したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

JR西日本契約社員⇒正社員

100就職活動@名無しさん:2015/07/31(金) 23:17:11 ID:yLta3Gyw
>>98
前々回、米子0と聞いたけど

101就職活動@名無しさん:2015/08/01(土) 16:15:17 ID:/eFmHli6
米子はマジな話人員少ない。
米子の契約の数は確かペーペーから5年目まで全部入れても15人もいなかったはず。
それでもって山間、僻地、雪深いと悪条件が揃っていて、屋外作業が非常にきつい。
そのせいもあってか、契約の定着率が意外と悪い。
正社員試験受けれる3年も持たずに辞める人も結構いるから、受験者0になることもある。
当然受ける人がいなければ、誰も通すことなど出来ない。

金沢の募集は3セクに人員を抜かれて、人が減ってるというのもある。
金沢行きたければ、将来的には3セク移籍も視野に入れないとダメだと思うよ。
ちなみに支社としては金沢は米子の次に人が少ない。

102就職活動@名無しさん:2015/08/01(土) 17:35:31 ID:kqzMlzI.
環状線で働いてたけどほんと合格率ひどかったなぁ、、、数年で一人とかザラだわ

103龍田国際情報サービス:2015/08/06(木) 08:22:59 ID:Pgb5oKuI
龍田国際情報サービスはあそこの見える化を強力にサポートします。
チンポ制御プラントモデリング部会主管幹事長、ちんちん部長、龍田部長、チンポ制御学会学術委員長、コンサルティング部会幹事事務局。
D社よりチンポ制御で勝ち。浩浩浩ンサルティングのリーディングカンパニーですか?平平平、ユーザー、ヤっちゃいなよ。

104就職活動@名無しさん:2015/08/06(木) 23:14:48 ID:OdSLk91k
支社によって社員数が違うからその比率はバラバラだけど、全社員数がほぼ3万人で毎年新入社員が500人程入ってくるのに、その総数に対しての>>80さんの70〜100ですよ。それから一般枠ではなく身障者枠で契約社員やってた方から聞いた話では、特例子会社がいくつかあるのに身障者雇用率が全然達成出来てないらしいです。こちらも例にもれず契約社員としての定着率が相当低く、入れてもすぐ辞めるとか。その方もハローワークから申し込んで返事が来るまでに半年間待たされ、面接までに1か月、働き始めてから1年で辞めたそうです。入るまでの時間が本当に無駄だったって思う職場だったそうですよ。

105就職活動@名無しさん:2015/08/10(月) 12:33:19 ID:V2NoPAt6
二回目も落ちた人って、どうするの?
期間満了まで働く?それともさっさと切り替えて転職する?

106就職活動@名無しさん:2015/08/17(月) 22:02:54 ID:/xwDbPW6
30歳台になってから契約で入った人っていてるの・・・?

107就職活動@名無しさん:2015/08/19(水) 00:10:40 ID:0RqNf.Xw
同期に一人いた、すぐ3セクに転職したけど

108就職活動@名無しさん:2015/08/21(金) 07:18:45 ID:u1N3.HlE
年齢が20代とか、他へ転職出来る可能性が十分にあるのなら1回目が落ちた時点で仕事しつつ転職活動した方が良いかと。また30代後半以上の年齢は下手に食い下がっていてもサービス業、接客業としか書きようのない経歴になるので、見切りをつける時期は大切だと思います。何年いても契約である限り給料は上がりません。上がったとしても年に一度、時給で数十円です。
契約社員の場合、期間の満了で更新せずに辞めた場合はハローワークでの退職理由の区分も自己都合にはならなかったと思います。
ついでに結婚していてこれから子供が出来る可能性がある方、もしくは現在小さな子供さんのいる女性の契約社員はおすすめしません。確かに時給換算としては高いですが、スレの中で他の方も書かれてるように妊婦さんや産休、育児休についてはかなり劣悪です。
支社のとある課で妊娠した女性社員に対してマタハラ、モラハラまがいの事をして、その人が保健師に相談、保健師から大雷が落ちて、その課の全員参加で勉強会をするっていうことがありました。ありえないと思うのは、これが営業課で子供のいる女性社員もいれば訴えた女性社員と同年代の女性社員もいるし、既婚者もいること。駅務の駅営業指導や指導総括(これも女)とかも同じ場所にいますし、CSやサービス向上を大々的に出してるっていう意味では最も意識の必要がある課がこの程度のモラルや常識しかありません。ものの考え方そのものがあまりに幼稚です。実際、女性で幼稚園児や小学校低学年くらいの子供さんがいると契約で入っても交替勤務や拘束時間の長さで続かず、半年も経たないうちに辞める場合が殆どです。良く考えてから選択して下さい。
以上、元契約からでした。

109就職活動@名無しさん:2015/09/24(木) 12:12:44 ID:L294tesU
契約で募集してる運行情報オペレーターに応募しようかと思ってますが、将来の見通しとか職場の雰囲気はいかがでしょう?

110就職活動@名無しさん:2015/09/27(日) 23:11:40 ID:0RqNf.Xw
運行情報オペレータって指令室で遅延情報とか入力するやつだよね

111転職活動中:2015/10/08(木) 12:26:36 ID:xPnjDSaM
10日に金沢支社にて契約社員の説明会がありますが、これまで契約社員向けの会社説明会に参加された方いますか?

または、内容をご存じの方はいますか?

112:2015/10/08(木) 20:14:28 ID:nK.RBibA
<111さん。
先週に、敦賀ですが金沢支社の
説明会に行ってきました。
仕事内容、福利厚生、質疑応答等
一時間程度でした。

113就職活動@名無しさん:2015/10/14(水) 02:16:38 ID:DHn3gdMU
ここの契約はやめた方がいいよ。
ボロぞうきんのようにコキ使われますよ。

114転職活動中:2015/10/15(木) 15:22:40 ID:IWP8Jvi2
本日、和歌山支社の筆記、面接試験に行ってきました。
受験者は6〜7名で人事の方も非常に感じの良い方々でした。
和歌山支社での正社員登用率を聞いたところ約5割との事でした➰。
支社によって差があるのか、実際はところどうなんでしょうか?
ふあ

115就職活動@名無しさん:2015/10/21(水) 18:53:39 ID:coRuXmBA
いや、俺も二年前に契約の説明うけたけど、実際正社員なってるの1割だぞ。
別にやめとけなんて言わないけど1割に入れる覚悟と自信があるならいけばいいとおもう

116就職活動@名無しさん:2015/10/25(日) 16:46:13 ID:OOxVtZLk
>>115
正社員になれるの1割って他の地方支社も同様?

117就職活動@名無しさん:2015/10/25(日) 17:18:27 ID:uPlsOnBE
受験する人数が多い支社ほど合格率は下がる。
アーバン地域(京阪神支社)なんか1割ないよ。
受験者・合格者の全支社トータルで計算したら1割程度になるというところ。

118就職活動@名無しさん:2015/10/26(月) 07:48:37 ID:/LVQXzxk
なるほどな。俺は元京阪神エリアだったからそう感じたのか。
どちらにしてもボロ雑巾扱いだったな

119就職活動@名無しさん:2015/10/26(月) 13:37:29 ID:uPlsOnBE
ずっとJR西で仕事したいと思ってるなら、交通サービスや地方メンテックに行くほうが精神的には良いかもね。
この手の子会社は本体より給料は安いけど、正社員への登用率はかなり高いよ。
例えば、交通サービスが去年やったB社員(一般正社員)登用試験の合格率は8割だったそうだから。

120就職活動@名無しさん:2015/10/26(月) 22:05:30 ID:gxn5m2Z6
今更だが、>>93に書いてある金沢は一番正社員登用率高いって信じていいのか?

121就職活動@名無しさん:2015/11/02(月) 18:30:53 ID:DHn3gdMU
京阪神地区はお勧めできない。
契約社員の扱いは本当に酷いものだ。

122就職活動@名無しさん:2015/11/06(金) 22:19:06 ID:.f2r.Bpg
俺も121に同感
ほんとうにひどい
がんばってるやつよりもがんばってないやつが評価される時もある
環状線T駅のことだよ

123就職活動@名無しさん:2015/11/12(木) 14:23:44 ID:DHn3gdMU
>>122
Tは確かに最悪だな

124就職活動@名無しさん:2015/11/16(月) 18:24:01 ID:XmkaYlUk
和歌山それとなく探り入れたら、どこに配属されるかでかなり登用率違うって。まぁここ何年も自然災害にやられっぱなしだから工務系は人欲しいだろうね。

125就職活動@名無しさん:2015/11/16(月) 19:58:49 ID:gxn5m2Z6
>>124
不祥事も多いし、パワハラも駅によっては酷いらしいね

126就職活動@名無しさん:2016/02/22(月) 05:32:48 ID:DHn3gdMU
ブラック

127就職活動@名無しさん:2016/02/22(月) 07:37:12 ID:qqgXhpP.
結局契約は契約ですな

128就職活動@名無しさん:2016/02/24(水) 18:42:02 ID:nWZQ3vbs
東海地方住み、業界関係者でない素人書き込みで、気にせず飛ばして下さい。山陽新幹線は乗った事ない。

新幹線車掌は、大阪運輸区・博多運輸区の2つは応募が多い気がする。少ないのは広島運輸区
一度落ちても何度か受け受かった方もいて、車両編成タイミング、団塊世代退職、何らかの
ダイヤ改正、輸送人数が正社員になれるチャンスだと思う。九州新幹線開業・延伸・新駅開業も関係か?

在来線は、北陸新幹線延伸予定区間、おおむね10年後に福井迄延伸し、その後米原・京都・大阪方面開通予定。
新幹線平行区間は正社員可能性あると思うが、第三セクター移籍可能性もあり、給料は激減かな?

リニア開業影響区間(名古屋駅前の地主が反対してるから開通は遅れる) 米原〜野洲 米原〜福井側
 三重県側も少しかな?この区間は正社員可能性はあるんじゃないかな。(募集はあんまない)

129就職活動@名無しさん:2016/02/25(木) 19:08:43 ID:uPlsOnBE
金沢は北陸新幹線開業で3セク移籍が結構出たようだからね。
延伸でさらに移籍が増えるのは間違いないかと。
枝線と化してる七尾、氷見、城端、大糸もそのうち3セク化するだろうな。
べるもんたとかのリゾート列車を無償提供するかわりに、路線そのものを自治体に押し付けるだろう。
敦賀まで延びれば、越美北線も対象になる。

問題は敦賀から先。
西自身も新ルートなんて燃料投下したもんだから、紛糾しまくり。
それに便乗して京都府がどんどん要求をエスカレートしてて、いつぞやの長野県状態。
リニアでも我を張ってるから、蚊帳の外になりつつある滋賀県とは別に孤立してる。
ちなみに東海が乗り入れを断固拒絶しているため、米原と湖西ルートはもはやないものとされてる。

もっとも、このエリアはかなり委託に回されてるから、新規での正社員採用は見込めない。
このエリアだと既に湖西線と草津線の大半の有人駅が委託に回されてるし、
河瀬と安土、瀬田あたりも今後委託に回される可能性があるようだ。
委託に回すほうが安上がりだから、わざわざ金のかかる本体正社員を増やすメリットがない。

130就職活動@名無しさん:2016/02/26(金) 03:53:06 ID:DHn3gdMU
フロントサービス調査とかいう
自己満ごっこまだしてるの?w

131就職活動@名無しさん:2016/02/27(土) 00:34:33 ID:DHn3gdMU
ワイは普段からJRを使う。
5万の一時金があったらしいな。
そんなの貰うくらいなら遺族の補償を
もっと手厚くしたら?

132就職活動@名無しさん:2016/02/28(日) 13:11:09 ID:DHn3gdMU
契約社員に仕事を押し付ける風習。

133就職活動@名無しさん:2016/02/29(月) 13:44:51 ID:DHn3gdMU
企業理念の唱和wwww

134就職活動@名無しさん:2016/02/29(月) 16:58:57 ID:DHn3gdMU
1.私たちは、お客様のかけがえのない尊い命をお預かりしている責任を自覚し、安全第一を積み重ね、お客様から安心、信頼していただける鉄道を築き上げます。
2.私たちは、鉄道事業を核に、お客様の暮らしをサポートし、将来にわたり持続的な発展を図ることにより、お客様、株主、社員とその家族の期待に応えます。
3.私たちは、お客様との出会いを大切にし、お客様の視点で考え、お客様に満足いただける快適なサービスを提供します。
4.私たちは、グループ会社とともに、日々の研鑽により技術・技能を高め、常に品質の向上を図ります。
5.私たちは、相互に理解を深めるとともに、一人ひとりを尊重し、働きがいと誇りの持てる企業づくりを進めます。
6.私たちは、法令の精神に則り、誠実かつ公正に行動するとともに、企業倫理の向上に努めることにより、地域、社会から信頼される企業となることを目指します。

(棒読み)

135就職活動@名無しさん:2016/03/01(火) 00:59:25 ID:344mAXBo
私たちは、安全、正確な輸送に徹し、お客様に信頼される輸送サービスを提供します。
私たちは、お客様に感謝し、お客様の立場で考え、お客様のニーズを先取りし、心のこもった最高のサービスを目指します。
私たちは、あらゆる機会をとらえて売上げの増加に努め、常にコスト意識を持って業務の効率化を図り、会社を発展させ、株主の負託に応えるとともに、自らの幸せを築きます。
私たちは、規律正しい、自由闊達な明るい職場づくりに努めます。
私たちは、自己研鑽に努め、豊かな感性と燃える情熱をもって、あらゆる目標に、果敢にチャレンジします。
私たちは、常に創意工夫に努め、同業他社を凌ぐ強い体質づくりに、持てる力の全てを発揮します。


( )

136就職活動@名無しさん:2016/03/01(火) 23:31:16 ID:DjDDqGwE
プレスリリースもされたけど、29年度の新規採用の予定で契約からの正社員採用予定人数は240人。ただしこれは契約からの登用と既卒で経験者など即戦力になる人なども合わせた数。果たしてこの人数を全支社に割り振ってどこでどれだけ正社員になれることやら…。28年度も予定数はたいして変わらなかったと思う。
ちなみに福知山で駅務の契約社員募集してたけど、理由はまともな練習もしてないのにみどりの窓口でマルスをやらされてあれこれ言われて辞めた、指令情報のチャイムが鳴るだけで軽いパニック症状が出るようになって辞めた、小さな子供がいるのに拘束時間が長すぎて辞めた、等の欠員が出たからでした。
どこまでもブラック。

137就職活動@名無しさん:2016/03/02(水) 04:00:53 ID:uPlsOnBE
理由の前2つはまだしも、3つ目はどうかね・・・?
仕事舐めてるとしか言えない。
拘束時間長いのは募集要項にも書いてるし初めからわかりきってたことで、それを承知で入社したんじゃないの?
事務の募集で入ってきたのならまだわかるけど、現業の募集で入ってきたのならね・・・。
それでブラックって言うなら、鉄道はどこの会社もブラックだよ。

138就職活動@名無しさん:2016/03/02(水) 17:50:16 ID:qjtTVc2E
>>137
間接事務希望で採用→駅に配属→駅事務から通常駅務→交代勤務に組み込まれる→辞職の流れですが。

139就職活動@名無しさん:2016/07/10(日) 00:09:44 ID:d6Rac/Lg
>>124にも書いてますが具体的に和歌山の登用率はどこがどうなってるんでしょうか
京阪神が低い事を踏まえると、和歌山でも人手が少ない所ほど登用率が高い?

140就職活動@名無しさん:2016/12/21(水) 14:46:24 ID:llWwwSQ2
>>7

141就職活動@名無しさん:2016/12/22(木) 05:21:41 ID:fOcIFyhk
山陽の客乗受かった!
正社員目指して頑張るぜ、

142就職活動@名無しさん:2016/12/23(金) 00:07:19 ID:Ep0O4mvE
★正社員登用実績
現在京都支社で働いている登用された社員…200名以上
そのうち、直近3年で登用された社員…70名以上

※正社員登用後は、車掌や運転士などの乗務員としてキャリアを深めたり、
駅員としてや支社での仕事などさまざまなキャリアが広がっています

143就職活動@名無しさん:2017/01/23(月) 09:13:13 ID:GLhqx8M2
JR西日本は契約社員から正社員にはぼぼなれないと聞きますが、JR西日本に契約社員在職中に他の私鉄の契約社員を受けて、他の私鉄の契約社員に採用される事はありますか?

144就職活動@名無しさん:2017/01/26(木) 22:58:21 ID:Ep0O4mvE
できるけど、同じこと聞くおまえは無理よ

145就職活動@名無しさん:2017/02/01(水) 15:44:16 ID:pZGS1Pjg
書類選考の結果今日中にくるってかいてあるのにけえへん

146就職活動@名無しさん:2017/02/01(水) 21:54:30 ID:.lT06cFo
全エリア可能で書類出したら神戸支社の予約取れるようになってたんだが、神戸支社で通ったてこと?
他の支社の人いる?

147就職活動@名無しさん:2017/02/05(日) 21:59:22 ID:Z8Ca32pw
面接は集団面接ですか?個人ですか?
わかる方教えてください

148就職活動@名無しさん:2017/02/08(水) 19:54:25 ID:fNYftuF.
大学中退して働こうと思うんだが鉄道関係に行きたいとしてJR契約以外何か道はある?
調べれば調べるほど行かないほうが良さそう…

149就職活動@名無しさん:2017/02/10(金) 16:39:22 ID:JdEc42fY
面接は圧迫面接すぎて撃沈して筆記6割ぐらいしかないんやけど、落ちたかな?
県庁所在地なんて全滅なんやけど

150就職活動@名無しさん:2017/02/15(水) 15:02:33 ID:QRudNgRU
契約社員として内定を頂きましたが、インターネットを見ていると正社員登用される確率が低いと聞いたので辞退しようか迷っています。
本当にそんなに悪いのでしょうか?

151就職活動@名無しさん:2017/02/15(水) 16:35:47 ID:jjPAEkzY
支社による
登用率高いとこもあれば低いとこもある

152就職活動@名無しさん:2017/02/15(水) 23:04:07 ID:QRudNgRU
>>151大阪支社ですとどうですか?

153就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 06:29:05 ID:T9i7A9vE
>>152
京阪神エリアはまじひくい。これは有名。
金沢とか和歌山なら希望あったが……
大阪なんて特に人が集まるとこだし高いわけ無いじゃん…

154就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 07:59:51 ID:fvcj9HLo
神戸で内定もらったけど迷うなぁ…
仕事よりも機嫌取りのほうが大事らしいし

155就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 10:56:15 ID:jjPAEkzY
それは事実
切符売りや接客はある程度出来てきたらそこまで大差付かないから
結局上と仲良い契約が受かってた

156就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 11:05:39 ID:QRudNgRU
>>153そうなんですか…
和歌山支社に、移動とかはないんですか?

157就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 12:14:11 ID:T9i7A9vE
>>156
移動はないですね
神戸エリアかぁ……
なかなかきついとこに配属されたなぁ

158就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 17:35:37 ID:QRudNgRU
>>157そうなんですか…
JR西日本契約社員で働きつつ、JR四国やJR東日本に転職する事は可能なのですか?

159就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 22:05:55 ID:q/ZioakU
>>158
いや会社違うし、転職活動なんてしたいならすればよくね?質問の意味がわけわからん

160就職活動@名無しさん:2017/02/16(木) 22:42:11 ID:QRudNgRU
>>159面接時にJR関連会社で契約社員で、働いていた経験があれば、JRでは採用しませんって言われたので
JR関連会社=JR東日本もあるかと思ってました。
私の聞き方が曖昧で申し訳ございません

161就職活動@名無しさん:2017/02/18(土) 02:03:32 ID:QRudNgRU
JR西日本の掲示板めっちゃ過疎ってるけど、そんなにJR西日本の契約社員は人気がないんか?

162就職活動@名無しさん:2017/02/18(土) 11:27:59 ID:jjPAEkzY
まあ社員になれるか曖昧だからな
ちゃんと業務をこなしてればなれるよってわけじゃなし
上と仲良くなるかなんて入らないとまず分からないしある意味運次第みたいなとこあるから

163就職活動@名無しさん:2017/02/18(土) 18:03:41 ID:QRudNgRU
>>162まあ、そうか
ニートとかバイトしてるぐらいやったらJR西日本の契約社員で働きつつ他の電鉄受けた方がいいんかな?
JR四国とかも車掌募集してるけど、西日本で働きつつ四国受けた方が有利なる気するし

164就職活動@名無しさん:2017/02/18(土) 22:36:49 ID:iJUotkrQ
そらそうだろ
私鉄むりならJR
経験積んでメトロなり中小や四国受ける
有利とかそんなレベルじゃないとマジレス
ニートからいきなり逆転はしにくい

165就職活動@名無しさん:2017/02/19(日) 15:57:27 ID:.pA1v0vQ
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8

166就職活動@名無しさん:2017/02/19(日) 18:58:30 ID:QRudNgRU
JR西日本は5年使い捨てのクソ制度
5年契約社員で雇って、捨てるって働く側も雇う側ももったいない気するんやけど
JR西日本ってそんなに上が無能なん?

167就職活動@名無しさん:2017/02/21(火) 19:39:25 ID:QRudNgRU
ここの契約社員で新幹線の運転士までなった人はいるの?

168就職活動@名無しさん:2017/02/24(金) 22:18:02 ID:QRudNgRU
JR西日本で働きつつ、JR四国受けるのはどう思いますか?

169就職活動@名無しさん:2017/02/27(月) 12:45:04 ID:QRudNgRU
西日本は契約社員募集しすぎやろ
もしかして、年中募集してるんちゃうん?

170就職活動@名無しさん:2017/03/14(火) 19:43:31 ID:JdEc42fY
JR西の契約社員は時給制ですが、月の手取りにしたらどれぐらいなんでしょうか?
わかる方教えてください

171就職活動@名無しさん:2017/03/15(水) 11:07:03 ID:14L.8L8c
>>169
年中募集してるのは京阪神3支社で、他の地方支社は一定期間間を置いて採ってるように感じるがな。

172就職活動@名無しさん:2017/03/16(木) 21:54:01 ID:YT/XRdug
経営陣&正社員様の御用西労組
うわべ-契約社員の時給5%アップを勝ち取る!
本音と結果-契約社員の時給5円(0.5%未満)引き上げを獲得!!

175就職活動@名無しさん:2017/07/17(月) 23:50:29 ID:lrVo6sYY
あげときましょうか。

176就職活動@名無しさん:2017/11/02(木) 14:14:17 ID:zPDf9iHA
2009年 会社「はやぶさ・富士号廃止に伴い、EL(電気機関車)運転士は養成しません」
2015年 会社「EL乗務員が減って、業務(臨時列車など)に支障が出ているのでEL養成を始めます」

運転士ですらこの行き当たりばったりな扱いです。
悪いことは言わないからこのクソ会社の契約社員はやめておいたほうがいいです。
社員(運転士)より

178就職活動@名無しさん:2017/12/20(水) 21:50:05 ID:zPDf9iHA
この度の新幹線台車亀裂事象、ご覧になりましたか?
現場の係員が異常を報告しても管理部門は無視するのです。
今回に限らず、こんなことは日常茶飯事です。

そして、いざコトが起こったら全て現場の責任にする。
これがJR西日本の体質です。

悪いことは言わないからこのクソ会社の契約社員はやめておいたほうがいいです。
社員(運転士)より

179就職活動@名無しさん:2018/04/09(月) 11:52:03 ID:bBVfdMUY
動免持ちで契約社員で入社して、その後正社員登用を経て乗務員になった方はいますか?
また、動免持ちだから不採用となることはあるのでしょうか?

181就職活動@名無しさん:2020/09/11(金) 05:52:52 ID:WUD3mVJk
マスターの強力なコネがないとダメと聞く

182就職活動@名無しさん:2020/10/14(水) 00:39:45 ID:ayCOlKME
イエスマイマスター

183就職活動@名無しさん:2020/10/28(水) 09:23:18 ID:2gWZSvCk
マイナビで契約社員なんか募集しても人集まらんからさ

184就職活動@名無しさん:2023/02/25(土) 20:53:01 ID:CAQatS.o
JR西日本本体の運輸職の中途採用半端なく人気だなぁ〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板