したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

905ふたりは名無しさん:2016/12/02(金) 11:38:55 ID:rvU9sNM60
ギャンブラーズプリキュア 第250話
☆カメ大王達が2016年の秋の広島大会の3位決定戦を観戦編☆ Part6

ルポは中盤・6回までの攻防を終えた秋の広島大会の3位決定戦の試合会場から
ワンアウト一塁の場面で、セカンドゴロが併殺打になって呉港高校はランナーを出しながらも3人で抑え込んだ
その中で、菜摘には疑問めく部分があり
菜摘「それにしてもあの直後、セカンドゴロがダブルプレーになっちゃうなんて。さっきの市立呉の相手のピッチャーってボールを完全に手元に戻すまでとはまるで別人だったわ!!(驚愕)」
美村「まっ、呉港のピッチャーのバックが落ち着いていて集中力を切らさなかったからよ」
あやか「そうですよね。観客は見ていてイライラする場面でも、落ち着きを維持することも集中力を切らさないことも近年の高校野球の強豪は甲子園でも合言葉にしていますからね」
カメ大王「じゃっ、これからオイラ達は終盤・7回からの攻防も周りに迷惑をかけないように観戦を続けようか」
というワケで2016年の秋の広島大会の3位決定戦は終盤・7回の攻防が始まる
7回の表の呉港高校は打順がラストバッターである9番から始まる
呉港高校の9番バッターは市立呉のエースが放ったボールを打ち返すと打球は三遊間に転がる内野ゴロ
これを市立呉のサードベースマンが打球を捕ると、やむを得ず身体を回転させるワケだが、スムーズなファーストキャンバスへの送球を、〝我がチームの勝利”へと導くために披露する
で、市立呉のファーストベースマンも一塁ベースを踏み締めている状態で、サードベースマンからの送球を、バッターランナーが一塁ベースを踏む前に、ファーストミットに収め
一塁の塁審「アウト!!」
一塁の塁審の片手が真上に上がる
菜摘「ねぇ、美村寮長。さっきのって市立呉のサードのいわゆる〝美技”ってヤツ!??」
美村「その通りよ!!」
あやか「美技ってのは、守備に就いている野球選手が、自分達を勝利へと導くためだけに、集中しながらプレーすることで、相手の打線からアウトを奪うナイスプレーのことをいいます」
カメ大王「それに…さっきの市立呉のサードも自分を良く見せるためだけに行ったワンプレーじゃないからサードゴロになったといえる」
呉港高校の7回の表の2人目である1番バッターはワンボールツーストライクからバッターが空回りしての空振りの三振になぎ倒された
呉港高校の3人目である2番バッターはツーボールツーストライク=ツーエンドツーから、市立呉のエースから投じられたボールをヒッティングすると、打球がまずはピッチャーのグラブに当たる
この後、市立呉のショートストップがバックアップしては、ショートがボールを捕ると、迷いの気持ちなくファーストキャンバスへと送球
送球などが間に合って
一塁の塁審「アウト!!」
呉港高校の7回の攻撃は三者凡退に終わらせた
菜摘「ねぇ、みんな。今日の7回の表って、見ていて気持ち良さ感じる三者凡退だったね」
美村「うん!」
あやか「市立呉の全員野球ぶりがプロ野球でいうラッキーセブンの守備で大いに発揮されました!!」
7回の裏は市立呉の攻撃で4番から始まる中位打線が全員打席に立つ
市立呉の4番バッターは呉港高校のピッチャーが放ったボールを打つと打球がセカンド真正面のゴロ
これを呉港高校ナインはエースだが大量失点した関係で、セカンドに回った前畑くんが流れるように打球を捌く
でもってセカンドゴロでワンアウトを奪うことに成功すると
呉港応援団「良いぞ 良いぞ 前畑!!」
あやか「先生(カメ大王)。やっぱり高校野球というのは素晴らしい高校生スポーツですよね」
カメ大王「ああ。オイラ個人としては、1番最初に良いぞコールがある応援を知ったのは、3年前の夏の香川大会の時だが、広島大会でもこうやって選手を鼓舞する応援団も素晴らしい!!」
で、今度は市立呉の5番バッターがネクストバッターズサークルを出て打席に向かい始めた

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板