とやらないと自分の本当のレベルは分からない。その領域を知りたいので、今回はオリンピックへ向けて世界レベルを体感したいです。そこでどれだけ自分が通用するのか、何を準備しなければいけないのかを東京オリンピックまでに明確にしなきゃいけないので、それを見つける試合にしたいです。

— 2013年『世界選手権』では今回と同じハンガリーで8位(33選手出場)という結果でしたね。
山口 ハンガリーは縁起のいい土地だと思ってます。今回は去年の6位以内の選手を喰っていきたい。そういう選手に勝てたら間違いなくオリンピックのメダルが見えてくると思うので、自己最高位の8位を超えていけるようにしたいです!

— アジア大会以降に取り入れたものとは?
山口 最近はステップワークからの攻撃など、重量級でもスピードや動きの勝負に持ち込めるようやっていて実戦でも試していきたいです。あとは試合の序盤に相手が畳み掛けてきた時に防げるだけの地力が必要になってくるのでウェイトなどフィジカル面もしっかりやっています。

— 先日『スポーツ報知』の企画で篠原信一さんの直撃レポートも受けましたね。笑
山口 そうですね、日本重量級の大先輩の篠原さんとお話しできて、天才的に面白い方だと思いました。そこで“篠原スペシャル”も伝授されたような気がしますので(笑)、篠原さんにもいい報告ができるよう頑張りたいです!

— また母校『早稲田大学』では「壮行会」も開催され歴代OBの皆さんから熱い激励も受けましたね。
山口 本当にたくさんの方に応援していただいて嬉しい限りです! 皆さんの期待に応えられるよう絶対にメダルを持って帰ります。

— では世界選手権へ向けての意気込みを!
山口 夏の『アジア大会』では全く暴れられず……暴れようとしたら流血でストップされて悔しい思いをしましたが、今回は日本重量級の“暴れん坊”は誰なのかをハッキリさせるためにも、山口“ランペイジ”剛となってハンガリーで大暴れしてきます!!

— 山口“ランペイジ”剛選手の大暴れを期待してます!

■永田裕志『過去最強の“山口剛”が仕上がってきた』
— 永田監督から見て今の山口選手は?
永田 調子はイマイチと言っていた割には足も動けていて、相手にプレッシャーかけることもできてきたし仕上がりはかなり良い。トレーニングメニューも自分で考えてやっているからその成果が日に日に出てるね。自分がどういう攻め方をすればいいかがよく分かってきたと思いますね。

— 世界選手権への期待感は?
永田 体が大きくなってるし、2016年のリオ五輪を目指していた時よりも力がついて崩しも強くなってますね。それを発揮できれば十分いける。

— 楽しみな世界選手権ですね!
永田 東京五輪までいよいよ1年半。過去最強の山口剛が出来上がってきていますので、今回の世界選手権では全力を尽くして必ず世界へ爪痕を残せるように頑張ってほしいゼアッ!!https://www.njpw.co.jp/169054

199 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:49:28
ずーーっとやりたかったコーナーマットのエディット完了。
しかし「1024×512」以外の情報が無くて、「なんで縦長のコーナーマットなのに横が長いの?」で始まってからが長かった。
#ファイプロ
https://twitter.com/pro_ganju/status/1054007535135379456

まず1つ「256×512」×コーナー4つで管理してるとわかったものの
どういう寸法、引き延ばし加減でコーナーに張りつけされるかがわからず、十数回試行錯誤し完成。
テクスチャ作成用の型紙みたいなのを公式HPで配布とかしてほしかったな……
#ファイプロ

https://twitter.com/pro_ganju/status/1054008108891103232

200 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:51:58
久しぶりにリターンズで作った選手をながめてたらストⅡの春麗が今年50歳になったことを知って愕然とした。他にも言ってる人がいたけど女性声優さんのプロフィールみたいに誕生年だけ不明にできるようにしてほしいと思う今日この頃…
#ファイプロ
#ファイプロワールドhttps://twitter.com/robotan_JPS/status/1053966092790460417

201 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:52:40
ソウルキャリバーも凄いけど、ファイプロワールドも揃ってるんですよね球団マスコット・・・ >RT
#ファイプロ #ファイプロワールド

https://twitter.com/wingblades/status/1053963538295795713

202 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:56:30
遊楽園ホールの入場時シーンが無いのも不満ですが、#njpwworld を視てたら花道ありの小規模会場や体育館も #ファイプロ には必要だと。
団体運営モードでインディー団体がいきなり大会場ってしらける気がする。
そもそもリターンズから減ったものだし、新作が旧作以下なのに満足できるはずないワケで。
https://twitter.com/HeadlockK/status/1053891537757585408

203 名無し部員 :2018/10/22(月) 08:57:04
遊楽園ホールの入場時シーンが無いのも不満ですが、#njpwworld を視てたら花道ありの小規模会場や体育館も #ファイプロ には必要だと。
団体運営モードでインディー団体がいきなり大会場ってしらける気がする。
そもそもリターンズから減ったものだし、新作が旧作以下なのに満足できるはずないワケで。https://twitter.com/HeadlockK/status/1053873258481643520

204 名無し部員 :2018/11/05(月) 09:52:52
PS4版『ファイプロ ワールド』の不具合続出に、新日本プロレスのレスラー・タイチ選手が松本朋幸監督にキレた!【先出し週刊ファミ通】
プレイステーション4版『FIRE PRO WRESTLING WORLD(ファイヤープロレスリング ワールド)』の発売後に相次いだ不具合に、新日本プロレスのタイチ選手がマジギレ! 本作の総監督・松本朋幸氏との対談で、不満を爆発させた。https://www.famitsu.com/news/201810/30166728.html

205 名無し部員 :2018/11/05(月) 09:56:31
PlayStation®4ソフト『FIRE PRO WRESTLING WORLD』
今後の展開予定について

日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在発生している不具合の修正について、発売後に発覚した不具合についてこの度は多数のユーザー様にご迷惑、ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。


■現状と予定とDLCについて
PS4版「ファイプロワールド」リリース後、多くの不具合が発生してしまい、
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

現在は不具合の改善を最優先に対応しつつ、開発体制を再整備しております。

先日、新日本プロレスのタイチ選手のTweetをきっかけに、ファミ通様に間に入っていただき、 タイチ選手と開発ディレクターの松本との対談を行わせていただきました。

そこで語っている内容は、雑誌発売後のweb公開を検討しておりますが、
それに先立ち、今後の予定について下記ご案内いたします。


■今後のDLCとアップデート
現在は以下の問題についてPS4版/Steam版と合わせて解決を図っております。


■DLC
第一弾「ファイヤープロモーター」
2018年秋発売予定 ⇒ 2018年内発売予定

第二弾「ジュニアヘビー級ストーリー」
2018年秋発売予定 ⇒ 2019年初頭発売予定

第三弾 新ストーリー
後日発表


■アップデート
<不具合修正/改善>
・オンラインマッチのラグ/不具合修正
・UI(団体管理とエディット)の機能改善
・ロード周りの改善

<機能追加>
・カスタムサントラ機能の追加
・技追加/会場追加


上記及びその他ご不明点がございましたら、ユーザーサポートまでお願い致します。
発売を心待ちにしてくださっていたお客様には、大変ご迷惑お掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

https://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/info2.html

206 名無し部員 :2019/01/21(月) 07:55:04
小島聡「年のせいだ」ふらふらで敗因認めて前向く
[2019年1月21日0時52分]


テリブレとのシングルマッチで敗れた小島聡(撮影・高場泉穂)
テリブレとのシングルマッチで敗れた小島聡(撮影・高場泉穂)

<新日本:後楽園大会>◇20日◇後楽園ホール◇観客観客1560人(満員札止め)

小島聡(48)が敗因を「年のせいだ」とぶっちゃけた。

毎年恒例のルチャリブレの祭典「ファンタスティカマニア」の後楽園大会で、本場「ロス・インゴベルナブレス」のメンバー、テリブレとシングルマッチで対戦。連続チョップで追い詰めるなど序盤は相手を攻め立てたが、最後は11分28秒にラ・テリブリーニャをくらって敗れた。

ふらふらでインタビュー場所に現れた小島は「ぶっちゃけ、今日負けたのは年のせいだ。年齢のせいとか、あまり使うなというかもしれないけど、実際にいまこういう年齢になってんだ。それはしょうがないんだ」と素直に老いを認めた。その上で、「もっと努力して、もっと練習積み重ねて、勝つことの方が大事なんだ」と熱弁。「いまバリバリのやつの何倍も、10倍も、100倍も練習をがんばって、そいつらに追いつければいい」と前を向いた。

1年前の18年1月、このシリーズ中に左膝全十字靱帯(じんたい)を断裂。手術を経て約8カ月欠場し、同9月に復活した。「こうやってシングルマッチ戦うだけの体力がある。まだまだ見せていかなきゃいけない。もっともっと明日から」と21日のシリーズ最終日に向け、気持ちを高めた。https://www.nikkansports.com/battle/news/201901210000011.html

207 名無し部員 :2019/01/30(水) 08:57:19
【新日本】KUSHIDA、ラストマッチ勝利ならず…ライガー、KUSHIDAから相談を受けていた
[ 2019年1月30日 05:40 ]


新日本プロレス ○棚橋弘至―KUSHIDA● ( 2019年1月29日 東京・後楽園ホール )


KUSHIDA
Photo By スポニチ
 新日本プロレスを1月末で退団するKUSHIDAが所属ラストマッチとして棚橋弘至と対戦。20分を超える激闘だったが、KUSHIDAは敗れて所属ラストマッチを勝利で飾ることはできなかった。
 KUSHIDAは、試合後のバックステージで「棚橋さんは、今まで戦ってきた選手で一番強かったです。何も通用しなかったです。空っぽです」と息を切らしながら語った。

 後楽園ホールがKUSHIDAの応援ボード一色になっていた風景については、「新日本プロレスに入団する際『お客さんとも勝負したい」と言っていました。今日の光景を見て、この8年間大変なことも嬉しいことも含めて全てがプラスになる贅沢な時間と最高の光景を見せていただきました」とファンへ感謝を述べた。

 続けて「何一つ不満が無くて、何一つ辞める理由が無いのに何で退団という決断をしたのだろうと自分が一番呆れているんですけど、命を授かったからには新しいことを作ることも大事です。でも僕は道場の技術でプロレスラーになれたので、これからも忘れずに新日本プロレスで授かった8年間を最強のお守りにします」と誓った。これからに向けては「全てが終わったというよりも明日から走り出さないとこれはヤバイことになるぞという期待感と不安もあります。でも速く走り出さないというワクワクでいっぱいです」と話した。

 この試合の解説を務めていた獣神サンダー・ライガーがバックステージのコメントを聞いた後にKUSHIDAから相談があったことを明かした。世界最高峰の舞台から声をかけられていて、どうすればいいのか悩んでいたKUSHIDAにライガーは「行けばいい。色んなものを見た方がいい。会社から色々言われるかもしれないけど、自分の信じた道を行けばいいんじゃないのかな」と答えたという。

 ライガーは今回のKUSHIDAの決断に関して「自分で答えを出した以上、成功してほしいし頑張ってきてほしい。途中で投げ出さないでほしい」と話した上で「世界中からトップ選手が集まってくる所なので、そこでトップを獲るということは並大抵なことじゃないと思います。でも彼ならやってくれると思うから僕は期待したいし、快く送り出したいと思います」とエールを送った。
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2019/01/29/kiji/20190130s00003000068000c.html

208 名無し部員 :2019/08/18(日) 20:13:59
「可愛すぎる」と“噂”の練習生がデビュー 東京女子プロレス「中島&里歩」とのタッグ戦で早くも試練
2019.08.16 11:00https://abematimes.com/fight/posts/7015100

209 名無し部員 :2019/08/19(月) 01:59:34
Kato el ninja blanco vs el ninja negro (Lucha total)

アルゼンチンの忍者

210 名無し部員 :2019/08/19(月) 01:59:47
https://www.youtube.com/watch?v=pMrVqXXqg7Q

211 名無し部員 :2019/08/20(火) 00:09:31
ラ・コビルナ 女性AV専門制作会社
杉沢志乃社長
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DjzmuCUhadZCzj
■ストーリーテラー
テリー伊藤
■潜入ガール
水咲優美
■セクシー女優
生田みなみ

行為を中心に描かない、心が満たされるAV。

212 名無し部員 :2019/09/16(月) 10:59:52
棚橋弘至、英国ヘビー王座は「15日天下」に終わる
[2019年9月16日0時0分]


棚橋弘至
棚橋弘至

<新日本:大分大会>◇15日◇大分・別府ビーコンプラザ

RPW英国ヘビー級王者棚橋弘至は「15日天下」に終わった。8月31日の英ロンドン大会で下した前王者ザック・セイバーJr.との初防衛戦に臨んだが、26分43秒、グラウンドコブラツイストホールドで3カウントを奪われて王座陥落した。

「悔しい、そして恥だ。別府のみんなに『愛してます』を言いたかった」と悔やんだV1戦は、四つ葉固め、ダルマ式ジャーマンと得意技で攻勢に出たものの、寝技の攻防から関節技を得意とする挑戦者の反撃を許した。腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けられた棚橋は強引にエビ固めでフォールしたが、2カウントで回避された。立ち上がってコブラツイストのかけあいで上回った直後、一瞬の隙を突かれてそのまま丸め込まれ、フォール負けを喫した。

棚橋は「IWGPは1カ月、英国ヘビーも2週間。オレはどういうレスラーになって、どうやって王者になっていくのか分からなくなってきた。ポンコツだっていい、出直します」と言葉を絞り出していた。https://www.nikkansports.com/battle/news/201909150001451.html

213 名無し部員 :2019/09/16(月) 11:00:45
「ヤングライオン杯」令和最初の最強若獅子は誰だ
TL
新日本プロレス若手選手の登竜門「ヤングライオン杯」が9月4日の後楽園大会から開幕した。2年ぶり12度目の開催となる今回は新日本2、3年目の4人に加え、柴田勝頼がコーチを務めるLA道場から3人、バッドラック・ファレが指導するニュージーランドのファレ道場から1人の計8人が参戦。未来のスターを目指し、頂点を争う。

   ◇   ◇

この中から未来のスターが生まれるかもしれない。4日の後楽園ホールから総当たりリーグ戦がスタート。3カ所の道場から集まった8人は熱いファイトで聖地を盛り上げた。リーグ戦は22日神戸大会まで続き、最高得点者が優勝となる。以下参戦8人を紹介する。https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201909090000173.html

214 名無し部員 :2019/09/23(月) 15:17:48
     
体内にワイヤ残し手術せず手で抜き死なす 生野理事長らを書類送検(大阪府寝屋川市)

 大阪府寝屋川市の寝屋川生野病院で平成29年11月、カテーテルのワイヤを抜き忘れる医療ミスにより同市の無職、鈴木博さん=当時(69)=が死亡した事故で、
大阪府警は1日、業務上過失致死容疑で、社会医療法人弘道会理事長の生野 弘道 容疑者(76)を書類送検、
適切な措置を取らないままワイヤを抜いて死なせたとして、同容疑で「明生病院」(大阪市都島区)の男性医師(47)も書類送検した。
 生野容疑者については起訴を求める意見を付けたという。
 捜査1課によると、鈴木さんは寝屋川生野病院で肺炎と診断され、脚の付け根からカテーテルを誘導するためのワイヤを挿入。
カテーテルの挿入完了後、ワイヤをすぐに抜き取る必要があるが、生野容疑者は「(鈴木さんの)容体が悪化し、その処置をしている間にワイヤを抜いたと思い込んだ」と説明している。
 また生野容疑者は、カテーテル挿入後に撮った胸部のレントゲンにワイヤのようなものが写っていたにもかかわらず、
別の治療で使った医療チューブが体内にあると思い込んで詳しい検査をしなかったという。
 鈴木さんはその後、明生病院に転院。明生病院の医師は、レントゲンで体内のワイヤを発見し、手で抜き出したが、鈴木さんは容体が急変して死亡した。
 府警は2人の医師の過失が重なり、鈴木さんを死亡させたと結論付けた。
    (2019年8月1日 朝日新聞)

215 名無し部員 :2019/10/21(月) 10:55:33
デビュー35周年 蝶野正洋に聞く「ヒール」の美学
TL
プロレス界のレジェンド、蝶野正洋(56)が10月でデビュー35周年を迎えた。「黒のカリスマ」と呼ばれ、ヒール(悪役)のイメージを大きく変えた功労者でもある。悪の軍団「nWo」を率い日米を股に掛け、新日本プロレスで空前のブームを作り上げた蝶野に「ヒール」の美学を聞いた。

プロレスの戦いの基本は、ヒーロー(ベビーフェース)対ヒール(悪役)という構図だ。最近は、それに軍団(ユニット)ごとの抗争がミックスされて複雑化している。昭和の時代まではヒールといえば、外国人レスラーや他団体からの侵略者。しかし、蝶野はその構図を一変させた。

デビューから10年の94年、G1クライマックスで3度目の優勝を達成した直後、蝶野は突然「武闘派宣言」してヒールに転向した。「29歳でそこそこのポジションを築いていたが、プロレスをやれるのもせいぜいあと10年。新日本で本当のトップになるために、あえて正規軍のワクからはみ出してみようと決断した」という。会社や、創始者のアントニオ猪木に相談しても断られ、見切り発車での決断だった。

蝶野は会社の体制を批判し、天山広吉、ヒロ斎藤とともにヒールユニット「狼軍団」を結成した。この動きを参考に、米国WCWのエリック・ビショフ副社長が当時大人気のヒーロー、ハルク・ホーガンをヒールに転向させ、nWoを結成。一気にブレークした。

「米国も日本と同じように、組織内での勢力争いはなかった。外国人や人種との対決が軸だったけど、エリックがオレらの動きをみて、組織内での対立という構図をWCWの中でやったら、お客がどっと入るようになった。それでオレらも米国に呼ばれて、その人気を目の当たりにした」

https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201910140000251.html

216 名無し部員 :2019/10/21(月) 10:56:19
nWoでは、ホーガンらの軍団に蝶野が加わり、nWoジャパン結成という流れになるが、実際は蝶野の行動がその始まりだった。蝶野はファッションやプロレススタイルにもこだわった。「オレらの時代はパンツも赤やオレンジ、黄色、ブルーとカラフルになっていた。そんな中で、あえて黒にこだわった。入場時のガウンもバスローブ型じゃなく、カッコいい黒のロングコート。学ランとか長ランのイメージでつくった」

そのファッションも米国WCWに取り入れられた。蝶野が率いるnWoは、そのカッコ良さと強さで爆発的な人気を博した。現在も新日本プロレスはブームといわれるが、その爆発力では蝶野のnWo旋風がはるかに上だった。

「ヒールというのは組織中にいるレスラーの本音の部分。タテ社会の結束の中では吐いてはいけない言葉とか、たまったものを吐き出している。だから一般の人の共感を呼んだ」と蝶野は回想する。蝶野が作り出した新しいヒール像は、今やプロレス界のヒールの主流となっている。【桝田朗】

◆蝶野正洋(ちょうの・まさひろ)1963年(昭38)9月17日生まれ、東京都出身。84年4月に新日本プロレスに入団し、同年10月5日の武藤敬司戦でデビュー。91年、初開催のG1クライマックスで優勝。同大会は最多の5度優勝。96年のnWo旋風でプロレス大賞MVP受賞。98年にはIWGPヘビー級王座獲得。10年に新日本を退団し、14年4月の試合を最後に事実上の引退。現在は一般社団法人NWHスポーツ救命協会代表理事で社会貢献活動に取り組み、タレントとしても活躍中。

https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201910140000251.html

217 名無し部員 :2019/10/21(月) 10:57:32
新日本プロレスYOHの個展は「なぜトイレ?」
TL
アーティストとしても活動する新日本プロレスYOH(31)の2度目の個展「YOHの部屋(風呂なし)」が10月26日まで東京・アートコンプレックスセンターで開かれている。一見「?」な作品について、YOH本人に解説してもらった。【取材・構成=高場泉穂】

展示スペースのトイレに溶け込む、プロレスラーでアーティストのYOH(撮影・河田真司)
展示スペースのトイレに溶け込む、プロレスラーでアーティストのYOH(撮影・河田真司)

建物内のいくつかの部屋をのぞき、やっと見つけた展示「YOHの部屋」はトイレの中にあった。便器と床は黒い線と色面(しきめん)で構成されたピエト・モンドリアンの抽象画で覆われ、後ろの壁面にはシルクスクリーンで複製した便器の図が12枚。ところどころにプロレスラーYOHの象徴ともいえる星を木でかたどったものが置いてある。「この空間は好きで、うまくいったかなと思います」と自慢げに話す通り、わずか1畳分のスペースに自分の好きなものを美しく配したインスタレーションだ。

少年の頃からの夢が実現した。「いつかぼくもプロレスラーになったら、バンドやってみたい、個展したい。軸に枝をつけたいと思っていた」。本格的にアート活動を始めたのは約1年半前から。プロレスラーを描く旧知の日本画家森博幸さんにアドバイスを受けながら、絵を描き始め、「描けば描くほど上手になる自分がいやになって」と次第にシルクスクリーンや物を使っての表現に発展した。

YOHの展示スペースであるトイレは通常使用可能
YOHの展示スペースであるトイレは通常使用可能

しかし、なぜトイレ、便器を使うのか。YOHの答えは「うんちが好きなんです」だった。「毎日違う色で、うんちだってアート。100人いたら100個違う。ただ出すものじゃない、生み出すもの」と哲学的にうんちの魅力を語った。自然と引かれる便器をそのまま展示してみたい。調べているうち知ったのが芸術家マルセル・デュシャン。便器に「泉」とタイトルを付け、展示会場に置いた現代アートの先駆者だった。「自分と考えが一緒の人いるんだと思った。もしかしてボクは生まれ変わりかもしれないです(笑い)」。

アイデアは次から次へと湧いてくる。「映像とか作りたいです。クレーン車で便器を落とすんです。それを映像にとって…。そういうことばっかり考えてます」。年内には六本木で師匠森さんと一緒に展示を行う予定だ。プロレスラーでありながら芸術活動をすることで「うまく回っている。これを続けていってどうなるのかなという未来を想像して、ワクワクしてます」とうれしそうに語った。

YOHが描き上げたユニークなイラストも展示されている
YOHが描き上げたユニークなイラストも展示されている

プロレスファンが自身の作品に興味を持つのと同様に、作品からプロレスを知る人が増えることに期待する。「きっかけが自分の作品だったらうれしい。根底にあるのはプロレスを広めたい、届けたいという思い」。大好きなうんちと向き合いながら、新たなアートを生み出していくつもりだ。

◆YOH(よう)1988年(昭63)、宮城県栗原市生まれ。12年2月に入門テストに合格し、同11月にデビュー。16年1月からメキシコ遠征へ、その後米国ROHでも活躍。17年10月に凱旋(がいせん)帰国。SHO、ロッキー・ロメロとともに「ROPPPONG 3K」のチームを組む。SHOとのタッグで第54、56、59代IWGPジュニアタッグ王者。172センチ、85キロ。得意技はファイブスタークラッチ。https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201909300000244.html

218 名無し部員 :2020/06/02(火) 10:44:11
WWE中邑真輔、プロレスは「エッセンシャルワーク」 無観客だからできる試合もある〈AERA〉https://news.yahoo.co.jp/articles/f7cea7cce2a98e6903cd9ab716cd8de0983e0d77?page=2

219 名無し部員 :2020/06/02(火) 10:46:15
長州力が名言の裏側を語る!話題の“ハッシュドタグ”“井”にも言及『ワールドプロレスリング』6・14放送https://www.tvlife.jp/entame/290787

220 名無し部員 :2020/06/02(火) 11:25:56
「第三世代、リングの記憶」面白いのは中邑真輔選手が、野毛道場を2階建てに建て替える案を会社に提案していたこと。2階はマット敷きで立ち技や柔術を行えるようにと。永田さんによると日照権も問題でなくなったらしい。

221 さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 11:10:05
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

222 名無し部員 :2020/09/26(土) 19:48:04
撮影のバイトに興味がある男性を募集中です!

⚠️初回費用、年会費など全て0円。

給与額は1回の撮影で15000円になります。
所要時間は1時間程度です。
給与は全て当日手渡しになります。

条件としては、
・男性
・18歳〜29歳
・太り過ぎていない
・渋谷まで来れる(一度だけでも可)
この条件がクリアしていれば大丈夫です。
友人などと一緒に来ていただいても良いです。

興味がある方は、「yamamotohiro215@gmail.com」までメールください。

223 名無し部員 :2020/09/28(月) 10:12:28
ミセス・ノイズィ

224 名無し部員 :2020/09/28(月) 10:16:01
伝説レスラーたちは腹ペコだった! プロレス漫画『列伝』が語り継ぐ昭和のメッセージ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfbf5ee583db05f955bf1ab9a96a210277bd9cf2
『はじめ人間ギャートルズ(作:園山俊二)』の“マンモスの肉”や『いなかっぺ大将(作:川崎のぼる)』に登場した“山盛りごはん”など、マンガ・アニメに登場した“心に残る思い出のメシ”や“トラウマ・メシ”は、人それぞれによって数多くあると思います。
なかでもプロレスマニアにとって忘れられないメニューが、1980年から1983年まで週刊少年サンデーで連載された『プロレススーパースター列伝(作:梶原一騎 画:原田久仁信)』に登場した“血のしたたるステーキ”ではないでしょうか?

 80年代にグルメ・マンガの金字塔といえる『美味しんぼ(作:雁屋哲 画:花咲アキラ)』や『ミスター味っ子(作:寺沢大介)』などが登場し、読者の食欲を刺激する作品が多く生み出されましたが、やはり、プロレスマニアにとってはいつの時代もステーキこそが最高峰のごちそうであり、美食のチャンピオンです。
 
 単行本第2巻に掲載された『首折り魔! スタン・ハンセン』編では、ドリーとテリーのザ・ファンクスが試合前に満腹になるのを避けるため、飼い犬に余ったステーキを食べさせるシーンがあるのですが、これもやたらと美味しそうに描かれています。この場面を見て修行時代のスタン・ハンセンよろしく「犬になりてぇ」と思うほどに食欲をソソられたアラフィフ世代の方もきっと多いことでしょう。
 
 で、そのステーキ。やはり『列伝』の劇中では必ずと言っていいほどストーリーの要所要所に登場するのですが、単行本第1巻「地獄突きがいく! ザ・ブッチャー」編でも、「ステーキ」というワードが物語のひとつの核となっています。

 まず原作者の梶原一騎氏に「2時間もしみじみと波乱の半生を語った」のは、六本木のステーキハウス。そして、その「ザ・ブッチャー」編でのステーキにまつわる名シーンといえば、シカゴで行われた“生きず男”ディック・ザ・ブルーザーとの試合も忘れられない一戦です。

 この時、ブッチャーはプロモーターの権利を持つ“ザ・シーク”と仲間割れしたおかげで試合を干され、「ろくすっぽメシも食ってねぇ」という状況だったのですが、そんなタイミングでブルーザーが「おれをフォールしたヤツにはこの千ドルをくれてやらぁ!」 とTV中継で全レスラーを挑発。ブッチャーが挑戦することになるのですが、試合の最中、「ステーキ……血のしたたる!! ステーキ!」「千ドル……ステーキ!」と叫びながら闘う様は、列伝屈指の名場面といえるでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板