したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マンガ雑誌にレーティングを導入することの是非

11名無しさん:2010/03/21(日) 21:24:06 ID:o/W5MQcE0
>>そもそもエログロ嫌いな人がチャンピオンREDなど手に取りませんよ。
これはちょっと世間を知らないと思います。
普通の人は、表紙だけでは、「なかよし」と「REDいちご」の違いなど見いだせません。
同じに見えます。
「全然違う」というのは、普段から漫画を見てるから違いがわかるんです。

たとえば、アメ車とドイツ車は全然違うけど、車知らない人からみたら「外車」というくくりで終わりでしょ?

だからこそ、保護者が子供が読んでる漫画雑誌を「なかよし」だと思って見てみて、内容がアレだからものすごい衝撃を受けるんです。
そしてその驚きは怒りへとかわり、何でこんなものを売ったんだとなるわけです。
それで出版社になんでこんなもの売らせるんだと抗議したら、壺さんと同じことを言われて埒があかないから、矛先が行政へと行き、法律で何としようとなるわけです。

>>3のいうレーティングは、出版社に抗議が来たときに、
「それはすいませんでした。でも、うちの雑誌は表紙に大体の推奨年齢が書いてあるんですよ。だから、次からお子様には、そのマークを目安にして選んであげてくださいね」
と言い訳して、矛先が行政に行かないようにする、選んだのは保護者の責任だと弁明するためのツールとしての提案だとおもったんですけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板