したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

931ふたりは名無しさん:2016/12/20(火) 12:25:28 ID:5GCkxXtE0
ギャンブラーズプリキュア 第275話
☆カメ大王達が2016年の岡山県のどんぐり球場に向けて旅立ち編☆

ルポは午前7時から午前8時にかけての岡山県浅口市鴨方町にあるカメ大王の自宅
カメ大王は朝食を済ませ、過敏性腸●●●の薬も飲むと、ホワイトボードに昼食も自宅では食べないことも書く
でもって、カメ大王が正面玄関の扉を開けると
あやか「おはようございます先生(カメ大王)」
カメ大王「おはようあやか。じゃっ、今日はどんぐり球場(岡山県笠岡市)に行くよ」
あやか「わかりました」
その後カメ大王はこれまで通り運転席に乗って、あやかは助手席に乗る
それからお互いにシートベルトを締めて、どんぐり球場に向けて出発する
で、岡山県内の鴨方から笠岡にかけての県道はゆっくりと走るカメ大王
そして無事、岡山県笠岡市の古代の丘スポーツ公園の駐車場に無事到着した
カメ大王もあやかもシートベルトを外して、降車すると、カメ大王がカギを閉める
で、どんぐり球場へと向かうワケだが球場の外では、副センター長の声が聞こえる
だがカメ大王は真偽が定かではなかった
そんな中でもカメ大王達は菜摘や美村と合流して、どんぐり球場のスタンド入りする
でもってカメ大王達はバックネット裏へ
さらにカメ大王はここで私山陽の機械科の教諭一筋の岡田先生にメールする
それからカメ大王はあやか達に断りを入れて、三塁側方向へ向かう
すると副センター長との出会いがあった
短い対話が終わるとカメ大王は元の位置に戻る
それからのこと、岡山県立笠岡商業のシートノックが始まる
あやか「先生(カメ大王)。笠岡商といえば、千恵(チエ・カメ大王のお母様の妹)さんとあなたの中学校の時限定の同級生である川崎さんの母校ですよね」
カメ大王「ああ。ちなみにずっと笠岡(岡山)で生活しているお母様の妹は野球に興味ないけど、オイラの中学校の時限定の同級生である川崎くんは野球ファンなんだ。でもその川崎くんが第三者から金を借りているなら、例え借金を返すことは出来なくても、借金完済へとつながるようなアクションはして欲しいところだね。もちろんどっかの誰かさんみたいにこのオイラから金を借りておきながら完済も自己破産もせず風の吹くまま気の向くままみたいに自由気ままな人生を送っていれば、ほぼ確実に地獄に落ちるからな」
美村「ねぇ、亀ちゃん(カメ大王)。あなたが金を貸してから完済も自己破産もしないで自由気ままな人生を送り続けるあの男はこのままなら地獄に落ちてしまえば良いって言ってたけど、笠岡商OBの川崎には金を借りていたら、それを機に自由気ままな人生を送り通した挙句に地獄に落ちて欲しくない気持ちがあるんでしょ」
カメ大王「そや。笠岡商OBでオイラとは中学校の時限定の同級生である川崎くんに関しては、第三者から金を借りているなら、完済も自己破産もせず風の吹くまま気の向くままな人生を送ってしまっては地獄に落ちるから、アイツの場合、そうなってしまってはオイラ個人としては残念な話だね。だが昭和62年8月18日生まれの笠岡工OBの高卒アルバイター! 貴様は笠岡商OBの川崎くんとは話が別だ!!(怒)」
あやか「そうですよね。そもそも1987年8月18日生まれの笠岡工OBの高卒アルバイターは先生(カメ大王=亀山 敏弘)からお金を借りれるだけ借りてはあとは何でもかんでも自分のやりたい放題やるのが目的だったんですからね。そんな奴こそ私も地獄に落ちてしまえば世話はないと思っています。それでも自分が地獄に落ちたい落ちたくないは抜きにしても、いくら自分がプリキュアファンではないと言っても、先生(カメ大王)が書いたこの小説の中身は全部目を通しておけと言いたいワケですからね」
で、カメ大王もあやかもバカ話をしながら笠岡商のシートノックが続く

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板