レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
中途採用情報 Part3
-
前スレが一杯になったのでスレタテしました。
鉄道業の中途採用情報はこちらへどうぞ。
-
同感。冗談抜きで
-
南海の完全週休2日制に騙されてはいけない。
定休日の強制労働で、公休日の月4日だけだ。
定休日を取得して、完全週休2日にするには、自分で勤務者を探すハメになる。
-
>>884
どこも同じだよ
休むには誰かに代務を頼まなければならない
休日は指定で残業あるからそれも頼まなければならない
-
>>884
南海もブラック企業なのか…
それって労基法違反にならないの?
-
>>884
休暇はとりやすいです、労働時間に関しても残業はそれほどない
-
>>886
週40時間をクリアさせているから、労基法違反にはならないらしい。
グレーゾーンだな。
>>887
乗務員は休暇取得もしやすいが、駅は難しい。
上手く取得出来ても、他人の休暇を残業することになり、2泊3日勤務することになる。
朝の9時から翌朝9時まで24時間拘束のクセに、残業として勤務した場合16時間50分しか付かないのは、どう考えてもおかしい。
7時間10分は、休憩・仮眠・その他でカットされている。
ブラック確定だが、受験したい人はどうぞご自由に。
-
手取りいく
-
富士急行
総合職 マイナビ
現業職 ハロワ
-
横浜市交通局協力会 契約職員(駅務スタッフ)募集中
※業務主任登用、正職員登用制度有
-
トイレで小3女児の体触る、容疑の自営業男を逮捕/港南署
港南署は16日、強制わいせつの疑いで、横浜市泉区中田東、自営業川島応文容疑者(34)を逮捕した。
逮捕容疑は5月30日午後2時ごろ、同市港南区丸山台の雑居ビル内の女子トイレで、同区の小学3年の女子児童(8)の
下半身を触ったとしている。
同署によると「女子トイレにのぞきをするために入った」と供述している。女子児童はビル内のレストランに家族と来て、
1人でトイレを利用していた。防犯カメラの映像から同容疑者が浮上したという。
-
東急もブラックらしいよ。
3徹とか当たり前で
全管区内で人出足らなくて
みんな鬱になってるらしい。
それで退職者増えて、さらに超勤地獄らしい。
先輩からの暴力もしょっちゅうだって。
-
大阪メトロサービス
HPにて
4月入社
受付2/17まで
-
<パスモ>定期券偽造し23万円詐取 都交通局元職員を逮捕
ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の定期券を偽造し、払い戻し金を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、埼玉県吉川市吉川団地、東京都交通局元主事、又吉剛容疑者(28)を詐欺と有価証券偽造などの容疑で逮捕した。昨年5月からの8カ月間で約100回払い戻し、約600万円を詐取したとみて追及する。
調べでは、又吉容疑者は都営地下鉄新宿線馬喰(ばくろ)横山駅(中央区)の駅員だった昨年9月、偽名で購入した定期券のデータを駅の機械を使って不正に取り出し、別のパスモ3枚に移して偽造したうえ、3枚を近くの駅で払い戻し、計約23万円を詐取した疑い。「鉄道模型の購入費や消費者金融への返済金が必要だった」と容疑を認めている。
又吉容疑者名のパスモ定期券が複数枚払い戻されていたことから発覚。昨年12月に懲戒免職となった。
-
日本通運 京都市営地下鉄東西線駅員急募!
(研修中に半数近くが退職し欠員が生じたため。過去3年以内の実務経験者大歓迎?)
-
元メトロサービスの
社員でした!!
交通局のOBの人が
孫のように可愛がってくれて
あの頃は良かったなー!
-
>>896
うわ〜!凄いことになってますね。
研修中にそんなにいっぱい退職されたら、かなり大変なような気がする。業務が始まるまでに人数が揃うのだろうか?
そう言えば少し前に、すごくこの仕事をやりたがってた人がいてたけど、この機会にもう一度チャレンジしてみるのかな・・・?
-
日通京都の求人、勤務回数は月10〜12回って書いてあるけど
これがホントなら 泊・明け・泊・明けのループなんだろうな
明けを休日でカウントするって酷やな〜
-
●●●市交の桜●線日通委託もそんな感じだよ
委託して労働環境悪化、接客満足度低下、ブラックの連鎖
さすが日通様やで
-
メトロサービスやめたほうが良いよww
駅員でさえ駅員じゃないしwww
ICカード端末あるだろ。あれメトロサービスの奴触れないんだぜ。
助役しか触れないwwwwwwww
-
>>900
桜●線の日通もブラックで当欠や退職者が多数出ているのでしょうか?
-
>>901
楽でいいやん
-
いつも見てるだけだからたまには情報を
松浦鉄道 運転士見習 https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=42020&kyujinNumber2=%0A02114151&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
南海電鉄 車掌 https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=27030&kyujinNumber2=%0A05849251&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
-
富士急行、その他私鉄で働きやすいのはどこですか?
obの方いましたら宜しくお願い致します。
-
地方私鉄は一人あたりの業務範囲が広いからなー。
-
富士急なんて辞めとけ。
人生を無駄にするぞ。
無駄な人生送りたいなら止めはしないが…
-
早く関東大手私鉄の中途応募始まらないはなあ
-
>>907
だったら、鉄道の仕事につく事こそ人世の無駄だと思うが。
-
東急レールウェイサービス募集中
-
<パスモ>定期券偽造し23万円詐取 都交通局元職員を逮捕
ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の定期券を偽造し、払い戻し金を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、埼玉県吉川市吉川団地、東京都交通局元主事、又吉剛容疑者(28)を詐欺と有価証券偽造などの容疑で逮捕した。昨年5月からの8カ月間で約100回払い戻し、約600万円を詐取したとみて追及する。
調べでは、又吉容疑者は都営地下鉄新宿線馬喰(ばくろ)横山駅(中央区)の駅員だった昨年9月、偽名で購入した定期券のデータを駅の機械を使って不正に取り出し、別のパスモ3枚に移して偽造したうえ、3枚を近くの駅で払い戻し、計約23万円を詐取した疑い。「鉄道模型の購入費や消費者金融への返済金が必要だった」と容疑を認めている。
又吉容疑者名のパスモ定期券が複数枚払い戻されていたことから発覚。昨年12月に懲戒免職となった。
-
東急レールウェイしょっちゅう募集してるな辞めてくの大杉だろw
-
色々な意見ありがとうございます。なかなかどこも厳しい状況ですよね特に転職は厳しく感じました。
なかなか大手私鉄に合格できなかったので、最近は地方私鉄も受験してますら、
-
京阪電鉄大津も募集中
-
関東私鉄大手に中途で受かって働いてるけど、質問ある?
-
給料どう?
-
916さん
私のところは一年一年の経験を重視しています。
中途で入社しても、18歳で入社した子の方が経験が長ければ当然給料は上です。
そして後から入った人が先にいた人の給料を追い越す事を非常に嫌います。
もちろん社内試験に合格して役職につけば基本給は上がりますが仕事の量も当然増えます。
鉄道業界の仕事は日本語がしゃべれる健康な人間であれば、誰でもできる仕事です。
中途の人の経験がどんなに華やかでも鉄道会社では何の意味も持ちません。
逆に言えば仕事ができず経験年数さえあれば職場に来るだけで給料は上がります。
さらに現業では分社化が進んでいます。
給料は下がらないにしても基本給が上がりにくくなっています。
おそらく手当てや残業代などを抜きにして手取りで20万円を超えるには、中途で入っても10年以上かかると思います。
-
〉〉917
メトロ?
うちは中途で入社一年目から20超えるよ。
経験よりも年齢を基準にしてるから。
残業代入れたら30もザラ。
会社によりけりだとは思うけど。
三セクとか中小は厳しいみたいだけど、大手私鉄なら基本的には給料はいい。
ナスも5ヶ月以上は出るし。
-
福島交通 車掌募集中
-
しなの鉄道 募集中
-
メトロはガンガン働いてガッツリ稼ぎたい人に適した会社だよ
まったり&のんびりなら文句なくJR東日本だけどね
28歳駅務係で残業やれば年収600は超えるよ
-
(一財)横浜市交通局協力会について質問どうぞ
-
>>922
基本給上がったよね?
-
↑
だらなに?
-
トイレで小3女児の体触る、容疑の自営業男を逮捕/港南署
港南署は16日、強制わいせつの疑いで、横浜市泉区中田東、自営業川島応文容疑者(34)を逮捕した。
逮捕容疑は5月30日午後2時ごろ、同市港南区丸山台の雑居ビル内の女子トイレで、同区の小学3年の女子児童(8)の
下半身を触ったとしている。
同署によると「女子トイレにのぞきをするために入った」と供述している。女子児童はビル内のレストランに家族と来て、
1人でトイレを利用していた。防犯カメラの映像から同容疑者が浮上したという。
-
私鉄各社の春闘の結果はどうなったんでしょうか?
メディアを見ても私鉄各社のベースアップがどうなったかの報道が見当たらないです。
まさかベースアップ0でボーナスや各種手当てで一時的な増額で妥結したのか言いくるめられたのでしょうか?
-
ゆりかもめ
鉄道総合 募集中
-
ゆりかもめは機械土木電気建築が試験ででるから文系はもれなく死亡だな
-
京王電鉄 募集開始
-
箱根登山鉄道 募集中
-
平筑運転士募集中
-
関東鉄道
駅務員募集中
-
>>926
うちはベア1500円、ボーナス5.5か月分。
まだ各社出そろってないのでは?
-
肥薩おれんじ鉄道、すでに今年2度目の募集。詳細はハローワークにて
-
ハローワーク情報
上信電鉄 駅員
近江鉄道 運転士養成員
えちぜん鉄道 駅運転取扱
筑豊電気鉄道 車掌
平成筑豊鉄道 乗務員
松浦鉄道 運転士見習
肥薩おれんじ鉄道 運転士
-
相鉄募集中
-
多摩都市モノレールの最終の結果きた人いますか?
今月末と書いてあるけど早く欲しいです(>_<)
試験受けてから一週間経ったけど長すぎる、、、
-
東京都交通局
鉄道営業(駅係員)40名程度の募集
-
京都市営地下鉄で働こう!!
憧れの駅員業務にチャレンジしませんか?
「鉄道マニア」
「鉄道関係の仕事をしてみたい」
「地下鉄で駅員をしたことがあるので復帰したい」
志望理由はそれだけで充分です!
日本通運株式会社 京都支店
-
内定後に辞退した同級生が言ってたけど東急レールウェーはたとえ10年以上在籍しても昇給一切無しなんだと。
先月あたりからずっと募集してるけど1年に何度募集するんだ。。。
-
鉄道会社の子会社は経費削減が主とした目的で作られた会社ですから昇給も少なく待遇も悪いのは当然です。
本体は大卒以上の総合職だけを採用し、高卒の子達は現業子会社で採用というのがこれからの鉄道会社の流れになっていくと思います。
実際関東の大手私鉄はそれで成功しています。
もちろん現業の子達の声は上に届きません。離職率も本体と比べて極端に高いです。
どこも会社も本体でなければ一般企業と同じような水準の生活が送れません。結婚しても共働きしないと生活ができません。
鉄道会社を冠した子会社、関連会社は低賃金労働しいて搾取し本体の人員の給料を補填する為の会社です。
本体と子会社の人が同じ仕事をしていても待遇に天と地ほどの差があります。
そのかわり子会社の社員は低賃金で黙って働く貴重な労働力なので大切にされます。
-
運転適性検査の聴力の欄に55と書かれてしまっていたのを見てしまいました
流石にコレはアウトですよね・・・
今まで聴力が悪いと思ったこともないし医者に言われたこともなく
日常生活や会話で不便したこともなかったのにこんなに悪いとは・・・
-
(一財)東京都営交通協力会
40歳まで 20人募集中
ここって正職員になるまで長すぎね??
-
>>943
5年くらいかかるのかな?
慣れれば安定しそうだけど、東急レールウェイとかうけてきたけど
かなりきつそう
-
>>943
元協力会のものだが、正職員は上が詰まっててかなりの狭き門。
長年、月給制契約社員で働いている人が多い。
まず、正職員になれること前提にして受けない方がいい。
-
JR東日本ステーションサービス
駅係員正社員
で35才まで
マイナビ転職にて募集中
-
35歳までで同じなら東京メトロ頑張るわ。
-
>>947
19、20の小僧にパシられる35歳か…
まぁそれでも社会的ステータスを考えれば我慢できるな
-
JR四国
エントリーシート 6/5(金)迄必着
-
>>946
ここはグリーンスタッフと何が違うのかな?
本体と子会社の違いはあるけど。
-
>>950
正社員か正社員になれるかやろ
-
>>950
駅業務委託の子会社だろ?
グリーンスタッフは本体採用だから非常に狭いながらも乗務員への道がある。
一方、ステーションサービスは一生駅勤務になる。
-
多摩モノレール 募集開始
-
愛知環状鉄道募集
-
(一財)東京都営交通協力会
駅スタッフ 募集中
-
愛知高速交通 Limimo
電気係員又は駅係員(正社員) 募集中
-
JR東海パッセンジャーズ
正社員募集中
マイナビ転職
-
貨物北海道募集中
-
京成電鉄
駅係員募集中
-
広電 電車車掌(正社員)募集中
-
JR貨物募集中
マイナビ
-
地域に根差したサービスを提供。抜群の社会貢献度!
全体の95%が女性社員!働きやすさが魅力!
人を育てる喜び、会社を支えている実感を感じて働ける
福利厚生・キャリアプランも充実!長く働ける環境!
募集の背景
LCC(格安航空会社)の本格参入による関空発着便の増便や2015年からは高野…
続きを見る
仕事内容
まずは特急をはじめとする各種列車に乗務し、列車の運行と安全に関する業務に携わってい…
続きを見る
求める人材
専門学校・短大卒以上、35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ■専門…
続きを見る
勤務地
【PA・車掌勤務時】南海電鉄「なんば駅」構内(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-…
続きを見る
勤務時間
【PA・車掌勤務時】
4:40〜翌0:30における1ヶ月単位の変形労働時間制(4勤1休)/週40時間(日曜・祝日関係なし)
※始発〜終電までの時間帯におけるシフト制交代勤務となります。
(なんば駅詰所着 早出7:30、遅出15:00頃)
※乗務行路により、宿泊あり(当社指定の宿泊施設を利用)
【本社勤務開始時(隔週休2日制)】
9時30分〜17時45分(実働7時間15分)
給与
入社時:月給18万円以上
車掌業務開始時:月給20万円以上+別途各種手当
管理者業務開始時:月給25万円以上+別途各種手当
※手当の詳細は下記「各種手当詳細」欄をご確認ください。
モデル年収例
年収300万円/23歳 車掌職 経験 2年
年収380万円/32歳 管理職 経験 2年
昇給・賞与
-
京王設備サービスは年中募集しているが、そんなに定着率悪いの?
-
アバンでは無く南海の契約は来年も募集あるだろうか?
-
南海は社内でも契約募集あるかもと言う噂あり
-
南海の契約は実際どれくらいの確率で正社になれるのでしょうか?
-
南海は来年も取るんじゃないの
今年の3年ぶりってのも3年前に無人駅を増やして人が余ったからだろうし
-
南海正社員登用率は95パー
ちなみに南海はなかなか離職率があるから募集するのだよ
-
南海人に毎刊、退職した人載ってるね
-
離職率が高い理由はなんですか?
-
車掌と運転士乗り組み制なのが理由のひとつやね
-
やっぱ南海も大阪か和歌山に住んでないと採用されないんですかね
-
離職率の高い理由なんざ腐る程あると思う。なんせ大手私鉄最低の会社なんでね。年間休日単純計算で48日だわ
-
山岳区間の管内最悪!助役バカすぎる!
-
>>974
山岳区間に直営社員はいないはずだか、釣りか?
-
琴電の車掌の契約って毎年倍率どれくらいですか?
-
募集要項
【転勤なし】運送大手の日本通運が展開する駅務事業で
駅員スタッフ大募集!特別な経験・資格一切なし
安定した経営基盤と物流業界屈指の実績を誇る日本通運。
新事業として駅務を受託するなど、新しいチャレンジを続けながら
世の中の変化やニーズに柔軟に対応することで好業績を維持しています。
2015年4月に、名古屋・福岡に続き、
京都市営地下鉄東西線の駅運営プロジェクトをスタート。
この度、駅務従事員を追加募集いたします。
「鉄道が好き」
「鉄道会社に勤めたことがあるので復帰したい」
「経験がないから不安」
こんな方はぜひ、日本通運の駅務事業にチャレンジしていただきたいです。
経験・資格などは求めていませんし、中途入社によるハンデもありません。
業務に必要な専門知識などは3カ月間の研修で丁寧にレクチャー。
いろいろな背景を持つ仲間との出会いがあるので、
同期ならではのコミュニケーションを取りながらお互い切磋琢磨し、
ご自身の成長へつなげていただきたいと考えています。
また、実際の業務がはじまり、ひとり立ちすると壁にぶつかったり
思い悩んだりすることもあると思いますが、
状況や気持ちをわかりあえる仲間や先輩がいるので、
あなたの大切な存在となるでしょう。
人から感謝されることをやりがいに感じられる方にとって、最適なお仕事です。
未経験からチャレンジできる、またとない機会をぜひ掴んでください!
-
設立から94年が経っても、
変わらない眼差しがあります。
安全・確実・快適なサービスをお客様に提供するため
現場の最前線に立つのが、地下鉄運輸職員です。
案内業務やホーム監視、売上金の管理などの業務につく駅務員。
お客様と接する駅という最前線で、
落し物や忘れ物の問合せへの対応、ホームや出口の案内、
交通局の『顔』として対応します。
秒刻みのダイヤ通りに地下鉄の運行を担う運転士。
お客様に安全・快適な移動を提供するため
集中力を切らすことは許されません。
ドアの開閉や車内の空調管理等、お客様への配慮も忘れません。
お客様を時刻表通り、安全に目的地に送り届けること。
そんな当たり前のことを確実に行うこと、
地下鉄運輸職員にとってはそれが一番のやりがいです。
-
日通(京都市交通局)は5年先を見通せないからな。
京都市がすぐに委託先変えるせいでね。
委託を切られたら即クビ、問答無用で社会へ放り出される、その覚悟が無ければ勤まらないよ。
腰掛け程度(1〜2年程度で辞める)に鉄道業を体験してみたいという人以外はお勧めできないね。
-
<パスモ>定期券偽造し23万円詐取 都交通局元職員を逮捕
ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の定期券を偽造し、払い戻し金を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、埼玉県吉川市吉川団地、東京都交通局元主事、又吉剛容疑者(28)を詐欺と有価証券偽造などの容疑で逮捕した。昨年5月からの8カ月間で約100回払い戻し、約600万円を詐取したとみて追及する。
調べでは、又吉容疑者は都営地下鉄新宿線馬喰(ばくろ)横山駅(中央区)の駅員だった昨年9月、偽名で購入した定期券のデータを駅の機械を使って不正に取り出し、別のパスモ3枚に移して偽造したうえ、3枚を近くの駅で払い戻し、計約23万円を詐取した疑い。「鉄道模型の購入費や消費者金融への返済金が必要だった」と容疑を認めている。
又吉容疑者名のパスモ定期券が複数枚払い戻されていたことから発覚。昨年12月に懲戒免職となった。
-
IRいしかわもはじめましたねー
-
京王設備は年中募集中
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板