したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

872ふたりは名無しさん:2016/09/21(水) 18:17:17 ID:H8tfz2tE0
ギャンブラーズプリキュア 第218話
☆カメ大王達が倉敷市営球場で2016年の秋の地区予選の倉敷工VS倉敷南を観戦編☆ Part4

ルポは2016年の秋の地区予選の倉敷工VS倉敷南の8回の攻防が始まろうとしている倉敷市営球場
倉敷工の8回の表の攻撃は5番から始まる攻撃だ
で、倉敷工の5番があるカウントから倉敷南のエースから放たれたボールを打つ
するとこれがライトのフェンスのほぼ手前が落下点となるライトフライになった
とはいえ倉敷工の2人目のバッターである6番バッターはレフト前ヒット
倉敷工の3人目のバッターである7番バッターはサードベースマンの手前で高くバウンドするサードゴロ
倉敷南のサードベースマンは打球を捕るとファーストキャンバスに送球してバッターランナーはアウト
しかし一塁ランナーはその間に二塁へと進塁した
で、倉敷工の4人目のバッターである8番バッターは、あるカウントから倉敷南のエースの放たれたボールを打つと、打球が速くそれに向かって右進する倉敷南のサードベースマンの気持ち右へと抜けるレフト前ヒット
それを見て倉敷工の二塁ランナーをホームへと陥れさせるために腕をグルグルと回す倉敷工のサードベースコーチャー
その一方で倉敷南のレフトは打球を捕るとカットに入った内野手に送球
しかし倉敷工は8番バッターのレフト前タイムリーヒットで1点を先制しては、均衡を破ることに成功した
菜摘「やったね敏弘(トシヒロ、カメ大王)。私山陽の岡田先生や浦さん(カメ大王のお父様の親友)が卒業した倉敷工が8番(バッター)のタイムリー(ヒット)で1点を先制よ!!」
あやか「倉敷工の8番(バッター)がコンパクトに力強くスイングしては振り切ったのが功を奏しましたね」
カメ大王「ああ。倉敷工が待望の先制点を奪って、やっと均衡を破ってくれた」
それで盛り上がる倉敷工ベンチ
しかし倉敷工の9番バッターはショートゴロに倒れた
これをカメ大王は私山陽の機械科の主任である岡田先生に17回目となるメールを送信した
8回の裏の倉敷南の攻撃では先頭の5番バッターがライトフライ
しかし倉敷南の6番にはフォアボールで歩かせてしまう
ここで倉敷工のキャッチャーがバッテリー間のタイムを球審に要求する
で、タイムアウトがかかると倉敷工のキャッチャーだけがマウンドへ
で、倉敷工のバッテリーはグラブやミットで口元を隠してはバッテリー間だけ聞こえる声で話をする
その後倉敷工のエースはツーストライクに追い込むと、倉敷南の7番バッターは倉敷工のエースのウイニングショットを空振りする
そのゆえに倉敷工のキャッチャーは倉敷工のエースから放たれたボールをミットに収める
しかも倉敷南の7番バッターは尻モチをついた
そして倉敷南の8番バッターはツーストライクの時、アウトコースのボールで空振り三振
倉敷工のエースは味方打線が手に入れてくれたリードを保ち切ることに成功してはベンチに下がる
それをカメ大王は私山陽の職員になったから機械科教諭一筋の岡田先生に18回目のメールを敢行した
9回の表の倉敷工は先頭の1番バッターがアウトローからボールゾーンへと落ちるスライダーで空振りの三振になぎ倒される
しかし倉敷工の2番バッターに対してはデッドボール
さらに倉敷工の3番バッターの時に、一塁ランナーが盗塁を仕掛けるとセンターラインの内野手によるエラーが絡んで三塁へ進塁
ここで倉敷南は内野守備陣による伝令タイムを取った
そして倉敷南の内野手全員とキャッチャーがマウンドに駆け寄って、伝令役の選手もマウンドにかけつけた
それをカメ大王は高校時代の恩師の1人である岡田先生に19回目のメールを送った

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板