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キャブのVM30化

9ブヤ:2018/09/24(月) 23:14:47
>龍虎さん
やっぱりその辺りに落ち着きますよね、上で記載したニードルジェット175は176の誤りでした。

結論から言うとニードルジェットの方式の違いから
大幅に番手を絞る結果となりました。
他の方々のニードルジェット176型はブリード型、私の159タイプのニードルジェットはプライマリーチョーク型で、これは負圧が強く作用してフロートチャンバーからの吸上げが強いため全く異なるセッティングが出来上がりつつあります。

まだ暫定ですがエアクリ付きでこんな感じです↓
スロー32.5
メイン160
ジェットニードル5L-1上から1段目
ニードルジェット159のn-8(o-0より二番細い)
スロットルバルブ2
エアースクリュー1と2/8戻し

課題点
・朝イチは慎重に暖気しないとカブる、純正キャブのようなお気楽始動とは行かない。
・余熱が残ってても始動直後は落ち着きが悪い。
・100キロとかは余裕で出るがスロットル全開は試せて無い

>レヤンさん
あの後エアクリ外して思い切ってニードル1段目にして薄くしたら4千以下限定で普通に走れました、その後スローを32.5に下げたらエアクリ装着可能になって今に至ります。

これはこれで飼い馴らせそうな感じなので、もっと煮詰めて見ます。

10レヤン:2018/09/27(木) 14:14:35
泥沼にはまらないように、 頑張ってください

私のは チョークを引くと 長期放置でも 直ぐに目覚めます。

サーキットで ぶんまわしても ぐずることなく パワーを発揮してました。

11ブヤ:2018/10/08(月) 21:11:37
概ね妥協点となりました。
メインジェット160
スロージェット32.5(AS1.25前後)
ジェットニードル5F3型、クリップ2段目
ニードルジェット159型のn-8番

一定開度から急にカブるのでニードルのテーパーを変えたらよくなりました。

開け始めが少し弱い気がするけど、常用域では特に我慢もなく加速も伸びるので、泥沼化する前にこの辺りで妥協〜


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