したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

840ふたりは名無しさん:2016/08/28(日) 16:32:13 ID:EihI0ysA0
ギャンブラーズプリキュア 第186話
☆2016年の8月の第3の週末はカメ大王が映画鑑賞・首なし地蔵参拝&広島県の福山市民球場で広島の高校野球の地区予選を観戦編☆ Part2

ルポは広島県福山市北部のデパート・フジグラサンから首なしに行くためにつきあうことを決めた定平くんから
カメ大王達はあやかに伝達しながら、ひとまずカメ大王の自家用車に戻り、カメ大王が運転席に乗って、定平くんも助手席に乗って、お互いにシートベルトをして、再出発すると左折専用の出口へ
その後カメ大王達は広島県福山市神辺町のフジグラサンから広島県府中市の首なし地蔵に向かう
で、カメ大王達は福山市神辺町→福山市御幸町→福山市駅家町→福山市新市町を経由するカタチで、走行する
カメ大王達は広島県福山市新市町の消防署を通りがかると、消防車や救急車の緊急車両のために開けておくべきスペースはキッチリと開けて、一時停止した
それも挟んでカメ大王達は広島県府中市に入り、首なし地蔵に向かう
首なしの1番奥の駐車場に向かう際、府中公園のベースボールグラウンドにて野球の試合が行われていた
その光景が定平くんやカメ大王の目に入ると、カメ大王は定平くんに「今日(2016年の8月20日)から広島の高校野球の秋の大会の地区予選が始まった」と伝達した
ちなみにあやかはこの試合をカメ大王達が首なしに到着する前から見ているワケだが、カメ大王達の目には入らなかった
それでも首なし地蔵の1番奥の駐車場がガラガラに開いていたので止めることが出来たカメ大王
カメ大王と定平くんがカメ大王の自家用車から降りると金網フェンスを背面としている状態で左に行こうとすると、菜摘と美村が目に入った
カメ大王は定平くんと菜摘&美村にお互いのことを紹介して、定平くんも菜摘も美村も自己紹介した
その後、菜摘があやかのトランシーバーに通信を入れる
で、あやかもせつなのトランシーバーに発信して、せつなの瞬間移動能力で合流した
その後、カメ大王はあやかと定平くんのことも他己紹介
さらにその直後に、あやかも定平くんも自己紹介した
で、首なし地蔵の参拝に向かう
でもその途中で、レモンラスクを売っていた店に通りがかって、立ち寄る
カメ大王はやっぱりレモンラスクを取り扱っていなかったので、何も買わなかったが、定平くんはソフトドリンクを買った
菜摘は同い年のいとこである仁美にお土産を買って、あやかも美村もお土産を買った
で、店から参拝コーナーに到着し、参拝する際、2本の線香に火を着けて、供える
さらに10円玉を賽銭に3回入れた
ポク・ポク・ポク・チーン
これをカメ大王もあやか達もやった
最後のヤツもやった
で、カメ大王は美村に、広島県福山市蔵王のカレーライスをメインにしたフード喫茶に行くことを伝達すると
美村「亀ちゃん(カメ大王)、定平さん。あなた達は先に車まで戻ってて」
定平くん「美村は?」
美村「私はスペシャルフレンドに、亀ちゃん(カメ大王)達には、秘密の電話するから」
カメ大王「じゃっ、定平くん。オイラ達は2人・車に戻ろう」
というワケでカメ大王と定平くんは駐車場に戻る
その一方であやかは自分達の視界外からカメ大王達が姿を消したことを知ると
あやか「寮長。チャンスですよ」
美村「うん」
で、美村はさゆりのトランシーバーに発信する
その後、さゆりが出ると
美村「さゆり、美村よ」
さゆり「何で、美村さんは私に?」
美村「亀ちゃん(カメ大王)達は、広島の福山のミキィに行くのよ。それでね…」
で、美村が淡々と電話を続けると
さゆり「それは良いこと聞いたわ。私ね、幼少時、大好物がスパゲッティーとグラタンでツートップだったの。その両方がワンディッシュで楽しめるなんて願ってもないパターンだわ。じゃっ、私…せつなちゃんのトランシーバーに発信するわね」
というワケで美村とせつなの電話は終わった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板