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広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
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勝木の新車2475に当たった。
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勝木の1995年式の富士重工車体7Eが2台だけ走っているけど、大林の1995年式の富士重工車体7Eが5台だけ走っている❗
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今年は96年式もどうにかしないといけない。新車と中古導入になるのかな。
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さやうなら1054
永遠に・・・
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緑井の顔と化してた1054、落ちる時は早かったな・・・
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転配も一段落、そして緑井の癌も一つ抜けたということで(残るは江ノ電)。
【本所】
広島200か・・31、・・32、・143、・284〜・289、・826、・828、・829、1262
広島200か1297(予)、1298、1326、1331、1426、1441、1444、1462(弘)、1464、1639
(深夜用→)広島22く3973、広島200か・・28、・144、1346
【春日野】
広島200か・728、1481、2165、2235、2236
【毘沙門台】
広島200か・472〜・479、・727、1658、2128、2337、2481
【弘億】
広島200か・827、1240、1279、1280、1491
転属・異動
広島200か1298(弘億→本所)、広島200か1491(本所→弘億)
広島200か・・28(春日野→深夜)、広島200か1054(深夜→廃車)
広島200か2337(春日野→毘沙門台)、広島200か1481(毘沙門台→春日野)
広島200か2481(新車・毘沙門台配置)、広島200か・728(毘沙門台→春日野)
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大林の3738が1年過ぎも置いてありましたね❗
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勝木の4062が2年前に置きっぱなしのようだね❗
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大林、勝木の古参3974、4059、4060、4061、4063はまだ動いてる。
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3972も4058も動いてるが・・・
3972はもうすぐ落ちるという噂も出てるけど。
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28方向幕がLEDに替えられて緑井にいました。
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3972入口折り戸のガムテがひどい。
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>>412
もうすぐ、勝木と大林に新車が1台ずつ入るから、そのとき3974とともに落ちるからもう修理しないんじゃない?
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次の置き換えは1997年式あと2〜3年で大丈夫そうかな❓
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96年式が大林、勝木に集まっている。年内から来年早々に置き換えが必要。
4173〜4177、4179〜4181が対象。
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本所にも96年式はゴロゴロいる。
1240 1279 1280 1297 1298 1326 1331
年内にも短尺新車を大量投入してほしい
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所詮緑井本所は蚊帳の外
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>>416
ライオンから近く2〜3台位来そうな気もする、
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芸備線が復旧すれば、観光のノンステとワンステの計2台が広交本体に来るはず。
いまさら座席交換するほどでもないし、そのままワンマン機器つけて塗りなおすだけで運用入りするだろうけど。
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>>419
μのは案外残しそう。
1609にあてるかと
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4063、新人運転士教習中だった。
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暫く改正がないが、そろそろ変動はないのかね?
春日野の学生輸送がだいぶ現行じゃあ苦しそうだから補充がほしいところ。
駐在もあと3台は増やせるし。
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中国新聞に広交のバス運転士の求人情報があった。
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3973の前扉に自動扉の文字があるけど、元々3659の前扉の自動扉を使っていたらしいけど、3973の前扉は3659につけていたと思う❗
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3973の前扉の本体の自動扉の文字は1992年式のようだね❗
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>>411
落とした1054のやつをそのまま移植したんでしょう。
春から春日野〜イオンモール祇園の路線が出来るらしいね。
春日野駐在の台数も増えるだろうし、恐らくこの路線で緑井への給油点呼回送を絡めそう。
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緑井の1054がもうナンバープレートが外されていたけど、廃車になっていたらしい❗
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大林に2512が所属していたよ、
3972が廃車になったので落ちたよね❗
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大林の2512はまさかの中古エルガなのか。
複数台いるようだから勝木と緑井にも入って3973と3974落ちるかもね。
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>>429
何気にエルガ中古は初登場だな。
これで勝木と大林にワンステエルガが2台ずつとなったわけか。
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中古エルガでワンステップに戻ったか。
大畑・南原・研修センターは神経使うからね。
短尺なので、もしもの時は上原・弘億・中央ゴルフ・祇園ヶ丘などの短尺限定路線にも使える。
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高松自動車道、3月8日完全4車線化。
これにより、観光と徳島バスが運行の高速バスあわひろしま号は定時運行確保できるな。
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>>431
そういうときに限って緑井本所はろくな車が来ないんだよね。
転属でしれっと置き換え終了とか。
もはや国鉄広島みたいになりそうで怖い。
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3974は昨日も走っていた
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4058と4059と4060と4061と4063はあと1年25年頑張れるかな❓
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エルガはライオンのPKGかしら?
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3974は今日も走っており、中型の3779も元気です。
桐原は日野ポンチョでも十分だけどな。
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>>436
元京急
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㌧
PJらしいすな
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大林、勝木の4173〜4177、4179〜4181は早ければ今年末に落ちる。
そのぶん新車と中古入れないとね。朝夕の需要は多いから本数は
簡単に減らせない。
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>>440
むしろセンター18時台後半に出る可部方面急行を走らせてほしい。
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大林、勝木に入った新車のうち、まだ乗っていないのは2474.あと3台は
全部当たった。
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>>440 西武のおんぼろ7Eはまだ年式が若いっていうだけで延命か..。年式問わずに状態悪いのから落とす赤バス見習ってほしいものだが。
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大林に来た2512はよく見かけるけど、なかなか乗れない
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4月1日より桐陽台線の安佐北高校前停留所は広島中等教育学校前に停留所名が変更となります。
また広島文教女子大前は広島文教大学入口に、ガラスの里は大林2丁目に停留所名が変更となります。
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大林の1995年式の富士重工車体7Eが4台だけ走っている❗
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可部線減車でバスに乗る機会が増えそう。
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広島22くのバスが全廃に近くなっていますね❗
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3974、4063は生存確認
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4月9日より春日野〜イオンモール広島祇園への路線を開設します。
同じ日に春日野〜広島駅線のダイヤ改正もあります。
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春日野の広島方面の改正は所要時間の見直しだけですね(山本七丁目〜東山本、信号機設置に伴う所要時間増加)。
平日の昼間、土日の夕方を増便してほしいところだが、そこまで力はないか。
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さすがに運転士不足や働き方改革もあるので増便は難しいでしょうね。
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>>452
緑井に増車するらしいよ。
おそらくイオンモール線関係だと思うけど。
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緑井に2528(918-93)がいたよ。
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今日は通勤の往復で勝木の広島200か2483、広島200く3974に当たった。
最新と最古参。こんなのめったにないわ。
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運転士不足については今のところは大丈夫らしいな。
なお最近運転士の業務を妨害する行為(目にレーザーポインターなどを当てるなど)が相次いでいます。
乗客の命を預かるという使命を持っているので、運転士の業務を妨害する行為は絶対におやめください。
もしそれが原因で事故を引き起こしたり、車両が大破したときは損害賠償(ケガなどの治療代や車両の修理・購入費用など、安くてエアロスターワンステップの値段)を全額請求させていただきます。
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>>454
あのエアロスター、バンパーがダサすぎて笑えた!
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こんどもまた毘沙門で使うのか?
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>>458
春日野の増車対応分じゃないの?
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3974はもう廃車になったらしいと思うよ、
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新車のバスにUSB携帯用充電器とAC100Vコンセントの携帯用充電器を導入してほしいよね❗
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>>459
毘沙門台でしよ。
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3973はもう廃車になったけど、勝木に置いているよ、
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>>462
毘沙門っぽい。
そして472が本所にきて高陽深夜バス運用に。
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何か納車タイミングのバラつきがひどい。
メーカーおまかせなのか?
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3973は教習車になっているらしいよ、
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3974は未だ走っているみたいだよ、
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>>465
単純に車検時期をばらすためじゃない?
中古導入前は車検時期が年度末にかぶってしまい、しかも経費削減のために廃車を出しまくったところ車両がどうがんばっても足りない状況になったことがある。
そのときに導入されたのが故1054なんだがな。
前回の新車も年度末だけど月が異なるのでかぶらずに済む。
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クローズアップ現代を見て、需要のある路線なのに運転士不足で減便されるということを知った。
こんだけ走ったのにこれだけ?というくらい路線バスの運転士の給料も安いし、自分だったら死んでた。
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今回も実は春日野線もしれっと減便されてます。
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運転士確保のための値上げならしょうがないわ。
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3974どうやって置き換えるんだろう?
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>>472
大林に1995年式の富士重工車体7Eが多いから4058と4059と4060と4061をどちらを勝木転属したらいいかな❓
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今朝、可部上市で7:40頃に1451の桐陽台行きを見たけどあれは・・・?
高揚に何か入ったのかな?
この時間の桐陽台行きは大林なのか緑井なのか分からないけど。
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春日野〜イオン線あのクソダイヤの割にはそれなり乗客見られるようで好感触のよう。
1時間に1〜2本あっても需要見込めそう。
おそらく残りの道路改良が終わり、大町まで開通すれば大町駅や中緑井まで路線延長できる。
ただその影響で土日も含む外出と帰宅ラッシュがしれっと減便されてるのはいただけない。
増車しないで路線新設だからダイヤ調整は致し方ないが、ここは広電のようにある程度減便告知はしないと後味があまりよくないな。
増車ができないとなればこれ以上の増便は無理か。まだ春日野は造成進むのに先が思いやられるところ。
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春日野イオンモール線、平日は本所短尺、深夜車、春日野駐在、毘沙門駐在の各配置車の運用があることが判明。
イオンモール内で弘億以外の各車が拝める。
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>>474-475
実は1451が高陽から緑井深夜グループにしれっと移籍し増車したらしい。
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観光のエアロエース貸切、1226が高速路線化改造される。
これにより貸切にエアロエースAMT、広島200か2492が1台入った。ユニバースの1328、引退は確実。
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1464が弘億へ、827が緑井本所に変わったらしいね。
これにより弘億本所のバリアフリー車は消滅。
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>>478
仕様はどうなってる?
やはり兼用?
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昨日は可部線トラブルで臨時収入
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噂によると広交のフルカラーLED第一号は大林に入れる予定だとか。
まぁ、ただ深川線の誤乗対策が一番の理由らしいが。
いまもLEDの車はフロントにでっかく、可部方面行きは「高陽」、広島方面行きは「深川」と方向幕に出してるし。
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>>477
移籍はしてない
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観光のエアロエース貸切、1477も高速路線化改造される。
これにより貸切から高速路線化改造のエアロエースは1119・1148・1226・1477の計4台となった。
今回発売されたエアロエースは前方のデザインを一新、非常停止ボタンと左折巻き込み防止センサー付きになるので、2492のエアロエースAMT貸切は駆け込みで買ったのかも。
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>>484
2492は決算都合だよ
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両方だったりして。
トイレ付らしいんでGWは路線増車(高知?)に出そう
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昨日、284が広島インター付近で可部方面に向かっていて事故って離脱したらしい。
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>>479
緑井本所はずっと新車が入ってないから、ウテシのキャリアアップによる車両昇格が出来ないのよね。
だからこういう他の駐在からそこそこ新しい車両を集める異動が発生する。
ちなみに毘沙門に今年入った新車2台も担当は元々本所短尺の人で、半ば転勤による車両昇格になってる。
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2019年度も中古購入、新車導入どんくらいいきますかね。10台程度必要。
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284山本東亜線で動いてましたよ。
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先月できた高陽車の桐陽台運用、高陽のいろんな車が可部で見られるのかと思えば、1451限定運用で、1451が使えない日は1423が使われるため、いろんな車が来るわけではない様子。
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3973が勝木に戻ってきたので教習車らしい❗
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3974と4063は未だ活躍しているのめっちゃ凄いけど、未だ走っているけど、よく頑張っているね❗
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春日野はイオンモール線の改悪で日曜の17時台が減便されたせいで、
カープの試合後と重なると偉いことになってる。
この前横川から乗ろうとしたら満員で乗れなかったぞ。
こんなんじゃ今後春日野は増便おろか減便の嵐だな。
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>>494
混む時間を避けて乗ればいいだけだ。
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そういう問題ではない。
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緑井の2128がそのうち、毘沙門から短尺運用に変わる予定とか聞いたけど。
弘億の置き換えでも始まるかな?
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95年式の置き換えがおわりしだい、96年式にも着手するのかね。
3974、4058、4059、4060、4061、4063の6台だから、まだ時間かかりそうだけど。
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JRあき亀山駅のロータリーが広くなるらしい。
これにより柳瀬・今井田経由の飯室線のあき亀山駅乗り入れは確実。
3年後の安佐市民の移転開院時は筒瀬線のあき亀山駅乗り入れ延長運行も確実。
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中古も投入するんだろうね
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