したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

158藻太郎:2018/07/23(月) 14:40:45
 こんにちは。拙作のレビューありがとうございます。

レビューを書くことはたいへんな気づかいを要すると私は思います。たとえば、作品の内容を適切に言語化する。自分の感性にロジックを通す。レビュー対象に等身大の敬意をもつ。……
 こうした気づかいを、このスレッドに積み重なったレビューから感じます。あるいはこのスレッド自体がレビューの倫理を体現しているといいましょうか。時折拝読しては敬服いたしました。

* * *

そちらの推察通り、『かなしみの箱舟』は自作品の集大成的側面を持ちます。『死をみつめて』もまた。いうなら両短編集をもって「まとめ」に入りました。ゲーム製作において、私のやりたいことはだいたいやり尽くしましたから。
 このごろは創作よりも学問を楽しんでいます。過去の人々の知的業績をたずねる毎日です。
 以前のやりとりにしたためた通り、私はネットを徐々に離れつつあります。少なからぬネット空間にみられる露悪的・冷笑的・事大的価値判断への懐疑が日々膨らんでゆくからです。ちょっとした調べ物と買い物以外にネットを利用する時間がめっきり減りました。……私事が長引いてすみません。

猛暑が続いています。かきぴーさんも体調にお気をつけください。さようなら。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板