板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

Wの輪 掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : W1ドライブチェーン(1) / 2 : W1Sキックがロックしてしまいました(11) / 3 : W1Sテールランプバルブ(4) / 4 : w1sa圧縮圧力について(9) / 5 : W1SA シフトロッドについて(6) / 6 : w1saオイル流路(4) / 7 : w1saオイルフィルター(10) / 8 : (*´ω`*)(2) / 9 : エアクリーナーカバーゴムについて(長文失礼)(10) / 10 : W1ミーティングの事(2) / 11 : リザーブライティングデバイスのキャンセル方法(7) / 12 : 埼玉県日高市の恥!あおり常習犯の最低男【横浜530 ち 9968】(3) / 13 : キャブレターのティクラー付近ガソリン漏れについて(6) / 14 : 時速40〜50キロでギクシャクする(7) / 15 : 九州W1ミーティングのお知らせ(4) / 16 : 【至急・注意喚起】サイコパス悪質危険運転車両情報(2) / 17 : 点火時期(7) / 18 : 王宋旦劉辰漢宮秋月康秀華南京大文化学全集(2) / 19 : 新年明けましておめでとうございます(6) / 20 : w1sのフロントフォークについて教えてください(5)
21 : w1のバッテリー移設について(8) / 22 : 九州W1ミーティングのお知らせ(2) / 23 : 鯖落ち(5) / 24 : W1Sのダイナモの良否判定方法を教えてください(20) / 25 : エンジン不調です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )助けてください(27) / 26 : エァージェットから燃料(8) / 27 : W1 オイルホースについて(5) / 28 : マフラーの芯(1) / 29 : 中山サーキット サイドカーの運動会(1) / 30 : Sの火の確認(2) / 31 : ピストンについて(8) / 32 : 九州W1ミーティングのお知らせ(4) / 33 : バッテリーの型式について(17) / 34 : ホームページのアドレスが代わりました(6) / 35 : メグロK2の不思議(11) / 36 : 明けまして おめでとう ございます(17) / 37 : 今何処 掲示板(41) / 38 : 九州W1ミーティングの報告(5) / 39 : 九州W1ミーティングのお知らせ(8) / 40 : 男前自慢の嫌われ者柴田洋太郎陽平東京では(2) / 41 : インチキオヤジ学歴詐欺柴田洋太郎慶応合格できない(2) / 42 : 大山滝 Wオーナーズ(単車オール)ミーティングのご案内(2) / 43 : キャブのVM30化(11) / 44 : 電装系トラブル(24) / 45 : タコメーターケーブル止金具(3) / 46 : W3クラッチ板について(4) / 47 : フューエルコックレバー、ガスケットについて(5) / 48 : 初めまして。(46) / 49 : サイドカー アールズフォーク(4) / 50 : 箱根ミーティング イマドコ 掲示板(11) / 51 : 部品の注文(クラッチワイヤー)について(6) / 52 : 九州W1ミーティングのお知らせ(5) / 53 : ハゲ頭で男前自慢やめろ柴田洋太郎さん(2) / 54 : 2速に入りにくい(9) / 55 : W1sのスロットルパイプ熱望(2) / 56 : 熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !!(6) / 57 : あけまして おめでとう ございます(7) / 58 : 始動性対策(4) / 59 : w2SS(5) / 60 : センタースタンドについて(5)  (全部で583のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 W1ドライブチェーン (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1マル :2020/08/14(金) 07:11:40
ドライブチェーンについての質問です。ドライブチェーンのはりはSM-3には振れ幅20mmと記載がありますが、これはセンタースタンドをかけた状態でということでしょうか?他の掲示板や色々な人のブログ見てみてもまちまちで質問させていただきました。よろしくお願いします。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 W1Sキックがロックしてしまいました (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/07(金) 11:07:39
度々済みません。
発進時ローからセカンドへ入れたら予期せぬエンストで、キックが下りなくなってしまいました。
ギアチェンジは問題なくでき、ニュートラルランプも問題ないです。
キックがロックされ、全体重を掛けても全く動きません。クラッチを引くとキックのポジションは移動しますが、ロックしたままです。
初めての経験で戸惑っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

2晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/07(金) 11:13:46
ミッションオイルは問題なく入っています。
よろしくお願いいたします。


3晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/07(金) 14:48:20
ロー、セカンドで車体を動かして、ミッションギアを刺激しても、キックロック解除されません。
山梨県内のバイク修理店はどこも、「旧車の修理できません」とのこと。
途方に暮れています。
お助けください。


4urara :2020/08/08(土) 06:58:54
キックギヤとラチェットギヤが噛んでるんじゃないでしょうか。
・この場合の対処療法としては、ミッションをローかセコンドに入れ車体を
前後に揺さぶる ⇒ キックペダルを蹴とばす・・・で、解消されるのが
一般的です。
*再度、キックペダルを思い切り蹴とばしては(キックと逆方向)・・解除さ
れないかご確認を?

・上記でロックが解除されないなら、ミッションケースカバーを外して状況を
確認するしかないかと。シフト可能とのことですので、キックギアとラチェット
関連部品の悪さと思います。ちなみにキックギアは最初の歯が摩耗すると噛み
が発生しやすくなります。

★シフト時に噛んでエンストしたなら重症かもです。


5<悪戯書き込み> :<悪戯書き込み>
<悪戯書き込み>


6晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/08(土) 17:21:00
岐阜の組長さんと連絡取れました。診てもらいます。
お騒がせしてすみません。


7urara :2020/08/08(土) 17:45:42
お役にたてませんで(≧▽≦)
N組長さん登場なら大丈夫でしょう!
よろしくお伝え下さいませ(^◇^)
上記の電番とアドレス消したほうが無難と思いますが・・レヤンさ~ん!!


8レヤン :2020/08/08(土) 19:39:51
5 の書き込み、電話番号等が 乗っていたので、 削除しました。
内容は

アドバイスありがとうございます。
今日は坂道で押掛けを試みましたが、エンジンが回りません。
貴アドバイスの逆方向蹴とばしも今トライしましたがダメでした。
ピストンがロックしてしまったと考えられます。
W1マニアでオーバーホールを業としてやっておられる岐阜の組長さんのメルアドか☏ご存じではないでしょうか?


9レヤン :2020/08/08(土) 19:55:36
晴耕雨読ぶどう園さん 久しぶりですね、
組長に連絡取れた、って事で、よかったですね、 これで解決出来ますね。

興味の有る症状ですので また 直ったら、教えてください。

私は全くお役にたてずに申し訳なくおもっています。


10晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/10(月) 08:44:02
レヤンさんお久しぶりです、個人情報削除済みませんありがとうございます。uraraありがとうございます。
重症ですが、N組長に直してもらいます。
またここで報告します。


11晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/10(月) 08:47:32
uraraさん、上記で「さん」付けを忘れました。済みません。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 W1Sテールランプバルブ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/03(月) 21:57:12
ご無沙汰しています。
ブレーキランプは点くのですが、ヘッドライト点灯時に点きません。
切れていないように見えますが、バルブを交換してみようと思います。
パーツリストには、12V 32/4CP と載ってます。
代用品は何が合うのでしょうか?
よろしくアドバイスお願いいたします。

2urara :2020/08/04(火) 07:37:09
23/8Wです。(21/5WでもOKかと)

電球交換でも治らない時は、断線が疑わしいです。
・フェンダー裏側
・テール部のソケット部


3晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/04(火) 22:18:44
uraraさんアドバイスありがとうございます。
23/8W新品でダメだったら断線チェックしてみます。


4晴耕雨読ぶどう園 :2020/08/07(金) 11:11:05
テール部で断線していました。
完治しました。
ありがとうございました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 w1sa圧縮圧力について (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1マル :2020/07/26(日) 12:41:41
W1SAの圧縮についての質問です。カワサキのサービスマニュアルに記載が無かったのだ質問なのですが、圧縮は何kpaあれば良いのでしょうか?現在組み立て中で冷感時に測ったところ左右ともに1000kpaでした。よろしくお願いします。

2urara :2020/07/28(火) 19:02:23
マルさん こんにちは、誰も書かないので・・・
詳しくありませんが、経験談ということで、

・左870 右1040 → 左ピストン抱き付き傷が入りオーバーホール前
 に測定したものです。(左は結局ヘッドガスケット部からも漏れ)
 0.1mmオーバーサイズ、純正ピストンです(10万㌔以上走行)。

☆1000位有れば良好じゃないかと思いますが(個人的に)


3マル :2020/07/29(水) 19:58:30
返信ありがとう御座います!W1初心者でして、この前ようやく組み上がったばかりなので教えていただけて非常に助かります!


4レヤン :2020/07/30(木) 06:59:59
だいたい 0*8~1あれば エエのでは? と ええ加減な返答してます。
手でキックを下ろして、エンジンがわまるWも有ります、凄く調子よく走ってます。
そんなに 神経質にならなくても、エエような気がします。 って またええ加減な事いってませ。


5urara :2020/07/31(金) 06:15:47
レヤンさん
0.8kg/㎠は低くてアカンのじゃないべか?
島根のK氏からアドバイス頂きましたのでタダシイかと(^◇^)

・マルさんへ Wは固定差が激しいです、動いてナンボ、走れば上々、調子良け
ればオイルが垂てたってご機嫌・・・位の気持でWライフを楽しめれば幸せなの
ではないでしょうか(^◇^)


6マル :2020/07/31(金) 23:14:59
たくさんの返信ありがとう御座います!一応このまま様子見てみようと思います!私のWは来たときに手でエンジンかかるくらい圧縮無くて、シリンダーは綺麗だったのでヘッドのオーバホールだけしてます!もう少し調整つめて見ようと思います!ありがとう御座いました!


7マル :2020/08/01(土) 12:08:44
今日ようやっと時間取れて色々確かめて見たところ、タペットクリアランスが組んだとき0.07だったのがほとんどゼロタッチになってました(・_・;)規定値にしてみたところ、左右ともに10.5くらい!うれしくなってキックしまくってたらキックペダルが戻らなくなりました(・_・、)また出費が


8レヤン :2020/08/03(月) 08:21:40
あら? uraraさんの書き込みどおり 単位間違ってました
0*8~1 ➡ 8~10 でした。
ええ加減な書き込み申し訳ありません。

キックスプリング、確か 組み込むときに、コツ? キックの角度? 有りませんでしか?
私はすっかり 忘れてます。


9urara :2020/08/04(火) 07:20:56
レヤンさん
有りましたね~、「キックする側に半回転」だったでしょうか!
これしくじって使う前にスプリング駄目にする人いましたね(笑)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 W1SA シフトロッドについて (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ナナ :2020/06/29(月) 20:34:01
W1SAのシフトロッドについてなのですが、チェンジした際のがたが気になり、メッキも傷んでいるので新調しようと思うのですが、ステンレスのリプロを一式そろえるかピロボール化しようかで悩んでいます。がたをとにかく消したい場合どちらがいいでしょうか?よろしくお願いします。

2urara :2020/07/02(木) 19:13:52
ナナさん はじめまして。誰も書かないので・・・
SA乗りではありません、知識が徹底的に不足していますので参考程度に。

・リンク関連のガタを少なくしたいのなら、ピロボールの採用が優先かな
 と、動きも円滑になると思います。
 15年程前にトホホ本舗なるサイトでW3のピロボール採用が話題になってお
 り、機能的に効果があると読んだ記憶があります。
 ステンレスリプロなるチェンジパーツが存在するかも知りませんので、適
 切な回答とならないことを勘弁願います。

SA、W3の方、アドバイスお願いします、レヤンさ~ん!


3髭男爵 :2020/07/03(金) 09:23:04
呼ばれたようなので、書き込みます。

ガタの原因が固定ピンのガタならピロボールにすることで解消できると思います。
以下のサイトで紹介していますので参考にしてみてください。
ちなみに現在は薄型のもの(ふっくら丸いタイプではない)を使っています。
なお、名称はピロボール、ロッドエンドなどで検索すると調べられると思います。

www.hm.aitai.ne.jp/~kobayasi/mente0212.htm


4髭男爵 :2020/07/03(金) 09:34:07
追記:

ピロボールに交換する際に、両端にねじを切ってあるロッドが必要です。
私は知り合いがまとめて作ったものをもらったので、調達方法までは判りません。
あしからず了解ください。


5レヤン :2020/07/03(金) 15:45:26
Uraraさん 髭男爵さん、ありがとうございます。

取り付けは、ロッドに対してレバー?が90度に成るように取り付けると、力が掛かりませんよ


6C@ :2020/07/09(木) 21:35:52
ぴょこっとのぞき見


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 w1saオイル流路 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1ぽっぽ :2020/06/16(火) 19:29:49
すいません!度々の質問なのですが、オイルホースのつなぎ方がわからなくなりました。クランクケースにホースが縦に並んで付いていますが、オイルタンクのフィルターと繋がるのは下のホースでしょうか?

2urara :2020/06/17(水) 09:37:14
ぽっぽ さんへ

・タンク【フィルター側孔、ドレンより前方】 ⇔ クランクケース【下側孔】となります。

 ホース:短い方395mm、エンジン取付金具が長棒型を使用のこと。


3レヤン :2020/06/17(水) 15:39:32
組み付けて、キックをして、オイルタンクを上から見て、オイルが帰っていてれば、合ってます。
逆さまに組みつけると、いくら キックしても オイルが帰ってきません、一度逆さまに組んだWをキックしまくった事が有ります。


4ぽっぽ :2020/06/25(木) 18:55:14
返信ありがとう御座います!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 w1saオイルフィルター (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1ぽっぽ :2020/05/12(火) 10:34:24
w1saのオイルフィルターについて質問です。オイルフィルターを先日購入して付けてみたのですがタンクキャップがなぜか1cmほど入りきらない状態です。上から見た時に気付いたのですが、オイルフィルター内部の地面と平行に伸びてる外側と通じているチューブ(上から見たフィルターの真ん中まで伸びてます)にオイルゲージが当たって、オイルゲージが刺さりきらないみたいです。オイルフィルター自体がもともと付いていなかったので正常な状態がわからないでのですが、オイルゲージは本来このチューブの上にくるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

2urara :2020/05/18(月) 11:56:35
ぽっぽさん こんにちは。北国のW1S乗りです。

今ひとつ状況が飲みこめておりませんが・・・
・まずゲージの棒の長さは50mmでしょうか?古いWは長さが2種あり。
フィルターの底部にはまるゴムのブッシュがタンク側に残って
いて、フィルターが浮いた状態になっていないでしょうか?
取り付けたフイルターにゴムは付いていましたか?→残ブッシュと重複分浮く
取付に際し、キッチリ押し込みはされていますか?→挿入不足分浮く

フィルター構造が純正と異なり支障物がある・・は考えられませんか?
SAとのことですが、


3ぽっぽ :2020/05/19(火) 21:01:57
返信ありがとうございます。タンクキャップは全体で10.4センチ、ゲージの棒は8.3センチです。下のゴムはフィルターに装着してからタンクに入れました。入りきるところまでいれておりますが約1cmほどキャップが浮いて閉めれないかんじです。


4エディー :2020/05/19(火) 22:49:54
ぽっぽさん、初めまして東京でW1SAで遊んでいますアンクルエディーと申します。
文章だけでは状況の判断が難しいのですが、uraraさんの仰るように以前着いていた
オイルフィルターを外した時に、ゴム部分が劣化し分裂して残骸が取り付け部に残っている
可能性は無いでしょうか、仮にゴムの残骸が残っていたら本来の位置までフィルターが
装着できないと思われます。
そのためオイルキャップのネジ部分がフィルターの上部に干渉しているのでは・・・と
推測なんですが(^^;
オイルゲージの代わりにフィルターの穴の部分に、ドライバーなどを入れて障害物が無いか?
あるいはどこまで入るかなどの確認してみてはいかがでしょう。

エイチティーティーピーエス://kawasaki-auto.com/w3-post-36/

上記は、ネットで検索したカワサキオートさんのページです参考になれば思い添付いたします。
画像でフィルター上部とオイルタンク入口との関係が確認できます。


5urara :2020/05/20(水) 09:49:00
ぽっぽさん 

ゲージ長間違えました、棒長は85mmでした。S後期以降のパーツかと。
エディーさんの説明が頻発して沢山の方が悩んでいる症状かと。
オイル抜いて点検がまず一歩でしょうか。
気にしていたフィルター中央付近のチューブは補強用の部材と思われます、
これへの接触が気になったことはありません。
フィルター無くても走れなくなるほどの実害はないかと・・・。


6レヤン :2020/05/27(水) 05:25:36
Uraraさん エディーさん ありがとうございます。

エディーさん 分かりやすいネットの記事をありがとうございます、
非常に分かりやすく勉強になります。

フイルターの 下のゴムがよく 外れる、 外れると 取り出しにくい
と よく聞きますが 私はまだ 触ったことが有りません、
すごくごみだらけだったりして・・・。

ぽっぽさん、 前のフイルターのゴムが残っているか、残ってないけど 新しいのが、しっかりと、入ってないかですね。


7ぽっぽ :2020/05/28(木) 21:38:39
原因がわかりました。もう一度しっかり中を確認して、教えてもらったサイトの画像と比べてみたら、ゴムの滓みたいなのが付いていたのと、内部のお椀型の受け皿自体が5mmくらい浮いていました。上から叩いた後フィルターを入れたところ正常につきました!ご指導ありがとう御座いました!


8エディー :2020/05/29(金) 21:43:05
ぽっぽさん、解決しましたか~良かったですね!

W1ライフを楽しんでくださいませ。(^~^)w


9さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:59:15
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


10:2020/06/14(日) 03:02:37
~人類の歴史は2032年で終わる~

木村秋則「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。そこにこれから地球で起こることが書かれていた。それを見ていくと枚数が少ないかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」

それは口外してはいけないことになっていたが去年酒に酔った木村秋則はその年をポロッと言ってしまった。
それが2031年か2032年。

木村秋則によると・・・
・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。これを手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
・宇宙人は人類をすごく見下してる。
・宇宙人は240の元素を知ってる。人類は120~130ほどしか知らない。
・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
・宇宙人は地球で空中を浮遊できる。
・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。

木村秋則(世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家)

グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。

木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 (*´ω`*) (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1えり :2020/05/28(木) 17:00:53
はなそー(*´ω`*)

27才

2さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:59:06
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 エアクリーナーカバーゴムについて(長文失礼) (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1よっしー :2020/05/08(金) 15:26:00
みなさんご無沙汰しています。
ステイホースでちょっとずついじってます。
前の書込みで、キャブのティクラー周辺の確認をしようとエアクリーナーを外そうとしたら、吹き返しからか、かなりガソリンでキャブとの繋ぎ目が汚れてました。外して清掃して、またステンのバンドで取り付けたのですが、調べてみるとここにはカバーゴムなるものがあるではありませんか!自分のSAには付いてなかったので、これが繋ぎ目の汚れた原因か?と思いました。Zapp Motoで以下の様な商品をみつけました。


エアクリーナー カバー ゴム
Air Cleaner Cover Rubber W1SA/W3
OEM REF:92072-034
適応車種:W1SA/W3

W1SA/W3でも純正品番:11012-009/10 のカバーをご使用の車両へは適合いたしませんのでご注意下さい。
逆にW1Sで純正品番:11012-018/17 のカバーをご使用の車両へはこちらのカバーゴムが使用可能です。

この部品は自分の72年式後期SAに必要なものなのかどうか、どなたかご教授頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

2よっしー :2020/05/08(金) 15:57:47
ステイホースではなく、ステイホームでしてた。
またやってしまった…。


3urara :2020/05/11(月) 05:45:28
よっしーさん こんにちは、北国のS乗りです。

カバーゴムは通常使えると思います。(-009のボディー構造が?です)
エアクリーナーボディーのキャブ取付筒にスリットがありますが
其処からのエア吸いこみ防止に役立つハズです。→ 劣化が早く紛失多々ですが。
厚さが違いますので取付の際はボディーに沿うよう方向に注意が必要です。

・参考:私は薄いアルミテープを筒全体に巻いてスリットを塞いでから
 バンド留めしています。
・キャブ吹き返しは多かれ少なかれ有りますが、著しいなら点火時期不良とか
 他の原因があるかもしれません。


4レヤン :2020/05/11(月) 07:17:26
Uraraさん いつもありがとうございます。

全くその通りだと思います。

私は、 電工テープ巻いてました。
多少やから そのままでも なんて 思ったりもします。


5よっしー :2020/05/12(火) 17:14:01
uraraさん、レヤンさん、いつもご返答ありがとうございます。わかりました。無理に購入せずとも何かのテープ類でやってみます。でもフィルターってガソリンなどで結構汚れるんですね。パーツクリーナーで洗浄して、乾燥させてから取り付けましたが大丈夫ですか?


6髭男爵 :2020/05/13(水) 16:24:29
私は厚さ1mmのゴムシートを買って来て、固定バンドの幅に合わせてカットして使っています。
空気の吸い込みよりも固定バンドの締結力を均等に当てるのに役立っているのでは?


7urara :2020/05/15(金) 09:25:16
髭男爵さん こんにちは(こちらでも)。
W3のクリーナーカバーのキャブ取付部の構造、口径って
SやSAと異なるのでしょうか?パーツリスト無いので
構造がはっきりしません。
Sのキャブ取付部口径はキャブ外径と同寸、固定バンドはボディー取付
部外周にキッチリです。1mmゴムを挟むならかなり広げるのかな・・。
ここでのゴムは、バンドの後ろとボデイー隙間に単独で設置する
仕様のものです。私は永らく使ってませんが。W3には無い?!


8urara :2020/05/15(金) 09:28:30
よっしーさん

エアクリーナ、パーツクリーナ洗浄ご設置・・・問題ないと思います。
汚れ具合にもよりますが数回は洗浄可能かと、都度新品が理想ですが。


9よっしー :2020/05/16(土) 10:37:59
髭男爵さん、uraraさん、ありがとうございます。
漏れ防止よりズレ防止に使う感じの物なのですかね。クリーナーも時々洗浄して、何か別の物で工夫して、ズレないようにバンドで固定してみます。ありがとうございました。


10さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:59
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 W1ミーティングの事 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1別府クビフジ :2020/05/04(月) 17:28:29
三愛レストハウスが5月6日まで全館臨時休業でしたが、5月10日なら開催出来ると踏んでいましたが、本日政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。よってお集まりは皆様方各自の判断にお任せ致します。あしからず。

2さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:50
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 リザーブライティングデバイスのキャンセル方法 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1nobu :2020/04/05(日) 16:53:48
初めまして、最近w3後期型を入手しましたがハイビームが点灯しません、
どうもリザーブライティングデバイス不良の用です、
ネットで検索すると「ユニット配線を取り外し、カプラー線を2本繋いでこの装置をキャンセルする」とありますが
具体的にどの線とどの線をを繋げば良いのか手順をご教授いただけませんか?
当方まったくの素人で信頼できるショプ等も近くにありませんよろしくお願いします。

2りんたろ :2020/04/05(日) 21:14:53
>>1はじめまして。りんたろと申します。

間違えていたらすみません。ひょっとして、ヘッドライトのロービーム側が切れているのかもしれません。
タコメーター側のインジケータが光っていませんか?


3nobu :2020/04/08(水) 21:56:33
書き込み遅れました、インジケーター光っていません、ソケット、球、新品に入れ替えましたが変わらずです。


4レヤン :2020/04/13(月) 17:12:59
私はW3が手元に有りませんので、よく分かりません。
確か、W3のライトスイッチは リザーブ・・・のせいで 複雑に成っている筈です。

いっそのこと、 リザーブ、ディバイスを カットする ハーネスが出ているはずなんで、ハーネスごと 交換してみるのも 一つのてかも、

ちなみに W3のこのディバイス、前期のと後期のが有るみたいですよ


5名戸ヶ谷病院 :2020/04/26(日) 11:16:47
     
千葉県柏市にある新柏に新築移転した名戸ヶ谷病院についてですが、
 整形外科の国府 幸洋先生が発熱38度以上の状態が何日も続いており、
明らかにしんどそうにしているのですが、診療を続けています。
国府先生曰く、「検査を受けなければ陽性確定にはならないので私はコロナではない。
コロナの検査は拒否しているので大丈夫だ。
私がいないと病院が成り立たない。」と休日返上してまで業務を続けています。
 隣の松戸市の千葉西総合病院でも医療関係者の感染が確認されており、
風前の灯状態です。
 名戸ヶ谷病院で院内感染があれば間違いなく国府 幸洋先生のせいです。

 名戸ヶ谷病院
〒277-0084 千葉県柏市新柏2-1-1


6国府幸洋 :2020/05/02(土) 15:27:51
   
千葉県柏市にある新柏に新築移転した名戸ヶ谷病院についてですが、
 整形外科の国府 幸洋先生が発熱38度以上の状態が何日も続いており、
明らかにしんどそうにしているのですが、診療を続けています。
国府先生曰く、「検査を受けなければ陽性確定にはならないので私はコロナではない。
コロナの検査は拒否しているので大丈夫だ。
私がいないと病院が成り立たない。」と休日返上してまで業務を続けています。
 近隣の柏たなか病院や柏厚生総合病院でも感染が確認されており、風前の灯状態です。
 名戸ヶ谷病院で院内感染があれば間違いなく国府 幸洋先生のせいです。

 名戸ヶ谷病院
〒277-0084 千葉県柏市新柏2-1-1


7さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:44
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 埼玉県日高市の恥!あおり常習犯の最低男【横浜530 ち 9968】 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1下鹿山抜作 :2020/04/08(水) 12:10:44
【至急・注意喚起】悪質危険運転車両情報【横浜530ち9968】 
【広域警戒】 ホンダ・インサイト(車体色シルバー・型落ち中古)

【あおり運転常習犯】ホンダインサイト【横浜530 ち 9968】
関東各地であおり運転や危険運転を頻繁に繰り返し、
 多数のドライバーに迷惑、恐怖感を与えています。前触れ
 無く突然仕掛けてくるため、くれぐれもご注意ください! 
 ドラレコは有力な証拠となります。装着をおすすめします。

※特に埼玉、東京の方は全域に渡り十分警戒してください。
  被害にあわれた方は至急最寄りの警察署まですみやかに
  110番通報してください。  ※犯人は悪質な常習犯です!       
  【ホンダインサイト 横浜530 ち 9968】  警視庁・警察庁
  管内でもすでに情報共有されていますので、お心当たりの
  方は、どんなささいなことでも最寄りの警察にご相談ください。 
 
         ≪ 以下、犯人の主な特徴 ≫    
 ・あおり運転攻撃の他、当たり屋的な行為もあり大変危険
 ・各地に神出鬼没、目撃者や泣き寝入り被害者多数と思われる
・任意保険未加入の可能性あり  被害者からの賠償請求は無視
・ハンドルを握るとあおりモード起動 前後の見境いなくターゲット
   を決め犯行に及ぶ 度重なる執拗な犯行は劣等感の裏返しか
 ・モラル欠落、虚言癖あり  社会一般常識は全く理解していない
 ・情性欠如者(反社会性人格障害) 典型的サイコパスの兆候顕著゛
・警察によるあおり・危険運転取締り強化・交通規則等は完全無視
  ・本件のみならず他県でもあおり運転を起こし、警察が目下捜査中
・自己の快楽で暴力的あおり行為を長期間繰り返し、罪悪感は皆無 
・何らかの刑事事件で逮捕、勾留歴あり その他余罪多数の疑い
・モグリの自動車教習所、詐欺まがいのブランド品買取等をネットに
   掲載・勧誘・募集 定職はなく、要はその日暮らしのプータロー

2名戸ヶ谷病院 :2020/04/26(日) 11:09:35
     
千葉県柏市にある新柏に新築移転した名戸ヶ谷病院についてですが、
 整形外科の国府 幸洋先生が発熱38度以上の状態が何日も続いており、
明らかにしんどそうにしているのですが、診療を続けています。
国府先生曰く、「検査を受けなければ陽性確定にはならないので私はコロナではない。
コロナの検査は拒否しているので大丈夫だ。
私がいないと病院が成り立たない。」と休日返上してまで業務を続けています。
 隣の松戸市の千葉西総合病院でも医療関係者の感染が確認されており、
風前の灯状態です。
 名戸ヶ谷病院で院内感染があれば間違いなく国府 幸洋先生のせいです。

 名戸ヶ谷病院
〒277-0084 千葉県柏市新柏2-1-1


3さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:37
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 キャブレターのティクラー付近ガソリン漏れについて (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1よっしー :2020/03/27(金) 23:37:45
皆さまご無沙汰しております。徳島のよっしーです。
色々ありましたがボチボチSAに乗ってます。久々にタンクを外し
色々見ていると、右キャブレターのティクラー付近からガソリンが漏れた
跡が見られました。ヘッドのフィンにもガソリンべったりでした。
左は無事でティクラーを引っ張ってみてもなんとも無いのですが、
右は引っ張ってみるとスルッと途中まで抜けそうになります。
抜け切る前に止まるのですが、根元のキャブレター本体にはまっている
真鍮部品から抜け出てきて左との違いは明らかです。
こんな場合、キャブレター分解で対処できるのでしょうか。
諸先輩方、ご意見よろしくお願いします。
無いのですが、右は

2よっしー :2020/03/27(金) 23:41:42
最後の「無いのですが、右は」は削除し忘れです。
無視して下さい。


3レヤン :2020/03/29(日) 09:06:54
ティクラが抜ける、 私のエスもそうでしたが、 根本まで差し込めば問題ないと思います。

どうしても 気になる、ガタが大きいのなら、対ガソリンのパッキンを塗って押し込むとかで エエような気がします。

この場所からガソリンが漏れることは、考えられません。

ガソリンコックから 漏れて、そこに漏れてませんか?。

リプロの コックのゴム、古くなると、カチカチになり パラパラと割れてきます、
パッキンの役目を果たさなくなります。

コックをパーツクリーナーで きれいにして、 そこから漏れていないか、確認してみてください。


4urara :2020/03/29(日) 11:20:23
よっしーさん、こんにちは。北国のW乗りです。

レヤンさんの回答でOKと思います、追加情報まで。

小生のSは重症でした、参考まで。
ティクラーがユルユルでキャブボディーから抜け落ちる
寸前になり、「ハンダ」で対処しました。

修理方法
①ティクラー押し栓の取り外し
 フロートチャンバーを分解後、キャブ上部
 裏側に見えている、ティクラー押栓の抜け防止「割ピン」を取る。
 (バネが飛び出ないよう注意)
②ティクラーボディー部を引き抜く。(プライヤー等で少し力入れ
 るとOK)
③ティクラーボディー下部のキャブに刺さる部分の周囲全体に薄く
 ハンダ盛(緩さに応じて盛厚は適宜)
④ ③をキャブに軽く打ち込み固定

これで完了です。

油面が高過ぎる場合、ティクラーの隙間から溢れる状況が散見されます。
特に、サイドスタンドで傾斜駐車の場合。


5よっしー :2020/03/30(月) 10:03:42
レヤンさん、uraraさん、返信ありがとうございます。確かにティクラー付近は漏れてガソリン色に汚れてますが、その上から流れてきたかどうかは未確認です。コックは大丈夫な様な気もしますが確認してみます。とりあえずお教え頂いたようにキャブをばらしてティクラー固定からやってみます。ありがとうございました。


6さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:30
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 時速40~50キロでギクシャクする (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1KEN :2020/03/26(木) 21:53:01
皆さんはじめまして、W3での走行での質問です。
時速40~50キロで巡航している時にアクセルを一定にしているとギクシャクした様な感じになります。
アクセルを開けるとスムーズに加速はしますが、こんなものでしょうか?

キャブはキースターのキットでオーバーホールし、以前よりは乗りやすくなりました。
ちなみにジェット類はノーマルの番手でスローも全閉より3/4開けで調整してあります。
プラグはノーマルでちょうど良いやけ具合で、油面は実油面で調整し10ミリにしてあり、
ガバナーリビルト済でポイントも新品で点火時期も合っていると思います。

そんなもんだよ、と言われれば納得なのですが、ここをこうした方がいいんじゃ無いかとか、
ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

2urara :2020/03/27(金) 08:14:08
KENさん、初めまして北国のuraraと申します。
スプロケットの歯数は何Tか分かりますか?
標準の前18T、後42Tならその速度域でも通常は走れると思います。
後38Tに交換していると厳しいかもしれません。

「ギクシャク」は、一定走行中にどの頻度で発生しますか?
瞬間的に発生ですか、連続で続きますか?
平地で、エンスト寸前のノッキング状態になる最低速度は何キロですか?

一般的には点火時期が早い、燃料が薄い、等、エンジンに負荷
がかかり過ぎた場合に見られる現象かと。

試行的にイジルとしたら
①点火時期の再設定、ポイントのギャップ調整、ガバナー再確認、
②キャブのオーバーホールと清掃(各ジェット孔類)、スロージェット番手
濃い目交換、油面高目調整
③バルブタペットの隙間調整
④アクセルワイヤーの左右遊び調整

一個づつ潰していくしかないと思います。


3KEN :2020/03/27(金) 12:47:02
uraraさん、早速のご返答ありがとうございます。

スプロケットは前が18Tで後38Tです。
やっぱりこれだと厳しいんですね!
安心しました。(^^;

グクシャクは40キロ前後でギヤ4速で一定走行時に連続的に発生しますが、
アクセルを開けるとスムーズに加速はします。

平地で、エンスト寸前のノッキング状態になる最低速度は試していませんが、
渋滞などの極低速走行ではギヤ1速で普通に走れます。

再度、①~④を点検してみます。

これでダメならやはり後ろスプロケ38Tの宿命として捉えるしか無いですね、

uraraさんありがとうございました(^^)


4レヤン :2020/03/29(日) 09:00:04
元気なWになるとエエですね。

チェーンの延びはどうですか?
スプロケットは とんがってませんか?

スプロケデトの一番後ろ、上と下の真ん中で チェーンを引っ張ってみて、スプロケットから 大きくチェーンが浮き上がれば交換時期で 犯人はチェーンです。

一時チェーンの張りで、揺るかったら ギクシャクする って聞いたことも有ります。


5レヤン :2020/03/29(日) 09:00:45
元気なWになるとエエですね。

チェーンの延びはどうですか?
スプロケットは とんがってませんか?

スプロケデトの一番後ろ、上と下の真ん中で チェーンを引っ張ってみて、スプロケットから 大きくチェーンが浮き上がれば交換時期で 犯人はチェーンです。

一時チェーンの張りで、揺るかったら ギクシャクする って聞いたことも有ります。


6KEN :2020/03/29(日) 20:41:24
レヤンさん

ありがとうございます。

チェーンは点検しましたが、まだ大丈夫そうでした。
スプロケットの状態もまだ大丈夫かと思うのですが、後ろ38丁です^^;

uraraさんのご指摘の様に、後ろスプロケット38Tが一番の原因の様な気がしてきました。

現在40丁のスプロケを注文したので、物待ちです。
4速で2000回転以下の巡航ってやはり難しいんですかね?

後ろ40丁にしたらまた報告したいと思います。

レヤンさんありがとうございました。
また情報ございましたら教えて下さい。


7さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:20
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 九州W1ミーティングのお知らせ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1別府 クビフジ :2020/03/25(水) 14:26:28
九州W1ミーティングの開催  2020年5月10日(日)10時~13時 九州横断道路(やまなみハイウェイ)三愛レストラン駐車場にて 会費、規約なし。*オーナー同士の親睦と情報交換。雨天中止(順延なし) メグロ系(SG含む) 現行W400、600、800も含みます。万障お繰り合わせの上ご参加下さい。以上お知らせまで。

2レヤン :2020/03/26(木) 17:05:42
クビフジさん いつもミーティングのお知らせ、ありがとうございます

残念ですが、今年も箱根と重なっており、箱根に行く予定をたててしまいました。

皆さんで九州のミーティング、楽しんできてください。


3別府 クビフジ :2020/03/29(日) 19:47:18
3:レヤンさん大変ご無沙汰しております。別冊モーターサイクリストが廃刊以来W1ミーティングの連絡に大変重宝しております。今後ともよろしくお願いいたします。


4さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:13
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 【至急・注意喚起】サイコパス悪質危険運転車両情報 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1日高市・下鹿山抜作 :2020/03/17(火) 15:15:39
【広域警戒】悪質危険運転車両情報【被害届提出済】

【あおり運転常習犯】ホンダインサイト【横浜530 ち 9968】
【悪質犯罪車両】現在逃走中です。ご注意ください!【要警戒】

※特に埼玉、東京の方は全域に渡り十分警戒して
 ください。色はシルバーです。お心当たりの方は
 至急最寄りの警察署まで通報してください。
 ・あおり運転の他、当たり屋的な行為もあり大変危険
 ・神出鬼没、泣き寝入り被害者多数と思われる
・任意保険未加入の可能性あり    ・虚言癖あり
 ・情性欠如者(反社会性人格障害)・サイコパスの兆候顕著

東京・中目黒の山手通りでヤバすぎるあおり運転の
ホンダ・インサイトが当て逃げ!蛇行に幅寄せと危険運転の
オンパレード 【横浜 530 ち 9968】 ※被害届提出済

東京都目黒区中目黒の山手通りで、かなり危険な幅寄せ
アタックや急ブレーキを繰り返し、あおり運転をする乗用車
「ホンダ・インサイト(横浜 530 ち 99-68 / 9968)」に突如絡まれる
ドラレコ動画が話題になっています。動画最後の方でインサイトの
幅寄せアタックにより接触したと思われるシーンもありますが、
インサイトはそのまま逃走してしまいました。

2さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:58:07
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 点火時期 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1ダンゴ虫 :2020/02/27(木) 14:25:28
予備車(SA)のガバナーをU-CRANKで修理してベアリング、シールも交換し、ケースごとW3のサイドカーに移植したのですが、
仮締めの時点で点火時期を合わせてもナットを強く締めていくに従い点火時期がかなり遅れます。
(もともとこのW3のコンタクトギアはカムギアに対して一山進めてありました)
強く締めるともう一山進めないと合わないみたいです(そもそも良いのか?)。
今は軽く締めてロックワッシャーで周り止めしていますが、やはり強く締めたほうがいいのでしょうか?
Yカバー内の各ボルトの締め付けトルクがわからないものですから。
ナットをUナットに換えるというのはいかがでしょうか?
どなたかよろしければご教授願います。

2urara :2020/02/28(金) 17:44:43
ダンゴ虫さん こんにちは。
北国でSに乗ってます、あくまで私見ですが。

1.コンタクトブレーカギヤのナット締付トルク→24.5N・m(2.5~3㎏-m)でよろ
しいかと。(10mmボルトの標準)

2.コンタクトブレーカギヤ(Aマーク)とアイドルギヤ(ポンチマーク)は合致させ
るのが標準ですが、個体によっては点火時期の調整代からはみ出す場合が想定
されます。
対処方法として、①コンタクトブレーカギヤをずらす(結果マークもずれます)、
②コンタクトブレーカ(ベース)の固定ネジ孔(楕円)を削って拡張する、が考えられます。
分解しているならギヤの咬み合わせをずらしたほうがベターかと。実害はあり
ません。

☆固定ナットを緩めに取り付けるのはお勧めしかねます。
☆ナットを締めたら点火時期が狂う→ベアリング類の遊びが強制されるので、ガ
バナーシャフトも多少振れるとおもいます。なお、シャフトが偏心しているか
もしれませんので確認したほうが良いと思います。

レヤンさん 追記を!


3urara :2020/03/01(日) 09:17:49
上記「2」の補足です。

ポイントは新品でしょうか。

・長期使用でヒール部や接点が摩耗して調整範囲オーバー傾向
に近づきますのでご留意を。
・最近、海外製品には寸法が合ってないのか調整に苦慮とかの
話も聞きます。


4ダンゴ虫 :2020/03/02(月) 18:42:07
URARAさん、ありがとうございます。
ガバナーオバーホールのついでにポイント、リード線、グロメット新品に交換。
ケースもベアリング、シール交換してそっくり載せ替えました。
よく見るとシャフトはM10のピッチ1.0の細目みたいで、Uナットは見つかりません。
結局2コマずらして、新品のロックワツシャーで締めなおしました。
これで点火時期はバッチリ両方ど真ん中です。
しばらく様子みてみようと思ってます。


5urara :2020/03/04(水) 09:47:49
ダンゴ虫さん

点火時期が左右ど真ん中って凄いですね。
Sはシングルポイントなんで左右ピッタリなんて夢のようです。

2コマずらしとは結構なズレですね・・他のタイミングギヤーの
「合マーク」はOKでしょうか?大丈夫とは思いますが念のため。


6レヤン :2020/03/06(金) 10:47:09
返信が遅くなって申し訳有りません。

解決したのですね 良かったです。

私のも、ふたこま ずれてます、 しっかりと タイミングが合っていればいいのではないかと思います。

割りピン? キーは 入ってますよね? 締め付けてタイミングが変わる 原因は シャフトに対してギアがずれる、 キーが細いか入ってない、 なんて 考えてしまいます。

余談なんですが、 ポイントのギャップが 正規の間隔なら ベースの穴は真ん中にきます。
ポイントのギャップの ほんの少しの違いで、 一番端まで、また ギアをずらさなくては合わない ってことも有ります。

丸いベースを締め付けると、ベースが偏り、ギャップが変わる ってことも ありますよ


7さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:57:52
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 王宋旦劉辰漢宮秋月康秀華南京大文化学全集 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1名無しさん :2020/02/15(土) 16:28:12
科學儀器中心之前身為民國四十八年為配合原子反應器
長期運轉而成立之科學儀器組隸屬於原子科學
研究所後改稱化学原子科學技術發展中心無職其最
初設置之目的是主要在擔任反應器之機械博士電子儀表

2さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:57:45
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 新年明けましておめでとうございます (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1レヤン :2019/12/31(火) 23:13:00
今年もフライングです。

あけましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いします。

最近、ページの更新も、このBBSも 塩漬け状態ですが、
Wの仲間たちが、しっかりと管理? 見ていてくれてます。

元気なWに成るように、現役Wが増えるように、お力になれれば ええなぁ と思ってます。

今年も元気にWで走りましょう!

2urara :2020/01/01(水) 09:15:57
明けましておめでとうございます、今年もよろしく~!
作業中に困ったときなどひも解かせてもらっています、貴重な
歴史あるWの輪に拍手¡


3姫路の松居 :2020/01/01(水) 10:06:05
最近はWから遠ざかってますが、あけましておめでとうございます
またあそんでくださいね~~~~


4KAZ :2020/01/07(火) 13:33:00
 新春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末年始は多忙気味でしたが、時間を拵えて単車達と戯れたいと思います。


5片山 :2020/02/14(金) 18:51:38
「1987年に建てられた381戸のリゾートマンションですが、いま人が住んでいるのはわずか3部屋で、皆さん70歳以上の高齢者です」と、空き家の恐ろしい実態を話してくれたのは、新潟県の南部にあるスキーリゾートで有名な妙高市のマンション管理コンサルタント川村貴一さん。
 同市には1980年代の後半のバブル期に建設されたリゾートマンションが19棟あり、戸数でいうと約5000戸もある。その大半がバブル期前後のスキーブーム時代に、実需や将来の値上がりを見込んで投資用に1戸当たり数千万円で購入されたものだが、バブルがはじけて暴落、さらにリーマンショックで追い打ちがかかり、今では安いものは1戸当たりの価格が数万円から高くても200万円程度。事実上、値が付かない物件も多いのが実態だ。


6さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:57:38
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 w1sのフロントフォークについて教えてください (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1サニー :2019/11/22(金) 20:35:28
ぶつけてしまいw1sのインナーチューブが曲がってしまい真っ直ぐに修正してもらいました。
修正前はフェンダーを狭めながらはめ込んでいたのですが、左右ガバガバになってしまい、当然ホイールのクリアランスも合いません…。
フォークのいれ方が悪いのでしょうか?

2姫路の松居 :2019/11/22(金) 21:07:08
初めまして、インナーチューブが曲がるほどの衝撃受けたのなら
三又などが歪んでる可能性が有ると思います
それにインナーチューブの修正も完璧かどうか、、、、
一式交換がお勧めです


3サニー :2019/11/22(金) 21:16:04
>>2
そう言われてみれば、左のフォークが通りにくかったので三又が曲がってしまったのですね。( ´•ω•` )
もう1台あるので部品には困らないのですが、出来ることなら修正したいので調べてみます。


4さなりはゆた :2020/01/28(火) 08:57:01

住所でポン!非公式ミラー(2007年版) 福岡県三潴郡大木町上木佐木 ...
... 福岡県三潴郡大木町上木佐木638 0944-32-0766· 川村 貴一 ·


5さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:57:30
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード