したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

死亡者たちの酒場 二杯目

1もふもふーな名無しさん:2009/09/28(月) 21:38:39 ID:bZwnoSyg
フェイトはゼルの嫁!

984もふもふーな名無しさん:2011/12/20(火) 20:58:13 ID:UqXMbMUw
フェイト「思えば、もうすぐ1年か……猛烈にくだらないことでゼルを嫌いになっちゃったな……
でも、なかなか仲直りのタイミングはつかめなくて……」
妹「フェイトさーん!」
フェイト「あ、妹ちゃん……みんな」
妹「ね、ね、ケーキの材料買いに行こう!今年は女の子メンバーでケーキを作ることにしたからさ!」
メイ「メイ、いっぱいいちごのせるのー!」
ホリィ「気分転換も兼ねて、外に出ませんか?」
フェイト「……あ、うん……」

ゼル「あああああ、重い……」
ハルヒ「はいはい。男なんだから弱音を吐かない!」
ゼル「よく言うぜ。お前さんは軽いの(内訳;キャンドル各種、クラッカー)しか持ってないのに」
ハルヒ「ちょっと、うら若き乙女に重い荷物を持たせるっての!?」
ゼル「乙女って、お前なあ……」
ハルヒ「仕方ないわね、クリスマスハムとチキン丸ごとは持ってあげるわ」
ゼル「……まったく。ついでに、これ(シャンメリー・大人用子供用各2本)もな」
ハルヒ「えー」
ゼル「えー、じゃない」

妹「クッリスマスがこっとしもやーってくるー♪」
みくる「クリスマスって1年で1判わくわくする季節ですよね」
セイン「うんうん、まったくそーだよねー」
メイ「いちごものせてー、サンタさんのかざりものせてー」
小砂「メイったら、さっきから同じ絵本読んでるし」
みくる「いいじゃありませんか。わくわくする気持ち、わかりますし」
サツキ「でも、前気をつけるのよ」
メイ「うん!!」
妹「あれ、ゼルにハルにゃんだ」
フェイト(なんか、ゼルにハルヒ……いい感じだな)

ハルヒ「ほんっと、実行委員なんだからしっかりなさいよー」

985もふもふーな名無しさん:2011/12/20(火) 21:01:26 ID:UqXMbMUw
ゼル「しかしなあ……」
ハルヒ「最初に持ってた荷物に、シャンメリー4本、ハムとチキンが加わると結構な重さに……にゃ!?(転びかける)」
ゼル「ハルヒ!!(支える)」
ハルヒ「危なかったー。ありがと、ゼル」
ゼル「シャンメリーが割れると大変だろが。お前は二の次!」
ハルヒ「何いってんのよ、もお!」

フェイト「……この1年の間に、ハルヒとゼルは……決めた。この想いに決別する!」
メイ「……?どーしたの、フェイトお姉ちゃん」
フェイト「……さよなら、ゼル!」

ビコビコバッチーン!!!!

ゼル「ふぎゃ!!(直撃)」
ハルヒ「今の光……」

フェイト「……帰ったら、写真とか燃やさなきゃ……」

【フェイト 誤解確認】
【ゼル その誤解のとばっちり確認】

986もふもふーな名無しさん:2011/12/23(金) 23:07:20 ID:UqXMbMUw
ぽこ(アドベントカレンダーを開く音)

メイ「えへへ―。あしたはイブだー」
サツキ「楽しみだね、メイ」
メイ「うん!!」
小砂「いやいや、本当。楽しみだねー」
妹「コッラー!小砂、私の分のチョコを取るなー!」
サツキ「妹ちゃん、私のあげるから……」
フェイト「(いそいそいそ)」
メイ「あれ、フェイトおねえちゃん。どうしたの?」
フェイト「あ、なんでもないの……」

パタム(ドアを閉める音)

フェイト「(ゼルとの思い出の写真を燃やしている。その前で虚ろな表情)」
冬樹「……?フェイトさん、いったい何を……」
フェイト「あ……たき火。ついでにお芋(提供;加持)も焼いてるから……。
そろそろ焼けごろかな……。(かさかさ)はい」
冬樹「あ、どうも……あぢぢぢぢぢ」
フェイト「ね、冬樹君……」
冬樹「……?」
フェイト「恋ってさ、なんなんだろうね」
冬樹(すごく暗い顔してるな……)(もぐもぐ)
フェイト(もう、あの頃は帰らないんだな……さよなら、思い出達)

987もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 08:08:22 ID:sxxn9wRo
〜〜クリスマスパーティ会場〜〜

ハルヒ「うん、準備も万端ね! あー、夜が待ち遠しいわ!」
妹「ですね」
ゲンキ「……なあ……」
ハルヒ「ん? どしたの?」
ゲンキ「……あいつ、またなんかやらかしたのか?」

ゼル「…………」(十字架に張り付け)

ハルヒ「……余りにいつも通りだったから気づかなかったわ……ちょっとアシュラ、あれどういう事よ?」
アシュラ「カーカッカッカ、毎度お馴染み修正の準備だ!」
ガルル「執務官の純情を踏みにじった罪、万死に値するからな」
ハルヒ「はぁ? あいつまたフェイトと喧嘩した訳?」
ガルル「……知らないのか? 昨日、お前とゼディルガスがデートしていたという噂が流れているのだぞ?」
ハルヒ「へ?」
アシュラ「しかも、フェイトが死んだ魚のような目で思い出の品をを焼いていたそうではないか」
ハルヒ「ちょっ、待って待って!! ゼルとは買い出しを手伝ってもらっただけよ!!」
ガルル「だが、執務官はそうは受け取らなかったようだな。 奴が裁かれる理由等、その一つだけで十分だ」
アシュラ「既にイデオンガンの準備も万全よ! 本日のパーティの余興ついでに、あの浮気者を綺麗さっぱり消し飛ばしてくれるわーっ!!」
ゲンキ「理不尽すぎる!!」

988もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 18:57:45 ID:UqXMbMUw
ハルヒ「と、いうわけで!クリスマスパーティの幕開けよ!!」

「「「「「「いえー!!!」」」」」」

ゼル「チクショー。いい気になりおってからに!」
ハルヒ「だいじょーぶよ、ゼル!アシュラマン達が料理やらお酒やらに夢中になってる間に、
救出させてあげるから、なんの問題もないわよ(小声)」
ゼル「すまないな、ハルヒ……」
アシュラ「カッカッカ!!ハルヒよ、何を考えているかは知らんが、無駄なことはよした方がいいぞ」
ハルヒ「どーいう意味よ」
アシュラ「助けようとしたら、十字架のエンジンが起動し……空に打ち上げられ、ドッカーンってわけよ」
メイ「きたねぇはなびだー!」
ガルル「メイよ、お前はいろいろと変なものを覚えすぎだ」
ハルヒ「ちょっと!いくらなんでもやりすぎなんじゃないの!?」
アシュラ「カッカッカ!!お前こそ毎回のようにゼルを酷い目にあわせているのに、
今更正義面する気かい、涼宮ハルヒ!!」
ハルヒ「ぐぬぬぬぬぬ……」

フェイト(……ゼルが花火にされる……!?それって……でも、ゼルとはもう……)

【フェイト 困惑確認】
【ゼル 最大の危機確認】

989もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 22:51:53 ID:UqXMbMUw
ゼル「あのー、ていうか……」
ハルヒ「ん?何よ??(シャンパン……大人用を飲みつつ)」
ゼル「何故、開催までに解放しなかったんだ?」
ハルヒ「パーティの準備で忙しかったのよ。仕方ないじゃない!」
ゼル「お前なあ!!」
アシュラマン「はいはいはい、危ないからどいてなさい、お嬢さん(ハルヒを担ぎあげ)」
ハルヒ「コッラー!アシュラマン、放しなさい!さもないと去年みたいな目にあわすわよ!!」

メイ「きょねんみたいなめ……げんじょうのかっか、つまりにょたいかにプラグスーツのことです」

アシュラマン「はい、メイちゃんもどいてようねー(メイを小脇に抱える)」
メイ「きゃー、けだものー!!」

アシュラマン「と、いうわけで!宴もたけなわではあるが、本日のメインイベントと行こう!!」
ハルヒ「ちょ……!!(ぐるぐる巻きにされている)」
メイ「わー、なにをするー!(同じく)」
アシュラマン「イデオンガン、発射準備……ひでぶ!!」

ハルヒ「……今の魔力光……」
メイ「フェイトおねえちゃん!!」

フェイト「ゼル!いま助けるから!!」
ゼル「フェイト!やめろ!!俺がどうなってしまうのか、聞いてなかったのか!?」
フェイト「それでも!(縄を解こうとする)

ピーキドウシチャイマス

ハルヒ「……ゼル!!」
メイ「ゼンラデス!!」

990もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 22:59:32 ID:UqXMbMUw

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

フェイト「ゼル!!」
メイ「フェイトおねえちゃんが!いまにもきたないはなびとなろうとしているはりつけゼルにとびついた!!」
セイン「説明的なセリフ乙」
メイ「ぶんしょうしかないんだから、しかたのないはなしだよ」
冬樹「言ってる場合じゃないでしょ!?(ガーン)」

ー上空

フェイト「ゼル、ゼル、ゼル、ゼル……!!」
ゼル「フェイト……お前……」
フェイト「あの時は、あのときは本当にごめん!つまらないことで、ゼルを嫌いになっちゃって……」
ゼル「(あの時……)フェイト、過ぎたことだ。もう気にするな」
フェイト「……」
ゼル「クリスマスは、みんなが幸せに笑顔になる権利がある。そんな日に暗い顔をしていては……」
フェイト「ふえええええ、ゼルー……」

ーピーダイバクハツマデアト2ビョウニナリヤガリマシタ

フェイト「!!うっかりしてた、早く縄を完全に解かないと!」
ゼル「いや、カウントダウン聞いてなかったのか?もう時間がn」

ちゅどかぼっかーん!!(大爆発)

991もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 23:13:38 ID:UqXMbMUw
アシュラマン「……いやー綺麗な花火だなー(満身創痍)」
ハルヒ「ごまかすんじゃありません!フェイトまで巻き込んじゃって!!」
アシュラマン「ま、まあ……アトラクションにはアクシデントがつきものって者でして……」
メイ「いいわけはじごくできく!」
ゲンキ「マッキャリ、久々にいくか!」

アーレー

メイ「あのこえは!」

どんがらがっしゃんどんどーん(音)

アシュラマン「はらほろひれはれ(フェイトとゼルの下敷き)」
フェイト「……ゼル、よかった無事で(黒焦げアフロ)」
ゼル「お前こそ、フェイト……(同じく)」

ハルヒ「おっけー!アシュラマンへの制裁は、公認カップルの共同作業で!!」

ゼル「やるか、フェイト……」
フェイト「うん!」

ゼル&フェイト「「全力全開!覇王氷河烈(ダイナスト・ブレス)スマッシャァァァァァッ!!!」」
アシュラマン「アッー!!」
ハルヒ「ちょ!いくらなんでも全力全開が過ぎる!酒場に直撃するゥゥゥゥゥぅ!!」

どっかーん(音)

ーすっかり更地と化してしまった酒場界隈。そこに恋人同士がたっていた。

フェイト「ゼル、私達が……勝ったのよ!!」

アシュラマン「メリークリスマス、そしてよい新年を……(ぼて)」

【フェイト&ゼル 勝利エンド確認】
【酒場 何度目かの崩壊確認】
【ラブラブカップル以外の酒場メンバー ブッ飛ばされ確認】

992もふもふーな名無しさん:2011/12/24(土) 23:55:15 ID:sxxn9wRo
〜〜クリスマスパーティ第二会場〜〜

タツヲ「ふう……年少組のみんなを予めこっちに移動させておいて正解だったね」
みくる「間一髪でしたね……それにしても、フェイトさんが元気になってよかった……」
妹「ゲンキ君は巻き込まれたけどね……ちょっと手当してきます!」ピュー
小砂「で、酒場が廃墟になった件はどうすんのさ?」
タツヲ「まあ、それはゼクトールとアプトムが復活するのを待つとして、元凶のお三方にも手伝ってもらうつもりだよ」
シンジ「派手に吹き飛びましたからね……」
アスカ「まったく……フェイトってば、あれだけ溜め込むくらいだったらさっさと謝って仲直りすればよかったのよ!」
サツキ「けど、あの二人が仲直り出来て良かったじゃないですか」
サンタ中トトロ(コクコク)
メイ「これにていっけんらくちゃく!!」
タツヲ「では、明日のクリスマスと、ゼルガディス君とフェイト君の永遠の絆を祝って――」

「「「「「「「「かんぱ〜〜〜〜〜い!!!!!」」」」」」」」

993もふもふーな名無しさん:2011/12/25(日) 17:00:08 ID:UqXMbMUw
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | そしてクリスマス当日!|
 |____________|
    .∧ | ∧     
   ,i  |_,! i、    
   i .。 |_ 。, `i    
   i -ー、―-、 |    
   i ,/"^ヘ^i i   
   i i'       | |   
   i ヽ_,._,/ ,'   
    ゙ー---―'   

メイ「クリスマスだー!!」
みくる「今年もホワイトクリスマスですね」
メイ「メイ、ゆきだるまつくるー!!」
ナーガ「雪だるまか……いい物だな」
メイ「ナーガのおじちゃんもいっしょにつくろー!」
ナーガ「あ、ああ……」
小砂「ケケケッ!雪だるまもいいけど、雪合戦も悪くないと思うよ?メイちゃん」
メイ「うーん、まよう!!」

ハルヒ「みんなー!プレゼントがツリーに集結してるわよー!」
メイ「わーい!!」
モッチー「プレゼントでチー!!」
メイ「おお!トトロのおえかきちょう!!」
サツキ「色鉛筆もあるじゃない。よかったわね、メイ」
メイ「うん!!」
スエゾー「ホリィ、なかなか似合ってるやろ!このニット帽!!」
モッチー「モッチーはマフラーだッチー!」
サツキ「そういえば、妹ちゃんのもらったキーホルダー、変わった形してるね」
妹「へへっ。これはね、ゲンキ君のと合わせるとー、ハート型になるんだ!!」
セイン「カーッ!!子供のくせに生意気な物セレクトしちゃってー!!」
小砂「んがぐぐ(大ダメージ)」
冬樹「そういえば、フェイトさんのはやけに大きな袋だね(←珍獣図鑑をもらった)」
フェイト「……なんだろう(開ける)」
冬樹「あ……これって……!!」

994もふもふーな名無しさん:2011/12/25(日) 17:04:45 ID:UqXMbMUw

フェイト「燃やしたはずの……写真……。いったいどうなって……」
ハルヒ「クリスマスの奇跡、ってやつでしょ!よかったわね、フェイト!」
フェイト「うん……うん!!(涙)」
ハルヒ「さーって!!クリスマスの奇跡を見届けたら、おいしいクリスマスブレックファストよ!」
メイ「それから、ゆきあそびー!!」
ハルヒ「クリスマス、いっぱいエンジョイするわよー!!」
「「「おーっつ!!!」

サンタ中トトロ『タツヲさん、いったいどういう……』
タツヲ「実はね、去年の大掃除のときにゼルが青ダヌキ印の道具を処分したじゃないか。
こんなこともあろうかと、『青ダヌキ印の復元光線』だけは取っておいたのさ」
サンタ中トトロ『もしかして、それで……』
タツヲ「そういうことさ」
サンタ中トトロ『でも、いいんですか?他ロワネタをやらかして』
タツヲ「本当はよくないんだけどね。でも、プレゼントを開けたときの幸せな顔がサンタにとっての最高のプレゼントだからね」
サンタ中トトロ『そうですね……」

タツヲ「世界中の人々が幸せに、そして笑顔になれますように。メリークリスマス」

995もふもふーな名無しさん:2011/12/29(木) 23:32:50 ID:sxxn9wRo
〜〜死者スレ銭湯〜〜

ハルヒ「〜〜〜、っくは〜〜ぁ、つっかれた〜〜〜〜」
みくる「涼宮さん、率先して大掃除の陣頭指揮をやってましたからね」
ハルヒ「だーって、アタシがハッパかけないとろくに働かない奴らばっかなんだもん。 今年はゼルフェイカップルは欠席だしさ」
みくる「けど、やっぱり涼宮さんは優しいですね。 今年ずっとすれ違いだったお二人の為に一日デートを企画してあげるなんて」
ハルヒ「別に特別気を使った訳じゃないけどね。 ゼルの馬鹿がいつもの調子で不幸な真似やらかしまくったら掃除どころじゃないし」
みくる「ふふ、涼宮さんらしいです」

〜〜夫婦風呂〜〜

アスカ「……で、まだゼルは目を覚まさない訳?」
フェイト「うん……やっぱり、イデオンガンとイデオンソードと改良阿修羅バスターの同時攻撃が堪えたみたい」
アスカ「はあ……まったくうちの男連中と来たら。 デート中すっ転んで押し倒すなんてお約束でしょうに」
ゼルガディス「」プスプス

【ゼルガディス 相変わらず修正対象確認】
【ガルル、ナーガ、アシュラマン フェイトに消し炭済み」

996もふもふーな名無しさん:2011/12/31(土) 21:27:49 ID:UqXMbMUw
ゼル「おっくせんまん!おっくせんまん!!」

ハルヒ「ちょっと、みんな!これ見てよ!!」

ttp://youpouch.com/2011/12/31/49208/

タツヲ「冬コミに登場した、悪魔将軍のコスプレだね。やるじゃないか」
メイ「かんせいどたかーい!!」
冬樹「最近のコスプレは進化しているとみてもいいかもしれないね」
ハルヒ「私達も負けてられないわ!最強のコスプレ、やってやるんだから!」
みくる「な、何で私を見てるんですか……!?」

ゼル「もすもす……」

997もふもふーな名無しさん:2012/01/01(日) 00:04:37 ID:UqXMbMUw
ハルヒ「と、いうわけで!」
メイ「あけましておめでとうございます!!」
みくる「今年もよろしくお願いしますね」

998もふもふーな名無しさん:2012/01/01(日) 09:50:06 ID:sxxn9wRo
ハルヒ「と、いう訳で!! カモン、死者スレ神社!!」パチン

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

(死者スレ神社、地中から生えてくる)

ハム「ムハ!? じ、じじじ神社が生えてきましたよ!?」
ゲンキ「ここじゃあれが普通なんだよ……」
ライガー「グルル……(相変わらず何でもありかよ……)」

999もふもふーな名無しさん:2012/01/01(日) 22:19:56 ID:sxxn9wRo
ゼル「」ボロッ
ハルヒ「……ねえフェイト……」
フェイト「聞かないで……///」

小砂「なんだこりゃ、『最凶』?」
タツヲ「冗談で作ったおみくじなんだけど、まさかゼルガディスが引くなんてね」
ガルル「あれは凄まじかったな。 倒れた鳥居は直撃するわ、その勢いで池に落ちるわ、暖を取る最中にたき火の傍に置いてあった灯油に躓いて火だるまになるわ……」
みくる「ガルルさんのイデオンガンの試射に巻き込まれるわ、それで怒ったフェイトさんの砲撃の巻き添えになるわ、挙げ句倒れ込んだ際にフェイトさんを押し倒してアシュラマンさんに阿修羅バスターを喰らって、それに怒ったフェイトさんの砲撃にまた巻き込まれるわ……」
アスカ「もうわざとやってるとしか思えないわね……」

【ゼルガディス 今年も不幸からは逃げられず確認】

1000もふもふーな名無しさん:2012/05/26(土) 20:48:27 ID:sxxn9wRo
ホリィ「……だ・れ・も・い・ま・せ・ん・ね・っと……」

ホリィ「ふう、ここも随分と古くなっちゃったなあ……新しい酒場が出来てから誰もここに来なくなったし……」

ホリィ「……思い出すなあ……冬樹君と一緒に『出番が欲しい』って色々努力した日々……」

ホリィ「……まあ、今でもそんなに目立ってはいないんだけどね。 さあ、そろそろ酒場に戻らなきゃ」

キィ…

ホリィ「……今までありがとう。 また、掃除しに来るね」

パタン

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板