したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

159かきぴー ★:2018/07/26(木) 00:50:52
>>158
藻太郎さんこんばんは〜!いらっしゃいませ!
お久しぶりです!

自分が気を使っていることに気づいていただきうれしいです!
プレイした記録と記憶をしっかり残しておきたいのと、作者様のモチベ回復に繋がればと思いレビューをたまにさせていただいておりますm(__)m
集大成的なまとめ。感じました。
死をみつめても未プレイなのでそのうち遊ばせていただきますね。

藻太郎さんは作中で創作への懐疑をしばしば提議しておりましたが
今回の作品を見る限り、その答えをすでにご自分で持っているのではないかなと感じました。
自分の世界が好き、みんなの世界が好きというのはこの上ないモチベーションの源泉だと思いますし
創作はいろいろ辛いことがあるのは確かですが、それだけでも(いやそれさえ持っていれば)創作をする動機になってもよいんじゃないかなと私は作品を通して思いました。
そのうえで葛藤の中で悩むのが、人間らしく共感できる作品だなと思いました。

私も日常がいそがしくなって、昔よりネットやらなくなりましたがたまにやるゲームは面白いなと思います!
学ぶことも楽しいですよね!私も学ぶことは嫌いではありませんでした。
創作はやりたいときにやりたいだけやるのがいいと思います!
藻太郎さんも暑いですがお体にお気を付けください!
また会える日を楽しみにしております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板