[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
山陽本線の気動車運用
1
:
クモハ225-774
:2005/03/09(水) 19:31:04
電化してるのに気動車が走る光景に萌え〜。
しかも、広島-新山口の気動車運用は長編成だからさらに萌え〜。
2
:
クモハ225-774
:2005/04/04(月) 15:43:19
編成料数が短く(3両)広島-岩国の客がさばけないため、現在広島-岩国は103系で代走しています。
木曜日以降は気動車に戻ります。
3
:
クモハ225-774
:2005/04/05(火) 11:04:40
9429Dって岩国までの回送?
4
:
クモハ225-774
:2005/04/05(火) 20:12:25
>>3
YES
岩国からは客扱いあり。
5
:
クモハ225-774
:2005/04/05(火) 20:27:28
今日の下りは5両だったそうだが
6
:
可部路快速★
:2005/04/05(火) 23:55:06
>>5
下りは5両でも上りが3両だと103が岩国に行く必要があるからとか・・・。
7
:
285K
:2005/04/07(木) 22:32:12
初めまして、「285K」と申します。
広島〜新山口の気動車運用は、広島〜岩国間が正式廃止になりました。
理由としては、気動車の乗降口が電車より高く、乗降時に怪我をする乗客が多発したからだそうです。
8
:
クモハ225-774
:2005/04/08(金) 09:26:21
そうですか。残念です・・・。
9
:
クモハ225-774
:2005/04/22(金) 17:56:54
気動車運用、来週からまた運用再開するらしい@支社の人からの話
10
:
広○ロ </b><font color=#FF0000>(LLLLLLL.)</font><b>
:2005/04/22(金) 18:02:55
>>9
なんだと!
そうだとしたら広島〜岩国間の廃止は何だったのでせうかNe?
11
:
岡フチ </b><font color=#FF0000>(2xH8UpZY)</font><b>
:2005/04/22(金) 23:08:49
秘かに芸備線キハ運用調べてみた。怪しい部分があるかもしれんけど。
キハ47(非ワンマン)
α:新山口-3546D(3・2両目)-岩国-回9588D(3・2両目)-広島-5878D(3・2両目)-三次
β:三次-1857D(1・2両目)-広島-1862D-三次-1869D-広島-3852D-下深川-3865D-広島-3856D-下深川-3867D-広島-3864D-下深川-3875D-広島-1882D-三次
γ:三次-1851D(1・2両目)-広島-1850D(6・5両目)-下深川-2827D(1・2両目)-広島-3826D-狩留家-3835D-広島-5874D-三次
δ:三次-1855D(1・2両目)-広島-回9587D(4・5両目)-岩国-3549D(4・5両目)-新山口
α→β→γ→δの順
キハ40
イ:新山口-3546D(1両目)-岩国-回9588D(1両目)-広島-5878D(1両目)-三次
ロ:三次-1857D(3両目)-広島-1856D-三次-5865D-広島-1876D(1両目)-三次
ハ:三次-1855D(5両目)-広島-1854D-三次-1863D-広島
ニ:広島-3820D(8両目)-下深川-2823D(1両目)-広島
ホ:広島-3820D(3両目)-狩留家-3825D(3両目)-広島-1852D(3両目)-下深川-3831D(3両目)-広島-回9587D(1両目)-岩国-3549D(1両目)-新山口
イ→ロ→ハ→ニ→ホの順
キハ47×3(予備運用のようなもの?)
・三次-5853D-広島-3854D-狩留家-3869D-広島-1880D-三次
3549Dや3546Dがたまに6連や7連になるのはこの運用に就く車両の出入庫の為か?
キハ28+キハ58
甲:広島-回****D(2・1両目)-狩留家-2923D(3・4両目)-広島-812D-三次-813D-広島-814D-三次-815D-広島-816D-三次-1826D-備後落合
乙:備後落合-1821D-三次-811D-広島-1866D-三次-817D-広島-818D-三次-1877D-広島
甲→乙の順
キハ47(非ワンマン)は目が死ぬのでまた今度。
12
:
岡フチ </b><font color=#FF0000>(2xH8UpZY)</font><b>
:2005/04/23(土) 04:39:34
いかん、今度なのはキハ47(ワンマン)だった。
つーことでキハ47(ワンマン)
A:新山口-3546D(5・4両目)-岩国-回9588D(5・4両目)-広島-3862D-狩留家-3879D-広島-1886D-三次
B:三次-1851D(5・6両目)-広島-1850D(1・2両目)-下深川-1850D-三次-5859D-広島-3830D-下深川-3843D-広島-3840D-下深川-3849D-広島-5868D(2・1両目)-狩留家-5868D-三次-1875D(1・2両目)-広島
C:広島-3820D(5・4両目)-狩留家-3825D(1・2両目)-広島-1852D(5・4両目)-下深川-3831D(1・2両目)-広島-3836D-下深川-3845D-広島-3842D-狩留家-3853D-広島-3848D-下深川-3859D-広島-1876D(3・2両目)-三次
D:三次-1855D(3・4両目)-広島-3846D-狩留家-3857D-広島-1870D-三次-1875D(3・4両目)-広島
E:広島-3820D(2・1両目)-狩留家-3825D(4・5両目)-広島-1852D(2・1両目)-下深川-1852D-三次-1861D-広島-5868D-三次-1871D-広島-3866D-下深川-3877D-広島-3870D-下深川-3883D-広島-3874D-志和口
F:志和口-3821D-広島-回****D(4・3両目)-狩留家-2829D(1・2両目)-広島-3824D-下深川-3833D-広島-3828D-狩留家-3837D-広島-3834D-下深川-3841D-広島-3838D-狩留家-3847D-広島-3844D-下深川-3851D-広島-5864D-三次
G:三次-1851D(3・4両目)-広島-1850D(4・3両目)-下深川-2827D-広島-3830D-下深川-3839D-広島-1858D-三次-1867D-広島-6850D-狩留家-3863D-広島-3858D-狩留家-回****D-中三田-回****D-狩留家-3873D-広島-3868D-下深川-3881D-広島-3872D-下深川-3885D-広島
H:広島-3820D(7・6両目)-下深川-2823D(2・3両目)-広島-回9587D(2・3両目)-岩国-3549D(2・3両目)-新山口
A→B→C→D→E→F→G→Hの順
13
:
もみじ
:2005/04/24(日) 20:08:43
岡フチ様、芸備線の運用解析乙です。
岡フチ様の解析をもとに整理してみたら、以下の運用が、抜け落ちてました。
・広島5868D(3・4両目)-狩留家-3861D-広島-1872D-三次-1873D-広島-1884D-三次
→普通列車編成両数表14号(04/03改正版)によると、キハ47ワンマン運用
今改正で運用が変わってないなら、E運用の「5868D-三次-1871D」の流れは不自然?
1871Dは5864Dから繋がる?しかしそうなるとF運用が循環しちゃうことに…。
・広島-3846D(3両目)-下深川-3855D-広島
→普通列車編成両数表14号(04/03改正版)によるとキハ40の運用
あと、残った1831D・1833D・1830D・1832Dはキハ120系1+1の2連運用ってことですよね。
14
:
岡フチ </b><font color=#FF0000>(2xH8UpZY)</font><b>
:2005/04/24(日) 21:59:45
詰めが甘かったぁぁぁ(;´д`)
指摘サンクスです。もう一回見直さなくては。
15
:
クモハ225-774
:2005/04/26(火) 00:53:40
本日の気動車運用は103のままですた。
知り合いのウテシ(徳山地域)は、過去に1回だけこの気動車運用の担当をしたらしいが、このときには転んだ人はいなかったらしい。
しかし、危ないとは感じたとか言ってたな〜。
で、問題はステップが低いことだからって、そこに踏み台を置く計画もあったらしいが、ズレることで更なる事故が起こり得ることと、ずれて扉が閉まらなくなる可能性があるから実現できないらしい。
16
:
可部路快速★
:2005/04/26(火) 01:01:59
>>9
(YahooBB220025143124.bbtec.net)
もうそういうネタ投稿はやめてください。
以前も、快速シティライナーが223系代走とかって書いてましたが。
次に同じようなことをした場合、規制+通報とします。
17
:
クモハ225-774
:2005/04/30(土) 23:43:29
おまえら、なに変な事いってるの?ディーゼル運用はまだあるじゃないか。
18
:
クモハ225-774
:2005/05/01(日) 01:33:39
>>17
再開=いままでなかったものが復活
だから、今あるやつでは日本語として成り立たない。
過去にあったものが再び登場しなければ・・・。
19
:
クモハ225-774
:2005/05/01(日) 02:55:49
ディーゼル運用、岩徳線から乗り入れしてくるやつが残っているじゃないか。
20
:
クモハ225-774
:2005/05/01(日) 09:51:21
いやだから岩国以西は残ってるって
21
:
クモハ225-774
:2005/05/01(日) 10:55:33
>>19-20
>>18
がいいたいのは、おそらく
>>9
が「来週からまた運用再開」と書いてるわけで、岩国以西は来週どころか今でもあるから再開ではないということだろ。
どちらにしろ、
>>9
は合計3回もガセネタを投稿し、掲示板の運営妨げをしてるようなアフォだ。
22
:
クモハ225-774
:2005/11/01(火) 05:54:53
うひょー
23
:
クモハ225-774
:2006/01/21(土) 20:29:12
廃止
24
:
クモハ225-774
:2006/01/22(日) 17:57:29
NHK全国対抗駅伝中継で、12時52分 新井口駅手前を上り確認
前2両のみ画像で確認
25
:
クモハ225-774
:2006/03/14(火) 11:08:47
全廃。
26
:
クモハ225-774
:2006/07/15(土) 11:53:05
ああん
27
:
クモハ225-774
:2006/07/17(月) 11:53:06
全廃
28
:
クモハ225-774
:2006/07/17(月) 12:05:49
>>27
廃廃
29
:
重機たんの餌になりますた。
:重機たんの餌になりますた。
重機たんの餌になりますた。
30
:
サハ225-774
:2008/01/22(火) 21:56:55
快速回送ライナーのせてよ
31
:
ペニー
:2012/06/24(日) 17:25:14
海フェスタ清盛
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板