したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]

301サハ225-774:2018/08/25(土) 00:06:27
高陽にも女性運転手さん入ったんだね。

302サハ225-774:2018/08/25(土) 21:24:56
大林と勝木の長尺エアロスターに連日当たった。やはり乗り心地がいい。

303サハ225-774:2018/08/26(日) 00:28:04
現在除籍された1989年式の7Eの3244と3245と3246と3247と3248と3250の自動扉の文字が一番かっこよかった。

304サハ225-774:2018/08/26(日) 22:56:46
現在除籍された1990年式の7Eの3411と3412と3413と3414と3415と3416と3417は2015年まで頑張ったと思う❗

305サハ225-774:2018/08/30(木) 22:11:17
>>304
それがどうした?

306サハ225-774:2018/08/30(木) 22:28:54
広交観光が名鉄エアロスターを中古で購入。
広島200か2452となる。
芸備線復旧まで1年以上かかりそうだから代行用に投入したようで、時間がなかったためか内装そのまま。
LED方向幕も広交グループのものと異なる側面の経由地部分が4コマのもののまま。
代行終了後は広島交通本体に移籍かな?

307サハ225-774:2018/08/31(金) 23:42:14
>>306
広交グループ全体で見ても、一般路線の中古で関東以外の車を購入したのは初めてじゃない?
高速・観光型なら神姫やJR四国バスから購入したのがいたけど。

308サハ225-774:2018/09/03(月) 02:12:41
名鉄となると、救援物資かも。(名市交なら兎も角、名鉄の路線車は売り出しがあまりない筈)

>>307
JR四国は鞆鉄じゃなかった?

309サハ225-774:2018/09/03(月) 23:11:01
>>308
富士バス販売に3台あったのが最近2台に減ってるから、いつものルートでの購入で間違いないっぽい。

310サハ225-774:2018/09/05(水) 19:15:40
勝木営業所は女性運転士を採用してるけど、大林営業所は採用してないみたい。

311サハ225-774:2018/09/06(木) 17:20:33
新車は2台で終わりやん。なにが7台だよ。

312サハ225-774:2018/09/06(木) 19:01:33
>>311
残りは今月末。
いすゞ発注分が遅れてる。
当初の話だと全部いすゞになる予定が、1年待ちと言われ、車検切れになる車が2台いたためそのぶんだけふそうに回したっぽい。

313サハ225-774:2018/09/07(金) 05:09:00
>>312
下手したらバスまつりでお披露目?

314サハ225-774:2018/09/07(金) 07:11:02
>>309
緊急に用立てかけたってだけか。
用済みなったらどうするのやら

315サハ225-774:2018/09/07(金) 23:40:45
>>314
座席とりかえて広交本体じゃない?

316サハ225-774:2018/09/08(土) 04:54:04
>>315
事故廃なった1592のやつを使い回しかな

317サハ225-774:2018/09/09(日) 00:28:18
>>316
座席ついたまま呉市内で解体されたみたいよ。
エアロスターとはタイヤハウス位置などが違うから転用できないだろうね。
1054になら転用できたはずなのに。

318サハ225-774:2018/09/09(日) 11:19:41
緑井は1054と江ノ電が淘汰されればかなり劣勢イメージが払拭されるんだがな。
短尺路線での江ノ電が当たったときのハズレクジ感は半端無い。

319サハ225-774:2018/09/11(火) 10:04:10
>>316
なんかもったいない。
名鉄のは03年車だから背中と座面だけでも使えれば無駄がないのに

320サハ225-774:2018/09/15(土) 12:51:31
春日野は平日は現行でもよさそうだが、休日は夕方下りを増発しないとヤバそう。
盆の終盤は一部の通常出勤者も混ざって酷い混み具合だったし、普段の日祝も混雑することも。
正月ダイヤも1月3日は少し無理があるように感じたし。
横川や長束までの客を安佐大橋へ分散させるためにダイヤ修正やこれ以上の春日野増発は新道経由にするなど工夫するべきかもね。

321サハ225-774:2018/09/17(月) 22:42:00
元勝木に所属していた緑井の3740が廃車になってもう1年経ったね❗

322サハ225-774:2018/09/17(月) 22:44:09
緑井に2337が納車してもう1年経ったね❗

323サハ225-774:2018/09/22(土) 23:50:44
>>320
広島県バス協会は盆最終日を今年は見誤ったからね。
そのため最終日は休日ダイヤなのに通勤ラッシュがあったため積み残し多数で西原以南は無理やり乗ろうとする客が多くて発車できないバスが続出。
そのため30分以上到着が遅れてる便がほとんどでバスセンター折り返し便がめちゃくちゃだったとか。

324サハ225-774:2018/09/28(金) 21:45:46
JRバスがついに高陽団地循環線からも撤退するらしい。
広交はこの先どうするんだろう?
というか大型は正直必要ないし、毘沙門-高陽もあわせて専用の中型とか入れてもいいような気がする。

325サハ225-774:2018/09/30(日) 08:41:10
2002年ころの春日野が出来る前の西山本と今の春日野の休日時刻は
比較すると明らか前者の西山本の方が便数多いのよね。
昼過ぎから夕刻までキチンと15〜20分間隔が守られてたし。
今は夕方帰宅ラッシュなのに下り線は酷い時は30分以上空く有様。
あの不バランスな破綻ダイヤを何とかして欲しい。

326サハ225-774:2018/09/30(日) 10:19:47
八木在住だけど、深夜バスなど恵まれているわ。最近深夜バス使ってないが。

327サハ225-774:2018/09/30(日) 17:40:03
>>326なぜ?

328サハ225-774:2018/09/30(日) 20:32:38
深夜まで遊ぶことがなくなってね…。可部線最終が4両になったのもある。
>>327

329サハ225-774:2018/10/02(火) 19:51:18
大林、勝木に入ったノンステなんだけど、乗り心地はOK。しかし、座席が残念。

330サハ225-774:2018/10/06(土) 23:17:59
>>329
広島200か2460に比べたら、まだまだ・・・。

331サハ225-774:2018/10/07(日) 10:59:03
大林の3965と勝木の3968と勝木の3969が未だ生きていたけど、走っていた。

332サハ225-774:2018/10/07(日) 17:46:15
折角カープ三連覇でも前掛けが使い回しで駐在車などが除外なのが残念。
せめて同じのでも増産しておいて全車掲げようや。
やっぱり新車は2台でおわりかな?

333サハ225-774:2018/10/11(木) 08:59:48
>>329
昔は(61年度まで)あの座席だった。
広電も

因みに広交シートは都心では送迎(JR東海等)や深夜急行(KKKや束式の路線型貸切塗装車)に多い

334サハ225-774:2018/10/11(木) 21:19:30
広島200か2460まさかの座席そのままかいww
側面方向幕の移設と塗装変更だけ?
つか西工ノンステ好きだなーwww

335サハ225-774:2018/10/19(金) 23:46:38
今朝の十日市事故の当該は1534だったのか。
しばらく離脱かな?

336サハ225-774:2018/10/20(土) 09:55:32
オートマがまた事故かよ。1716がしばらく離脱したが、復帰した(させた)

337サハ225-774:2018/10/20(土) 23:00:39
1534走っていた

338サハ225-774:2018/10/21(日) 12:53:07
大林の3737が廃車になってもう1年たったね❗

339サハ225-774:2018/10/22(月) 21:59:51
大林の2347が納車してもう1年経ったね❗

340サハ225-774:2018/10/26(金) 13:12:13
>>333
87年式初期まで非独立だったね。
後期の短尺組からピッチ改善の上、独立タイプに。さらにあの代から今のHIROKOカラー。
個人的には84年式までの赤オレンジの床が好きだった。

341サハ225-774:2018/10/29(月) 18:40:00
何気に28乗ったらドアブザーがボロいタイプに変わってて焦った。
あれいつまで春日野で使うんだろう。

342サハ225-774:2018/11/05(月) 22:25:09
>>341
2236が今日横川駅前で事故ったらしいから、しばらくそのままかね。
1298が来るかも。

343サハ225-774:2018/11/10(土) 01:55:36
ついにノンステップ新車が大林にきた。
広島200か2474だけど、エアロスターノンステ。
エルガじゃなかったん?
というか、この流れだと勝木にもいるかな?

344サハ225-774:2018/11/11(日) 22:57:49
>>343
何台かいるかも。
前後のナンバーが異様に抜けてるみたいだし。

345サハ225-774:2018/11/12(月) 18:29:54
>>342
昨日2236見たよ。軽症だったようで。
春日野駐在でいいイメージなのは28と予備の新しい兄ちゃんだけかな。

346サハ225-774:2018/11/17(土) 19:26:05
大林のエアロスターノンステ、2474の運用を確認。社番は912-82。
広交の普通路線は坂がある路線が多いので、エンジン出力で選んだのかな?
ちなみに新型エルガのエンジン出力は240PSでエアロスターは270PS。

347サハ225-774:2018/11/18(日) 12:05:49
エルガがさらに高陽に入るパターンかな。
緑井は期待なし。

348サハ225-774:2018/11/18(日) 19:54:04
>>347
緑井に2476というのが置いてあるらしいけど。

349サハ225-774:2018/11/19(月) 04:17:58
>>348
どっちに逝くやら

350221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中:221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込→請求手続き中

351サハ225-774:2018/11/19(月) 21:54:22
>>349
春日野一択な気がする。
ノンステは経済大学行きで使えないから毘沙門配置できない気がする。

352サハ225-774:2018/11/21(水) 08:06:54
>>351
28が抜けるか2337がそのまま東亜専属なるか文化の始発専従か…

353サハ225-774:2018/11/21(水) 22:49:00
1656が勝木に移籍していた。4177が星が丘から勝木本所運用に。

354サハ225-774:2018/11/21(水) 23:15:30
大林の3738が廃車になってもう1年経ったね❗

355サハ225-774:2018/11/21(水) 23:20:59
大林の2353が納車してもう1年経ちましたね❗

356サハ225-774:2018/11/23(金) 15:55:04
1392が高陽に移籍していた。1656は1392を入れ換えたらしいけど、もしくはトレードしていたじゃないかと思う❗

357サハ225-774:2018/12/01(土) 19:16:28
現在の星が丘駐在車両は147・191・2208の3台。

358サハ225-774:2018/12/01(土) 20:40:11
3969は廃車になったけど、3970は未だ走っていたけど、生きていた。

359サハ225-774:2018/12/06(木) 15:50:33
緑井本所に2481(914-83)がいたよ。

360サハ225-774:2018/12/07(金) 20:29:56
もしかして緑井の1054とか3973置き換え❓

361サハ225-774:2018/12/08(土) 05:41:22
>>359
エルガ?
先月半ばに回送されてたらしいが

362サハ225-774:2018/12/09(日) 06:39:06
本所にて
2481 914-83
2482 915-82
2483 916-81

エルガの新車3台確認。
勝木の2475のふそう新車が事故でサイドがボロボロになって置いてある

363サハ225-774:2018/12/09(日) 06:42:05
情報によると2481が毘沙門運用で1481が本所深夜運用になるらしい

364サハ225-774:2018/12/09(日) 08:13:38
>>360
1054が、勝木にいたよ。

365サハ225-774:2018/12/09(日) 20:42:29
28は廃車まで春日野で使う気かな?
ますます緑井本所ばかり寂れていく、ほんとどうするつもりなんだろうか

366サハ225-774:2018/12/09(日) 21:45:58
>>364
3973が勝木におればよかったよ、

367サハ225-774:2018/12/09(日) 22:09:17
大林の1996年式の西日本工業車体58MCの4180と4181が2台だけ走っている❗

368サハ225-774:2018/12/09(日) 23:26:03
本所は96年式がゴロゴロいるから来年一気に新車が入る予定らしい

369サハ225-774:2018/12/10(月) 08:30:03
勝木の3970とか3974廃車かな?

370サハ225-774:2018/12/10(月) 08:30:37
本当に入ればいいけどね。
過去レス見てもごく一部ガセネタ投下するアホも居るし。

371サハ225-774:2018/12/10(月) 12:14:55
勝木と大林と緑井の自社導入の富士重工車体7Eが全廃なってしまいそうだね!

372サハ225-774:2018/12/10(月) 18:53:37
緑井本所に短尺入れるならふそう一択か。
あれしかワンステかつ短尺の選択できないからね。
ただ緑井本所のことだから半数以上は中古か転属で賄いそうな気がする。

373サハ225-774:2018/12/10(月) 19:20:50
1054は廃車になったと思うけど、3973は未だ生きていた。

374サハ225-774:2018/12/10(月) 22:49:57
>>362
もう勝木の新車ぶつけてしまったのか。
まだ稼働して1ヶ月も経たないのに。
2475のウテシさんって元々191乗ってた人だよね?
まあまあ運転うまかったとおもうけどなぁ。

375サハ225-774:2018/12/11(火) 00:16:49
勝木の1996年式の西日本工業車体58MCが6台だけ走っている❗

376サハ225-774:2018/12/11(火) 02:06:51
>>374
3970を復活させればよかったと思う❗

377サハ225-774:2018/12/11(火) 19:21:36
最近、富士重工7Eになぜかよく当たる。今日も7Eだった。

378サハ225-774:2018/12/11(火) 22:50:55
勝木の3974と4063は未だ走っているけど、生きていた。

379サハ225-774:2018/12/13(木) 19:56:35
2482、2483も営業運転に入っていた。高陽と同じくローバック椅子。

380サハ225-774:2018/12/15(土) 12:48:10
大林の3972と4058と4059と4060と4061が未だ走っていたけど、生きていた。

381サハ225-774:2018/12/15(土) 22:00:24
緑井にいた1054は、勝木に行って教習車に。

382サハ225-774:2018/12/16(日) 12:25:47
早く広交でも廃バス出してくれないかな❓

383サハ225-774:2018/12/18(火) 23:05:42
>>382
大林にずっと3737が置いてあるよ。
引き取り待ちと思われる。

384サハ225-774:2018/12/19(水) 22:26:23
>>363
2481が毘沙門で運用されてたよ。

385サハ225-774:2018/12/19(水) 23:06:41
>>382
勝木にずっと4062が置いてあるよ、
引き取り待ちが結構かかると思うらしい❗

386サハ225-774:2018/12/20(木) 19:30:32
勝木の西工96ボディ184に乗ったとき、ツーステながら段差は低かった。
1559のエルガ入れるまで勝木はワンステさえ入れるのを避け続けてきたからな。
もし南原峡にインスタ映えスポットがあり、人が殺到あれば南原峡ゆき復活の可能性あり。

387サハ225-774:2018/12/21(金) 07:17:31
春日野905が本所に下りて1481が上がる模様。

388サハ225-774:2018/12/21(金) 08:12:33
現在除籍された1983年から1986年まで自社導入の懐かしい西日本工業車体58MCの丸いヘッドライトがあったらしい!

389サハ225-774:2018/12/22(土) 10:19:37
28が緑井深夜を走ってたよ。

390サハ225-774:2018/12/23(日) 12:03:26
春日野は毘沙門にあった728.1481での運用みたい。2337は毘沙門に上がって、28は本所深夜に配置されてる

391サハ225-774:2018/12/23(日) 21:34:59
春日野駐在もついに低床統一ですか。1481はともかく728の転入は嬉しい。
2337は短尺の上に座席配置も悪くて積めないから厄介だった。
あれならまだ2164の方が良かった。
多い本数で確保されてる毘沙門台に短尺そこそこ置いてもまだいいけど、
増発が出来ていない春日野はなるべく標準尺以上で揃えないとね。

392サハ225-774:2018/12/24(月) 16:55:35
1481と728の春日野駐在異動確認しました。
1481は春日野始発から出る1番スジ、728はその2本目から出る2番スジにはまってました。
スジ番は運賃箱の引き出しに貼る番号付マグネットで判明出来ます。

393サハ225-774:2018/12/25(火) 08:18:26
広島200かナンバープレートが誕生してもう20周年だね!

394サハ225-774:2018/12/28(金) 19:16:00
》362
やっぱり勝木はワンステの方がいい。
狭い道を通る大畑・南原は神経使うから。

395サハ225-774:2018/12/28(金) 20:19:48
春日野と毘沙門台で人員の動きもあったから、車の異動も大幅に行ったようだね。
春日野はどうやら2337の人が引退したっぽいね。
728が28の人の昇格分、1481が欠員対応の人の担当昇格分という感じか。

396サハ225-774:2018/12/29(土) 16:33:32
1997年式と1998年式の置き換えも近くなっていると思うよ、

397サハ225-774:2018/12/31(月) 14:59:08
ノンステが増えてきました

398サハ225-774:2018/12/31(月) 17:00:35
お隣岡山県の宇野バスはワンステを貫いている。
日本最低運賃だからかな。たとえノンステ走れるだろうがなんだろうが、ワンステの方が導入価格安いし。
箱根登山バスは箱根駅伝の山登りコースを新型エルガなどのノンステは走れない。箱根駅伝見ればわかる。

399サハ225-774:2018/12/31(月) 17:03:00
お隣岡山県の宇野バスはワンステ導入を貫いている。
日本最低運賃だからかな。

400サハ225-774:2018/12/31(月) 17:05:16
↑すみません、間違えて書き込んでしまいました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板