したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

広島交通について Part6

1サハ225-774:2021/04/28(水) 20:11:02
1

153サハ225-774:2024/03/14(木) 18:30:33
1716のエアロスターに乗ったとき、
女性のみなさん、バスの運転士という仕事もあるという選択肢がありますという広告があった。
バスの運転士不足が問題になっている以上、バスの運転士は男女も国籍も関係ない職業ですからね。

154サハ225-774:2024/03/15(金) 06:33:53
春日野、減便するならせめてエルガロング主体にしてくれよ。
せっかくはじめたの駐在やめてまた短尺オンリーはまじでやめてほしい。

155サハ225-774:2024/03/15(金) 19:43:02
3月21日ローズライナーダイヤ改正。
福山駅発広島駅発着便が1本追加。
また同日にローズライナーおかげさまで30周年ありがとうキャンペーン、クイズに答えて豪華賞品ゲットを実施。

156サハ225-774:2024/03/15(金) 20:03:25
広交の広島駅発バスセンター経由大林行き(上大林ではなく下浜が谷が終点)、4月から日曜・祝日のみの運行に。

157サハ225-774:2024/03/15(金) 20:24:09
今吉田線の北部医療センター経由便は虹山団地下から長井間は途中停留所がないためノンストップ。
広島バスセンターから県住発着便が減便するため、今吉田線の北部医療センター経由は救済として虹山団地下を過ぎたら県住を経由して北部医療センターに行ってほしい。
ずいちょうえん口から荒下までの道路は坂はキツイがそんなに狭くないので問題ない。

158サハ225-774:2024/03/16(土) 13:14:32
山本東亜の便数維持にビックリ。車両は入れ替え制になるだろうけど。
てっきり朝晩残して春日野発着振り替えかと思ってた。まぁ春日野も下祇園駅が完成したら完全イオンフィーダー化やりそうやな。

159サハ225-774:2024/03/18(月) 06:23:48
ホームセンターコーナン生野店の駐車場で、12時頃〜16時頃に来ては鳩に餌を与えている『なにわ 581 く 29-54』のキャップ帽クソハゲジジイが究極的にうざいし腹立つから誰かなんとかしてくれ。

160サハ225-774:2024/03/25(月) 13:50:20
春日野の終発日祝繰り上げはキツイなあ。他所の団地路線とは遥かに早すぎやで。
上りはまだいいとして下りは前便と1時間以上間隔空いてもいいから現行で据え置いてほしかったわ。

161サハ225-774:2024/03/26(火) 19:22:56
毘沙門台線の平日なんかバスセンター20:38から21:50までなくなるのは
かなり不便になる人が多いんじゃないか。アストラムラインに乗ってください
と言ってるようなもんかな。

162サハ225-774:2024/03/26(火) 20:23:23
春日野も大概酷い。しらんわい、可部線安芸長束からトボトボ歩いて帰れやって言ってるようなもんよ。
夏場はカープのナイター試合もあるのに。

163サハ225-774:2024/03/27(水) 17:31:55
1707のエアロスターノンステ中古、新人運転士教習中だった。
また電気バス2892が緑井営業所にいた。

164サハ225-774:2024/03/27(水) 20:02:41
バスセンター17:50急行桐陽台行きがなくなるのは大問題ですよ。
今日乗りましたけど、シート満席くらいいました。

165サハ225-774:2024/03/28(木) 12:55:36
緑井は深夜運用数が1本減になるけど(改正後は春日野、高陽、七軒)、現時点で1月減便でねん出した毘沙門からの2481が居て、さらに来月には深夜から1台分がねん出される。
新法令だと拘束時間も減るし、折り返しの休憩も増やすから運用数増えるだろうしこの余剰台数でなんとかやりくりするんだろうね。
本所の運用数増えるか、春日野の駐在台数が増えるかどちからかな。
緑井は本所と春日野に1スジずつ中間開放スターフあるけど、これもどうなるかね。

166サハ225-774:2024/03/29(金) 15:37:49
てっきりその余剰から1326と1331があぼんかと思ってた。
最暗黒期に入れた中古だけに、あの1054よりもボロボロで汚かったしね。1462、1464も同類。

167サハ225-774:2024/03/29(金) 17:09:47
その江ノ電中古に当たったら最高の罰ゲーム感が強い。夏場は冷房も弱いし。
それでも春日野深夜とかにも容赦なく入れてるから笑える。

168サハ225-774:2024/03/30(土) 19:14:22
1441も毘沙門から下ろされてるっぽいから本所は2481含めて2台分増状態。
1054と144の廃車放置が撤去されていれば、本所のスペースも丁度足りる。
明後日の改正で96年式江ノ電中古2台が離脱なしなら、次の新車か中古まで保たせるでしょう。毘沙門以外は夜間減便くらいだから現存かな。

169サハ225-774:2024/03/31(日) 19:17:57
元1054と144、まだ部品取り用なのかまだおいてあるわ。
従って緑井本所はキャパオーバーらしく夜間は春日野駐在始める前のような枠外留置になる車両がある模様。
新生に2419が事故大破しておいてあるけど、すぐの修理は難しそうだし最悪廃車かも。4181は暫く安泰かな。

170サハ225-774:2024/04/01(月) 00:58:12
春日野駐在は増備なしで5台のまま車両陣も変化なし(1426,1658,2165,2235,2236)。
毘沙門がかなり減便されてるし、他の営業所からも含めて緑井本所へ異動する人もいるのではなかろうか。
毘沙門も高齢化団地だし、高校登下校便を残してゆくゆく再フィーダー化もありそう。
深夜は3スジとなり、ロング車両でまわすなら472,728,2481で丁度よい。
勤務時間がかわり、改定後だとわりと時間がすれすれになる山本東亜がスターフ分断されるのか注目。

171サハ225-774:2024/04/02(火) 10:55:03
4月より車内の乗務員名プレート廃止。
改正後、平日の大林本所の春日野運用(2往復)が廃止(勝木と緑井に変更)。桐陽台駐在の乗り入れは存続。
働き方改革も兼ねてスターフの負荷が軽減され、教習車もちょくちょく見るから報われてほしいね。

172サハ225-774:2024/04/03(水) 11:48:06
これからはバス各社共同運営に向けて動いていかなければいけない時代だよね。
乗務員不足でも客の見込める路線は便数を維持しないと必要以上の減便となればマイカーへの移行を促進させて交通渋滞激化へ滑車をかけることになる。
かなり近い将来、春日野は高陽団地みたいに広電や広島バスとの共同運行化もありそうな気がする。

173サハ225-774:2024/04/13(土) 09:53:15
北部線の夜の減便の影響は大きいですよ。

174サハ225-774:2024/04/13(土) 19:14:47
緑井は減便して運用数減(毘沙門台−2)の割には廃車無しなんだね。
1639、143、284が予備車で1639はツーステの上にロッドシフトだから勝手が悪いのか極稀にしか稼働してない。
また472、728、2481が深夜用で回るようだ(深夜用は春日野予備兼任か、728は昨日まで2236の代走してた)。深夜用がオールスロープ車なんて時代が変わったね。
96年式の江ノ電中古は新車か中古で置き換えるのか。

175サハ225-774:2024/04/15(月) 19:01:26
4月16日サンサンライナーダイヤ改正。
観光便の岡山駅17時50分発広島ゆきが11時50分発に変更となります。

176サハ225-774:2024/04/19(金) 16:28:28
大林の1496と1578が緑井に居るけど転属??
1496が弘億駐在、1578が本所の配置で運用してる。
どれかを除籍したような形跡が無いから増備かトレードかも。

177サハ225-774:2024/04/20(土) 22:01:18
緑井だけど1833もおる、これも大林。こいつは動いてないけど。
これは整備前の仮置きかもしれないけど、もしこれも置き換えなしの転属なら人員確保ができれば春日野あたりを増便するつもりなのかな?
そう見ると春の改正で大林は大分減車になってるんだな。

178サハ225-774:2024/04/22(月) 19:43:14
元勝木1833は正式に緑井転属。春日野駐在に配置。
1426の置き換えみたいだ。
春日野も販売が完了してるのか、イメージ関係なしにお古がお構いなしに来るようになったね。

179サハ225-774:2024/04/27(土) 11:43:18
大林→緑井
1496(弘億駐在配置 1444と差替)
1578(本所)
勝木→緑井
1833(春日野駐在配置 1426と差替)
↓まさかのこいつらが離脱か?↓
1426、1441、1444

単純に4月改正で大林が2運用減、勝木が1運用減ということになりますね。

180サハ225-774:2024/04/27(土) 22:15:37
観光が貸切に新顔エアロエースを導入。
登録番号は広島200か2931。
また広交タクシーには日野メルファを導入。
登録番号は広島200か2917。

181サハ225-774:2024/05/09(木) 09:08:32
6月に再改正。あまりにも日曜の終発早めすぎて苦情が出たか?

182サハ225-774:2024/05/09(木) 14:54:21
春日野の日祝21:00終発はまじて論外。
1時間間隔空いてもいいからもとに戻して。(35分発)

183サハ225-774:2024/05/11(土) 09:06:56
さらなる減便に1票。

184サハ225-774:2024/05/13(月) 19:40:52
6月2日一部改正。広島駅ホーム暫定使用によるもので、
大きな変化はない模様。

185サハ225-774:2024/05/14(火) 19:06:35
6月1日よりサンサンライナーの中国JR便運休。
当面は観光と両備バスの運行に。

186サハ225-774:2024/05/15(水) 22:54:59
>>182
特にサンフレッチェの試合が夜7時キックオフだと紙屋町バス停は長蛇の列になり、下手すると満員で乗れないことがある。
やはり運転士の確保が一番の課題。

187サハ225-774:2024/05/16(木) 08:34:59
待遇に電と赤に差がありすぎる。
これじゃあ人は集まらないし、ドル箱でも廃止だわ。

188サハ225-774:2024/05/16(木) 22:34:11
2231のエアロスターに乗ったとき、
「足もとにご注意ください ゆっくりで大丈夫ですよ」というステッカーがあった。
またサンフレッチェのナイトゲーム当日、交通事情と乗降に時間がかかったのでしょうか、星が丘ゆき最終便は25分の大幅遅れで途中の可部上市到着だった。

189サハ225-774:2024/05/24(金) 17:45:41
緑井管内担当替えになどよる配置換えあり。
2481 本所予備/深夜→毘沙門
2337 毘沙門→春日野
1833 春日野→本所予備/深夜

2481は1月減便で毘沙門から余剰となり本所予備扱いとなったてが、先週に毘沙門へ再復帰。
その際の入れ替えに2337が春日野へ異動となり6年ぶりに再配置。押し出しに1833が本所深夜用に下ろされる。
さらに経大スクールにエルガミオが投入。(2934、2935)
1833転属後に何度か乗ったけど、あれは予備扱いが適任くらい乗り心地悪かったし、運ちゃんもサスやブレーキが硬かったりでめちゃ運転しにくそうだったわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板