したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

242ふたりは名無しさん:2012/08/27(月) 10:00:28 ID:4fauO.a20
大躍進の原動力になった甲子園出場経験者の娘達がプリキュアに 第53話
☆常葉 直樹がデザトリアン編☆ Part5

ルポは自分が見た夢について話し始める直樹
で、話が終わると
あやか「叔父さん。野球をする資格があるかどうかをテストしてから誘いに乗るか否かを決めようよ」
桜葉 サクラ「うん、それがいいわ。」
直樹「でも」
常葉「お前はショートだったから私がノックをすることでテストする。いいね直樹」
直樹「兄さん」
直樹は5分ほど悩んで
直樹「わかった。受けるよ」
その後野球が出来るスペースに移動した
で、常葉はショートの定位置にいる直樹にボテボテのゴロを打つ
それに対して素早いダッシュで打球を捌きにいく
打球の地点に到着するとグラブで収めようとするが捕り損ねてしまう
それでもグラブで捕りにいこうとするが
常葉「バカヤロー!止まっているボールは素手で捕りにいくんだよ」
直樹「そうか」
その後素早く素手で捕り素早く送球
バッターランナーをアウトにした
あやか「叔父さん。なんで(バッターランナーを)アウトに出来たかわかるかしら?」
直樹「それは…兄さんが適確な指示を出してくれたから」
常葉「いいや。一番の勝因はボテボテのゴロを捕りにいくためのダッシュのすばやさが残っていたからだよ」
直樹「とにかく、兄さんには『悔しかったらお前も野球始めろよ』っていわれて僕も野球を始めて本当に良かったよ。おかげで高校時代は荒木とプレー出来たし」
あやか「父さん。叔父さんに対して『野球を始めろ』って言ったの本当なの?」
常葉「いいや。お父さんはあやかの叔父ちゃんに対してそんなことを言った憶えはない」
直樹「兄さん、あやか。僕も久しぶりに野球やるよ。ブランクはメッチャ長いけど」
あやか「じゃあ叔父さん。私と父さんも交えるようお願いしてくれないかしら」
桜葉 サクラ「あやかちゃん達が野球をするならアタシも交えて欲しいの」
そして直樹は野球の誘いを乗ることを決意し表明した
シプレ「心の種が 生まれそうですぅ〜」
シプレ「プリプリプリプリ プリリ〜ン!!」
で心の種が生まれた
直樹「あとね、兄さんや姪っ子達も交えて欲しいっていうんだ。無理かな」
で現職の仲間から言葉を預かって伝えに行く
直樹「兄さん、あやか」
で常葉とあやかはしっかりと聴く耳を持ち
直樹「兄さんやあやか達もやっていいって」
常葉「オッシャー!!」
あやか「やったー!!」
桜葉 サクラ「やったねあやかちゃん」
こうして直樹はもちろんあやか達や常葉も同じチームで野球をすることになった
とはいえ結果はまた別の話である

☆常葉 直樹がデザトリアン編☆FIN
次回のデザトリアン予告=桜葉の妹(桜葉 サクラの叔母様)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板