したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【視聴率 興行収入】特撮数字スレッドPart148【玩具売上 円盤売上】

477名無しさん:2023/06/24(土) 19:58:02 ID:iSYXy/6w
平成ライダー1作目のクウガは高寺&オダギリが目指した「ガキに媚びない作風」でヒットしたけど
今の戦隊でクウガみたいな「ガキに媚びない作風」やろうとしたら売り上げ20億台になっちまうかもな

オダギリインタビュー(2005年、雑誌『ピクトアップ』)
---その「クウガ」ですが、今のオダギリさんからすると、ずいぶんかけ離れてると思うんですが。
「あれは本当にやりたくなかったんですよね」
---(笑)!!
「いや、本当に(笑)。実は「クウガ」の前の年のなんとかレンジャーのオーディションに呼ばれたことがあって。そこでメチャメチャ暴れて帰ったんですよ。東映はもう一生僕を使わないだろうっていうくらい、暴れて帰った(笑)」
---ちなみに、どんなことを言ったんですか。
「『僕が演技の勉強をしているのはリアリティを深めるためであって、そんな子供向けのヒーロー番組でリアリティを持った芝居なんかできません』って(笑)」
---すごいですね(笑)
「審査員の人もブチ切れてて、つままれるようにして会場を追い出されました(笑)。だから、まさかまた『クウガ』の時に呼ばれるとも思ってなくて。でも、東映のプロデューサーがすごく面白くて才能のある人だったし、とにかく現場に入りたいって気持ちもあったので、『主役はキツいけど、友達の役とかがあったらください』って言ってたんです」
---でも、主役に選ばれたと。
「何度も断ったんですけど、プロデューサーから『僕らも子供番組のイメージを無視したい。だから一緒に壊そう。君にしか絶対できないはずだから』と言われて、悩みに悩んだあげくに受けたんです」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板