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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1367
:
朝霧
:2005/03/05(土) 17:24:59
SIDさん
「サスをまた車に付ける」理由はただアッパーを固定しやすいからなので、下側も組む必要はありませんよ。
ある程度緩んだら上側の二本を外してまた取り出し、今度は片手でレンチ、もう片手でサスを掴んで回しても楽に緩むハズです。
あとついでに言えば、インパクトを持って無い場合はスプリングコンプレッサーを締めたりするのは手間なので、手抜きなやり方があります。
ロアアームの付け根かその他どこかにウマ等をかませて固定した後、パンタでロアアームのジャッキアップポイントを上げて(ここ以外は絶対にかませないで下さい)
ある程度バネが縮んでからスプリングコンプレッサーを付けて少し締める。
そしてパンタを下ろしたらもうバネはある程度縮んだ状態で楽ですよ。
スプリングコンプレッサーは二本のナットを均等に締めていくのがまた時間掛かるので、この方が早いかと… (付ける時は不可ですが… 外す時は楽になりますよ)
リアも同様にすれば楽できますよ。もともと短いバネが入ってる場合なら、車体を馬で固定してデフを油圧ジャッキで
少し上げたりして調整し、ショックとラテラルロッドが外しやすい所になったら外して、後は油圧を下に下げるとそれだけでバネが外れますよ。
なんか説明の仕方が悪いですが…
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