したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●エンジンネタ専用スレッド

435レッドリスト:2010/12/18(土) 15:34:34 ID:MNIFwOig
クランクプーリーとナット、オイル流失について

エンジンの積み替えでオルタネーターやファンカバーの移植を済ませ
元のエンジンから付いていた純正タイプのクランクプーリーも移植しました。
ボルトを締めるとプーリーかオイルスリンガーと、クランクケースのどこかと
接触した様な?感じになってクランクが回りません。(勿論セルでも回らず)
良く見ると、元のケースには、アルミのリング(サンドシール?)オイルシール
の様な物が付いるのですが、移植先のところには、ありません。
これって、ヘインズのマニュアルでは見つからないのですが、着脱は簡単ですか?

不具合の理由がわからないまま、今は手持ちのアルミ製クランクプーリーに換えて
ボルトを少しゆるめ、締め付けて全体が固定されないようになるところで、
中途半端な状態で留めています。これならスターターでも勢い良く回ります。
このボルト、オルタネーターとも絡んでいるので、緩いとやっぱり問題ですよね?

また、このサンドシール無しが影響しているのか?ちょっとエンジン廻すだけで、
流れるようにオイルが漏れてきて、行き先が判るほど地面に痕跡を残しています。
エンジンルームは当然撒き散らしたオイルまみれです。
以前の159にも有りましたが、単純にブローバイの抜け不足でしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板